akkiといっしょ♪ 2009年12月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-12-26 (Sat)
クリスマスも終わり、年賀状もやっと出来て
今日から大掃除が本腰のはずなのに
何故かダラダラ


今日はクムスンの放送がありません
う~ん、残念
ジェヒがフィソンと風船を持ってのご対面のシーン
ジェヒが大事そうにフィソンを抱きしめる時のあのなんともいえない表情
やっと良い方向にドラマは向っているのに

姑、舅にそろそろバレちゃいそうですね~
かなりの波乱があります
これから見るのが辛い
けど、ハッピーエンドと分かっているから頑張ってみるぞーーー


アッキが冬休みに入ったのでドラマの録画がたんまり増えてきます
クムスンだけはお願いして見せてもらってます

韓流をみていると嫌がる息子

ま、字幕ではわからない漢字が多く、しょっちゅう
「なんて??」
って聞かれるのも面倒臭いので
一人の時に見るのが一番

チュモンも見たいんだけど~
これは吹き替えなんだけど、邪魔されたくないので(笑)

そうそう、BS11で
『このろくでなし愛』が放送されます
1月6日~毎週水曜日20時00分~21時00分

この前先行で第一話だけやってたのですが
フルハウスのコミカルでかわいらしいピではなく、まるで別人のピ
すんごいワイルドで素敵
またまた楽しみなものが増えます

そうそう、韓流ではありませんが
明日27日から3夜連続でガリレオが放送されますね~
容疑者Xの献身も最終日に放送のようです
これは以前に単行本で読んでとても面白かったのですが映画は観に行ってなかったので
とても楽しみです
録画予約忘れずにしておかなきゃね


さてとっ
そろそろ大掃除にとりかかります
ベランダと窓はやったので
今日はキッチンを頑張ります

年末は夕食作りたくないな~
ま、簡単な物しか作らないと思うけど~(笑)
| ママのひとり言・・・ | COM(0) | | TB(0) | |
2009-12-25 (Fri)
昨晩アッキが寝た後にプレゼントのスタンバイOK

朝、私とほぼ同時に目覚めたアッキ
モゾモゾと布団に潜りこんでいく

はっは~ん
日頃の悪事が自分でもよく分かっているから、サンタさんが来てるか心配なんや
私がツンツンしたら更に深く潜るアッキ(笑)

仕方ない

「あっくん、ちょっと~!!サンタさん来てくれたんじゃないの~?」
私の言葉にガバッっと起き上がり、回りを見渡すアッキ

一瞬で目がキラキラ~

けど、ここですぐにプレゼントに飛び付かないのがアッキ

嬉しいんだけどモジモジして恥ずかしそうにベッドからプレゼントをチラ見

多分、私がいたら中々プレゼントに辿り着けないわ~と思い、先にリビングへ

朝食の用意をしていると
「キャッチャーミットかもしれへん」っと10分後位に報告にきた

しかも、かもしれへんって「プレゼントまだみてないの~?」

どんだけモジモジしてんねん(笑)

結局リビングでプレゼント開けて、やっと大喜びのアッキ

「サンタさん、めちゃくちゃ優しいな~、まさかほんまに黒のキャッチャーミットとは!これはあっくんの宝物」
大事そうにずっと抱き抱えてたアッキ

昼から早速公園に行ってました

良かったね!
宝物なんだから大事に使ってね
| アッキ(息子)の事 | COM(4) | | TB(0) | |
2009-12-24 (Thu)
夜中に
「ママ、気持ち悪い、吐きそう~」
と、青い顔して起きたアッキ

そのまま背中さすってあげてたら寝ていったけど
ま、これは食べすぎですな・・・

けど朝からもお鼻ズルズルでくしゃみ連発
咳も少々

学校休みになって気がゆるんだかな

今日はお外遊び禁止令


まず朝からお昼過ぎまでは宿題とコラショ

お昼を食べてからはまったりと一緒にゲームしました

世間ではクリスマスだけど
夜も、消化の良いもの食べましょうね(昨日やっておいて良かったよ)

日曜日の野球までには治さな~っと本人も窓から何回も外を見に行くけど
お外遊びはぐっと我慢しているようです

今日も早く寝ようね
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-12-23 (Wed)
今日はアッキにとってとても楽しい1日でした

野球では運動会があったそうで、大縄跳びとか遠投、野球のミニゲーム、駅弁??よく分かりませんが(笑)
色々な種目があってとっても楽しかったそうな
後はくじ引きで景品がもらえたり、普段の練習も大好きですが、これはこれでいつもと違いとても楽しかったそうです

私は野球の保護者会(経費や来年の活動内容の説明)があった後は家に帰り
クリスマスパーティーの準備です
今日はパパが休みなので今日する事に

パパはアッキのプレゼントの調達

アッキのサンタさんへのお手紙は

『サンタさんへ
まいとしプレゼントをありがとうございます
ことしは、くろのキャッチャーミットかWiiのニュースーパーマリオがほしいです
りょうほうがむりならキャッチャーミットをください、もしたかくてむりならニュースーパーマリオでいいです』

なんとも滑稽なお手紙ですが、パパと色々考えてまだアッキに使いこなすのは難しいだろうし今のグローブをオールマイティに使いこなしてからにしようと、いったんはゲームを買う方向にいってたのですが
本来ならキャッチャーミットがもともと欲しかったわけだし・・・っと私達もかなり悩み
結局はハンバーガのような、円盤のような(笑)キャッチャーミットをサンタさんからのプレゼントにする事に決定



私は料理の用意

本日はあまり時間がないので、チキンは焼かずにケンタッキー
ケーキも購入しました

後はクラムチャウダー(キャンベルの缶詰)
唯一自分で作ったのはピザとシーザーサラダ

ピザは
○カマンベールと生ハム
○ソーセージ
二種類つくりまた
HBで生地を作ったのは初めてだったのですが、とても簡単で美味しく作れました

沢山作りすぎて、食べきれませんでした
パパも私も胃薬のみました

アッキもビックリする位食べていました


で、今日は本当のサンタさんではなくグランマサンタからのプレゼントがお家のどこかにかくされています
これもアッキにはまってましたのイベント
食後にメモのキーワードにそってお家中を探検するアッキ

見つけた物はWiiのニュースーパーマリオ


大喜びでしたが、
「サンタさんもスーパーマリオもってきたらどうしよう、手紙にポケパークって書いておけばよかった~」
かなり焦ったアッキでした

けど、ごっきけんでスーパーマリオにはまっていくアッキなのでした

明日の夜はサンタさんがやってきますように・・・♪
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-12-22 (Tue)
アッキ、本日終業式でした
一学期、二学期共1日もお休みする事なく元気にいけてよかったと思います
マブダチがインフルで倒れていく中、アッキはうつることなく無事にすごせました

よく食べ、よく遊び、よく寝て
手洗い、うがいは私よりマメにしているからか、今の所インフルも去ることながら風邪もひいていません
たまたまかもしれないけど・・・

新型の予防接種も2回うてたし早く抗体がつく事を祈ります


ニコニコ顔で成績表も持って帰ってきました
けど、皆の前で手をあげて自分の意見を発表するのはまだまだ恥ずかしいようで・・・
これだけが、頑張りましょうでした
これはいつになったら出来るようになるかな~?

さ、冬休みは期間が短いというのに、またまたたんまり宿題を出されていました
年明けは殆どがグランマのお家なので、日々の日記、計算カードとコラショ以外は出来れば年内に終わらせておいきた所

明日は野球だから無理だけど、明後日から宿題頑張ってもらわなき

もう少し、少なくてもいいんだけどなぁ・・・(笑)
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-12-21 (Mon)
20091221214219
今日は皆(いつものメンバー)で京都にきました

発端はマールブランシュの抹茶味のラングドシャクッキーが凄く美味しいんやけど、残念な事に抹茶味は京都しか売ってないねん!という話が出て、なら行っちゃう?って(笑)

そして私の希望でどうせ京都に行くなら都路里に行きたいわ~っと
都路里の抹茶ゼリーが大好きで、久々に食べたくなりました

けど子供達が学校帰ってくるまでやから、京都といっても伊勢丹止まりです
伊勢丹で事は済むしね(笑)

まず着いてすぐに都路里へ!朝は並ばずに入れるけどお昼を過ぎる頃から行列になるから!
やっぱり美味しかった~
抹茶ゼリーも美味しかったけど、抹茶のわらびもちも最高でした~

で、伊勢丹を少~しブラブラしているともういい時間
そろそろラングドシャ買って帰らなきゃ!!

と、いう事でランチもせず
京都までお茶しにきた私達(笑)

けど、あのセット!かなりのボリュームで夕方までお腹空きませんでした


さて、今年も散々つるんできましたが、ママ達だけで優雅につるむのは今年は最後でした。
来年はまた学校が給食始まって早々にマーティ行きます

来年も楽しそう♪
| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
2009-12-19 (Sat)
状況はまだ喧嘩したままでしたよね

けど、パパはやっぱり1日たったらケロッとして
私も次第にバカらしくなりいつの間にか
じ・えんど・・・

この前なんか、何も言わないのにアッキの宿題を見てあげてました
パパなりに反省しているのでしょう

けど、きっとまたな波はくるんだろうなぁ

最近感覚短いからなぁ・・・

心配してくださった皆様
取りあえず平穏な日々が戻りました
有難うございました



| アッキ(息子)の事 | COM(4) | | TB(0) | |
2009-12-16 (Wed)
ここんとこパパとの喧嘩でモヤモヤしていたのですが

今日はアッキの懇談で学校へ行ってきました

やはり手をあげたり、皆の前で発言は相変わらずあまり出来ないようですが
後はベタ褒めでした

授業中もしっかりお話をきけるし、掃除もしっかりするし、給食もキッチリ食べるし
お友達とも本当に仲良く遊べていて、いつもニコニコしていますよ
生活面でもお勉強の面でも申し分ないです
このまま伸ばしていってあげてください

幼稚園の頃から懇談は高評価されるあっくん
ママの低い鼻が唯一高くなる時です(いつまでだろうな~(^^;))

けど、隠せないのがママの性分

あまりに外ズラ良すぎて家とのギャップが違いすぎる事はアッキには内緒ですが、またまバラしちゃいました(笑)
先生は、お家のアッキを見て見たいです。って!!
私も是非見て頂きたいものです(笑)


ともあれ
ど~んよりしてい気分が一揆に明るくなりました
子はかすがいですな~





| アッキ(息子)の事 | COM(4) | | TB(0) | |
2009-12-14 (Mon)
今日お弁当を持っていかなかったパパ

喧嘩しててもやる事はきっちりやります

だのに、忘れて行きやがった

なんなんだ・・・


確信犯だと思ったが、本当に忘れて行ったらしい
取りに帰ろうと思ったらしくお昼前に電話があった

んなもん
もう食べたわいっ

電話の声はちょっと控えめなかんじ
ふっ( -_-)フッ 苦情のメール、もう読んだらしい

そして
きっとまた今日の夜は何事もなかったかのようにフツーに帰ってくるつもりやろう


で、何が現実逃避なのか?って(笑)
いまBS11でフルハウスが放送されてますね~
一回、いや二回?三回?見たんだけど
また見ちゃってます
ヘギョちゃんが可愛いしピも最高♪、私の好きな作品の一つです
これ見てる時は嫌~な事も忘れてぶっ飛べます

でサンテレビで放送されてるクムスン
これは今ちょっと見るのが苦しい所ですね
けど、あらすじだけは最後まで読んでハッピーエンドで終わる事が分かっているからぁぁぁ
クムスナ~ 頑張るのよ

韓流見ている時はパパとの喧嘩も忘れていられるってもんです

そうそう、最近見だしたのがチュモン
これもいいですね~

この間友達と韓流ミーティングしたばかりなのですが、また語りたいわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
| ママのひとり言・・・ | COM(4) | | TB(0) | |
2009-12-13 (Sun)
腹がたって眠れないっす…
パパとアッキの目の前で大喧嘩しました
原因は勿論アッキ

