akkiといっしょ♪ 2010年04月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-04-29 (Thu)
cap009_convert_20100501183729.jpg

アッキ、念願だったキャッチャーデビューを果たしました

親バカですが、2年生でこんなにキャッチャー防具が似合うのはアッキくらいかと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ま、試合事体はボロ負けでしたが・・・

ミスもありました

しかし暴投の球とかもちゃんと取って頑張っていたように思います
 
今後も練習をもっと頑張って素敵なキャッチャーになってね♪
格好良かったよ♪
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2010-04-20 (Tue)
皮膚が異常に弱い私
皮膚科の先生とお友達??っという位和気藹々とお話しに通っています(笑)

今日も行ってきました

で、一ヶ月程前に実は電車とホームの間に片足が落ちて弁慶の泣き所を負傷したのですが
ま、たいした傷ではないのでバンソコを貼っていたら
そのバンソコの部分がかぶれて、傷は癒えてきているのにそのバンソコの部分の被れが悪化

そんなこんなを先生にお話していたら

「や~ん、すごくしっかり者だと思っていたのにおっちょこちょいさんだったのね~」

私っていい加減やし、おっちょこちょいやし
自分ではどうしようもないオバカだと思っているのですが

よく、しっかり者に勘違いされます
何でやろうな~

私をよく知ってるお友達はしっかり者なんてちゃんちゃら思ってないはず~(笑)


そんな誤解から、きっと役員とかにも選ばれちゃったんだろうなぁっと、今日再確認しました
アッキは2年生になったのに、私は今年、後もう一年幼稚園の振興会で会計というお役が残っています

しっかりしていないのに、しっかりしているようにみられるのは困ったもんです
どんな所がそうみられるんだろう

不思議・・・
| ママのひとり言・・・ | COM(0) | | TB(0) | |
2010-04-12 (Mon)
2ヶ月ご無沙汰でございました

いやはや、暇さえあればDVDに手がのび、韓流、華流に嵌る日々でございます
誰か私を止めて~

号泣したのは『完全なる愛』
幼い子供がいながら不治の病にかかってしまう母親のお話ですが
母親の気持ちが痛い程わかって、辛くて目が腫れる程泣きました
しかし、結末が思いっきり気に入りませんでした

『このろくでなし愛』
これはやっぱりピが素敵でした~
しかし、結末がこれもイマイチ・・・
なんとなく想像をついていたけど・・・

『チュモン』
これは京都テレビで火曜日に二話連続で放送されるのをみてます
これは気に入らない吹き替えです
チュモンが死んだと思われてて、けど生きていた
この時から声優さん、変わりましたよね??
さらに野太い声に!!
この作品でソン・イルグクに初めて出合った私ですが、彼の本当の声はどんなだろ~??
最初の印象をぶちやぶり、いまはかなり好きな俳優さんになりました♪

後、桃花タイフーン、桃のお宅の王子様、敗犬女王、ぴ~夏がいっぱい、グッバイソロ、俺の女・・・・


あ~、後良かったのは
ファンタスティックカップル!!
これは笑える!! 
そして、これをみていて
ジャージャー麺を食べてみたくなりました
皆さんも観て、一緒にジャージャー麺たべてみませんか~??

ってな感じでイカレタ日々を送っておりますσ(^_^;)アセアセ...

アッキも新学期がはじまり、マスマス嵌っていく自分がこわ~い

アッキが小学校に入ったのが1年前
幼稚園のストレスから開放され、なんと1年で5㎏増の私
人生始まって以来、こんな体重妊婦の時~~
ストレスから解放されて・・・なんていえば同情の余地もありますが
寝て、食べて、DVD三昧じゃあ仕方ない・・・

決意!!
今年から絶対にお仕事します
今回は口ばかりではないです
それを証拠に10年ぶり??くらいにちゃんと履歴書書いて
昨日面接にも行ってきましたよ~
結果は今週の中頃に分かる予定ですがどうでしょ~
かなり良さそうな職場で時間も8時半~12時半と家事にも差し支えなさそうやし
いいんやけど、いいだけに面接もかなりの人数が来てるみたい

ま、駄目でもまたがんばって見つけます


で、最近のアッキはといいますと

ますます野球好きに磨きがかかっています
この間久々にパパとアッキのキャッチボールにママもついていったのですが
久々に見るアッキは凄い成長していて
パパの本気の球をパシッと良い音させて楽勝でとっています
私も参加したのですが、アッキに教えられ、しかもかなり手加減してもらわないと無理です

キャッチャー志望のアッキは
キャッチャーの練習もします
しゃがんで、右手を後ろにまわして
格好も凄くさまになっていて
思わず
「あっくん、かっこいい~」と黄色い声を出してしまった私です(笑)

チームでもキャッチャーの練習を最近させてもらってるようで
キャッチャー道具も練習の後はアッキが持ち帰ってきます
監督にお尋ねしたら
「自覚を持ってもらう為にキャッチャー道具はアッキ君に持ち帰ってもらうようにします」
と、いう事は本当にキャッチャーなのかしら・・・
チームはだいたい3年生以下と4年生以上で別れていて
キャッチャーは大体それぞれの最高学年の子がするのが多いんだけど
2年生でキャッチャーなんて、本当ならばアッキ、凄いんでないの~??

アッキに聞くと、アピールしたわけではないそうな
ただ、一回、皆がキャッチャーとビッチャーの機会を貰った事はあるみたい
で、その後に、ポジションはこちらで決める!個人的に希望は聞かないけど監督に聞かれた時だけは言ってもいい!!
って言われたらしい

で、その後に
アッキにキャッチャーやりたいか?と聞かれたらしく、その時はハイっと答えたそうな

で、今に至っているわけですが

野球はとにかく楽しいみたいで
合宿にも(当時まだ1年生)1年生は部員がアッキしかいないし、まだ1年やし、そんな不安から私は散々行く事を妨害(笑)したのですが、どんな脅しにも乗らずに、いっちゃいました
私なんて合宿の何日も前から不安で心配で当日にはお腹まで痛かったのに
アッキは私のそんな心配をよそに、たくましかったです

プールもやっと平泳ぎが合格して、バタフライの練習を始めています

もう、スポーツの面では私をはるかに超えちゃってるアッキです

さ、2年生も元気いっぱいでがんばりましょ~
| ママのひとり言・・・ | COM(0) | | TB(0) | |
