akkiといっしょ♪ 2011年09月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-09-29 (Thu)
問題のきー太の薄毛・・・
薄毛というよりもハゲですよね・・・

IMG_1874_convert_20110929121948.jpg
耳が広がっている時や光の当たり具合では分かりにくかったりするのですが
耳が下がって、光の当たり具合でこんなにハゲが目立ちます


IMG_1877_convert_20110929122037.jpg
そして、耳が赤いのもこちら側

なぜか昨日からこちらの耳がずっと半分裏返ってます
なんか意味があるのかな・・・?
注射をうってもらって、耳にお薬いれてもらってからは、少し赤みがなくなってきた感じがしましたが
今日はまた結構赤いです・・・
抗生剤も飲んでるのになぁ

そして反対側
IMG_1878_convert_20110929122125.jpg
こちら目の上からこめかみにかけて全体的に薄毛です
けどこちらのお耳は綺麗です

IMG_1888_convert_20110929122203.jpg
正面からみる感じにはなんとなく薄毛なだけですが

なんか写真とってまじまじ見てみると凹んできました・・・

ま、元気で食欲も凄いので救われますが・・・

で、色々ネットで調べてみました

ひょっとしてアカラス(ニキビダニ)??
文章を読んでる限りでは十分に当てはまるような・・・
お腹の中に虫さんがいてて、生後二ヶ月~三ヶ月の大切な時期に体重が200gしか増えていなかった、いわば栄養失調状態だったよなぁ免疫力なんてなかっただろうなぁ

しかも虫さんもブリーダーさんの所からいてたわけだら、このニギビダニも可能性あるよなぁ

けど、実際にアカラスになっているわんちゃんの写真をみてみても、きー太のとは違う感じなんだよなぁ
こんなひどくないけど、こんな赤くじゅくじゅくでもないけど、もしかしてひどくなったらこんな感じになっちゃうのかもしれない

けど、子犬の場合は部分的なハゲに治まり90パーセントは自然治癒できるらしいので、病院にいっても経過観察という場合もあるみたい

きー太は10日前に、目の周りはカビの検査→陰性
月曜日に耳はダニの検査してもらったけどダニではなかった

ハゲと耳の赤みは別物と考えた方がいいのだろうか

ならば目のまわりからこめかみにかけて、ダニの検査をしてもらえばいいのかな

けど、このアカラス!!じゅくじゅくとしていない場合は分かりにくい場合もあるらしい

いろんなサイトをみても子犬の場合は清潔に栄養管理さえしっかりしていれば自然治癒するらしい、清潔にはしているつもり
栄養も今は足りているとは思うのだけど


取り合えず、アカラスは私が勝手に妄想劇場から仕立てあげただけなので
今は月曜日に頂いた抗生剤をちゃんと一週間飲ませて、再診の時にアカラスの事をきいてみようと思います

生後一年もたったら、来た時はお腹に虫だの、ハゲだのと色々心配事あったよね~なんて笑い話になってるといいなぁ
フサフサになるといいな

もし、きー太の症状と写真をみて、何か分かる方がいらっしゃったら教えて頂けると非常に嬉しいです。



ちょっと凹み気味ですが
応援のポチッを頂けたら励みになります
お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(10) | | TB(0) | |
2011-09-28 (Wed)
きー太、最近このペットバックがお気に入り?
お気に入りのおもちゃ等もせっせとここに運びます
けど、破壊もします

中敷をひっぱりだし、原型をなくして
中で暴れまわります


IMG_1857_convert_20110928094139.jpg
散々暴れた後はカミカミ攻撃


IMG_1859_convert_20110928094225.jpg
あ、きーんでちゅ おはよでちゅ
薄毛はきにちないでくだちゃい、パパちゃんの遺伝でちゅから・・・



カミカミが最近異常に激しいです
歯も結局今の所4本抜けていますが、一本もゲットならず

犬歯くらいはゲットできるかなぁ

と、いう事でイタズラが尋常ではない今日この頃
ちょっと目を離すとなんでもカジカジしていてます
噛み応えのあるおもちゃもあげるのに、目もくれません

おかげでラグはハゲハゲ
みすぼらしくって、敷き変えたいんだけど・・・
今度はきー太が走り回れるように、今の大きさのラグを二枚か絨毯を用意しようと思っています
ラグ二枚の方が洗濯しやすくていいかなぁ
けど、またすぐにかじられちゃうかなぁ・・・

歯ってどの位で全部生え変わるんでしょうか~


ランキングに参加しています
応援のポチッとくれれば嬉しいですっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2011-09-27 (Tue)
きー太、こっちおいで~

な、なんでちゅか

そんなのいらないでちゅ
IMG_1844_convert_20110927095302.jpg
にぃに、なにしてるでちゅか

もう、ぱぱちゃんはしつこいでちゅね
IMG_1847_convert_20110927095343.jpg
ちょっとだけあちょんであげまちゅ ちょっとだけでちゅよ!!

