akkiといっしょ♪ 2008年12月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-12-28 (Sun)
一昨日、晩御飯に文句をつけてきたアッキにかなりきつく叱った私
結局は全部食べるんだけど、あれは嫌だ、これは嫌だ、今日はアレが良かった
だいたい文句をつける

世の中食べれなくて餓死していく人もまだ沢山いるのに
贅沢すぎる!!

今度文句言ったら荷物まとめて出て行ってもらうからね!!
と、いう事を条件に許してあげた

だのに、今朝起きて来ると同時に
「なんでチーズトーストなんよ!! お餅が良いのに!! ママがチーズトースト食べたいからって勝手にしやんとってよ!!」いきなりえらい剣幕でどなりちらしたアッキ

躊躇なく私の怒りはマックスに達しました
「食事に文句つけたらもう二度と許さへんって言ったよなぁ!!!! 今度言ったら出て行ってもらうっていったよなぁ!!!! 荷物まとめてさっさと出ていきなさぁい!!!」

リュックサックをアッキに向って投げつけた

後はアッキが号泣しながら懇願してくるのにも全く耳を貸さずに無視し続けた

アッキ「今日はガレージで暮らすっていうのはあかん?? どこに行ったらいいのかわからへんし寂しい・・・」

ママ「約束は約束や!! ガレージでどこに行くか考えるのはいいけど決まったらさっさとでていきなさい!!」

私に許しを請いながら、けど許してもらえずにに満タンになっていくリュック

何詰めてるんだろう・・・

ゆっくりゆっくり詰めて1時間くらい経ち、ようやく荷物がまとまったのだろう
玄関にポツンと座っている

随分座っている

さて、もうそろそろゆるしてあげようか・・・

リビングから玄関を覗くと、アッキの姿がない!!
?????
ドアの開け閉めの音はしなかった、というか聞こえなかった??
一応耳はすましていたのに!!

ガレージ??
急いで覗きにいくが姿がない

横の公園??


い・いない!!

まさか本当にどかこにいっちゃったの??

一瞬にして体の血の気が下がり、震える手で自転車のサドルを握りました
早く探さなきゃ、何処に行った??
近所のスーパー?

自転車をマッハでこいで角を曲がった瞬間
どんつきの大きな道路手前を曲がろうといている、大きなリュックを背負った少年発見!!

私は一本前の道を曲がろうと思っていたから5秒遅かったらみすごしていただろう
セーフ!!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

とりあえず家につれて帰る

Q・何処に行こうと思ったの??
A・イオンに行ってゲーム買ってイオンのベンチに座ってゲームしておこうと思ったけど800円しか持ってない事に気付いたから、それでは買えないからマクドにしようか迷ってた

Q・歩いてる時に泣かなかったの?
A・人が見たら変に思うから笑っててん

Q・悪い人に連れて行かれるって思わなかったの? 怖くなかったの??
A・怖かったよ(T^T) だから大人にみえるように背伸びして歩いててん

なんとも・・・・
怒る気力がなくなってしまったママでした
おかげで、何故出て行かないといけないような事になったのかは、冷静に話す事が出来たのでありました(^^;)

リュックの中身を片付けさせる時に何を入れていたのか見てみると

パンツ、シャツ、靴下、ハブラシ、しまじろうのワークブック、鉛筆、ナエトル(ポケモン)のぬいぐるみ、DS
ナエトルのぬいぐるみがリュックの半分を陣取っていてパンパンだったのでした

私的にはアッキがまさか本当に家出するとは思いませんでした
絶対にガレージにうずくまって泣いているんだろうと思っていました

けどアッキ的にはリュック持ってガレージにいるのをご近所の人に見られたら恥ずかしいので、誰も居ないのを見計らって、ソォッと家を出たそうです
どうりでドアの開け閉めの音がしなかったはず・・・

私はアッキの事、甘えん坊でママがいないと何も出来ないダメダメちゃんって思っていたけど
そうではなかったようで、意外と根性座ってるようです
私の知らない一面でした

帰ってきたパパにいったら
ゲラゲラ笑って、なかなかやるやん!!って感じでしたが
私的には一瞬で色んな事考えて、心臓とまりそうやってんからぁ

何事もなくて本当に良かった

けど、次からは何があっても出ていけ!!っとはいえなくなりました

6歳児をみくびってはいけませんね





| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
2008-12-27 (Sat)
12月に入ってから殆ど休みのないパパ
そして私も頑張ってお弁当作っています

夜も帰ってくるのが遅いので正直、早寝の私は待ってるのが辛い状態
けど、夏と違って冬は一旦寝ちゃうとお布団から出るのが辛いので
アッキを寝かす時も一緒に寝てしまわないように頑張ってます
で、朝もお弁当作らないといけないから早起きしなきゃいけないし
寝不足じゃーーーー
って、お昼ご飯食べたらついついウトウトしちゃってますがσ(^_^;)アセアセ...

