akkiといっしょ♪ Ren
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-11-10 (Sun)
ここん所全く出番のなかったワンコ達
たまには写真撮ろうと思ったらコンデジ行方不明~ イチデジまで出すのはしんどいし
スマホから~
なんか設定悪くてビックリする位汚い画像・・・

けど、まったり具合は伝わるかしら~(笑)

相変わらず私のお膝の上が大好きな2ワンです♪
最近はここできー太がレンのお顔を念入りにナメナメして、そして気持ちよさげにレンが寝ちゃう レンが寝たらきー太も寝る と、見ていてとっても癒されます~

そして、暑くなったらレンちん 場所移動
おもっきりヘソ天~
re1.jpg
なんか笑えるショットでしょ~

やっぱり3枚目キャラのレンだけど
re2.jpg
こんなに男前なんですよ~


母はお陰様でかなりの回復具合です
身体の麻痺もかなりマシなってきました 頑張ってリハビリしていますよ
そして、頭もかなりしっかりしてきましたよ~
入院時に拉致だの監禁だの言っていた事は、今では間違いだったという事も気付いたようです

今週中にはリハビリ専門の病院に転院予定です
ここからがまた長いけど、焦らずに頑張っていこうと思います
色々心配してくださった皆様ありがとうございました

母も落ち着いてきた事だし、これからは2ワンと遊ぶ時間も増やしてあげたいと思っています
イチデジ全然使ってないし~ 今度ママ友ワンコ会をする予定♪ 撮りまくるぞ~
乞うご期待♪
| Ren | COM(-) | TB(-) |
2013-10-21 (Mon)
最近、寝るとき、ずっときー太のポジションであった、私の右腕枕にレンが入ってきます
きー太は仕方なしに、ずんずん潜って、私の足の間で寝ています

昨日はきー太の方が先に寝にきたので、右腕枕をゲットしました
その後でレンが来たので、お布団だけあげてあげると、私に体を添わして、きー太のお尻を枕にしてたんですが
レンの異様な泣き声
どこか痛い?と思ってレンを抱きかかえると、しめしめと言わんばかりに、私の右腕にスッポリ
だだをこねていたようです(笑)

きー太は仕方なしに、また深く潜り、私の股座へ消えていきました(笑)

冬はこれが定番の寝方になりそうだな~
体、こりそう・・・

けど、常に二匹を感じて幸せを感じる時でもあります♪
015_20130907093122d3b.jpg
| Ren | COM(-) | TB(-) |
2013-10-02 (Wed)

アッキが学校の用意をしに自分の部屋に上がっています
ずっとワンワン言って、にぃにを呼んでいます

047_20131002173422773.jpg
アッキの後をつけまわしてワンコラしまくります

055_20131002173425a9a.jpg
はい、毎日かなり吠えてます
かなりのご近所迷惑・・・
ご近所さんごめんなさい

056_20131002173428007.jpg
アッキも朝からあれない、これない~っと大騒ぎして、バタバタして学校行くので、ワン達は余計に大興奮

にぃにが玄関のドアを閉めた瞬間に鳴き止みます
その辺はドライです(笑)

はい、みなさん
お気付きでしたか?
きー太の姿がない事に

きー太
レン以上にウルサイです
レン以上にアッキにまとわりつき、くつした噛んだり悪い事までします
なので、アッキが制服に着替えた段階で
牢屋に撤収されてしまいます

なので、レンだけしか映っていないのでした~

で、きー太、なぜかどさくさに紛れて、この時にご飯をガツガツ食べるのです
調度いいでしょ
それに牢屋に入れてる方が吠えるのもマシなんですっ

レンは反対に入れた方がうるさかった・・・

と、いう事でのの家の朝はワンコラからはじまるのでした(汗)
| Ren | COM(-) | TB(-) |
2013-10-01 (Tue)
006_20131001085144281.jpg
秋だけど、まだまだ暑いし
サマーカットが思いのほか気に入ってしまった主
賛否両論あったので、悩んでいたサマーカットですが、
夏場お外に連れまわす事もあまりしなかったので、日射病とかの心配もいらなかったし、
エアコンもガンガンにかけなかったから、冷えの心配もなく
うちでは賛成派かな~