パパときー太の距離はちょっとだけ縮まった我が家でした・・・

きー太、昨日病院へ行ってきました
目の周りのお毛毛が薄い為、カビでないか培養検査をしておりました

結果は陰性
ま、それはそれで良かったのですが、ではなぜにそんなに薄毛なの??
こめかみらへんもかなりの薄毛

ここ2~3日赤味をおびている感じがする

ついでに耳も方耳が汚れていて若干赤い感じ
3日前にシャンプーして、耳も綺麗にしているのに

先生、ダニがいてるか調べてみましょうっと
お耳の検査もしてみる

けど、ダニは居てませんでした

一先ずお耳にお薬を入れて、炎症を抑える注射を打ってもらい
抗生剤(朝、晩2回の飲み薬)を一週間分頂いてきました

これで、赤味をおびている皮膚等は少しずつ治ってくるとの事
炎症も起こしているけど、乾燥肌のようだ
取り合えず、一週間後にまた病院にいきますが、なんか、きー太病院に行く頻度が高いような・・・

きー太、もうすっかり病院は嫌いな場所として認識
いつも自転車で行ってるのですが
着くまではバックから顔をピョコピョコだして、キョロキョロしているけど、病院に着いた途端
顔をしまってしまいます

バックをあけても一向に出てきません

診察台に乗せるとガタガタ尋常ではない震え方です

先生は優しいんだけど、注射されたり、検便されたり、毛を抜かれたり、嫌な事もいっぱいだもんね~
来週は狂犬病の予防接種もあるし・・・

がんばれきー太君

そうそう、きー太の体重ですが1・8㎏になっていました
半月程で300gも増えていました
ちょっと増えすぎ?? 普通??
けど、まあ全然おデブにはみえないので大丈夫かなっ


ランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(6) | | TB(0) | |
2011-09-22 (Thu)
ふはぁぁぁぁぁ
IMG_1804_convert_20110917141207.jpg
こんにちわんでちゅ

飲み込まれそうな大あくびでのご挨拶
失礼いたしました

さてさて、nono地方では被害もなく、無事に台風は過ぎ去りましたが
皆様は大丈夫でしたか?

昨日はアッキの学校も臨時休校となり
ちゃんと宿題と勉強したらwiiで一緒に遊んであげる!と言った途端
いつにない集中力で勉強を済ませてwiiで対戦をしていたnono親子です

台風も過ぎ去り、いっきに涼しくなりましたね
この肌寒い感じが私はとっても好きです

冬生まれだからか、冬が近づいてくるとワクワクします
だからといって、冬到来となると寒い寒いと文句を言っているでしょう
暖房もガンガンにいれていますが

けど、夏より冬が好き
ご飯もしっかり食べれるから♪
ま、腰にはキツイ季節ですがね  もう、どないやねん(笑)

さてさて、きー太はどうでしょう
冬にはもう子犬ではないですが、ペットヒーターは必要な物なのかしら
フカフカの毛布があれば平気??

夜は多分一緒に寝ていると思うので、日中ですね・・・
今日、ペットショップの広告が入っていて、そろそろ冬支度せねばなって思っています
雨がやんだら見に行ってみようかなっ


なんてことない更新でしたが・・・
よければポチッとしてくださいませ~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(6) | | TB(0) | |
2011-09-19 (Mon)
IMG_1803_convert_20110917140700.jpg

皆さんのワンちゃんもトイレ好きが多いようですが
我が家も例外ではありません

トイレ命ですっ

最近、クーラーを入れていなければ絶対にトイレで寝ています
やっぱり涼しいみたいです

なので、トイレで用を達せずに、横のマットでしちゃいます
ベッドでもしちゃうので、ベッドは洗うの大変なので、只今封印中
マットとドギーちゃんでしのいでもらっています

