akkiといっしょ♪ 2009年02月
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-02-23 (Mon)
20090223151904.jpg
たまにはオニギリでも!って思って入れたらすんごいブーイングでした(;_;)

いいじゃ~ん(´-ω-`)
| お弁当 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-02-16 (Mon)
20090216192839.jpg
青い物がなくて焦った~
冷凍室にインゲンの在庫があって助かりました

今日は小学校に制服採寸やら教材の購入に行きます
待ちわびていたランドセルもやっと手に入るので何気にニヤけているアッキです(笑)
| お弁当 | COM(2) | | TB(0) | |
2009-02-15 (Sun)
20090215112704.jpg
体調不良に天候不良で二回もお流れになったスキー
今日はやっと来れました!
今シーズン二回目です

お天気に恵まれすぎて暑~い
雪はベッタベタで重いです
休憩中で~す
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-02-14 (Sat)
お泊まり!と言ってもアッキが泊まりにいったわけではなくお友達が泊まりにきてくれました~
只今小学一年生ご近所のH君
H君の事をアッキは大好き!今の幼稚園に行きたかったのもH君がいたから、野球好きのきっかけもH君がはまりだしたから
春からはH君と同じ小学校へ行けるから小学校も楽しみなアッキ!
と、まあH君が大好きなのです

毎日のように遊んでいるご近所君たち、H君以外は皆校区の小学校に通っているので他のご近所君達はそれぞれのお友達と遊ぶ事も多くなってきてちょっと寂しく感じる時も
昨日もそんな日だって、しかも折角の金曜日!おまけに雨まで降ってきて
で、我が家で遊ぶ事になったんだけど、実は昨日うちのパパ出張で帰ってきません
好きなだけあそんでいいよ~

っという流れからH君お泊まりする事になりました
アッキはすんごい嬉しそうH君もアッキとよく似たタイプで内弁慶で照れ屋さん!お泊まり保育以外はおばあちゃんの所でさえ泊まった事がないというからちょっと心配したけど、ずっと嬉しそうな顔だったので大丈夫かな~(*^^*)
そして、我が家に泊まりたい!って言ってくれたのもうれしかったわ~

二人でお風呂にも入って、ゲームしたり、新聞紙で作ったボールで野球したり
おとなしいな~って思ったら二人で生々しいカエルの本を見ながら意見交換しあってたり(笑)
微笑ましいくらい仲良しで、楽しそう!
ママ要らないね~(笑)
私がすんごい楽できた~♪
寝る時もパパのダブルベッドで二人で寝たんだけど、しばらくしてそぉ~っと聞き耳たてにいったらコソコソ話で将来はピッチャーになるだの変化球はどんなボールだの語り合っていました
ドアの外で笑いを堪えるのに必死でした(笑)

朝は勝手に目覚ましを6時にセットしていたみたいで早くから起きてたけど私はもう少し寝させてもらいました~

朝ご飯食べると外で遊ぶと言い出し、H君にはおはようだけママにいっておいで~って!近いって便利~♪
今日はご近所君も交えて遊びH君のママのお家でキャラメル作りもしてアッキも私もよく遊んだ~

兄弟のいないアッキはH君がお泊まりしてくれた事が凄く嬉しかったみたいで、ず~っと「楽しかったなぁ」って言ってました
また、パパが出張の時は借りちゃおうかしら(*^^*)
H君がいるとアッキもつられて何気にいい子になってるし(笑)
また、おいでね~


皆様へ

先週と今週頭は私とアッキが体調崩したり幼稚園の用事があったりでパソコンみる余裕がなく、このブログもベッドから携帯でポチポチしております
明日もスキーに行く予定がありちょっぴり忙しいのでコメントにレス出来ていなくてごめんなさい
近々必ず書かせていただきますのでお待ちくださいませ~

| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-02-02 (Mon)
今日自分の勉強机も来て、今まではママとの寝室だったお部屋もすっかりアッキ一人のお部屋のようになりました

寝る時間になり、私もいつものように一緒に寝に行こうとしたら
「あっくん今日から一人で寝るわ!けど寂しくなったから呼ぶから来てね、お休み~」
って、さっさと自分のお部屋に行ってしまいました

いつお呼びがかかるかと待っていましたが、一向に呼ばれる気配なし!
しばらくしてソォ~っと見に行くとイビキかいて寝ていました

さ・さびし~

いっつもはお休みのチュウして寝るのに~

けどいつまでも一緒に寝るわけにはいかないし、調度いい時期だったかもしれません

って明日は無理になってるかもね←ちょっと期待(笑)ママ、かなり寂しいです
| アッキ(息子)の事 | COM(4) | | TB(0) | |
2009-02-02 (Mon)
アッキ待望の学習デスクがやっときました
当初私が思っていた配置ではしっくりこず配達の方が帰ってから、あ~でもない、こ~でもないっとドライバー片手に仕切りなおし
なるべくシンプルがモットー
20090202173749.jpg


何かの本に本棚は子供の目線に入らない方が集中力が高まる!ってな事がかいてあったので
ここで勉強させるつもりはないけど、した時の為にそうしてみました
20090202173751.jpg
こんな感じです
どうでしょうか??

で、幼稚園から帰ってきたアッキが勢い良く子供部屋へ上がっていきました
大喜びかしら~♪って思ったら
半泣き

( ̄△ ̄;)エッ・・?
なんで??

あっくんの言ってたポケモンと違う~
20090202173754.jpg
これこれ、このデスクマットが違うそうな!!
気付かなかったが言われてみれば確かに違うような・・・

結局はデスクマットが重要な6歳児
そんなもんです(笑)

ま、ペロッとめくって違うポスターでもいれればいいんでない??
という事で丸め込みました

それが解決したら嬉しそうに座ってはりました~(笑)

1年生の準備は着々です



| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
2009-02-02 (Mon)
20090202173646
ノーコメント(笑)
| お弁当 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-02-01 (Sun)
20090201214336
最近野球が大好きなアッキ!
将来は野球選手になるそうです男の子らしい夢をもつようになってきました
頑張ってね(*^^*)

しかし今日の公園は寒かった~
付き合うのも根性いります
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
