akkiといっしょ♪ 2008年11月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-11-29 (Sat)
まず、はじめに今日のブログは相当キモいです
キモイのが苦手な方は見ない方がいいかも

けど、見たいでしょ?


いい?心の準備はできましたか?



本当にいい??


では、どうぞ(-_-;)



朝、パパとあっくんがリビングで賑わっている様子
早起きのお二人さん

何の騒ぎ?
私も起きてリビングに行ってみると水槽のフチにキモい塊が!
20081130102324.jpg


内側からみてもやっぱりキモい!
20081130102325.jpg


私が水槽のコケとりに入れては?っと進めたゴールドの巻き貝
一匹ではなぁ・・・って二匹入れたのであった
しかしコケなんか食べずコリドラスの餌(コリドラスは水の底にいるので沈む餌)ばかり食べるし
気付けば二匹でイチャイチャしてるしろくなもんじゃない

まっさか、魚の卵であるはずはなく、絶対ヤツラの仕業だぁぁぁ

折角の生命ではあるがキモすぎる為、撮影後パパは即座に撤去

しかし、数分後
まだ産卵しようとしてるし!やっぱりあなたの卵だったのですね(_´Д`)ノ~~
しかし、どんだけ産むねん
20081130102326.jpg

産卵中ですが相棒は呑気でっせ(--;)
20081130102322.jpg
| ママのひとり言・・・ | COM(0) | | TB(0) | |
2008-11-28 (Fri)
20081128070822
またまたワンパターンなので
ノーコメント!(笑)
| お弁当 | COM(2) | | TB(0) | |
2008-11-27 (Thu)
20081127073615
今日は本当は給食の日だったんだけど行事予定でお弁当です。ちなみに明日もね(^-^;
なんて事ないお弁当なんだけど、やっぱり早起きは辛いわぁ(笑)
| お弁当 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-11-22 (Sat)
いよいよ恐れていた日がやってきました
出来る事なら早送りして、夜ゆっくりとブラッディ・マンデイをみる時間になってほしい・・・

今日は幼稚園の行事
シェラトンみやこホテルで収納、お部屋作りなどでテレビでお馴染みの前出英子先生の講演会
その後は懇親会となります

幼稚園の保護者は殆どが参加
勿論先生方、そして歴代の先生方もいらっしゃいます

私はなんと講演していただいた先生に謝辞をする大役になってしまいました(-_-;)
結構色んな場面で司会等はするようになっていたので、ちょっとだけ場慣れはしてきてたけど
しゃ・しゃじって~
講演された内容を感想を入れながらお礼をいう
しかも大勢の人の、しかも静まり返った中で前に出てマイクを持って・・・

決まってからというもの緊張から不眠が続きました
本当に駄目なのよ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

講演の間中
何を言おうか先生のお話をメモに取りながらスンゴイ考えました
お話を聞いていると家で予想していた内容とはかなり違っていて焦った~

けど、なんとかとちる事なく頑張れました~
すんごい緊張はしたけどね・・・
願わくば、もう二度とゴメンですσ(^_^;)アセアセ...

懇親会では何もしなくて良かったので
おかげでフルコースとお酒を美味しくいただけましたv(*'-^*)b

副会長業務も後半年
早く足を洗いたいミホでありました
| ママのひとり言・・・ | COM(0) | | TB(0) | |
2008-11-17 (Mon)
20081117070817
月曜日は国民の休日だったり幼稚園の振替休日だったりで、すんごい久々のお弁当
シンプルやけどやっぱりオニギリにして!
いつも足りないからフルーツは絶対別容器にして!
という要望を一応してみたけどこんなんでいいかしら?
お弁当、これたいがい大きいんだけど食べてこれるかしら?(^^;
| お弁当 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-11-11 (Tue)
20081111214510
今日幼稚園のママ友でコストコに行って来ました~
私は会員ではないのでいつも便乗させて貰っています
何でも大きいし量が多いので友達とわけわけして買います

欠かせないのは柔軟剤のダウニーかな

そして今日の夕食は殆んどがコストコ仕様(笑)
写真の手前にあるトルティーヤは私的にかなりイケてます

手抜きな晩御飯だけど美味しかったからヨシッ!(*^^*)
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-11-08 (Sat)
私にいわせると秋とは!!睡眠の秋(^^;)
PCに向う時間があればウトウトしたくなるこの季節・・・(笑)

と、いう事でかなりオサボリしちゃってすみません

今年はUSJの年パスを買っていたにもかかわらず、一回しかいけていなかったので元は取らねば!!っと嫌がるアッキを強制連行する事2回
一回はご近所さんと、二回目はアッキの幼稚園が来年度の入園選考をするのでまとまったお休みあったので幼稚園のお友達と!!
USJはビビリのアッキにはやはり馴染めない場所のまま年バスの有効期限はきれたのでありました・・・(笑)

そんなこんなでボ~っとする日はずっとない毎日だったのですが
ここ一週間お家でダラダラです
と、いいますのも
病原菌に犯された我が家でしたから~

まず先週の金曜日にパパが下痢となり、私が土曜日の夜から高熱、吐き下しに見舞われ
火曜日にアッキが下痢となり血便にまで・・・
今日やっとアッキも形のある便になり、食事もお粥から柔らかく炊いたご飯にステップアップです

アッキに血便が出た時に急いで病院に便を持って行ったけど
菌はでませんでした
胃腸風邪だったのでしょう

最後に移ったアッキが子供なだけに一番重症でかわいそうな事しました

けど、食事制限してしっかり休養とったので
元気になりすぎちゃって、お家の中で走り回っています
明日は暖かければリハビリがてら近くの公園でもつれてってあげようかな

インフルエンザの予防接種をうつ時期になると体調崩すよなぁ
気をつけてはいるんだけど、どうにもならないっすねぇ


そうそう、チャボの卵ですが
孵化ならず・・・
途中までは確実にいい感じだったのになぁ
懐中電灯で照らすと、ドロドロと液状化しているような感じにみえました
く・くさってる??
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

割る勇気もなく、アッキが寝込んでる隙にゴミと一緒に出しちゃいました
現状は伝えてショックがっていましたが捨てる所は見せたくなかったので・・・

人工孵化は器械でもない限り難しいのかもしれません




| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |