akkiといっしょ♪ 2008年07月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-07-25 (Fri)
ココでブログ通信簿を作ってもらいました~
友達はブログ年齢が13歳だったそうな~
私はなんとビンゴ年齢
年相応のようです(^w^) ぶぶぶ・・・

気楽度が4というのも笑えた~
どうひっくり返しても深刻なブログじゃないもんね(笑)

皆さんも是非やってみてね♪
tushinbo_img.png
| ママのひとり言・・・ | COM(2) | | TB(0) | |
2008-07-24 (Thu)
画面中央に変わった魚が!!
20080724195450.jpg



20080724195452.jpg
あっきんぎょだったか~

な~んかイタズラしたくて
アッキのスイミングの写真をカラーコピーして切り抜いて水槽に貼ってみた
これがなんだか面白くて
アッキもパパも大喜びなのでした(^w^) ぶぶぶ・・・

と・こ・ろ・で・・・
ネオンテトラが12匹→10匹に減っています(-_-;)
つ、ついに金魚ちゃん達
本性あらわしたか・・・

だって跡形もないんですもん・・・


| ママのひとり言・・・ | COM(2) | | TB(0) | |
2008-07-21 (Mon)
ポケモンの映画が19日の土曜日から公開で、本当はその初日に行きたかったんだけど
予約日に出遅れてベストな指定席が取れずに今日になりました
おかげて今日は通路側のど真ん中
最高のお席です♪

朝は6時に起きたアッキ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
まだ早いから~という私の言葉をよそに
昨日に買っておいたポケモンパンを一人で早々と食べ
私が起きて行った7時にはトイレ、歯磨きを済ませて、服まで着替えて準備万端でスタンバっていた(^^;)
幼稚園行く時のその位張り切ってくれると嬉しいのですが・・・(-_-;)

っていうか映画は11時20分からなんだけど・・・

早く行こう~ってせかしてくるアッキに
取り合えずは今はまっているスーパーマリオギャラクシー(wii)をしてていいから!と、待っててもらうことに

パパを送り出し、洗濯をして、私も身支度を整えて
少し早いけど9時半に家をでました
映画館までは30分程で行けるんだけど、ま、ブラブラしてたらいっか~

チケットは予約していただけだったので、まず先に座席券と引き換えておこうとチケットセンターに行ったら
これが大正解
流石休日!!長蛇の列でした

とはいえ早く家を出てきていたのでまだ時間はある
パンフレットとポケモングッズを買い
フランクフルトやポップコーンをの~んびり食べて映画までの時間を楽しむ

映画館に入り、DSで貰えるシェイミもゲット
映画は2時間位あったのかな??
アッキ身動きもせず一心に見ていました
私はちょっと退屈でまだ終わらないのかな~??なんてちょっと思ってしまいましたが・・・
けど、クライマックス付近では少しホロッときそうな所もありました~

映画が終わって、面白かった~っていうわりには口数が少ないアッキ
とりあえずお腹空いたし何か食べようと
アッキがココがいい!!って即決したたこ焼屋さんに入る事に

たこ焼食べながらアッキが
「あっくん、実はちょっと泣きそうやってん」
どうやら私と同じクライマックスシーンで泣きそうになっちゃったみたい

それで、口数少なかったんや~
浸っててんや~(^w^) ぶぶぶ・・・
可愛い~((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~

それから映画の話も沢山して
ブラブラとお買い物して
カフェでケーキセット食べて

すんごく楽しくてラブラブだった私達でした

一回もグズグズ言わないし素直やから叱らなくていいし、こんなに楽しかったおでかけはここ最近なかったわ~

本当に楽しくてまたデートしようね♪っと約束したのでした

けど、またもう一回ポケモンが見たいんだそうな・・・(-_-;)
そ、それは検討させて

帰ってきたパパに報告していたら
やっぱり私が一回も叱らなかったかった事が意外だったそうな
けど、私の話をニコニコしながら聞いていて
今度はパパがポケモンを観に行ってくれるそうな

じゃ、私はアッキに花男を付き合ってもらおうかな~♪
もう一回観たいわ(笑)
| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
2008-07-19 (Sat)
20080720153722.jpg
私のスペースだったボードの上ですが…
アッキの水槽に占領されてしまいました(T_T)

けど、お祭りですくってきた金魚ちゃん達、気持ち良さそうやし、私達も見てると涼しげやし癒されるのでヨシとしましょう

けどけど、じつはありえない??共存しておりますσ(^_^;)アセアセ...

