akkiといっしょ♪ 2008年08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-08-31 (Sun)
なんだか保育日が8月もあったりと、とても短く感じた・・・ いや、短かった夏休みも本日で終了
う・・・っ 悲しい(笑)

この夏休みは本当に遊び倒しました
家に閉じこもったのは本当に2日程(雨の日)

お出かけしない時でもご近所君達とは毎日のように、朝から晩まで虫とりやらビニールプールで遊びました
一人っ子のアッキにとって本当にありがたい境遇です

パパがお休みの時は何処に行くにも虫かごとアミを持って出かけました
この夏、虫嫌いのママをよそにアッキは虫が大好きになってしまい
おかげでママも少しだけマヒしてきたかも~σ(^_^;)アセアセ...

生き物のお世話も毎日ちゃんとしました

縁日ですくった金魚をはじめ
パパと池で釣ってきたザリガニの水かえ(1日でも水かえをしなかったら、また池に放しに行く約束)
ペットショップで買ったヤドカリ
パパとつかまえたカマキリには毎日生きた虫を( ̄□||||!! 弱肉強食という四字熟語を体感して教える事ができました(-_-;)

毎日私に言われる事なく
献身的に本当にちゃんとお世話しています
カマキリはそろそろエサを取るのが難しいみたいで放そうか悩んでいるアッキ

この夏、アッキはかなり少年になったと思う

反抗期という事もあり口ごたえも凄く、毎日雷は落としたけど
けど、目に見えて凄く成長した夏でもあったと思う

幼稚園最後の夏休み
幼稚園児らしい楽しい夏休みだったと思います

さ、明日から二学期の始まりです
気を引き締めて、送り迎えがんばりまぁす(笑)
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-08-30 (Sat)
ゲーム好きのママとして、アッキ同様に欲しかったマリオカート(笑)

たまたまイオンの会員宛に来たチラシにマリオカートが安く出ていて
カードで買うと更に5%引き
これは買うしかないっしょ~( ̄▽ ̄) ニヤ

朝から大量の洗濯、掃除をさっさと済ませて
買い物嫌いのアッキはお留守番でイオンへ急ぐ

アッキにはちょっとだけ内緒

帰ってきて作業開始
お家にメモをペタペタ貼っていく
「何してんのん??」と鼻息の荒いアッキに
リピングのお片付けをしたらテーブルの下のメモをみていいよ
メモの支持に従って進んでね♪
と、ゲーム開始
お片付けの早い事( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ザリガニ

2かいのトイレ

ヤドカリ

アッキのベッド

れいぞうこ

パソコン

リビングのカーテンのうしろ

1階から3階をバタバタとメモを探しまわるアッキ
かなり楽しそう♪
マリオカートがなくても、これだけで十分に楽しそうじゃん(笑)

けど、最終地点のカーテンの後ろでマリオカートを見つけた時の大興奮!!
お宝を見つけての達成感
更にお誕生日でもクリスマスでもなくゲットできちゃったマリオカートに
それはそれは大喜びでした

折角なので宝探しで見つけて欲しかったマリオカート
以前お友達が息子さんにしたゲームを思い出し、やってみました

なかなか楽しかったです♪


| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-08-29 (Fri)
白浜も本日最終日
今日も沢山遊ぶぞ~

ホテルで朝から豪華な朝食をいただき
満腹でまたまた浜へレッツゴー

さぁ、今日は絶対にマリオカートゲットするぞ~
と、私も気合十分

またまた太鼓の音と同時に頑張りました

けど、けど今日は朝から10万円金貨やWii本体が何本も出て行く中
我が家はショボイ景品が3個・・・
こうなりゃあ意地になります

アッキもこういう面しつこいので、ひたすら必死で掘り続けます(笑)
今日はパパがリタイアしていく中
私とアッキはひたすら頑張りました

暑くなったら海で少し遊び、クールダウンしたらまたまた堀りに
凄く頑張ったのに結局駄目で・・・
帰り車が混むと嫌なので2時には宝探しも止めにして帰ろうと
アッキは最後までやりたいとかなり愚図ったけどなんとか帰る事に承諾
テンション低いし機嫌悪~い

帰りはとれとれ市場でパパがトロとサザエ、大アサリ等買ってくれて
本日の晩御飯も豪華です♪

とれとれ市場を出てすぐにアッキは寝てしまい
私も寝てしまい、起きたら見慣れた街でしたσ(^_^;)アセアセ...
パパ、いつもいつもごめんなさぁい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最後アッキはプンプンでしたが
なんやかんやといいつつ楽しい旅行だったようで
起きてからは喋りまくりでした

また、来年もこようね~♪
パパ、楽しい旅行を有難うございました
また、宜しくね♪

それにしてもマリオカート!! く・悔しい( p_q)
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-08-28 (Thu)
宝探しは10時から
初めて参加するイベントなので要領も分からないし
朝食も早めに食べて9時には海辺にパラソルも椅子も広げて準備万端
雨がパラパラしていたので日よけというより雨よけやね(笑)
けど、炎天直下での宝探しはキツイので調度良かった~

気合十分!!(笑)

浜の五分の一位かな?宝探しように砂が埋め立てられてて、その周りをロープで囲んでいます
ルールは軍手はOKやけど、スコップやその他どんな道具も使っては駄目
必ず素手で掘る事
参加するのに特別な受付もいらず、自由に参加できます
景品はいうと、結構豪華で10万円金貨や1万円銀貨
Wiiの本体やソフト PSP 自転車 ポータブルDVDデッキ ホテルの宿泊券等があったかなぁ
しょうもなければ、お土産物屋さんの1割引券とかお菓子等

砂浜にタッパーが埋められてあって、その中に景品を記す紙が入ってます

10時の太鼓の音と同時にスタート
いち早く砂山の上に~
途中ビーサンが脱げるアッキをひっぱり、かけ上がりました(笑)

10秒足らずで一個目のタッパーゲット
かげろう(白浜の銘菓)でした

後はほってもほっても見つからず
私はリタイア
パパとアッキを砂山に残し、私は海で砂を洗い流してパラソルに戻る
一時間程寝てしまう(^w^) ぶぶぶ・・・
気がつくと日が照っていてパラソルから足だけでている・・・
う・・・・ 雨降ってたくらいやから日焼け止めも塗っていなかった
ジンジン・・・ あ~、ヒリヒリ

パパとアッキも戻ってきて
海で遊んでいた
どうやらお宝はその後ゲットできていないようだ

昼食を取り
宝探しにまた行くというアッキ
どうやら彼の目的は
Wiiのマリオカートらしい

掘っても掘っても見つからない
私はまたまたリタイア
残ったパパとアッキは終了の時間までねばり
エースのショルダーと無名のショルダーを二個ゲットして帰ってきた
明日こそはマリオカートゲットするらしい

宝探しを満喫し、海でも散々遊んで、またまた温泉に会席料理
主婦放棄2日目
極楽じゃ~(笑)
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-08-27 (Wed)
毎年のようにきている白浜
今年も泳ぎにやってきました

パパの仕事の都合で日程がギリギリになってやっと決まり
だのに今日も会議となり・・・

けど、朝一の会議だったのでお昼までには終わり、お昼過ぎにはなんとか出発する事が出来ました~
休みもあまりなかったパパ!なんと金曜日まで休める事になり
ホテルに連泊の予約も出発前に出来て
2泊3日で旅行できる事になりました~

白浜の近くまで高速が開通した事もあり結構早く現地につきました
けどあいにくの雨
流石に初日から、しかも夕方近くから雨の中泳ぐのも嫌なので、三段壁等観光することに
二歳のアッキは怖がっていた名所も今ではなんなく観光していました

ホテルに着き、温泉に入って、美味しい会席料理とお酒をいただき
主婦には極上の幸せです♪
アッキにも豪華絢爛なお子様ランチがついていました

明日はしらら浜に泳ぎにいきます
なんと砂浜で宝探しのイベントがあるそうな!!
なんだか楽しそう♪
がんばるぞ~
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-08-16 (Sat)
随分ご無沙汰しております(^^;)

夏休みって忙しい~

まず幼稚園も8/5まではプールやら保育やら、はたまた私もお手伝いが色々あったりと気の抜けない感じでした
レジャーでは幼稚園のいつものメンバーで伊勢に旅行も行きました~
病気で一組は行けなかったものの、大人、子供合わせて28名で行ってきました
大人数なのに全然疲れないとっても楽しい旅行でした

8/6~は一週間里帰りしてました
これは毎日がパラダイスでした(笑)
海外に2年赴任していたグランパもようやくこちらに帰ってきて
後は週に一回顧問という形で会社に行けばいいそうです
なので今回はグランパとも沢山一緒にいれてアッキも大満足だったようです
一週間もいてたのに帰る前夜には大粒の涙をポロポロと流して
「帰りたくない~」の一点張りでした
けどお盆はパパ実家の方に絶対行かねばいけないしアッキだけおいて帰るわけにもいかないし
泣く泣く連れて帰ってきました

帰ってきた次の日にパパ実家に行き
その次の日は海に行き
またその次の日はご近所君達とお家プールをして夜ご飯を一緒に食べに行き花火をする

夏休みってやっぱり忙しい~
けど、嬉しい悲鳴ね♪

来年からは少なからずお勉強しなきゃなんないから
今年は勉強の事は考えずにいかに遊ぼうか!!と思っていましたから!!
で、残り後2週間となった今!!お休みが足りない~(笑)

と、いいつつ今日はちょっとダラダラした1日を過ごしております
たまには休まなきゃね

と、いった感じなのでブログが疎かになっちゃっておりますけど
大目にみてやってくださぁい
| アッキ(息子)の事 | COM(4) | | TB(0) | |