akkiといっしょ♪ 2010年11月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-11-07 (Sun)
今シーズン初で昨日ホワイトシチューを作りました

コネコネ コネコネ
ルーを作るのはちょっと手がだるいけど

うん、久々やけど、かなり美味しく出来た

見た目も白くて綺麗~

アッキ絶賛
「めちゃうま~、これ絶対に明日の朝も夜も食べたい」
ま、大鍋で作ったので、私がちょっとにすればいけるでしょ~

と、いう事で、今日の朝もシチューとパン、夜もシチューとパン
サラダが違うだけで、偏った食事をしたアッキでした~

これだけ、美味しいと言ってくれたら、手間だけど作り甲斐があるわ~


パパはといば洋食というだけで嫌~な顔
「ワインがあれば別にこれでもいいねんけどなぁ」ようは、ビールと焼酎しか常備していないから、和食か中華がベストなのでしょう

パパのお酒の都合に合わせて食事なんて毎回作ってられへんわ!!
かといって、わさわさ゜ワインを買っておくなんてもっと嫌~

殆ど和食な我が家
たまには子供に付き合って下さい

ちなみにパパの本日の夕食は
魚の煮付け
大根と鶏のサッパリ煮
いんげんのお浸し

しっかり和です
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2010-11-05 (Fri)
今日、掛け算を習ったよ~って帰ってきたアッキ
感想はというと

皆、余裕やったわ・・・


しかも1とか2の段ぬかして、4の段と5の段やってん

何人ずつが何台 全部で何人?
とかいうしくみのお勉強やったみたい
それはコラショでやっていたので問題はなく
九九というわけではないから、スピードを競うものではないのでよかったみたいやけど~

けど、殆どの子が九九が楽勝みたいで、マイペースのあっきもちょっと驚いてました

しかし、いきなりそんな段から入るんや~
ちょっとビックリした~
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
