akkiといっしょ♪ 2010年08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-08-31 (Tue)

一階から掃除していて、二階のリビングに着いた時
糠床が目に入った!
あ~昨晩つけたキャベツが調度いい感じやろ~な~
お腹空いたな~

って事で掃除機その場に放置
思いのままに昼食に

ご飯てんこもりついだ!
だってキャベツの糠漬け大好物!

食べ終わって食器片付けて、お掃除開始だわ!って思って、掃除機みたら!

てんこもりついだけど、こぼれ落ちるのも気がつかなかったか、私!

は~、ビックリした
どれだけ導線に掃除機放置して、思いのままに行動したかがよく分かる!(笑)
| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
2010-08-28 (Sat)

ダウニーのエイプリルフレッシュが大好きな私
8月下旬にファブリーズで発売されると知ってから、楽しみにしてました
今日ドラッグストアで見つけました~

家に帰りカーテンにシュッ!
♪♪♪~

すごくいい香り~

それから、寝室やラグ、あらゆる所にシュッシュッしまくりました
あ~、幸せ~

おすすめです(*^ー^)ノ♪
| アッキ(息子)の事 | COM(4) | | TB(0) | |
2010-08-27 (Fri)
アッキの小学校は今日が始業式でした
月曜日からは、もう給食が始まります

それにしても、短い夏休みだったなぁ

冬(毎年スキーで一泊はします)もパパの仕事の都合で旅行にいけず、夏もパパの仕事+アッキの病気で旅行にいけず、昨日は夏を振り返りエンエン泣かれてしまいました

海、虫採り、釣りと日帰りで出来るだけの事はしてあげたんだけど
せめてもと、おばあちゃんの所にお泊まりして遊園地も連れてってあげたんだけど
ホテルにお泊まりするんとしないでは、全然違うもんね


リベンジとして10月ディズニーランドに行こうと計画中!パパは無理なんでグランマ誘って東京の兄の家に泊まろうかと
アッキは私の兄が大好きで、おじちゃんとこに泊まれるならホテルじゃなくていい!←らしいです(笑)

なので気を取り直して二学期も頑張ってね
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2010-08-20 (Fri)

アッキが一目惚れしたベタ
水槽に外付けして、水を循環させれる小さな水槽もセットで!





ちゃんとお世話するのですよ~
| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
2010-08-18 (Wed)
後数個残っていた所も、もう全てかさぶたになりました~♪

マイコ発症の次の日から水疱瘡なんてついてないし、しんどくて可哀想やったけど、ダラダラするよりは一週間ちょいで完治すれば良かったのかも

この夏休み!パパの休みも変更、変更で結局は旅行の予定もたてれず、突然今日、明日が連休になると決定したのは一昨日の事!
間が悪い~
海やプールとレジャーは病み上がりのアッキにはキツイし
何処か近郊のホテルに空きがあったとしても、部屋で大人しくしとくならば、私はダラダラが嬉しいけど、子供にはつまらないしね
無理矢理にでも一泊したかったけど、今回は断念

この夏は旅行にも行けずで、ちょっと可哀想な夏休みになっちゃったな

せめてもと、今日の夜、奈良に虫取りに行ってきます。
アッキも病み上がりだから、体力ないし、夜に何時間か自然の空気に触れたら気持ちいいかも

アッキとパパ、虫取りに行くにあたり、必要な物をパパと買いに行ったりしています
けど、ちょっと動いたらしんどくなるみたい
そりゃ、まだ食欲もあまりないから体力も戻ってないし、一週間家にこもっていたから仕方ないさ~
久々の外出やもん
すぐに慣れるよ~

家にオオクワガタのメスが二匹いるので、是非ともオスをゲットしたい所!
とれたらいいんだけど!
| アッキ(息子)の事 | COM(6) | | TB(0) | |
2010-08-16 (Mon)
もう、殆どがかさぶたとなり、後の数個がかさぶたになれば終わりかな~

経過すこぶる順調です

後は食欲が戻れば、体力もつくでしょう
夜もグッスリ寝てくれたので私も久々にグッスリ寝れました~
マイコに始まり看病生活も、終盤かしら
私も食欲がなく体重も2kg減りました
ダイエットになっちゃった~(笑)

そうそう、実はマイコの検査で血を抜いたついでに血液型も調べて貰っていたのです
今日、病院にその結果だけ聞きに行ってきました

私的には私が産んだんだし一緒のO型が希望

けど、あまり物事に動じる事がなくマイペース
頑固やし自分を凄くもっている
服の好みも2才頃からハッキリしていて、下着ですら私が出した服は気に入らず自らタンスに行ってチョイスしていた!

パパと顔も似ていれば性格も似ている
O型希望やけどB型臭い

結果



B型でした~
やっぱり~

あはははは~( ̄▽ ̄;)

| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
2010-08-15 (Sun)
ポツポツが4個で病院に行き、飲み薬もすぐに飲みだし、塗り薬も皮膚がホ~っと赤くなりだしたらふくれる前や、まだ小さいうちに塗っていたからか、水を含まずにひいていったのも何個かはある

今日は殆どがかさぶたになり、かなり良い感じかも

痒みも少しマシな感じ

夜は寝たと思ったら、痒いからか体がダルいからか30分~1時間おき位に、泣きながらグズグズ言ってる
今日位からは熟睡出来るといいね

ってか、ママも熟睡したいっす~(笑)

早く治りますように♪
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2010-08-14 (Sat)

2日目にワサッっ出てきましたが、今日は数個増えてる程度で何個かはかさぶたになってきています

ピークは2~3日と聞いていたので今日も何個でるんやろ~って思っていたから、少なくて本当に良かった!これ以上出たら薬塗るのも大変だわ~
あせもの所や瞑れた所も
フェノール・亜鉛華リニメントとやらを塗るとかなりしみるみたいで、ヒーヒー言ってます

体はしんどくないけど、痒いやら痛いやら、外で遊びたいやら、機嫌の悪~いアッキです
節介ゲーム解禁にしてあげたのに、日頃から外遊び大好きなアッキには不満がいっぱいなようです

後もうちょっとよ!耐えるのだ~
早く治りますように
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2010-08-12 (Thu)
昨日は高熱が出て頭痛も酷くて、本当に辛い状態だった
「頭痛くてたまらんねん」っと寝返りうつのも大変だったし、息もあがってフーフーいって
「苦しいよ~」って泣くアッキ
いつ救急車を呼ぼう!っとドキドキして、怖くて不安だった

早くパパが帰ってきてくれたらいいのに~って(けどやっぱり男はアカン!詳しくはmixiに書きます)

けど、夜中は寝息も静かになり、気持ちよく眠れてるみたい
良かった~

朝爽やかに目覚めたアッキ!本当に良かった~
熱も37度代になり一安心

うん?顔に吹き出物?既につぶれてるけど…
アッキ「足にもなんかあんねん、水疱瘡違う?」
ママ「まさかぁ、今頃ならんやろ~、ま、ギリギリ潜伏期間ではあるけど~」

足の内ももあたり、プックリと水を含んだ発疹発見!素人目でみても水疱瘡である事は明らか

脇腹に2つ、大事な所に1つ
4個かぁ
Xデーからは5日程遅れてるけど、潜伏期間、殆どはキッチリ2週間らしいが一応10~20日あるらしく、ギリギリで発症か

昨日の病院はもうお休みやしなぁ
取り敢えず開いてるかも?っていう病院に電話すると
Hit!!
普通に診察してる♪

受診して水疱瘡決定!
マイコプラズマの事もあるし、体が弱っているから合併症をおこすかもしれないから、何かあったらすぐに来てくださいと言われた
ちょっと大きめの病院なので救急も受け入れあるみたい
良かった~

しかし、マイコプラズマ、水疱瘡がWでくるとは思ってませんでした

アッキは昨日があまりにしんどすぎたみたいで、今のところ水疱瘡はへみたいです
只今、3時半
プツプツは20個になりました
30分おき位に、薬と綿棒握って体チェックしてます
地味~に1~2個づつ位増えていくのよねぇ
新たに発見して水玉になっていく息子をちょっと楽しんでたりして

水疱瘡はなったばかりやけど、高熱は下がって本当に良かった~
| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
2010-08-11 (Wed)
夜中高熱を出したアッキ
うなされたり、寝言を言ったりで、ピクピクするアッキにビクビクしながから過ごしました
朝方アッキの寝息も楽になり、熱もかなり下がったのを確認すると
私の意識も遠ざかり少し眠りました