クーラーを入れるとトイレは冷えるみたいで、マットに移動してきて、トイレで用を達します
取り合えず、自分が寝てた場所でトイレするのは嫌なようですね
なんとなく、清潔そうですが・・・・ 

ま、マットは気がつけば、たんびに変えるし、トイレもおちっこの場合は除菌シートでフキフキして、うんPの場合はそのつど洗っているので、そんな汚くはないはずやけど

けど、なんとなくおちっこ臭いきー太です・・・

けど、不思議となんかちょっぴり香ばしくて、嫌いな匂いではありません(笑)

ま、秋冬になれば、ちゃんとトイレでしてくれるようになるかな~
今はマットのお洗濯が半端ではないぞ~

たのんますでーーー


ランキングに参加しています
ポチッとしていただけたら感激~♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(8) | | TB(0) | |
2011-09-18 (Sun)
私なりの犬に対する概念

とにかく賢い!!
まず、危険な物には決して近寄らない(アイロン、石油ストーブ等)

飼い主が食べていいと与えた物以外食べない 紙やプラスチックをカミカミして遊んでいた所で、飲み込まずに全部ペッペッと吐き出している

高い所に乗せた場合、決して飛び降りようとせず真ん中で賢くお座り

甘噛みしていても、実際に人間の手に触れたら、びっくりしたかのように止める



私が犬を飼うのはきー太で人生二度目
以前はちょくちょく書いておりますが、娘の頃にトイプーのロンちゃんを飼っておりました
その子しか知らないので、私は犬ってこんなもんだと思っていました(↑文)

教えたわけでもなく、危険と察知する事は絶対にしない子でした
ま、食が細く、警戒心も凄く、家族以外には懐かない甘ったれ
分離症的な所もあったのですが、私の印象として
犬ってかなり賢い生き物なんだ!!っと思いました
反対に賢すぎて、手をやいたくらいです

人間の幼児よりも断然賢く、かなりの言葉を理解し忠実でした

躾もご褒美のオヤツなんてあげなくてもすぐに習得しました
46日に我が家にきて、2~3日でお手、おかわり、まて、おすわりなんかも出来てしまっていました

なので、きー太を飼ってから
あれ?あれ?あれ?

とロンちゃんとは全く違うので戸惑いいっぱいです
犬って、もっと賢くなかったっけ??

きー太はロンちゃんと180度違う感じです

なので、私の犬に対する概念はそろそろ完全に葬らなければいけません

人間も十人十色のように、犬も十犬十色

犬、という単語でひとくくりにしてしまってはいけませんね・・・
正直、きー太はかなりおばかさんのようです

けど、だからといって可愛くないはずはありません
このおばかな所がまたかわゆいのですけどね♪

私のお話も首をかしげながら一生懸命聞こうとしてくれている所もまた可愛い


そうそう、今日もカミカミに勤しんでいるきー太
ついでに歯のチェックをしてみたら

下の歯が二本無くなっています・・・
昨日はあったのよ!!
そして、その横の歯もグラグラ

ロンちゃんの歯は全部ゲット出来たのに
きー太の歯はいずこへーーーーー

食べちゃったのかな??

一本位はゲットしたいな~


今日もきーたんにあいにきてくれて、ありがとでちゅ
IMG_1809_convert_20110917141546.jpg
ママのお話ばっかでたいくちゅでちたね



今日もポチッとしていってくれたら
嬉しいですっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| きー太 | COM(6) | | TB(0) | |
2011-09-17 (Sat)
今日はちょっと大きめの公園につれてきてあげようと、長居公園にきました
自転車でこようかと思ったけど、雨降りそうなんで車で

ドライブにも慣れなくちゃ!!
IMG_1812_convert_20110917142010.jpg

歩くには歩いてくれるんだけど、足元にまとわりつきすぎで、踏みそうになっちゃう

昨日雨がふっていたので、ちょっと乾き気味の道を歩かせました
昨日フロントラインした所やから、2~3日シャンプーしたら勿体ないので、草むらや土道はごめんね・・・

しかも、木の枝とか、プラスチックとか、なんかの木の実とか、落ちてる物かたっぱしから口に入れていっちゃう
何回口をこじあけた事か・・・
お天気よくても草むらとか、こわいなぁ・・・