20080720153724.jpg
よく見てください

金魚ありーの
ネオンテトラありーの
ヌマエビありーの

そして

20080720153725.jpg
コリドラスまでいてます
探せましたか??

本当は金魚ちゃんが早めに生涯をまっとうしてくれる事を祈っていますが(アッキには言えない・・・)
きっとその逆で他の子達が先に昇天してしまうのでしょう・・・

金魚はどう猛やからネオンテトラがやられちゃうでしょう・・・
と聞いたのはネオンテトラをすでに放流してしまってから・・・
ま、今の所は平和そうですが・・・


実は、ちっちゃいエビがほしいんだ~
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-07-15 (Tue)
20080715201846.jpg

アッキは本日で6歳になりました~
お誕生日のお祝いは日曜日にしたし、プレゼントはもうwiiを買ってあげていたのですが
今日何もないのは可哀想??両家からお祝いにと現金や商品券をいただいていたので
スイミングが終わってからwiiのソフトを買いに行ってあげました
残りは貯金、貯金(笑)

で、お誕生日ケーキはアッキのおめがねに叶ったようで大喜びでした
良かった~♪
で、もって恒例の丸かじりをやりました(笑)

今年も元気にスクスクと、そしてお外で少し位ヤンチャでもいいのよ♪の意味をこめて(*^^*)

なかなか大胆でしょ
IMG_2531_convert_20080715201952.jpg
 

横からだとこんな感じ(笑)
IMG_2541_convert_20080715202124.jpg



そして最後には
こんな無惨な姿に・・・
IMG_2551_convert_20080715202202.jpg


勿論1人で食べたわけではなく、私達も横からフォークでつつきましたが
けど、殆どアッキが食べました
ゲップ・・・

さ、今年一年も元気に遊びましょう~
あ、この1年は小学校入学という大イベントもあるし、お勉強もしなきゃいけなくなるのねσ(^_^;)アセアセ...
ま、当分はお遊び一色でいいわよ~♪






| アッキ(息子)の事 | COM(5) | | TB(0) | |
2008-07-13 (Sun)
20080714203836.jpg

杭全のだんじりも本日宮入で最終日となります
昨日はだんじりひきましたが、今日はもういい(昨日の暑さがこたえたみたい)というので、神社の出店だけ見に行きました
パパが一緒やからやりたい放題
かなりの出費やったと思います~
金魚すくいはかなり楽しかったみたいで二回もしてました
パパも予測していたか朝は押し入れから水槽だして、準備万端にしておいたので帰るなり広い水槽に金魚ちゃん達を泳がせてあげる事ができました~

初めてお祭りに行ったのは調度二歳のお誕生日
雰囲気に圧倒され、怖がってずっと抱っこされてたよなぁ
折角来たからと無理矢理アンパンマンのお面を買ってあげて、金魚すくいをさせたのが懐かしい(笑)
今じゃあ目がキラキラしてますから!

今日がパパお休みやった事もありささやかに誕生日のお祝いもしました
恒例ケーキ丸かじりもしましたよ
写真は15日のお誕生日の日にでもアップしますね
お楽しみに~(笑)
| アッキ(息子)の事 | COM(5) | | TB(0) | |
2008-07-12 (Sat)
今日のお昼間、幼稚園のお友達と一緒にだんじりをひきました
炎天直下やし、正直かなりバテました
私もアッキも汗だく

少し文句は言ってたけどなんとか最後までひく事ができました
年少さんの頃はもっとブーブー言ってたのに、ここでも成長がみられたか!!

途中幼稚園の前を通ると先生も出迎えてくださっていたり
スイミングのコーチともあったり
ちょっとメリハメもあり、なんとか持ちこたえたかな

最終地点でお土産がもらえるのですが、お菓子の詰め合わせを貰って
とってもうれしそうでした
がんばった甲斐あったね

夜は皆でご飯食べようという話になり

これでも私以外と古風な感じでして
結婚してから友達同士で飲みに行った事がないのです
けど、今日は疲れたしご飯作りたくないし
皆と一回位飲みたいや~ん
と、いう事で
パパにメールすると
何か食べて帰るから行っておいでよ~って電話くれて♪

いっちゃいました~
すんごい楽しくて、嬉しかったです
沢山飲んで、食べて、喋って!!

アッキもすんごい嬉しかったみたい
また行こうね~♪

明日はだんじりはひかずに
パパと出店を見て回る予定です

私的にはこっちの方が楽しそうだったりするかも~(笑)
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-07-11 (Fri)
年長さんになるとお誕生日会があるうちの幼稚園
子供から招待状を貰い、保護者もおよばれします

7月はアッキのお誕生月
一週間程前に招待状を貰い、ちょっとドキドキしました
なぜなら、皆の前で産まれた時のお話をしなければいけないから(笑)
やっぱりマイクを持つのは嫌いです(-_-;)

招待された場所に行き
子供達を待っていると
7月生まれちゃん達、なんとスキップで登場(^w^) ぶぶぶ・・・
アッキはかなり照れてちゃんとスキップしていないし(笑)

で、前に立ち
名前、クラス、生まれた日、何歳になったかを言うのですが
モジモジと小さな声
やっぱりな~(笑)

その後私達も前に座り自分の子供を膝に乗せ
出産の様子をお話するのですが
思い出して泣いちゃうママもいたりして、私は貰い泣き
自分の番になったら、私は相変わらず緊張しいなので
マイクをもって感極まる事なんて絶対に無理
しかも支離滅裂だったと思います
緊張しすぎて何を話したか覚えてないわ~σ(^_^;)アセアセ...

そして、専門が声楽の園長先生から
happy birthy dayのお歌のプレゼント
ちゃんと1人づつに歌ってくださるのですよ♪
素敵な歌声が遊戯室に響き渡り
凄く感動しました
贅沢ですね♪

後は子供達が自分で考えたクイズをしたり
即興で私達もクイズを出さなければいけなかったり
ちょっと冷や汗もんでしたが、楽しかったかな

エビかにダンスというのがあり、一緒に踊ったのですが
これは楽しかった~♪

声は小さくて、モジモジ君やったけど
ずっと泣いて私から離れられなかった日々を思い出すと
随分成長したよなぁって改めて実感しました

反抗期に入りかなりやりにくいけど、やっぱり私の宝物です♪
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-07-11 (Fri)
20080711203844
北海道にきていま~す!

って言いたい位ですが、実は大阪!
しかも端っこといえども市内です

幼稚園から帰る時に風向きによってはとても臭い時があって、噂には牧場があるんだよ!って!!
ならば一度見てみたい!

幼稚園のお友達と見に行く事に!
題して『牛ツアー』

行ってビックリ!いるいる~
40頭位はいてました
匂いの根元にいったわけですが、意外に耐えれないほどの悪臭ではなく
子供達は間近で見る牛に大興奮

これで風向きにより強烈な匂いがしてきても可愛い牛さん達を思い出すと、許せそうです♪
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-07-10 (Thu)
そろそろアッキのお誕生日
グランマがケーキを持ってお祝いにきてくれました

