akkiといっしょ♪ 2009年01月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-01-30 (Fri)
20090130153358
今日はお弁当とわかっていながらお弁当用の材料の買い出しを忘れていました(^^;
よっていつもに増しておっさん弁当です
けどアッキはこれがいいらしい(今日は助かったけど(^^;)
男の子って、つまんなぁい
幼稚園最後のお弁当はアッキが嫌がっても可愛いお弁当作っちゃおっかな~(`∀´)
| お弁当 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-01-29 (Thu)
台湾のイタズラなKissが現在サンテレビで放送していますが
見れなかった方(のんちゃん、Aちゃん)!まだ間に合います
ギャオで1~5話までは無料で見れますので、6話~は料金がかかってきますのでお気をつけてね
ま、私は有料で全部見てしまったわけですが・・・

ではでは、ジョセフにはまりましょう~

| ママのひとり言・・・ | COM(0) | | TB(0) | |
2009-01-27 (Tue)
只今25mのクロールを特訓中のアッキ
前回は息継ぎの際に上を向きすぎるという理由で不合格
ストロークも少し乱れていたしね

今月はレッスン事態が一週少ないのにもかかわらず諸事情で二回もお休みしちゃったから今回の合格はありえないよなぁって思っていました

しかし、前回アッキ的には合格と思ったのに駄目だったからくやしかったみたいで今月こそはと自分なりには頑張っていた
私のつたないアドバイスも真剣に聞いていたし(泳げない私も毎回レッスンみているのでなんとなくは把握してます(笑))

けどなんといっても練習回数が少ないので今回は無理だろう!って思い込んでいました

試験が始まり見ていると、ストロークも正確やしフォームも綺麗!(親バカですみません(^^;)
息継ぎもちゃんと横向きで出来てるんじゃないの~?最初ダメ元でみていた私も自然に力が入ります

試験も終わり、コーチにカードを貰ったアッキが私に向かって、極上の笑顔でVサイン(^-^)v

おぉ~!受かったのね~!
凄いぞ!よく頑張った!!
次回からは平泳ぎの練習となります
アッキ曰く背泳ぎの時はパパに教えて貰っていたから意外に早く習得したらしい
今回も早くパパに教えてもらわんなぁ~って、意気込んでますがパパも今の時期は余裕がある日はプールでなくスキーに行きたいでしょう(^^;
焦る必要はないんだし、コーチにしっかり教えてもらってください
ハードルは高そうやけど頑張ろうね!

おめでとう、アッキ♪
| スイミング | COM(2) | | TB(0) | |
2009-01-26 (Mon)
20090126191400
早速買ってきました~
板はダイナスターでビンディングはサロモンやし安いセットのわりには、まぁまぁ良いのでは?
ただブーツはバックルが後ろに一個なのでどうかとも思いランクアップして、横に何個かあるのにしようかとも思ったのですが、お店の人が子供にあまりガシガシにキツク留めるのもどうかと思うし、これで十分ですよ!って言ってくれたので、これに決めました。

また、週末にスキー行く予定でぇす
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-01-26 (Mon)
20090126154706
昨日のスキー疲れで早起きが本当につろうございました
| お弁当 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-01-25 (Sun)
20090125200706.jpg
スキーに行きたくてしょうがなかったアッキ!
朝もちゃんと4時に起きて朝ご飯もちゃんと食べ、出す物(笑)もしっかり出して向かいました

今年はちょっと急なコースも自ら行きたがったり、たくましい姿を見せてくれました。
足が痛くなっても休憩もほとんどせず、いっぱい、いっぱい滑りました。

本人がスノボーと迷っていた事もあって今回はレンタルにしたのですが、スキーで意志は固まったようなので早急に買いに行かなきゃ(^-^)b

しかし、私が疲れました~
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-01-24 (Sat)
20090124104219
パパから、ご褒美として結局携帯を買って貰いました
機種も色々悩んだのですがP-01Aのピンクにしました。前機種もPだったので使い勝手もまだわかるだろうし(笑)

で、今回の携帯は横向きの写真もとれるので早速試してみました
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-01-23 (Fri)
20090123074832
またしても、なんてことないお弁当です。
| お弁当 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-01-22 (Thu)
アッキの入学式のお衣装です・・・

どうしよう・・・

今日のお昼までは絶対にお洋服でいくぞーーーって思っていました

多分入学式で着たら当分きないだろうし、洗い張りやなんやらかんやらで後始末が大変そうやし
それが面倒臭いからお宮参りも七五三も全部服で通してきた
実家にいる時は着付けから後始末まで全てお母さんがしてくれてたから
結構着物着るのは好きだったんだけど
自分でするとなると不精の私はどうも・・・

けど、今日近鉄百貨店のクローズに行きお洋服を色々見てたんだけど
パッとするものがない
どれもこれも一緒~
けど、安くても6万円くらいするし
母から着物着ないからお洋服がいるでしょ?ってお正月に金一封を頂いちゃってるので余裕では買えるんだけど 
入学式やし白っぽいのがいいかな~って思ったら
本当に入学式以外には着る機会がなさそう・・・
懐は痛まないけど、もったいないよな~

なら、考えてもなかったけど着物?
アッキがいくであろう小学校の入学式は殆どの人が着物みたいで
洋服の方がかえって浮くよ~っと聞く

実家に取りに行かなきゃなんないけど着物にしようかなぁ・・・

けど、雨降ったら着物嫌だし
そしたらお洋服どうしよ~

あ~ん、悩むぜぃ

と・こ・ろ・で
イタズラなKiss一話いかがでしたか??(笑)
私的には一回みているので内容は分かっているのですが
パソコンの小画面でみるより
テレビでデカデカみたジョセフはやっぱり最高です♪
明日の2話も楽しみ~♪
| ママのひとり言・・・ | COM(2) | | TB(0) | |
2009-01-22 (Thu)
20090122075728
相変わらずなのでノーコメント(笑)
| お弁当 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-01-21 (Wed)
明日からサンテレビにて月~金曜日 午前11から放送されます
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ

サンテレビがうつる方は是非是非一緒に見ましょう~♪
と、いいつつ明日は出かけるので録画予約しますが・・・

こんなん、若い子のみるものじゃぁ?
アホくさい!!なんて思わず
概念はこの際捨てて

歳なんて関係ないさぁ(笑)

一緒にミーハーしてくださいね

よろしければ公式HPで予習でも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
| ママのひとり言・・・ | COM(1) | | TB(0) | |
2009-01-20 (Tue)
20090120073712
昨日夜更かししちゃったから眠いっす~
| お弁当 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-01-20 (Tue)
1月初めに実家に帰りイタズラなKissⅡをみて以来、入江君役のジョセフの虜です

Ⅱでは入江君と琴子は結婚していて、色々あるんだけど凄く愛し合ってていっぱいチュウもしてて(*^^*)
(まだ最終回がみれてないのが悔しい~)

Ⅰではどんな風に二人が
惹かれあっていくのだろう?
もうすぐサンテレビで放送予定だけど
待ちきれずにネットでお金出して全話みてしまいました

ⅡでⅠの回想がよく出てきてましたがⅠのジョセフはロン毛
Ⅱから入った私には回想(-_-)を見る限りでは違和感あったのですが
Ⅰを最初からみだすと、違和感なんてぶっ飛びました
高校の時はストレートでちょい長め、大学でパーマネント、それがだんだん伸びてきているから違和感がないのか、セクシーだからか!?(笑)
とにかく格好良い

クールで意地悪な所も好き!琴子を好きになってからの優しいのも好き

Ⅰは全部みたのですが、サンテレビで放送されるのも毎日見ます
確か22日(木)~です。見れる人はみて私と語り合いましょう(笑)

ネットサーフィンしていると、ちょっと前に日本に来ていてジョセフとの温泉ツアーなんてのがあったみたい!凄い企画があるもんですね
会ってみたいけど実際に会ったら気絶するかも~(笑)
ジョセフの他の作品もみてみたい私でした


| ママのひとり言・・・ | COM(0) | | TB(0) | |
2009-01-19 (Mon)
20090119234314
ママのお弁当箱だとお腹はいっぱいになるけど、いつもより時間がかかるから遊ぶ時間が少なくなるらしく前のに戻して!って言われて戻しました
これでも幼稚園の年長にしては十分すぎる容量なんだけど(^^;

で、帰り道で感想を聞くと
早く食べ終わったけど、やっぱりお腹はいっぱいにはならなかったわ~…って(--;)

けど、帰ってオヤツ食べればいいし、遊びを優先させるそうです

来週から給食やし、そうなったら好きなようにお食べやす

私も今学期は最後の給食当番がまわってきます
冬場は体調崩しまくるから体調管理が大変かも~
多分とりだから突然具合悪くなっても代わりの人なんていないだろうし
すれば一緒にお当番に入ってる人たちに迷惑かけるしスキーも去年ほどは行きたくないわ
すんごいプレッシャーです
三学期は給食当番をはじめ、卒園製作等やらねばならぬ事が沢山あるから
ホント、体調管理はちゃんとせねばね!
| お弁当 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-01-18 (Sun)
学習デスク買っちゃいました。

前にも述べましたが少なくとも高学年になるまで、もしくは小学生の間は勉強はリビングでさせるつもりなので子供部屋に学習机おいても意味ないんだけど

皆さんご存知かとおもいますが高学歴の人の殆んどはリビングで勉強してるんですよね
テレビがついてる!とかは駄目だけど家族や生活音がある中での勉強は集中力が身に付いたり、また家族ともコミュニケーションがはかれるしとても大切らしいです
アッキが賢くなるかは疑問点が沢山出てきそうだけど(笑)おバカにはなって欲しくないし男の子なだけにコミュニケーションはとっておきたいし、勉強も見れる範囲で気軽にみてあげたいし(大丈夫か?(笑))そんな点からリビング派です

かといってリビングに学習デスクはビジュアル的に私は嫌だし!
なので本当ならまだまだいらないんだけど
最近、小学生にとても魅力を感じているアッキには机は大切な物らしくどうしても欲しいらしい

そりゃあ、そうだよね
私も小学校一年になる時に自分の部屋をもらい机を入れて貰った時は凄く嬉しかったもんなぁ

しまじろうも早々と進んでするようになり、そんなアッキの一年生になる意欲をかって、買ってあげる事にしました

で、リビングで勉強できる用に食卓とは違って(食卓でされると食事前にテーブルセッティング出来ないので)ソファーの前にテーブルを置きたいのですが、私のお気に入りの家具屋さんで気に入った物を見つけました♪
こちらも近々買いに行きたいと思います
ま、勉強と格好つけてますが、これで仲良し11人のママ友が揃っても少しは楽にお茶出来そう(笑)

さ、一年生になる準備が着々とすすんでいます

| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
2009-01-16 (Fri)
20090116074423
相変わらずのオッサン弁当です
| お弁当 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-01-15 (Thu)
20090115160809
昨日からお弁当だったのですが、昨日は寝坊しちゃって大急ぎだったので写真をとる暇なし

三学期はお弁当箱の大きさが更に大きくなりました
これは私のお弁当箱で、私でもおなかいっぱいになる容量
しかもデザートは別容器やし
今日やっとお弁当足りたわ~って言っていました
末恐ろしい~

可愛いのが嫌だからパパと殆んど同じレイアウト
凝らないって本当に楽ですね~♪
| お弁当 | COM(2) | | TB(0) | |
2009-01-11 (Sun)
今日は幼稚園の役員としての新年会に出席してきました
春も同じ場所であったのですが、春はまず各校園の行事内容や自己紹介などお堅い事からはじまり、その後で会食だったのでスーツの方が多かったので今回もその気でいたら
なんと女性の半数以上はお着物
すっごく華やかでビックリしました。
そうです、新年会なんですよね~
けど幼稚園チームは皆スーツやワンピースだったので、まだ救われた~(^^;)

に、してもこんな居心地の悪い場所があったのかと思うくらいに独特の雰囲気
高い会費払って辛いよな~・・・
大学、高校、中学、小学校、特別支援、幼稚園各校の理事、校長、副校長、PTAの役員の方々が集うわけですから居てるだけで緊張です

けど、来たからには元取らなきゃ(笑)
お腹を少々壊していたにもかかわらず、下痢止め飲んで食べました(笑)
そして、途中で抽選会があったのですが
な・な・なんと
1等をあててしまいました
春でも2等を頂いたのですが
今日はそれ以上でした~
しっかり元取りました~(o^∇^o)ノ

柄にも合わない事を頑張っているからきっと神様がご褒美くれているんだわ

3学期も気合入れてまいりましょう~σ(^_^;)アセアセ...
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-01-09 (Fri)
おめでとうございます

遅ればせではございますが、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

アッキは昨日(8日)から幼稚園でした
冬休みはといいますと、年末はクリスマス会、忘年会、大掃除!とササッとすぎてしまい
年始は恒例ですが1日(元旦)はアッキと2人でパパ実家へご挨拶(パパはお仕事です)
2日~7日までは私の実家へ帰りました
実家は本当に毎回天国です
十分に充電できました
お父さん、お母さん、有難う~

7日はパパがお休みだったので、挨拶も兼ねて迎えにきてもらいました
が、実をいうと、この冬休みで初めてパパがお休みでした
12月~年始にかけては1年で一番忙しい時だから仕方ないんですが
貧乏暇なしって本当だわ~(^^;)

なので少し早めに実家を出て(パパはビールを飲んだので私の運転でかえります)、お買い物等をして(初めて阪神高速を運転して難波にいきました。こ、怖かった~)
家に帰り、お風呂屋さんに行ってそこで晩御飯も食べて、久々にパパと一緒に沢山いれてアッキも嬉しそうでした

で、実家に帰った時の話なのですが
実家のDVDのHDDに取りだめしていた台湾ドラマがありまして
どうかな~??って思って見だしたら
これが止まらずに徹夜したり、寝ても夢に出てきてしまったり

そう、はまってしまいました(笑)
またまた恋してしまいました(爆)

惚れっぽいというか、精神年齢低すぎるというか、ミーハーというか
けど、なんといわれても
もう、この恋は止まりません

今度の恋のお相手は
イタズラなKissの入江君役のジョセフです
背は高いし、甘いマスク
もう、メロメロでございます~

ちなみに実家ではBSiで放送されていたイタKiss2だったのですが
今日が最終回なのよね~
我が家はBSを契約していないので見れないし
実家までだと電車で1時間半かかるし、それだけを見にかえるわけにもいかないし
かといってDVDも春に発売予定だから借りたり、買ってみる事も不可能やし
春まで我慢か・・・

とりあえず最終回は気になるが
1月中旬以降からどうやらサンテレビで1が放送されそうなので
それを楽しみにするとしよう

それにしてもウットリでございます~

ジョセフの他の作品もきになるわ~

| ママのひとり言・・・ | COM(0) | | TB(0) | |