akkiといっしょ♪ 2010年09月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-30 (Thu)

話題になってから、店頭でお目にかかった事もなく、勿論食べた事なく今日に至る

桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油

類似品は食べた事あるけど、これは初めて~
お友達がゲットしてきてくれました

ナイス

今、胃が荒れているので食べれないのが残念
早く治して食べるぞ~
| ママのひとり言・・・ | COM(6) | | TB(0) | |
2010-09-28 (Tue)
平泳ぎは合格するのに凄く長~くかかり1年2ヶ月かかったアッキ!

けど、バタフライはビックリする位最短で合格した
4泳法全て修得し、今は距離やターン、スピード等を求められる練習になっている
100メートルを色んな泳ぎ方で、何本も泳がされているらしく、練習中に辛くてコソッっと一回は泣いてしまうらしい

そんな中、今日は進級テスト
今日の試験は4泳法のどの泳ぎ方でもいいから、50メートルを完璧に泳ぐ事
何泳ぎにしようか迷っていたアッキ、
結局無難なクロールにしたようです

結果合格でした。

凄いぞ、アッキ!!

今度からはタイムも加わってくるから、もっと早く泳げるようにもならなきゃいけないのかな

練習も更にきつくなると思うけど、1級になるまでは頑張る!っと最初に決めた目的地点までは頑張ってね
そういえば幼稚園の頃は合格する度にご褒美を買ってあげてたけど、今はご褒美なしで、自分の意思でしっかり頑張ってくれてるのが嬉しいな
けど、ハグしてチューして、頭すんごいなぜなぜして誉め殺し(笑)
何回も
「もっかい誉めて~」と来る(笑)

まだまだ可愛いアッキです

| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
2010-09-28 (Tue)

パパがジムを辞めた
異動になり今の職場に変わってから、ジムに行く時間がなくなってしまった
 
だからって~
こんな大きいのを買うとは思ってなかった
この部屋、後々には仕切って、片っ方は私のお部屋になるはずやったやん
 
アッキが私と一緒に寝なくなったら、私はどこで寝るん?
パパは一緒に寝ればいいやん!って言うけど、絶対嫌じゃ~
| ママのひとり言・・・ | COM(4) | | TB(0) | |
2010-09-24 (Fri)
昨日の大雨洪水警報で、平日の今日が運動会となりました。
昨日なら絶対に無理だったパパですが、今日ならお休みで、アッキはラッキー

昨日の大雨に続き、今日は曇り
暑いだろうと思いこんでた運動会も肌寒いかんじ
体調もスッキリしない私には、調度良い

で、今年は体調もイマイチなので、入場から見ず、アッキの競技に間に合うように家を出ました

照れ屋のアッキ、私達を見つけたらニヤっと鼻が膨らんでいました
ニヤけながらも、一生懸命ダンスをしている姿はやっぱり可愛い

障害物リレーもなかなか機敏にこなしていました

大玉転がしは、三人一組なんですが、三人で息を合わし、しかもこれまたすごく楽しそうに転がしていました

アッキがずっと笑顔だった運動会でした

学校の様子なんて、全くと言っていいほど話してくれる子ではないから、本当に楽しそうなアッキをみて、一安心しました

よく、がんばりました(^-^)b
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2010-09-22 (Wed)
やっぱり胃が気持ち悪い
思い起こせば昔、胃潰瘍だった時のしんどさと似た感じ

ゆっくり行動すればしんどくないので、ゆ~っくりプラプラと病院に行きました
先生に病状を話していると、最近痩せた!とかない?って聞かれた
四キロ痩せたけど、一年で五キロ太ってしまったから、この夏はあえて痩せようと、色々したので!と言ったものの!なんかそんなん聞かれたら怖いやぁん

で、昨日あまり食べれてなくて、朝からも食べていないと言うと点滴を打ってくれた

血液検査をして、その結果が週明けにでるけど、どうしてもしんどくなったら、金曜でも土曜でも来て!っといわれた

取り敢えず、胃腸が凄く弱っているらしい

寝ていたら、携帯からメールやブログとかばんばんできちゃう位に大丈夫なんだけど、ちょっと起きてごそごそしてたらしんどくなっちゃう
夏の疲れがいっきに来ているだけならいいんだけど…
また、妄想入ってきてます
まだまだアッキ置いては死ねません

アッキは私がしんどいから、妙に優しいかと思えば、我が儘言ってみたり、情緒不安定なようです
体が弱いママで本当に申し訳ないです
成長期のアッキにここ2日間、夜ご飯はカップ麺とミートボールです
本当にごめんね

明日は運動会!頑張ってお弁当作るからね
元気になって、応援にもいくからね
| アッキ(息子)の事 | COM(4) | | TB(0) | |
2010-09-21 (Tue)
朝から微妙に体調が悪かった
けど、これ位なら薬さえ飲めば大丈夫だろうと出掛けた
いつものメンバーでランチ!しかも電車に乗ってちょっとしたお出かけ気分

気分良かったのに、ランチ食べてる最中にちょっとづつしんどくなってきた
最初は皆に気付かれないように、トーンダウンしていったが、段々あいづちを打つのさえしんどくなってきてしまった
「ちょっとしんどいわ~、無口になるけど、皆気にせんと喋ってな、ごめんなぁ」って感じだったけど
ついに究極にしんどくなり、喋る事も立ち上がる事も出来ない位にしんどくなっちゃった(;_;)

