akkiといっしょ♪ 2010年06月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-06-10 (Thu)

ちょっと前から気になっていたブラックダウニー
雑誌等をみていると、エイプリルフレッシュよりも上品な香りがするだとか!?私的にはエイプリルフレッシュで十分満足なんだけど、どうなんだろ~

今日、お友達とコストコへ行き、まずは一番欲しかったダウニーファブリーズを探しにいったが、途中ダウニーエイプリルフレッシュが山積みの上に数個のブラックダウニーがチラッと見えた
えっ?もしかして数少ないん?
取り敢えず確保しなきゃと早足
数歩の間になんと残り一個に!

なんとかゲットしましたよ
匂いを確かめるのなんて後から出来るしね~

色んな人から羨望の眼差しでした、何処にありましたか?って何人かの人に聞かれもしました
「朝一番に数個しかなかったんで、もうないですよ~」っとちょっぴり優越感(笑)
すでに、匂いがどうであれ手離す気ゼロ

実際、なかなか素敵な香りでしたよん
明日お洗濯が楽しみ

今、タイドのダウニー(エイプリルフレッシュ)入りの洗剤を使っているのですが、匂いが混じっちゃってもなんなんで明日タイドはお暇をだしましょう

あ~、楽しみ♪

でもって、ファブリーズとはご対面できませんでした~
それだけが残念!
| アッキ(息子)の事 | COM(6) | | TB(0) | |
2010-06-08 (Tue)
お友達から美味しそうなビワを頂きました♪

食後のデザートにしようと思って、すぐに冷蔵庫で冷やしました

さ、食事も終わって
いざ!!

私はパパと晩酌しちゃってたので
取りあえずアッキに2個出しました

「美味しい~」っと大喜びで一個食べ
2個目の途中に

「喉がイガイガというか痒いいうかーーーーー」っとガーガー言いながら泣き出しました

えーーーっ、ビワってアレルギーあったの??
調べた所、アレルギーの果物でのっていました・・・ちなみにバラ科らしいです

ちなみに生でなく加熱すれば解消される場合もあるそうですが
ビワってやっぱり
そのままがいいなぁ

口腔アレルギー症候群って花粉症とも因果関係があるそうで・・・

アッキには辛い思いさせてます・・・

パパもママも花粉症
間違いなく遺伝ですね(-_-;)
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
