akkiといっしょ♪ アッキ(息子)の事
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-11-27 (Wed)
この土日
晴天にも恵まれ、このチーム最後の合宿を存分に楽しんできたアッキです
一年生の時は合宿に出すのもこちらがドキドキして予定表とにらめっこしていたのを思い出します
今では、荷物の用意もすべて自分し、こちらも何の心配もなく
ドーンと構えてられる程成長してくれました

2日目には練習試合があるというので、ママ達で見に行ってきました
とても広くて綺麗なグランドでしたよ

お相手は大阪でもトップレベルのチームらしく
ぼろ負け覚悟で参戦です

バッティングは相変わらず今イチです・・・

160.jpg
ストライクゾーンを下げる為に
体を低くしているんですかね?
息子が野球をして5年も経つのに未だに野球には疎すぎる母です
体かたいのに、こんなんして体制保てるんや~ 
ふむふむ

122.jpg
相変わらず、球への執着心は大したもんです
よっぽどの暴投ではない限り、体張ってでも意地でも止めています

監督も
「アッキがどんな球でも取ってくれるから安心して投げたらええ!!」
と、ピッチャーへの呼びかけに
ジーンとしてしまう母です

この試合はやはり負けてしまいましたが
すごく惜しくて、とってもよい試合だったので負けてもすがすがしい気持ちでした
皆、よく頑張りました♪

色々偉そうな事言って反抗するけれど
私の子供の頃よりは、はるかに色んな事に頑張っているよな~と、心の中では認めているんですよ
だからといって、我が家はスパルタですが(笑)

さてさて、実は今アッキの学校はテスト期間ちう
お勉強はまったく進んでしてくれないアッキです
私のお誕生日に設定されている懇談で、ブルーにならない程度にお勉強してください
お願いしますよ~

| アッキ(息子)の事 | COM(-) | TB(-) |
2013-09-29 (Sun)
雨やら、足の怪我やらで、アッキ今日は久々の野球でした

久々でバテてるのはわかっていましたが
帰るやいなや、お昼ご飯全然足りんかったとブーブー言いだし
勝手にローソンに何か買いに行った
もう、下準備は出来てるからお風呂入ってる間にご飯出来上がるのに・・・

お風呂あがってきたら、ちびまるこちゃん見ながら
ソファに寝っころがりゲームしだした

私が何か言おうもんなら、
「うるさいな~」と、悪態つきだした

そんなこんなで、しょーもない波が多々押し寄せる

そしてパパは
傍観者

パパは私にはすぐにきれるくせに
アッキには全然きれない

パパ、一言だけ
「疲れてるんやったら、もう寝たら?」

この一言でアッキ泣きべそ

もう、私も手足が飛びそうな勢いになってきた
ダラダラと食べるならと夕食も全部下げて
「もう、食べるな!!」

と、ユニフォームも下洗いしたいしと、お風呂へ行く

何も言わないけど
パパ察してくれてるやろうな~ってって期待して・・・

お風呂あがってきたら
にっこにこで
「ママ、ごめんなさい ご飯美味しい♪」
と、ご飯をほおばっているアッキ

あんなにヘソをまげていたアッキに
ちゃんとご飯食べさせくれてました
疲れているけど、ちゃんとご飯は食べてほしかったから、ホッとしました

パパがどういってなだめたかは知りません
けど、パパの笑い声はお風呂場にも聞こえてきてました

アッキには甘すぎるパパやけど、
パパが怒ったら怖いのはちゃんとわかっているので
パパの一言は効くんだよね~
で、もってアッキには頭ごなしには怒らないから、よき理解者でもあるみたい

私が細かい事でガミガミしているので
パパはこの位で調度いいって思っています

けど、反抗期が本格的にやってきたら
一回位は本気でしめてもらわないとイケナイ時も出てくるんだろうな~

パパ、その時までは筋トレ続けておいてください(笑)

普段、パパの事ウザイと思う事多いけど(笑)
ややこしいアッキには、やっぱり必要で大切な父です


ランキングに参加してます
よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村
| アッキ(息子)の事 | COM(-) | TB(-) |
2013-07-22 (Mon)
アッキ、反抗期まっただ中

最近はこっちもバトルに疲れ
無視を決めこむ事も多々

アッキ瞬間湯沸かし器のような子やから
カーッなって、いっきに爆発するけど

機嫌の直るのも早い早い

なので、私の無視には相当こたえるらしい

アッキそんな私の所によってきて

後ろからギュッと抱きついて
「なぁ、ごめんて~」
「いつまでスネてるん 機嫌直して~や~」

な~んか
私がいつまでもすねてる彼女みたいやんっ


息詰まっている反抗期育児やけど
男の子ってちょっと面白いかもねっ(笑)

| アッキ(息子)の事 | COM(-) | TB(-) |
2013-06-25 (Tue)

