akkiといっしょ♪ 2009年06月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-06-30 (Tue)
今日はいつものメンバーが掃除をしてくれるとの事で我が家へ来てくれました

その前に今日は病院の日!!けど、雨ならこの足で自転車乗っていくのは大変だから行かないつもりでいたのに、なんとお優しい!!車をわざわざ出してくれて送迎までしてくれました

実際平坦な所は結構歩けるので掃除は昨日のうちに、なんとか人を呼べる位にはしておいたので実際お掃除まではしてもらいませんでしたが
皆はお掃除する気も満々で来てくれていて

けど私はお掃除なんかより少しでも長く喋りたかったので(笑)

お手製のカツサンドを持ってきてくれたり
フルーツやお野菜、クレープ
そして買出し

そしてそして、DVD!!めっちゃ嬉しい~

私なんてズッと座ってて、皆がテキパキと食べる用意とか片付けとかしてくれて

で、すっかり甘えてしまいました

何もせず喋り倒したのでした(笑)

こんだけ喋っておきながら、皆でまだまだ喋り足りないね~って
けど、子供も帰ってくる時間になったので解散したのでありました

それにしてもお友達って本当に有り難いな~っとつくづく思います
今日は楽しかったし、色々と本当に有難うね
足は痒いけどなんだか幸せな気分です♪


で、足ですが
今日は診察の前に電気をあてる為に一旦ギブスをはずしたのですが
フクラハギと足首があせもでえらいこっちゃになっていました(痒いはず~)
足はバケツにお湯を張ってもらい久々に洗う事が出来たので良かったです

で、足は固定されていると結構スムーズに歩けるし痛くもないから、今日もしかしてギブスはずれるんじゃぁ?なんて秘かに思っていたのですが
実際ギブスをはずすと足が不安定で歩くのが怖いし、やっぱりまだ痛い
色もまだちょっと青い
レントゲンも撮ってもらって先生は良好ですって言ってくれたのに、またギブスつけられちゃいました( p_q)エ-ン
ふぅ~

けどまたギブスつけると結構歩けちゃう
固定するって凄いもんだ~

それにしてもまだ先は長そうだわ
あせも、かなり辛いんですけど~

頑張って耐えるしかないようです





| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-06-28 (Sun)
足を怪我してからというもの
思うように動けなく手を抜く事は沢山あるけど
それでもしなきゃならない事はやっぱり色々あるわけで
チャッチャと動けない自分にイライラして
部屋を散らかすアッキにもいつも以上にイライラして
なんか、精神的によくない状態

しかも足はかゆいし
更にイライラが倍増

パパなんかは
「役者よの~」なんていうし( #` ¬´#)
腫れて変色した足を見ているのにっ
「俺が帰ってきたら急いで包帯巻いてるんと違うん」
本人ギャグのつもりかケラケラ笑いながら言ってるけど
全然面白くないんですけど!!

心配してくれたのは最初の2日程やん
もぅっ

けど、パパが休み日は今まで掃除機なんかかけた事なかったのにしてくれたり
今日でも朝からアッキを映画に連れて行って、その後は公園でキャッチボールまでして帰ってくるそうだ
きっと帰ってくるのは夕方でしょう

面白くないギャグにも付き合わねばなりませんね(笑)

そしてパパも含む(一応)周りの人達が本当によくしてくれます

毎日のように買い物なんかない?とメールくれたり
アッキのお稽古の送り迎えをしてくれたり

思いもよらぬお友達が聞きつけてメールをくれたり
私のたわいもない話に付き合ってくれたり

本当に有り難い気持ちでいっぱいです
鬱にならないでいられるのも素敵なお友達が沢山いてくれてるおかげです

この場をおかりして
皆様、本当に有難うございます

| ママのひとり言・・・ | COM(12) | | TB(0) | |
2009-06-28 (Sun)
朝からパパとアッキはルーキーズを見に行くっと9時前にお家を出ていきました
パパは行く前に掃除機までかけてくれました

出かける前に玄関先で
「ママ~、カブトムシ全部サナギになってるわ~」っと嬉しそうな声を残していったアッキ

うん、どれどれ
覗きにいくと

おお~!!

ムシ嫌いの方の為に
後は続きで↓ → ReadMore
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-06-25 (Thu)
お友達から先週の月曜日にカブトムシの幼虫3匹もらいました
今年はもういいかな~って思っていたのですが
アッキがどうしても欲しいというもので・・・

世話するんかい?

で、お友達からもらった幼虫はサナギになりかけで土の中でサナギになる為のお部屋を作っていたらしく、それを取ってきてくれたので
新しい環境にはなれないみたいで土を上からかけても上に出てきてしまうからどうかな~σ(^_^;)って・・・

実際大きめのカゴに移して土を沢山入れてみたが
やっぱり上に這い出してきちゃう

駄目なのかな~
って思っていた矢先
なんと土の上で一匹がサナギに!!