で、パパもママを労わってくれているのか
ご褒美を買ってくれるらしく
ママ、只今思案中

最近たま~にピアノを弾きたくなるのでも安くていいので電子ピアノもいいなぁ
実家のピアノは私が3才の時に購入したものでお嫁に来る時に一緒に連れてこようか悩んだが、置き場所がないので居残り
愛着はあるが重いし嵩張る
引越しの時がチャンスだったけど、やっぱり古い(笑)
この間アッキにせがまれ実家にかえった時に弾いてみたらビックリ
弾いたら鍵盤があがってこない音あり(笑)
3才からピアノをはじめ、途中嫌になって休んだりもしたが中2までやっていた
ピアノは正直嫌いだった、ゆえにあのピアノには私の涙がすご~くしみこんでいる
錆びたかな・・・
けど、実家に帰ってたまに弾くとなんだかいやされる
たいして弾けるわけではないけれど、無理矢理でも習わされていた事に今更ながら良かったのかも?なんてね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなこんなでピアノが第一候補
けどどこに置く・・・σ(^_^;)アセアセ...

そして第二候補は携帯
ドコモのPかNで思案中
携帯も1月で2年経つしそろそろ変えてもいいよなぁ
っていうか変えたいよなぁ
これは置き場所にも困らないしなぁ(笑)

第三候補はデジカメ
ちょっといいのがほしいかも~

なんて色々考えていたら、本当になやんじゃって
候補の順番が日々変わっています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

けど、アッキのスキーウエアーが今年は絶対に買わないともう着れない
前シーズンにボーゲンで初心者ゲレンデを滑りきったら板とブーツを買ってあげると約束していたら滑れるようになっちゃったもんだから、今シーズンは買ってあげないとなぁ(本人も覚えてるし(笑))

で、来春小学生のアッキには勉強机も購入??
本来子供部屋で勉強させるつもりはまだまだないので、リビングのソファーの前に机を買って(センターテーブルが前から欲しかったのよねぇ)、そこで勉強させるつもりだったんだけど
昨年ご近所の仲良し君達の机を見て、自分も来年は!!っと思っていたらしく
欲しいらしい・・・
まだまだ親がついて勉強をみてあげないといけない時だし、1人で部屋にこもるのもよくないし
なので本当は買うつもりなかったんだけどなぁ
本人の1年生になるんだ!!っていうけじめで買ってあげてもいいけどなぁ

ってな感じで何かと物入りになる来年

なのでご褒美は新年早々にでも買って貰っておかないと、お流れになるかも~!!
早く決めなきゃねっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
| ママのひとり言・・・ | COM(2) | | TB(0) | |
2008-12-20 (Sat)
20081221080821
アッキと二人で作ったケーキですが、正直見た目かなり最悪です(--;)

けど、生クリームが最近苦手なアッキも手作りなら量も調節出来るし、甘さも控え目にしてイチゴも惜しみなくサンドしたので

すんごく美味しかったです

結構大きいかなぁって思ったのですが、パパと三人で食べたら一瞬でなくなりました

作ってる時はアッキとプチ喧嘩ありながらですが(笑)
あまりに汚いので私が手出ししようとしたらブーブー言い
あげく自分でも汚いと思ったか泣いてすねちゃうし(-_-;)

最後に宥めて苺をトッピングさせたらご機嫌は直りましたがね(笑)
なんとか完成出来、美味しかったからヨシとしましょう
| お料理 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-12-11 (Thu)
12月になってからパパのお弁当を毎日作っています
忙しくて食べに行くどころか買いに行く暇もないから!作って欲しいとお願いされたf(^^;

で、冬やしなぁ、温かいの食べたいよなぁ
保温のお弁当箱を買おうか迷っていたら、毎度お馴染みの(笑)のんちゃんが同じのが2つあるからあげるよ~!って!

素直に貰ってしまいました有り難うです♪

今日、早速入れてみました
下段はお味噌汁、中段にご飯三杯分、上段におかず

冷まさなくていいし、熱くていいのだからレパートリーも増えるわ~

パパもご飯が温かかったわ~って喜んで帰ってきました
けど、最初は上段のオカズに気付かずご飯とお味噌汁だけ食べていたそうな!喧嘩もしてないのにおかしいなぁ~って思ってたんだって(笑)
そのうち、気付いたらしいけど!

12月に入ってお休みはまだ2回、そして後1回取れるか取れないからしい
12月は1年で最も忙しい時だから仕方ないけど…
お弁当作り正直毎日ってキツイけど、パパに少しでも栄養のあるもの食べさせてあげたいし頑張りま~す

ってか、ご褒美に何か買ってくれるんだって♪
だから頑張ってる?(笑)
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-12-01 (Mon)
20081201071628
ミカン、大きすぎて一個はいらなかったわ(^-^;

しっかし、デザート分けても足りないらしい

今日はご飯をぎゅ~っと押し込んでみたけど、どうでしょう(^-^;
| お弁当 | COM(0) | | TB(0) | |
