akkiといっしょ♪ 2008年09月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-09-30 (Tue)
幼稚園から帰り玄関に入るやいなや
アッキが
「まま、お知らせがあります・・・  アックン、やっと結婚相手がきまりました」
け・結婚相手?? しかもやっとなんや~(爆)

ママと結婚する!!と言い張っていたアックン
ママはパパと結婚している事実をようやく呑み込む事が出来たようだ

給食を食べている時に
「あっくん、けっこんして」って女の子の方から言ってきたそうだ
だ、大胆(笑)

アッキは二言返事で
「いいよ」って答えたみたい

全然絡んでいない女の子だったんだけど、それでいいのか??(笑)

けど、
「あっくん、いいお父さんになれるかな~」ってポソッと言ってるのにはかなり笑えた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さ、これからどういう発展になっていくのか、ちと楽しみなネタが増えたわ(爆)
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-09-30 (Tue)
以前から気になっていた子宮癌検診
最低1年に一回は!!と思いながら、中々行きにくいですよね

友達と行けば少しは気軽に行けるかな~って
幼稚園のママ友と子供を幼稚園に入れた後行く事にしました

排卵痛が前よりも痛くなった事もあったり不安もあったので
かなりドッキドキでした
卵巣に悪い物でもあるかも・・・

けど、子宮も卵巣もとても綺麗だそうで一安心

乳癌の検診もしたのだけれど、
先生に触診で「乳腺が多いね、自分で触診とかしている?」なんて聞かれたもんだから
ヤバイん??
エコーでも何回も同じ所を見たり、ズームアップしたりするもんだから
エ~っ??
って思ったけど
これまた心配ないようで、クリアでした

念の為血液検査もしたし、詳しい結果は2週間後だけど
ひとまず安心しました

子宮も卵巣もおっぱいも合格♪
まだ子供産めるわ(笑)
腰がついてかないか(笑)

余談ですが
最近イライラしたり、突然フッと貧血起こしそうになったりするので
更年期も疑ったのですが
先生にそれはまだ心配しなくていいって言われました(笑)


一緒に行ったお友達もクリアで帰り道は皆でニッコニコでした
これからも毎年検診に来ようと固く誓ったのでした

子供の為、主人の為
まだまだ死ねませんもの!!
| ママのひとり言・・・ | COM(0) | | TB(0) | |
2008-09-29 (Mon)
20080929125051
本人のあつ~い希望により更にシンプルなお弁当となりました。

真っ白のご飯を敷き詰めるのは初めての試み
本当にこれでいいの?これがいいの?って感じですが
楽~♪(笑)
| お弁当 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-09-23 (Tue)
20080923194123
写真はアッキの晩御飯ですが、これでは足りずに納豆ご飯お代わりしました
私よりはるかに食べます

朝もピザトーストにはまっているアッキ
6枚切りを2枚食べ、ヨーグルトもペロッと食べます

ここ最近、本当によく食べてくれて嬉しいんだけど、もう少し大きくなったら食費、ヤバイなぁ~(笑)
| お料理 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-09-22 (Mon)
福岡小1殺害

事件当初から母親の反抗だと思ったが、本当にそうだった
どんな事情があろうと許せない

発達障害の子
どんな苦労があるのかは実際に経験してみないと分からないだろうと思う
想像以上に辛い事なんだろうと思う

けど何があっても殺してしまってはいけない

けど、もし、アッキが障害児だったら・・・
そして私自身何処かが病に犯されていたとしたなら
私一人でその子を育てていたとしたなら
自分が死んでしまったら誰がこの子を育てるんだろう・・・
先行き考えてやはり不安になり最悪な結論を出すのかもしれない

けど、私は我が子を殺害ししらを切ったりは絶対にしない
他人の犯行に見せかけたりはしない

自分も死に切れなかったのなら
私が殺しましたと警察に自ら出頭する

我が子・・・
自分よりもはるかに大事

子供殺しておいて、自分をまもろうとした母親
そんな親だけには絶対ならない!!

| ママのひとり言・・・ | COM(0) | | TB(0) | |
2008-09-22 (Mon)
20080922071610
可愛いお弁当は止めて!と言われてからシンプルにしているが、正直楽だわ~(笑)
これでアッキも大満足なのだからヨシとしよう
| お弁当 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-09-18 (Thu)
20080918151819

ご近所さんの一歳の子(Tちゃん)を預かっていまぁす。
この子がまた可愛いのなんのって!!
生まれたての時からすきあらば抱っこしてました(笑)
天使のように可愛かったTちゃんも最近ではすっかりヤンチャ君
けど、まだまだ癒されます

アッキにもTちゃん産んで~ってよく言われますが
すんごいお目目クリクリの可愛いお顔!パパとママでは無理だわ~(笑)

そんなTちゃんをお預かりしたもんで
アッキ、テンションあがりっぱなし(笑)
「Tちゃぁん、ごほんよんであげましゅね」と膝に座らせ本を読んであげるが、脱走するTちゃん
ならばと!!
「Tちゃぁん、トミカであしょびたいんですかぁ??」とずっと赤ちゃん言葉で喋り続けるアッキ(笑)
トミカにTちゃんも賛同してくれて、遊んであげているのですが、久々のトミカでアッキの方がノリノリやん(笑)

張り切ってお兄ちゃんしています
| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
2008-09-17 (Wed)
20080917210255
ネタがないので、な~んでもない手抜きの晩御飯ですが載せるとします(笑)
ちなみにこれはパパので、私とアッキは昨日の沢山作り過ぎて残っちゃってたホワイトシチューとサンドウィッチとサラダです(^-^;

では…(笑)
| お料理 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-09-14 (Sun)
20080914140432
年長さんになってから虫好きになったアッキの為に来ました~
虫を沢山触れると思って来たアッキは標本の中の虫達をみて
「死んでるのばっかり嫌や~、あっくんは触りたいねん」と、ご不満の様子(笑)
帰り道に川で遊んでいる方が楽しそう(笑)
カニを見つけて大喜び!
まだまだ遊びそうです
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-09-13 (Sat)
いつもアッキに布団をかけなおしているからか、何回か目が覚めた夜でした
横に寝相の悪いアッキが居ないのは広々としているが、やっぱりちと寂しい・・・

朝も早起きのアッキは5時~5時半の間に目を覚ますことが多い
もう少し寝るように促すが結局はもう寝れない
よって今朝もアッキが居ないのに5時すぎに目が覚める

お迎えは10時半
お弁当でもないのに早起きしたもんだから時間も余裕
お洗濯、掃除を済ませてのんびりとコーヒーまで飲んじゃってお迎えにいきました

1日振りの我が子はやっぱり可愛い
顔をみて
「お帰り~」ってホッペをツンツンしたら涙が出そうでした
ここん所憎たらしい盛りのアッキですが可愛さを再認識できました(笑)

家に帰って1日分の甘えん坊をたっぷりしまた

お泊り保育は、夕食の買い出しや夕食作りのお手伝い、紙のお金を使って先生方が出す夜店を楽しんだりしたそうだ
夜店であたったネコちゃんの可愛いポストカードを大事そうに私に差し出しプレゼントしてくれた(*^^*)ポッ

いっぱいいっぱい遊んで仲良しのお友達とも一緒に寝ることが出来て、とても楽しかったそうだが
夜寝る時にママの事を思い出して少し寂しくなったそうだ
なので、「楽しかったけど、お泊り保育はもういいわ~」って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんやかんやいってもまだまだ可愛い盛りです♪

朝は案の定一番に起きてしまったらしく(笑)
先生にまだ寝るように言われたけどもう寝れなかったそうな(^^;)


なにはともあれ年長さんの最大のイベントも無事に終わりました
アッキにとっていい思い出になっているといいね♪
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-09-12 (Fri)
アッキ、今日はついにお泊り保育であります
以前は
「アックンその日はお熱だすわ~」と自ら病気宣言(-_-;)
行きたくないんや~って思っていましたが
最近本当に変わりつつあるアッキは頼もしくなってきていて
夏休み明けからは行きたいモードに変わってました
けど流石に昨晩は
「ママと甘えん坊で寝れるのもこれが最後やね~」としみじみ・・・
おいおいσ(^_^;)アセアセ...
いったら幼稚園でお泊りするなんて明日が最初でもあるけど最後なんだよ~
ってお話しながら眠りについたアッキでした

本番に弱いアッキでしたが熱を出す事もなく体調も絶好調!!
今朝の体調と皮膚の薬を視診の際に先生に渡すと、振り返る事もなくご機嫌でスタスタといってしまいました
いいんだけど、いいんだけど
ちょっと寂しい・・・(笑)

ってことで私達はまたしても芦屋のマーティーに行く事に
この前は2時のお迎えを気にしながらだったから、ちょっと気忙しい感じだったので
今回は時間を気にする事なくユックリと

ただ、何かあったら幼稚園から電話が入る事になっているので携帯だけは終始気にしていましたけど

で、今回の目的はバッグストラップ
ピンクでいこうかと思ったけど
ちょっとシックに決めてみました


ジャジャーン
20080912203602.jpg
どう、可愛いでしょ♪

ちなみにバッグに付けると
20080912203601.jpg
こんな感じね♪

もうちょっとアップで見たいって??

しょうがないなぁ~
20080912203600.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しつこいって??(笑)

けど、前回同様かなり気に入っております

で、おまけに
キーホルダー
20080912203559.jpg
キーホルダーは落とした時ように子供じゃないけど
鈴を付けてもらいました(笑)
このピンクのチュチュ、エナメル素材でかなり可愛いです♪

で、大満足した後は梅田に戻って
丸ビルの7階にあるリオという鉄板焼き屋さんに行きました
友達の妹さんが以前行った事があって安くて美味しいというので、この機会に是非♪
1000円のセットを食べたのですがお値段のわりにお肉も柔らかいし、味もいいし
ただ、残念だったのが本当は麦トロご飯がセットに入っていたんだけど、もうそれは時間が遅かった為なくなってしまって普通の白ご飯だったという事
けど、それでも十分に大満足でした

心もお腹も満たされて、最寄の駅のついたのは午後3時
誰も時間を気にせずに遊んでいました~(笑)
楽しかったですぅ


さ、只今夜の9時
私、ちょっと寂しいです・・・

アッキはちゃんと寝れたのかな?



| アッキ(息子)の事 | COM(4) | | TB(0) | |
2008-09-11 (Thu)
20080911073036
今日も残さず食べておいでね♪
| お弁当 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-09-10 (Wed)
20080911054005
今日はアッキ、午前保育でパパもお休みだったのでスパワールドに行きました~
存分にプールで遊んで、ゆっくりお風呂に入って満喫です

で、今日はちょっと冒険で新世界に乱入(笑)
二度付けお断りの串カツをご賞味!
もともとそのつもりだったので今日は電車で来ましたよん!飲みたいし(笑)
新世界、以前のイメージとは変わって少し洗練されています。
写真右下の串やさんに入ったのですが、これが串カツ屋?っいうくらいにお洒落だとおもいませんか?
女性グループのお客さんも多い
けどちゃんと二度付けお断りの串カツ屋さんでした。アッキは二度付けお断りに些か憤りを感じていたようですが(笑)
けど、初めて食べた新世界の串カツ!美味しかったです
| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
2008-09-09 (Tue)
20080909065009
なんかやる気なしです(笑)おかずが三品って~!
しかも、イシイのミートボールやし~(笑)
色をつけるため、薄焼き卵焼いて、☆!
がはは~
| お弁当 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-09-08 (Mon)
20080908064414
二学期最初のお弁当です。本当ならオムライスはピカチュウにしたかったんだけど、どうも面倒臭くて(^-^;
シンプルにまとまりました~

さ、今日は実行委員会です。私も幼稚園で2学期起動開始させねばね!
| お弁当 | COM(0) | | TB(0) | |

BBQ

2008-09-07 (Sun)
20080907135809
近くの緑地公園に来てまぁす。パラソル立てててもまだまだ暑いわ~(;´д`)けど、久しぶりのBBQは美味しゅうございました♪
食べ終わった後は虫取りしたり、リレーの練習したり!
楽しそうなんだけど暑いわ!そろそろ退散したい昼下がりなのでした
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-09-02 (Tue)
進級してからつまづいているスイミング
先月の終わりの進級テストは旅行中だったので本日振り替えでしてもらう

クロールの息継ぎありで15mのテストなんだけど
とりあえず25mは泳げるアッキ
けど、泳げるだけで受かるはずもなく、リズムもフォームも乱れたら不合格

クロールの手の掻きかたもアッキの級からは変わってくる
いっちょまえのクロールだ

そんなこんなで2回不合格が続いていた


コーチが手をあげスタート
アッキが水面に飛び込む
リズムは乱れていない、一応ちゃんと泳いでいるように見える
息継ぎの時、下の手はちゃんと延びているように見える
私的には合格!!

と、思ったら

やっぱり合格でしたy(^ー^)y

良かった良かった♪
よく頑張った♪

次のテストは背泳ぎ25m
これは以前から25mは泳げるし、最近はお腹もちゃんと出ているしキックも強くなってきているので
今回ほどはつまづかないかな?
けど、手の掻きかたがイマイチ弱いからスピードがあまり出ないのが問題かもなぁ

けど、けど今回の合格は2回も不合格だっただけにアッキもかなり嬉しかったみたい
本当に良かったね
おめでとうPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

| スイミング | COM(6) | | TB(0) | |
2008-09-01 (Mon)
夏休みも基本、早寝早起きだったアッキ
本日も7時前には起きていました

けど、起きてからダラダラするのは少し渇をいれたものの
比較的時間にも余裕が出来て朝から叱りまわす事なくお支度も出来て
スムーズに幼稚園に向う事ができました

始業式に出て子供達と一緒にお歌を歌ったり
園長先生のお話を聞いたりと
夏休みからいっきに目が覚めました(笑)
二学期は行事が目白押しです
またまたp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

今日は始業式だけだったので
すぐに終わり幼稚園のお友達と久々にランチしました~
なんやかんやと忙しくて幼稚園のお友達とは鳥羽へ旅行いらいのランチ
こんなに会わなかったのは初めてかも~
楽しかったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

忙しいけど、そうそうまたまたお茶タイムやママ達だけの有意義なランチタイムも充実する二学期となるでしょうΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