虫嫌いの方はここまで~

見たい方は↓の
続きを読むをクリックしてね~ → ReadMore
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-06-22 (Mon)
土曜日に足をぐねりました
そう、ぐねっただけです
捻挫程度だと思っていました

くるぶしがわからない位には腫れていました
痛みは湿布のおかげがかなりマシ
け・けど~
青紫色に変色

本当なら今日はお友達とコストコに行く予定でギリギリまで悩んだのですが(悩むなーー(笑))
病院に行く事にしました

結局
ひびが入っており骨折扱いとなりました

足は一ヶ月程固定が必要だそうな・・・
ふっ
あ・熱い・・・
むれるんだろうなぁ=臭くなりそう~

ふくらはぎまで固定されちゃってるもんだから、ふくらはぎは痩せるのかも
けど、それ以外は動かないから太るのかも
どーでもいいような事が頭をグルグルしておりまふ

はぁ、最悪だす・・・
| ママのひとり言・・・ | COM(6) | | TB(0) | |
2009-06-20 (Sat)
今日は幼稚園の役の方で理事会と役員会、懇親会があったのでお昼から夜まで大学の方までいってきました

で、去年幼稚園の会長をしていた人(Sさん)と一緒に行こうと駅で待ち合わせたのですが
出合った直後に階段の最後を一つ踏み外しよろけてしまいました
Sさんが横にいてとっさに支えてくれたのでドッテーンとこけずにすみましたが
Sさんがいなければハデにこけていたと思います

その時足に衝撃が走り痛かったのですがすぐに治まりちょっと痛いもののなんら歩けました

けど役員会の間にもなんだかしびれたような感覚さえしきて、休憩の時に立ったら痛いのなんのって
Sさんに「かなり痛いかも~」って言ったら足を見てくれて(Sさんは、お医者さんです)
「腫れてるや~ん」って
それからは私とずっと手を繋いで歩いてくれて、小学校の校長先生からは
「まぁ、仲がいいのね(*^^*)」って・・・(-_-;)
そ・そういうわけでは・・・

帰りにはかなり痛くなっちゃって
車で帰る人に私を乗っけてくれるように手配してくれたり

家に着いてホッとしてくつろいでいたらメールが来て
「今ポストに湿布入れといたから~、1日に2回貼りかえると早く治るよ」って

Sさんのお家はお隣の区だから、ちょっと遠いし、しかもお昼から夜まで役員会があってヘトヘトのはずなのに~
外食のついでだったからきにせんといてな~っと

しかもピンポン鳴らさずに、ポストに入れてくれてるところがさりげなく優しい

言葉数こそ少ないけど、すごく温かい

ちょっと涙が出そうでした

さりげなく人に優しく出来る人
とても素敵です

足は痛いけど人の優しさに触れてなんだか心が温かい気持ちになった日でした

| ママのひとり言・・・ | COM(0) | | TB(0) | |
2009-06-19 (Fri)
芦屋のマーティーが難波の高島屋に17日から20日まで来る!!
っという事で今日お友達と行ってきました~

別に買うつもりはなかったのですが
見ちゃうと買わずにはいれません

またまた、買っちゃいました
今度はこれ!!
IMG_0132_convert_20090619161328.jpg
デジカメケースです
可愛いでしょ~
ま、デジカメといわず携帯いれてもいいしね~


横からみるとこんな感じね~♪ そしてハチさんなんかもつけちゃいました
IMG_0134_convert_20090619160824.jpg  IMG_0133_convert_20090619161425.jpg

お友達の作品もまたまた素敵でした~
写真撮らせてもらっておけば良かったわ

は~、楽しかった



 
  
| ママのひとり言・・・ | COM(1) | | TB(0) | |
2009-06-07 (Sun)
もうすぐお誕生日のアッキ
そろそろ物色しておこうかと、ミズノ本店に行ってまいりました

ここん所キャッチャーミットが欲しいと言っていたアッキ
えっ・・・ そんな特殊な形・・・(-_-;)

けど、ミズノ本店にきて気持ちは投手に切り替わったようです
ソフトバンクの新垣選手モデルのグローブに人目ぼれしたアッキ

今日買ってもらえるとは思っていもんだからモジモジと元気のないモード
けど、パパが少し早いけど気に入ったのがあったんだったらお誕生日として今日買ってもいいよ~
って言ってから突然元気になるアッキ
わかりやすいなぁ~

最初は今日は見るだけっと自分なりに気持ちを抑えていたようです

で、ゲットしたのがこちら
IMG_0127_convert_20090619160541.jpg
私にはどれもこれも一緒にみえるのですが、アッキには輝いてみえたようです

一丁前に本皮なのでちゃんとお手入れもしなくちゃね

良かったね♪


| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-06-01 (Mon)
20090601090320
金曜日もお弁当だったのですが、うっかり撮り忘れました
その時は海苔を切ってバットとボールを型どったけどいまいちパッとしなかったから、今日はちょっと変えてみた

けどやっぱいまいちだなぁ
ま、いっか~
| お弁当 | COM(0) | | TB(0) | |