akkiといっしょ♪ ママのひとり言・・・
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2017-05-25 (Thu)
皆さまお元気にしていらっしゃいますでしょうか?
と、同時に私の事覚えていて頂けてるかしらぁ?

息子は早くも中学3年生になり受験生です
いつの間にか私の身長も追い越し、パパも追い越し随分大きくなりました

きー太とレンも元気いっぱいです


さてさて、私最近違う所でブログをしております

お弁当がメインなのですが
時々、息子やわんこの事も書いております

よろしければまた遊びにきてくださいね

簡単にご報告でした

| ママのひとり言・・・ | COM(0) | | TB(0) | |
2013-12-22 (Sun)
今日、アッキの野球のお迎えに行った時
6年生のママさんから帰りかけ声をかけられて、袋を手渡されました
「私がとってもはまっているお気に入りやねん 美味しいから食べてみて」
って

え、なんでなんで
私何もしていなよ~
貰えないよ~

そしたら、
nonoちゃん 秋ごろから、いつもの笑顔がすこし辛そうやし、痩せていってるよね・・・って

私、野球のママ達には母の事、何も言っていなかったんです
だのに、だのにビックリです

私、普通に元気にふるまっていたはずなのに

そのママさんは見抜いたんです
凄い!!

また、泣きそうになっちゃったので
お礼だけ言ってその場は帰ってきて、メールで母の事情をお話ししました

何かあるだろうとは思っていたけど、確信がないので聞けなかった
けど、何かあったら、大好きなnonoちゃんの為に一肌も二肌も脱ぐからねって

頂いたメールを読みながらまた涙があふれました


本当にいつも思うけど、私は素敵な方々に囲まれて本当に幸せものです
私もこんな素敵な配慮ができる人間になりたいとつくづく思いました


| ママのひとり言・・・ | COM(-) | TB(-) |
2013-10-26 (Sat)
母が倒れて、しばらくはこの現実を受け入れる事が出来ずに何日か泣いていた
辛くて辛くてたまらなかった

お仕事も席はちゃんと残しておくから、落ち着くまでお休みしてもらってもいいから、無理しないでねって言ってもらっていた

けど、お仕事は今まで通り続けてさせて貰う事にしました

流石に疲れていたみたいで、ちょいミスとかもしちゃったけど
大口別注があって、ちょっと大変やったけど

母の世界から、自分の世界に帰ってこれた気がして
なんかとっても気が晴れました

いつもの自分になれました

ちょっと現実逃避しているのかもしれないけど
私が私らしくいれる場所です


さ、明日はまたまた大ボケな母の所へ、リハビリ用の運動靴を持って行ってきます
会えなかった3日間、どうなっているのかな 
なんてったって、私の顔はしばらく見ていないそうなんで・・・(汗)
毎日行ってる父の事ですらしばらく顔もみていないの・・・って昨日母に会いにいってくれた母のお友達に言っていたそうです
沢山喋って、沢山刺激してきますね

私、実は、この一週間で体重が2㎏も落ちてしまいました
風邪をひいたら長引く体重になってしまっています
また、頑張ってちょっと太らなきゃっ

わーい♩ 甘い物強化月間だ~♪
| ママのひとり言・・・ | COM(-) | TB(-) |
2013-10-22 (Tue)
今日も私自身の記録的な所もあって、ブログ更新させていただきますが
お嫌な方はスルーしてくださいね

今日の母はとっても顔色がよく、一目みて、ヨシッて思いました♪
昨日は硬直していた左手が今日は万歳も出来るし、指もめっちゃ動くし、ご飯も一人でしっかり食べるし
とってもとってもよい感じでした

昨日がとても悪かったから、今朝は私に気力がなく
何もする気にならず、洗濯もせず、ボケーっと・・・
正直、体がかなりしんどかったです

けど、それをFBにアップしたら、お友達がコメントやラインで続々とメッセージをくれて、だんだん力が出てきました
電車だと片道2時間やけど、車だと50分かからないから、車で送迎してあげるとまで言ってくれたお友達もいて、本当に涙がちょちょぎれました 勿論そんな事してもらっては申し訳なさすぎるので、気持ちだけ頂戴しましたが
私は本当にお友達に恵まれています

そして、病院では顔色のいい母の顔を見て、また更にテンションがあがります
今日は一切涙もこみあげてきませんでしたよ

ただ、今日ビックリしたのは、母の人格がちょっと違うんですよ・・・
人に嫌味とか憎まれ口とかは一切言った事がないのに、病院では看護師さんとかに、キツイ口調で言ってる感じなんです
それを目の当たりにしたわけではないですが、母が話してくれる出来事で、ですが・・・

そもそも母が入院している病院は宗教団体が運営しているらしく、夜な夜な集会をしているそうなんですよ(あくまで母の話です)
お父さんにも合わせてもらえないし、お金も携帯もすべて取り上げられて、家に帰ったらダメっていうのよ
お父さんに一言言ったら戻ってくるから、逃げないからって言ってるのに、帰してくれないの、おかしいでしょ
しかも、お父さんは、病院に泊まる事了解してるっていうのよ 私そんな事お父さんに一言も言ってないのに、おかしいでしょ!!
そこで気付いたのよ、拉致されて監禁されてるんだって!!
昨日売店にお茶買いにいったんだけど、そこでも売店の人がヒソヒソ話していたの、きっと集会の事話していたんだと思うの(母は一人で座ることも立つ事も当然歩く事もできません・・・)
きっと、私が病気だから、ここの宗教に引きづりこもうとしているのよ
だから、私も負けたら駄目だと思ってキツク言ったのよ
私もいう時は言うのよ!!
そしたらそれから態度が変わったの