春に体調を崩したので、前ほど頻繁に来れなくなったのでちょっと久しぶりでした

アッキはグランマが来てくれて嬉しくてたまらない様子
一秒を惜しんで遊んでいる様子
グランマの体を気遣ってか、以前のように体をはっての遊びはしなくなりました

お祝いを貰って、ケーキのろうそく吹き消して
照れながら凄く嬉しそう
良かったね♪

夕方からのスミングはグランマも見てくれる事になり
アッキ、いつもよりはりきってる様子
今日はなんだか背泳ぎもいつもより速さがもあるし
25mを何本も泳がされているのに、全然途中で立たない!
クロールでも息づきが結構上手に出来ているな~って思っていたら
25m泳ぎきってしまいました~(^-^)//""ぱちぱち
背泳ぎは息づぎがないから25mは泳げていたけどクロールで25m泳げたのは初めて♪

グランマはアッキのたくましくなった姿に感動しっぱなし
そりゃあそうだよね~
ママにベッタリの泣き虫あっくんのイメージが強いもんね~(笑)

けど、アッキもグランマにいい所見せようと頑張ったんだろうな♪

夏休みはグランマのお家に沢山泊まるからね~
って約束をしていたアッキでした
私も楽しみ(笑)
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-07-09 (Wed)
ちょっと前は天国の階段にはまり

けど、それ以上にはまってしまったのが

宮(クン)~Love in Palace~

最初の1~3話はあまり面白くもなく、なんとなく見ていたんだけど
だんだん面白い

そしてついに、早寝ちゃんの私が夜更かしの連続
しまいには徹夜までしてしまった
面白いを通り越して、中毒です・・・

シン君演じるチュ ジフンに恋してます♪

何回みても飽きない
最後の2話は何回みてもドキドキします

最近、すんごいミーハーになってきたよなぁ
おばちゃんまっさかりのおばちゃんです(笑)

まだ後何回か見たいのでDVDはまだお友達に返せません
けど、まだまだ次が控えているらしい

シン君の次に恋しちゃう相手が出てくるのかしら~(笑)

夜更かしの日々が続いちゃうわ~
| ママのひとり言・・・ | COM(0) | | TB(0) | |
2008-07-05 (Sat)
お友達のK歯科さんへアッキの検診で行ってまいりました~

虫歯はないけど、奥歯がどうも怪しいらしい
ほっておけば虫歯になっちゃいそう

最近アッキはなかなか私に歯を磨かせない
なんでも自分で出来る気分になっている

お風呂でも絶対に自分で洗うし、洋服も私がチョイスした物はまたタンスに直し、自分で好みの服を着る
パジャマであっても、バンツであっても全て自分で!!
実はパパもそうなのよね~
親子ってやっぱり凄く似るのね~σ(^_^;)アセアセ...

なので歯磨きもなかなか私に仕上げをさせない
脅して一週間に2回位は私も磨くようにしているけど・・・

だから、ほぉらぁぁぁ
やっぱり怪しい歯になってるやぁん

と、いう事で親子で磨き方指導をとても念入りにしてくださいました~

私、今まで力強く磨きすぎていたわ
歯ブラシの使い方や角度
奥歯の磨きかた
全然分かっていなかった( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

アッキもまだまだ自分だけでは完全に磨けていないが分かったはず

よぉし、これからは教えて頂いたように優しく磨くわ
耳かきが大好きなように、歯磨きも催促してくる位にね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私が先生椅子に座りアッキの歯を磨いている様子を写真にとり
一言メッセージまで添えてすぐにプリントしてくださったKパパ先生♪
有難うございました

あの椅子、座れてちょっと嬉しかったです(^w^)
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-07-04 (Fri)
20080704072020
アッキ、今学期最後のお弁当!しかも今週は4回もお弁当やったのでちと大変でした~
| お弁当 | COM(3) | | TB(0) | |
2008-07-03 (Thu)
20080703064215
ミーハーな理由で徹夜してしまいました。徹夜明けのお弁当はしんど~い
| お弁当 | COM(2) | | TB(0) | |
2008-07-01 (Tue)
20080701065608
今週は月、火、木、金!とお弁当です(>_<)
が、頑張りまっす(--;)
| お弁当 | COM(0) | | TB(0) | |