タクシーを大通りで捕まえに行ってくれて、いつの間にか水やゲロ袋までも用意してくれていて、私をお家まで連れて帰ってくれました

ちょっと落ち着いた時に、折角のランチをぶち壊して申し訳ないやら、けど皆の優しさや手際の良さに有り難いやらで、メールしたら、その返信もまた皆優しい
非常食にと色々持ってきて、そっと玄関先に置いておいてくれたり

本当に私はとってもお友達に恵まれているなぁって涙が出ちゃいました

皆さん、本当に有り難う
感謝感謝です

で、しんどいのは寝ているとかなり楽
けど結局胃が気持ち悪いのかも
明日病院に行こう
| アッキ(息子)の事 | COM(4) | | TB(0) | |
2010-09-14 (Tue)
あ~あ~

また忘れてた~

何を??って

いやはや・・・ 


結婚記念日

9/1だったのよ
約半月すぎちゃったわ~
今年って10年目だったんだけどな

すうぃ~とてんだいやもんどでもほしかったんだけどなぁぁぁ
ま、すうぃ~とという言葉すら、キモイ関係になっているからな~

ま、お金もない事だし、今度居酒屋にでもつれてって思いっきり飲ませてもらいましょ~

しかし、覚えていたのは結婚して1年目だけだわ~
ははははは~

| ママのひとり言・・・ | COM(6) | | TB(0) | |
2010-09-13 (Mon)


我が家のデスクトップパソコン三階にある為、結構不便!
ちょっとするだけでエアコン入れるのもなんだし、夏と冬はPCを殆ど触らないかも

で、リビングや寝室で手軽に出来る小さいノートが欲しかったの

何かの時はデスクトップがあるからネットする位で十分!
家に居てても携帯の画面でネット見てたから(主にミクシー)、パケ放題にはしていたけど
もし、携帯から見なかったらパケ代も随分経済的になるのでは~っとも思ってみたり
なので規模はモバイルPCで十分なので、安~いモバイルPCを買っちゃいました
画面は確かに小さいけど携帯と比べると随分大きいし、動作もスムーズ
家の無線LANでリビングや寝室で楽しんでまぁす

取り合えずパパには内緒と思い、それもあって小さいの買ったのに
速攻バレちゃったわ

ま、私がグランマから貰ったお小遣いで買ったので文句は言わせないけどね~

| ママのひとり言・・・ | COM(6) | | TB(0) | |
2010-09-12 (Sun)
やりました!!
公式戦で初勝利です
今まで練習試合では数回勝った事がありますが、ちゃんとした試合で勝ったのは初めて!!

この前のリーグ戦は同点になり、くじ引きで負けました

今回はなんと、17対0
こんなボロ勝ちは見たことない

しかも、大の仲良しのご近所君がピッチャー
アッキがキャッチャーだったからか、息もピッタリ
一回も後ろにそらさなかったし

しかもアッキ、三塁の盗塁をさしました
凄い!!
キャッチャーが本当にさまになってきて、格好いいです
わが子ながらほれぼれしちゃいます(笑)

パパが日曜日すんごい久々にお休み取れて、試合を見にこれたんだけど
見に来て本当によかったね~
普段アッキにはあまあまなパパやけど、野球はなまじ自分がやっていたからか、野球にかんしてはかなり辛口

けど、流石に今日は褒めていました

しばらく見ない間に上手くなったやん、やるな~って

さ、取り合えず一回戦はとても気持ちのよい勝ち方をしました
二回戦も全力で頑張ってね
| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
2010-09-10 (Fri)
アッキ、身体測定があったらしい

すんごい喜んで帰ってきた
夏休み前に測った時より1cm伸びていて自分の目標とする131cmになったんだって

けど、体重が1kg減っていたらしい
それは、とても残念だったらしい

夏休みに病気してから、まだ食欲が完全に戻らないからしょうがないよ~
しかもすぐにお腹壊すし~

そろそろ食欲の秋やし、ちょっと太って体力戻そうねっ
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2010-09-04 (Sat)
アッキの夏休みも終わり、やっと私の時間も出来てきました♪

で、HDDにたまっていた韓流解禁!

京都テレビで長い間楽しませて貰っていたチュモン!ついに終わりました
なんか、長~い間観てきてドキドキハラハラしたわりには最終回があっけないというか!
けど、韓流で好きな作品の一つではありますが!
ソン・イルグクにはしびれました

現在毎週待ち望んでいる韓流では『美男ですね』
華流では『秋のコンチェルト』ですね

期待していて、裏切られたのが
『億万LOVE』これは、イタキスで共演したジョセフとアリエルが主演なので、本当にすごく楽しみにしていたのに、しょうもな過ぎて毎週観れず私の中でフェイドアウトしちゃいました
ジョセフは二枚目の役はいいんだけど、三枚目って空回りしてない?
二枚目で大人なジョセフがみたいなぁ


そうそう、最近韓国ブームで【辛ラーメン】が何処ででも手に入るようになりましたね

私は毛穴が全開するほど(笑)スッゴク辛いんだけど、ドラマの中で辛ラーメンを食べてる俳優さんは、結構素
やっぱり韓国の人は鍛え上げられてるんだわって思っていたら
今日初めて辛ラーメンのコマーシャルを見ました
ソン・イルグクが汗かきながら食べてました
そうか、やっぱり辛いんだ!
あ~、野菜タップリと卵入れて食べたくなってきちゃったわ
| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