朝はかなり元気で熱も37度
けど、ちょっとづつ上がってきて、10時前には37度8分
今、これでは夜が怖い

いつもいってる病院は運悪く今日からお盆休み
違う病院に行ってみる事に
以前から、近いし評判も悪くないので一度行ってみてもいいかなっと思っていた病院なので、調度良かったかも
幸い、この病院は明日からお盆休みのようだった

先生も、本来なら様子をみて熱が下がらなかったら明日に検査したい所なんだけど、明日からお盆休みなので
明日来てくださいというわけにはいかないので、今日検査させてもらいますっという事で検査していただいた

結果
マイコプラズマ陽性でした

抗生剤を3日分頂いた。全部ちゃんと飲めばまず大丈夫らしい

しかし、病名がわかって良かった
薬を飲んで、水分をしっかり取り、安静にしていればすぐに治るみたいだし

けど、2年ぶり以上の高熱は流石にしんどいみたい
食欲ないのに、折角食べた少量のお粥を咳こんで吐いちゃうし・・・
憎まれ口叩いていても、やっぱり元気なアッキが一番です

只今お熱39度2分
お昼飲んだ抗生剤がそろそろ効果を発揮してくれるといいのだが・・・
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2010-08-10 (Tue)
今日はパパがお休みで朝から公園に野球の練習しに行くねん!っと張り切っていたアッキ
しかし1時間位で帰宅
いつもなら炎天下であろうと雪が降ろうと3~4時間は楽に帰ってこないのに!

しんどいみたいやねん!パパの声にビックリして様子を見に行く
玄関に寝そべってるアッキ!
とりあえず汗で濡れたシャツを着替えさせ、クーラーの効いた部屋で寝かす
熱もないし顔色も戻ってきたので、昼ご飯を出すと量は少な目だがとりあえずは食べた

食べたらみるみる元気になり、パパとゲームだの相撲だのし出した

外で遊びたいというので再度熱を計るが全くないのでオッケーをだす

お友達とJボーだの野球だの7時位まで遊びを堪能

さて、帰ってきて夕食
いつもなら大好きなサーモンのお刺身にがっつくはずやのに手が伸びずプチトマトばかり食べてる(アヤシイ)

挙げ句一口食べて
「なんか今日のサーモン美味しくない、食べられへん」

大好物にケチつけるだなんて! (カナリイヤナヨカン)

首を触ってみる
イヤン、ビンゴやん(-_-;)
熱を計ったら37度9分


小さい頃は40度前後の熱をしょっちゅう出していたが、最近は風邪もひかず、ま、下痢はしょっちゅうやけど微熱以上の熱が出たのは2年以上ぶり

すぐに寝かせたものの体触る度に熱くなってるよ~

またしても、心配すぎて片時もそばを離れられません
あっくんが病気になると本当に辛いんだよ~
心配で心配でたまらない

寝ているアッキの脇に体温計をさしこんでみる
38度9分!急上昇やん(T-T)可哀想すぎる

これ以上、上がりませんように

駄目母!しっかりしろ~!!
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2010-08-05 (Thu)
最近mixiで日記を書くようになりました

仲良しさんのみ公開にしているのでアッキの写真もそのまま乗せています
また、愚痴なんかも吐かせていただきます
なので常連さんは是非きて欲しいです

mixi会員の方はキーワード、会員でない方は会員になれるようにご招待しますので、メールをくださるかコメントにはメルアドを入れて【管理人のみに表示する】にチェックを入れてお返事くださいね

お待ちしておりまぁす
| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
2010-08-05 (Thu)

前回、1ヶ月前に行き最近2本位は端がかけてきたりしたので無理やり剥がしましたが、殆どは綺麗に残っていましたよ
流石プロ!

けど、1ヶ月もたつと爪もかなり伸びてきて、ちょっと不便
なので本日またまた行ってきました~

ピンクのラメが気に入っているので今回も前回と殆ど同じ!ただお盆にはパパ実家に行くのでラメも前回よりは少し薄めな色にしてもらい、大人しく仕上げていただいた

欲も出てきてもっと色んな事がしたくなってきちゃった~

可愛い~♪
| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
2010-08-03 (Tue)

海と言っても一番近場の須磨ですが!

アッキ、いかついって(笑)
これで、クラスでは発表も出来ない子には見えないよね~

ってか溶けそ~

ちなみに私は毎度の事ながら綺麗な海しか入らないので、今日はパラソルの下でノンビリ見学で~す♪
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