書けば長くなりそうだけど書かずにはいられない
一旦寝にきたけど興奮状態
携帯からポチポチしておりまふ


私はパパが夕食時に帰ってくるのが嫌
ペースが乱れる
私とアッキの二人だとまずテレビはつけない
アッキがテレビに夢中になりお箸が進まない=寝る時間も遅くなるから

冬になりますます朝が起きれないアッキ
私は少しでも早く寝かしてちょっとでも快適に朝目覚めるようにしてあげたい
けどパパが帰ってくると夕飯時は必ずテレビをつける
今日もそうだった
私はパパには疲れて帰って来てるんだし!と何も言わずにいたが

アッキには早く食べなさい!と口が止まる度に注意
寝る時間はきてるのに!かなりイライラしてくる私

食べた後もゲームやらオモチャやら散らかった部屋にアッキには片付けをさっさとしなさい!っと私のイライラはかなりMAX

パパは
イライラしてるママがうるさいわ
っとパパは私にイライラモード

早く寝かせたいんやったら片付けを手伝ったらいいんと違うんか?っとキレ気味
それは違うやろ!自分で散らかしたオモチャは自分で片付けられる年齢

私は今日役員のお仕事で忙しく1日家をあけていて確かにかなり疲れてたが、それに対して疲れてイライラしたわけではなく
寝るのに早くしなさい!っとアッキを捲し立てるのは今日に限ってではなく毎日の事なのに
「幼稚園や学校でどんな大変な事してるんか知らんけど、それで疲れて自分が早く寝たいだけやろ!そんだけイライラするんやったら出来ませんって断われや!」
すんごい剣幕で怒鳴られた
役を引き受けるか相談したら背中押したのはパパやろー!
ま、私も負けておらず
「役員は関係ないわ!これは毎日の事や!朝起きられへんで一番辛いのがアッキやねん!少しでも朝がちゃんと起きれるように持っていったらなアカンの違うん?私がせかさなかったら10時でも平気で起きてる子やで」
すると
「朝起きられへんで遅刻して痛い目みたらアッキかて気付くわ!」と、無責任な発言
「小学校一年やで!時間配分はまだまだ親が管理したらなアカンねん!だいたい自分が一年の時にそんな事が出来たん?自分がテレビみてくつろぐのを邪魔されるのがムカついてるだけやん」

ってな事をアッキの目の前でバトルしてしまったわけで…

アカンとわかりつつも私の怒りは治まる事を知らず、寝に連れてきたアッキに
「ママはパパともう一緒に暮らすの嫌やわ!自分の事しか考えてないし、今日だけじゃない!ママにひどい事ばっかり言って!」なんて言ってしまった

すると
「あっくんのせいでごめんなさい、パパ、あっくんには優しいのにママにはいっつも怒ってばっかりやんなぁ…
今日の喧嘩怖かった…
ママ、何処もいかんといてな…」
エンエン泣き出した

私は最低だ
元を正せばアッキは私が優しく注意しているうちに聞いていてくれれば大喧嘩にはならなかった
なので大喧嘩した事にはあまり反省はしていない
僕のせいでこんな大喧嘩になったんだ!と痛感したであろう
ただ、パパと一緒に暮らしたくないっとポロッと出た言葉にどんなに不安になっただろう
今までは思った事はあっても子供の前では言った事はなかった

パパの最近の私への態度を見ていると思わず出てしまった
私には好き勝手な事を言い、労いの言葉一つない
今自分も仕事が大変な時かもしれないが最近ひどすぎる
口調が舅そっくりになってきている事も気付いているのだろうか

ならばと私も好き勝手な事いってる!お互いがお互いに優しくなれない

やりきれなくなる

私がパパを尊敬出来なくなってる

こんな状態よくないよな

はぁ~…


けど書くだけ書いたらちょっとスッキリしました
寝れそうかな

長い愚痴にお付き合いいただきましてありがとうございました

この書き込みはしばらくしたら削除するとおもいます
| アッキ(息子)の事 | COM(4) | | TB(0) | |