朝、アッキを送り出してからPCと戦ってます
 
もう、脳みそドロドロです
 
色んな設定しなおして、再起動させると、また初期化されてる状態
 
これ、何回くりかえした事か
 
ウイルスも入ってません
 

やっぱり壊れているよね
 
サポートセンターに電話して
あーだ、こーだと色々する事30分
やはり、Windows自体が破損している可能性が高いとな
 
リカバリーしかないと言われました
 
もう、データーは諦めたので
この立ち上げる度の初期化がかいぜんされるのであらば
リカバリー賛成です
 

リカバリーに約1時間かかるといわれ
 
携帯からブログ書いてます
やっぱりパソコンがいいわ~
 
リカバリー終了したらパソコン買った時の状態に戻ります
今度こそ、本当のいちからの設定になります
 
はぁ、面倒臭い
 
それにしても疲れた
頭痛してきた

ない脳みそを容量超えて使ったからだな
 
これからは、データーはマメに保存しよう
きー太がキーボードをマット代わりにするのも禁止だね
 
はぁ、これから
ソフトのダウンロードに追われます
インターネットとメールも設定せなね
 
まだまだ濃い1日は終わりそうもないです

主婦業全く出来てない

| アッキ(息子)の事 | COM(6) | | TB(0) | |
2013-05-27 (Mon)
土曜日が学習参観だったアッキ
本日代休で~す
お友達とスパワールドに来ました~♪

3人で来たのですがプールに入って速攻
2対1になってる感じ

鬼ごっこかな??


いや、どうやら違うね
一人のお友達から逃げてる感じ

追いかけてるお友達は完全にご機嫌ななめ状態

あらあら
早速揉め事ですか・・・

最初様子を見ていたが
これ、流れるプールなので、追いかけてるお友達も一人でグルグルまわってる状態

折角遊びに来てるのに、そんな事してても面白くないやろと
逃げてる二人を止めて、待っていろと指示をだす

おいかけていた友達はもう完全にすねちゃって
こっちが待っているとわかったら、反対に逃げ出して
帰るといってロッカーにいっちゃいました・・

スパワールドって
男風呂、女風呂って階で分かれていて
お風呂のロッカーで着替えて最上階のプールに上がってくるシステムになっているので
女のママ達はロッカーの様子すら見に行けない

もともとはその子が沈めたり引っ張ったりイラン事するから逃げたてたのに、なんで俺らが機嫌取りにいかなアカンねん!それに俺たちがいったらどうせまた逃げるやん、と、子供達も言っていたが
本当に帰ろうとしているかも知らんし、それやったらフロントで待ち伏せするから、状況だけ見てきてっとその子のママがアッキ達にロッカー見てきて欲しいと

そしてロッカーに見に行く事になったアッキ達

待てど暮らせど見に行ったアッキ達も帰ってこない

けど、こんだけ帰ってこないんやから
まだ帰ってなくって、きっとロッカーで話し合ってるんやろう

どうなってるんやろ~とヤキモキ

しばらくして現れました

二人して、帰ろうとしていた子の手をしっかり握って
強制連行して戻ってきました

けど、もうその時は3人で笑顔

なんか、子供達が大きく見えました
もう大人が入らなくても
ちゃんと子供達だけで解決できるんや~ってね♪

アッキにロッカーでどうしてたんって聞いたら
逃げるその子を二人で必死に捕まえて
下はまだ水着のままやったけど、上はTシャツ着てたから、無理やり脱がせてん
って(笑)

それからはもめる事なく
お昼ごはん食べて
皆で楽しく遊んでいました♪
013_20130527172210.jpg
大分前から、友達と揉めても皆プライドもあるからか
親の所にぶちぶち泣き付いてくるという場面はあまりみられなくなっていたけど
なんか、今回はその成長をしっかりと見れた感じがしました
小学5年、なかなかやるね♪

家では皆まだまだ甘えん坊なんですがねっ(笑)

プールの後は
勿論世界の大温泉を楽しんで帰ってきました

アッキ、塾へ行ったのですが
「全開で遊び過ぎたわ~ 眠たいわ~」
って・・・

寝てなきゃいいですけど~(笑)
| アッキ(息子)の事 | COM(-) | TB(0) | |