ま、見た目は折角ロングの子なのに、子豚ちゃんですが(笑)それはそれで、また可愛い♪

なので今回もう一回サマーカットにしてもらいました~
なんてったって、お手入れが楽♪
お散歩後もお手入れの時間が半分以下ですみます

お部屋の抜け毛も気にならなくなりました~

いつも送迎なのですが、夕方ちょっと5時まで用事があると言ったら、お届けの時間を5時以降にしてくださるとの事
11時前にお迎えにきてもらったので、ちょっと長丁場ではありますが
とっても助かりました~

オヤツを渡していたのですが
大好きな手作り砂肝ジャーキーなのに、食べなかったそうです
やっぱりまだまだアカンたれやな~
007_2013100108514776e.jpg
おっと、久々のゴールデンショットいただき♪ この角度ゴールデンぽくないですか~? お家がもう少し広ければゴールデンが欲しかった私 ちょっと嬉しいショットです(笑)

と、話はそれましたが
レンちゃん、トリミング中にうとうとしていたそうです
ちょっとリラックスしてきたのかな~

きー太は相変わらず貧毛なので、シャンプーコース
カットの必要はナシです
今回、前回のトリミングからちょっと間隔あいていたので、足の裏毛ボーボー、お耳も汚れていたので、スッキリしてもらって帰ってきました~
019_20131001085149404.jpg

そして、きー太もお疲れさんのようですね
033_20131001085151f0e.jpg
はい、どうぞ~
寝てくださいね

037_20131001085225e92.jpg

036_201310010852239bf.jpg

034_201310010851553a9.jpg
しばらく、ちょっと音をたてても起きないくらい、グッスリ寝た二匹でした~
お疲れ様♪

041_20131001085227772.jpg
よっぽど疲れていたのか、今日バトル封印のようです
二匹でまったりしています~

夜は鮭のチャンチャン焼きしました~
043_20131001085229ffb.jpg
秋は食べ物が本当に美味しいですね♪




ランキングに参加しています
どうぞポチッとしてくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| Ren | COM(-) | TB(-) |
2013-09-09 (Mon)
普段、おでかけの時はだいたい二匹共サークルにinしてますが
ちょっとのお買い物の時は開放していく事もあります
きー太はちょっとくせが悪いので、いやがらせで、そそうする事があるので、おちっこした後でないとムリですがね~
レンははみだす事はあるけど、絶対にいやがらせのような事はしません
からなずトイレでしてくれます

知能は多分きー太の方が高いです
それだけに、やりにくい部分が多いです

話がそれましたが、二匹を開放しているリビングは二階にある為、いつも階段の上でお出迎えしてくれます

二匹ともいっつもしっぽプリプリして、ここでお腹ゴローンなのですが
今日はカメラを持っているので、様子が違います

レン、明らかに嫌~な顔してますね(笑)

きー太はなぜかカメラを向けるとカメラ目線してくれます
014_20130909092337a15.jpg
レンはまだこの黒いカシャカシャいう大きなカメラが怖いよいです
そういえば、コンデジの時から、あまりカメラは好きではなかったよな~

016_20130909092339670.jpg
レンちゃ~ん と何回声かけてもなかなか出てきてくれません

018_20130909092341212.jpg
きー太は撮れ具合をきにしてますね(笑)

019_20130909092343d57.jpg
レンちん、しばらくしたらやっと出てきてくれましたが
かなりブルーです(笑)

仕方ないので、もうやめてあげましょう~(笑)

きー太もレンも怖がりだけど
レンの方がもひとつビビリです

体は大きいけど、かなりビビリのレンちゃんに
ポチッとしてあげてくださいな~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| Ren | COM(-) | TB(-) |
