akkiといっしょ♪ 2008年10月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-10-20 (Mon)
20081020071442
「やっぱりオニギリにして~、けど可愛いのは嫌やで」
と、言われた前回
どっちやね~ん!

微妙な年齢なのね(笑)
と、いう事でオニギリ、復活でございます
| お弁当 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-10-17 (Fri)
20081017210904
黒いのがうっすら見えてるのがわかりますか?
携帯のカメラからでは限界があるのでうつっていませんが、本当は黒いのの回りには血管がしっかり、はっきりあるんですよ
2日前よりあきらかに、くっきりと鮮明です
孵化も夢ではないかも~
孵化した時の為に手頃な箱も用意しておかなきゃ!
予定日は28日頃です
さぁ、どうなるかしら
| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
2008-10-15 (Wed)
20081015201409
以前話題にしていましたが、幼稚園で飼っているチャボの卵を年長さんが順番で貰って帰っているのですが、有精卵か無精卵かも時の運
温めはじめて今日で8日たちました
懐中電灯で卵を照らして中を透かしてみると、黒いものと、微かに血管を見付ける事ができました
有精卵だったようです\(^-^)/
けど、今現在生きているのかまではわかりませんが、取り敢えず温め続けたいとおもいます。
また、経過は報告しま~す
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-10-13 (Mon)
20081013124353
いただいてから1週間がたちましたが、日に日にビックリです。
レッドチェリーの名にふさわしく真っ赤になってきているのですが、なんで~?前は透けるような感じだったのに!
不思議です
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-10-10 (Fri)
20081010110142
前回のお弁当で、やはり怒られた!
「ご飯の上に何ものせやんといてっ言ったやん!」

すんませ~ん(^_^;)

男っぽいのがいいだけではなく、ご飯に味がついてたらオカズが味われへん~っとごもっともなクレームをいただきました

なるほど~!

と、いう事で今日はやっと真っ白のご飯を敷き詰めました

けど、やっぱりなんだかなぁ~
味のない白いオニギリにしよっか?っと、まだ聞く母に
「だからぁ、しつこい!」ため息まじりに返すアッキでした

(笑)
| お弁当 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-10-08 (Wed)
20081008072846
昨日はお天気悪くて明日の遠足はどうなるのかしら?って思ってましたが、晴れました~(⌒‐⌒)
良かったね!
楽しんでおいでね

お弁当は口説いほど、オニギリではなく白いご飯を敷き詰めて!といわれました。
その時点でお弁当を作る意欲は奪われ…
なんとお粗末なオカズ達
あまりに殺風景なのでご飯に星を並べてみたけど、おっこられそう(^_^;)
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-10-07 (Tue)
今日は久しぶりにバレエのお友達とランチしてきました
私はギックリ腰やら、幼稚園のお迎えが重なったりと色々大変で一時中断しておりますが
皆様はまだ優雅に踊っていらっしゃる
先生にも少しだけお逢いする事が出来て嬉し~
けど、なんかやっぱり独特の空気ですね
けど、その独特の空気!!大好きです♪

皆さん、
「いつ戻ってくるの~??
アッキが小学校に入ったら??
じゃあ4月からだね!!」(笑)

気持ちはすぐにでもしたいけど
この腰は危険です・・・

毎日少しづつでもストレッチして筋トレして背中とお腹を強くして
そして次にフィットネスで少し基礎体力つけて
それから考えるとします

また、バレエ出来る日がくるといいな~
| ママのひとり言・・・ | COM(2) | | TB(0) | |
2008-10-06 (Mon)
20081007212439
土曜日運動会だったので、今日はその振替で幼稚園はお休みです

幼稚園の仲良し君のお家にお呼ばれして遊びに行ってきました
電車で4駅!
ここはホテル?っと勘違いしそうな位に素敵なエントランスでした
お家では、子供用パパお手製のカウンター付きの素敵なキッチンセット!と、いうよりはミニカフェですね
食材等はママがフェルトで手作り!これがまた上手!ヒャ~、すご~い!とお呼ばれしたママ友のsちゃんと感動しまくりでした
世の中にはこんなに器用な人がいるんだ~って本当に感動しちゃいました
素敵続きで、カップの中で綺麗にお花が咲いたようなジャスミンティーをいただきました
なんか幸せ~♪

っと浸りたい所なのですが、なんと!
悲しいお知らせがあります(私にとってね)
アッキにとうとう虫歯が~(ToT)
土曜日ご飯食べに行った時にアッキの歯に気になる所があるの!ってHさん(歯医者さん)に見て貰ったらやはり虫歯だった~
で今朝K歯科さんに電話したら4時からみて貰える事になり速効行ってきましたアッキもKパパの所には嫌がらずに行ってくれるから気は楽なんだけど、初夏に検診に行った時はなかっただけにショック~
けどアッキが嫌がるからとママ磨きを怠った私の責任です
夏場、炭酸飲料デビューし、毎日ハイチュウだのプッチョだの歯にくっつく飴を食べていたのも原因
はぁ~(涙)

K歯科での治療はアッキはリラックスしまくりでKパパのジョークにふきだしたりしてました(笑)
治療の後はアッキに磨きかたもしっかり教えていただきました
けど、やっぱりまだまだ仕上げ磨きは必要!本人も分かったはずだが、喉元過ぎれば熱さ忘れる!とも言うしアッキがもう自分で出来るもん!っと言い張っても夜だけでも絶対にママ磨きしてやるぞ~って固く誓ったのでした

もう、虫歯にはさせないぞ~
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-10-04 (Sat)
IMG_2742_convert_20081005110228.jpg

洗濯も乾かず気持ちの悪~いスタートをきった今週
けど後半はお天気も盛り返し運動会を迎えた今日、快晴に恵まれました

年長さん=幼稚園最後の運動会という事もあり
なんだか私まで興奮状態? 気合120%といったところです(笑)

アッキもいつもならダラダラとしている朝の身支度も今日はマッハで張り切っていました

入場行進でも流石年長さん、これといって練習をしない幼稚園なので多分1、2度練習したらいい方だと思うのですが皆綺麗に入場してきました

演技の時も恥ずかしいから!とふてくされてダラダラと動いていた去年までと違い、ちゃんとやる所ではやってるやぁん
至る所で目頭が熱くなりました

うちの幼稚園最大の見せ場は年長さんのリレーです
これにはアッキが年少の時から我が子が出ていないにもかかわらずかなり感動してました
トラックを一周するのですが曲線を全力で走るのはかなり難しいですよね
アッキは上手に走れるのかな~、皆の足を引っ張らなきゃいいけど・・・

リレーもはじまり、中々のせっせんです
ママ達も大声で応援しました
そんな中、年少さんの時からの仲良し君がカーブの所でこけて転がっちゃいました
けど、俊敏に立ち上がりすぐに走り出し・・・
その瞬間に私、涙が滝流れしました
年少さんの時にアッキと同じ位、ママから離れる事が出来ず泣いていたY君
けど、こんなにたくましくなっちゃって・・・
横を見ると、勿論Y君ママも号泣でした

早く走れるようになりたいねん!っとパパと走る練習したり
家の前でご近所君達と毎日のように運動会ごっこでリレーしたりとそんな事が手伝ってか
アッキはまあまあ綺麗なフォームで走っていました
走り終わった後のアッキの笑顔の可愛い事(*^^*)ポッ
よく頑張ったね(π0π) ウルルルル

そんなこんなで感動の運動会は終了しました

で、サイドストーリー(笑)
運動会の間パパはと申しますと、パパ同士でなにやら熱心にお話
熱帯魚に詳しい*Hさんに色々と話を聞いてる様子
家に帰り一息ついたら一緒にアクア・テーラーズ(熱帯魚屋さん)に行くお約束までしたそうな(笑)

*Hさんとは以前からちょくちょくここでも話題に出ているのんちゃんのパパさんです

と、いう事で
アフター運動会となりました

アクアテーラーズに行って
まってる間息子達はそこでDS
私はのんちゃんとまったりお喋り
パパはHさんに色々と教えてもらってる様子
あまり社交的でないパパだから、私はこういう自然なお付き合いがなんか嬉しかったりしました

で、なんと!!Hさんに水槽設置記念としてレッドチェリーシュリンプを、プレゼントしてもらっちゃいました
(この事はブログに書くように!!と言われたので!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
20081005192752.jpg
カメラの性能が悪いのでこれがいっぱいいっぱいなのですが
真ん中にいてるのわかりますか~?
5匹も頂いちゃいました

有難うございました~

家に帰り水槽を前にパパとHさん・・・
あのぉ、そろそろ私お腹が空いたんですけどぉぉぉ(笑)
と、いう事でHさんのお友達がしている焼き鳥屋さんへ

さっきも述べた通りパパはあまり社交的でない為、夜ご飯に参加するのは初めて
けど、いざ中に入るとパパ弾けた(笑)
飲みまくりやし~σ(^_^;)アセアセ...
ヽ(´~`; ォィォィなんぼ飲むね~ん

けど、私もちょっくらいい気分♪
楽しいね~
20081005122755_convert_20081005123054.jpg


けど、運動会もあったりで子供も目がトロンとしてきたし私も眠~い(笑)
パパ達はどうやら二次会に行くらしくパパを残して帰ってきたけど
パパ、すんごいハイテンションなんですけどぉ(-_-;)
ま、楽しいなら良かったたのですが
迷惑かけちゃあ嫌よ(^^;)

おやすみなさぁい
| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
2008-10-01 (Wed)
IMG_2732_convert_20081003212244.jpg
とうとう熱帯魚に手を出しました~(パパがね)
けど水槽買ってから下準備しお魚を入れる今日まで二週間かかりました

横には金魚の水槽残しているので2つ並んでリビングがいっきにアクアゾーンに変わりました
IMG_2725_convert_20081003212328.jpg

けど、なんだか凄く癒されます
歳かしら~(笑)
| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |