akkiといっしょ♪ 2010年01月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-01-29 (Fri)
2010012819120000.jpg
エビの餌を2~3日切らしてました

今日買ってきてポトッと落としたらみるみるうちに、エビだかり!

凄い繁殖してるなぁとは思っていましたが、こんなに増えていたとは!

皆さん腹ペコだった様子

お、押さないで食べてね~
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2010-01-27 (Wed)
20100127162319
帰りたいのですが(笑)

難易度の高い所に自ら挑み、悔し涙を流しながらも何回もチャレンジするアッキです。
強く、たくましくなったもんです

リフトだって1人で乗っていっちゃいます

けど、ママ疲れました
そろそろ帰りませんかぁ

只今4時19分です



| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
2010-01-27 (Wed)
20100127161638
アッキの学校は今日から入学選考の為お休みで~す。
よってスキーに来ました

平日に来たのは本当に久しぶり
空いてるとは思っていたけどガラガラ

去年来た時はリフト待ちの長蛇の列にウンザリして節介来たのに午前中で止めると言い出したアッキですが、今日は快適!雪質もまあまあいいです。
只今1時すぎですがリフト券代の元はとっくに取りましたよん♪
今日はちょっとターンを教えてあげたのですが、すぐマスターしてちょっと急な斜面や中級の林間コースも楽しんでくれています
アッキがやる気だと楽しいです

と、言いつつ
アッキとパパが滑ってる合間に私は休憩しまくりです(笑)

Mちゃん、チケット有り難うね

| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2010-01-23 (Sat)
20100123150721
苺大福の季節ですね~
昨日から無性に食べたくなり作りました。
20個も作ってしまったので、ご近所さんにお裾分けして、後はアッキとたらふくたべまぁす
| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
2010-01-19 (Tue)
買い物に行こうと自転車コキコキ
別に何も考えずにコキコキ

だったのに何故かアッキが幼稚園の頃に私から離れられずに
「ママもいっしょ」っとしがみついて泣きじゃくっていた事をふと思い出す

最初の一週間なんて確か、おならしで一時間だけ
その一時間が離れなれなかった

その後も離れられない日々が続き

下駄箱の所で
「今日は頑張りましょう」先生に抱っこされたアッキ
先生をふりほどいて私の所に必死にしがみつきにくる

私もアッキに「大丈夫だから、楽しいから」っと励ましつつ
顔は涙でグチャグチャ

アッキが何かに夢中になってるすきにソォッと離れる日もあった
私を探しに脱走しかけた事もあるそうな

ほんの1~2時間が一生の別れのような毎日を過ごしていた

年中さんになっても素直にバイバイ出来る日が少なく
すぐ帰れるように制服や帽子を脱がない日もあったそう

中々私から離れられないアッキに苛立ちや焦りを覚える事もあった
うちの子だけなんで・・・



けど、今なんて上級生ばかりの野球チームに一年生一人でも平気に入っていっちゃう
「ママ早く帰ってな」な~んて言われちゃう

いまとなって思う
ままといっしょ~っと泣きじゃくっていた日々をもっと大切に楽しめばよかったな
焦る必要なんてなかったのでは?

まだまだデブッチョで私にしがみついていた事を思い出すと、なんともいえない思いがこみ上げてきて
涙がこぼれた


きっとおばあちゃんになっても
季節のふとした記憶に出てくるんだろうなぁ

四季を感じて通った幼稚園生活
かわいくて、せつない私の大切な思い出です
| アッキ(息子)の事 | COM(4) | | TB(0) | |
2010-01-14 (Thu)
またまた、マーティーでお買い物しちゃいました
今回は堺東の高島屋にマーティーが来るという事で芦屋に行くよりは随分近い!!
お友達に車で連れていってもらいました~

今回はネックストラップを使わない時用の普通のストラップが欲しくて・・・
以前買ったバッグストラップ、デザインは超気に入っているんだけど、いまいち使い心地が・・・
で、それは携帯ではなく鍵をつける事にしてストラップのみを購入
IMG_0679_convert_20100114185225.jpg   
普通の赤ではなくエナメルなのですが写真ではちょっとわかりにくいですね~
けど、この携帯とビッタリだと思いませんか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ではではアップでいってみましょ~♪
 20100114183950.jpg
う~ん、やっぱりイマイチわかりませんね~
実物の方が数倍可愛いです(笑)

で、以前に買っていたネックストラップ、ちょっとバージョンアップしてメインのお花のみ付け替えました
付け替えてもらう際に
「かなり以前に購入された物ですか?」ときかれた
どうだっけ・・・ 2~3年前かなぁ・・・
この赤のストラップもう杯盤らしいっす(;^ω^A
赤、可愛いのになぁ
なんでだろ~

で、バージョンアップがこちら
IMG_0680_convert_20100114185315.jpg
分かりにくい??