ってエキサイトして話してくれたんですが
看護師さん曰く入院初日、家に帰るってかなりダダをこね、点滴も引きちぎろうとしてたんだって
そして、入院二日目に私が初めて顔見に行った時に
看護師さんに、お昼寝をしきりに阻止されてて、昨日夜全然寝てないでしょ~ って言ってはったんですが

かなり夜中にすったもんだしたんでしょうね・・・

そりゃ、そんなややこしい事言われて、監禁されてるとか、お財布返せとか言われたら気悪いよね
人間やもんね

だから、母の事をなだめて
そりゃあ、その宗教の人もいるかも知れないけど、皆がそうじゃないと思うし
皆、よくしてくれはるでしょ~ きつい事いうよりも、ありがと~ってニコニコしている方がきっと、よくしてくれるから、この人達は大丈夫だからね~って言っても 腑に落ちない感じでした

何かしてもらっても、痛いって言ったら、じゃ、どうしたらいいの!!って怒られるのよ って言ってるから
きっと看護師さん達にかなりの悪態ついたんじゃなかろうかと思う
どれだけいっても、私は騙されないって頑なに言っていっているからな・・・

こんな気の強い、嫌味な母をみるのは初めてで、ちょっとビックリした
人格も変わるというけど、ほんまやってんわ~ 
けど、このままの母だと、皆に嫌われちゃうよ
家族には今までと変わらない優しい母やけど、病院関係の人に敵対心を抱きかねない感じだな~
ちょっとキツイよな~

今まで人に尽くしてきて、病気になって人から粗末に扱われたらたまらないやん・・・

リハビリして、脳を活性化させてたら、人格もまた戻ってくるのな~

明日、私はお仕事なので、病院にはいけませんが
どうやら救命センターから、脳外科の一般病棟に移れるようです
また、混乱しなきゃいいんですが・・・

ま明日からは面会時間も10時~8時までで 今までのように3時間ではないので、かなり長く病室にいれるから、家族がちょっとでも長くいてあげたら大丈夫かな
明日は、父と母の妹が付き添ってくれます

土曜日まで顔見れないのは不安だけど、土曜日にはどんな母になっているのかな

さ、明日から3連勤です お仕事頑張ってきます



| ママのひとり言・・・ | COM(-) | TB(-) |
2013-10-21 (Mon)
皆さまこんにちは
毎日暗~いネタですみません

記録の意味も含めて書いているので、お嫌な方はスルーしてくださいね


昨日の母はとっても調子がよく、お肌も白く綺麗でツヤツヤしていました
ま、ボケボケではあったけど、それはそれでネタとなり、パパやアッキにも
「ママ、作ってるやろ~」って言われる程、笑いながら話せました

けど、今日の母は顔を見た途端にわかりました
「お母さん、今日しんどいね~」と、いうと
「うん、なんだかね~」と

受け答えはしてくれます
ただ、今日は話がとぎれとぎれ
長い会話は出来ずに、すぐに話は宝塚の話に変わっていきます
けど、それすら長続きせずに、うつらうつら

今日はスプンすら握る事も出来ずにご飯は食べさせてもらい、しかも少ししか食べれなかったようです

左手足もちょっと硬直していました、昨日は手の指先はよく動いていて、一本ずつちゃんと握って開いてできていたのが、今日は全くできませんでした

いてる間はずっと手足をマッサージしてあげました
と、いっても今日は滞在時間が1時間半

往復に4時間近くかかるし、アッキが学校から帰ってくるまでには帰っておきたいし・・・
もっともっと一緒にいてあげたいのに・・・
 
やっぱり、遠すぎるわ

で、早くもちょっと愚痴・・・

今更ながら、近くに引っ越しきてくれなかった父に喝!!ですわ
母だって、私の近くにきたかったのに、父の一声で今のマンションに決まってしまいました
自分の好きなゴルフ場に行きやすかったらしいです・・・ もうっ
最悪の事を考えて、近くに来てとお願いしてたのにっ
何かあっても自分が責任もって母の介護くらいすると言っていたけど

けど、結局母のお洗濯は私がお持ち帰りしておりますっ
その他もろもろも私が用意してます
男はやっぱりあきまへん


そうそう、パパのお母さんが今日来てくれました(あ、私の家にね)
一緒に泣いてくれました
時間が許すかぎり、お母さんに会いに行ってあげてねって
交通費をいただきました
本当にありがたいです
母の人徳だと思います 

今日の母は、大きなハエが飛んでいて、私には金色の産毛が沢山生えていたみたいです
今日とってもしんどかったから、明日はちょっとは元気になっていてくれたらいいな
がんばれ お母さん




| ママのひとり言・・・ | COM(-) | TB(-) |