では、その部分だけをアップで(笑)
IMG_0681_convert_20100114185444.jpg
この色々なキラキラがどうしても可愛くて一目ぼれで!!
無理矢理付け替えちゃいました
うふふっ
可愛いでしょ~

またまた大満足な私でした
あ~、楽しかった♪

| ママのひとり言・・・ | COM(0) | | TB(0) | |
2010-01-13 (Wed)
お正月京都に行った時に買ったお漬け物

梅が大好きな私!凄く美味しくて気に入りました
しかし、これまた京都限定!
はぁ~、また今度いつ食べれるかしら…と思っていたら

なんと冷蔵庫で梅だいこん発見!
20100114204712.jpg


パパが会社の人から貰ったらしい!
でかしたぞ、パパ!!

ムフフ~( ̄▽ ̄)

20100114204714.jpg
 
いたらきまぁす
| ママのひとり言・・・ | COM(2) | | TB(0) | |
2010-01-07 (Thu)
20100107140023
今日実家から帰ってきました

マンションは新しいし全てが最新やし、なんといっても暖かいし快適でした
お掃除も楽やしやっぱり老後はマンションがいいなぁ
トイレ行くにもお風呂行くにも前みたいに寒い長い廊下を行かなくてもいいし、両親には本当に良かったのではないかと思います

写真はマンションの正面玄関ですが、夜はイルミネーションでとても綺麗でした
毎日ユックリ寝て本当に楽させて貰った5泊でした
また、春に行くのが楽しみです
| アッキ(息子)の事 | COM(6) | | TB(0) | |
2010-01-04 (Mon)
20100104235329
実家が引っ越したのでアッキの大好きな奈良公園も近くなりました。

最初は怖くて鹿から逃げ回り、私の後ろに隠れたり遠くから餌をほってあげてたアッキですが!
あげかたが上手になったでしょ~


で、今回も釜飯の志津香に行きたかったのですが、いつも以上に凄い行列だし、露店の唐揚げがどうしても食べたいというアッキ

と、いう事で志津香は断念して露店でアレコレ食べました
たまにはこんなのも楽しいね

「春にまたくるね~」鹿さんにバイバイして帰ってきた私達でした

あ~、楽しかった〓
| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
2010-01-03 (Sun)
20100103214512
この前買ったマールブランシュ、京都限定の抹茶味のラングドシャクッキーですが、激ウマ!
アッキが特に気に入り、これが欲しいが為に京都に行きたいと!

今実家に帰って来ているのですが、まだ大阪の自宅から行くよりは近いし
実家にも手土産で持って行ってたのですが実家でも絶賛でグランマとアッキと買いに行きました

京都に着いてまずアッキの希望でお高いお寿司を食べて(笑)

アッキの希望で何処もブラつかずクッキー買って、お漬け物買って帰ってきました

ま、確かに凄い人混みだったのでブラつきたくないのは分かるけど~
これが女の子だったら付き合ってくれるんだろうなぁ~
滞在2時間程でした(-_-;)

けど、皆さんよくご存知なのですね
マールブランシュは行列で殆どの人がこのクッキー買ってました
しかも大きい箱は売り切れで6枚入りと12入りしか売っていませんでした

皆さんも機会があれば是非お試しくださいませ~♪
| アッキ(息子)の事 | COM(3) | | TB(0) | |
2010-01-01 (Fri)
おめでとうございます

本年も何卒宜しくお願い申し上げます


さて、昨日
ギリギリまで大掃除していました(^^;)
早くからやってもどうせ汚れるのでギリギリにオリャ~ってやる私

とはいっても今年は早くから腰を上げたほうなので、昨日は仕上げとトイレだけでしたがね
トイレは我が家の男二人が毎日汚す(なんであんなに飛ばすんだ(-_-;)座ってして欲しい)ので毎日しているんだけどスミズミまで綺麗にするとなるとやっぱりちと大変でした

で、パパもお仕事から早く帰ってきたので、一緒に晩御飯食べて
まったりとドラえもんやら紅白やら見てました

昨日は唯一夜更かし解禁の我が家
今朝は皆9時過ぎまで寝ちゃいました

で、新年のご挨拶をして
お雑煮食べて

これから、パパ実家にご挨拶に行ってきます
去年パパの部署が少し変わり、1、2日は仕事を休める事になったので
今年はパパも一緒に行く事ができます

パパ実家にアッキと二人で行くのはやはりあまり気の進まないものでしたが
今年はパパがいるのでよかったっすっ

さて、今年は
パパとあまり喧嘩しないように(ただでさえ周期が短くなってるのに出来るかなぁ)

アッキにもあまりガミガミしたくないなぁ(理想は優しい母なのですが・・・(^^;))

そしてますます韓流にドップリしたい私であります(あまり嵌ってはイケナイのですが・・・)

で、できたら短時間でいいので仕事もしたいかなぁっとも思っています
アッキ、2年生になったら6時間授業の日もあるし
幼稚園はまだ残留でお役が後1年ありますが
小学校の方は1年生でやってるので
最低4年生までは委員はあたらないので
少しだけ自分の時間も増えるので

ではでは、明日からはしばらく私の実家に帰ります~
羽伸ばしちゃう♪

| ママのひとり言・・・ | COM(2) | | TB(0) | |