皆さんのワンちゃんは、ちゃんと拾い食いしないように躾ていらっしゃるんですよね~
うーーーーーん、きー太と私には高すぎるハードルのような・・・
できるかなーーーー


アッキとパパはちょっとキャッチボールをするというので
ちょっと見ていたけど、雨がパラパラしてきたので私ときー太は一足お先に車に帰りました

そんなこんなで写真か少な・・・っ

折角来たけど滞在時間20分程

今日は曇っているし、アスファルトもそんなに熱くなかったけど
車に戻ってきたきー太は
ハァハァ 暑いですーーーっ 

水をあげてクーラー入れると落ち着いてきました

IMG_1824_convert_20110917142306.jpg
この中けっこうおちちゅきまちゅね

IMG_1827_convert_20110917142440.jpg
ねむくなってきまちた

IMG_1828_convert_20110917142556.jpg
すぴー

はい、おやすみなさい

このバック、きー太二ヶ月でお迎えにいった時のバッグなんですが
当時はバッグがデカすぎて、きー太には広すぎるくらいだったのに
大きくなったもんですね~


ランキングに参加しています
ポチッとしてくれはったら、嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2011-09-16 (Fri)
なんと・・・


昨晩・・・・


きー太を抱っこしながら落としちゃいました


カミカミが凄いので
抱っこして落ち着かせようとした矢先

バタバタともがいて
私の腕から飛び出る形で落ちてしまいました

落ちた瞬間
「キャイーーン」

頭から?胸?お腹?

小さい体だし、本当に一瞬のでき事だし
どこから落ちてどこを打ったのかもわからない

アッキもビックリしてきー太を抱こうとしたら
また
「キャイーン」

きー太にあまりかかわらないパパがそんな時だけ
「あ~ぁ、かわいそうに、どこかどうにかなってるわ」
きー太の事を触れもせずに無責任発言

一番可愛がってない人にそんなん言われたくないわ

しばらくきー太の様子をみて、色んな所を軽く触ってみたが、痛がる様子はない

いつも通りに元気よく遊んでいる

骨折の心配とかはなさそうやけど、内臓破裂とか頭蓋骨が割れてたらどうしようとか
色々不安になる
早く朝になって病院に連れていきたい・・・

夜中も吐く事もせずにいつも通りよく寝ている

朝も元気モリモリ
ご飯もいつも通りの早食いで、いつも通りの良いうんP

見た目は大丈夫そうやけど
朝一で病院へ行ってきました

先生にちゃんと診ていただきました
「大丈夫ですよ!!
昨晩の損傷で頭蓋骨が割れてたり、内臓が傷ついているとしたら
こんなに元気ではないですよ」

はぁ~
よかったですぅ
一安心ですぅ

きー太、頼りないママでごめんね~
昨日は、もう怖くてやっぱり私に犬を飼う資格がない・・・
と、落ち込みました・・・
このままきー太がお空にいってしまったらどうしようって寝ている時、何度も息をしているか確認しました

大事に大事に育てているつもりなのに・・・
情けないです・・・

けど、なんともなくて本当に良かった・・・


病院に行ったついでに、目の周りの薄毛も診て貰いました
ここの所、急激に薄くなっているような気がします・・・
先生もちょっと薄いですねぇ!って
けどただの薄毛位にしか見えないので、この程度なら顕微鏡でみた所で、カビかどうかの判断はできないので
目の周りの毛を数本抜いて培養する事になりました
一週間程で結果が出るそうです

それと、明日はパパとアッキときー太と私で、ちょっと大きめの公園に行ってみようと思っています
きー太は自然と触れ合うのは初めての事なので
フロントラインもしてもらいました

あ、きー太の体重も量ってもらいましたよ
8月30日から半月で300g増えていました

生後4ヶ月で1.5㎏ってやっぱり小さいけど、きー太なりにはちゃんと成長してます♪


今日は暗~い更新ですみませんでした・・・


なんともなかったきー太に
良かったねのポチッをしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| きー太 | COM(8) | | TB(1) | |
2011-09-14 (Wed)
いやはや・・・

焦りました・・・

さっき、きー太にお昼ご飯をあげたのですが
最近は朝・晩をしっかりあげて、お昼は量をへらしています

4ヶ月も過ぎたし
そろそろお昼位は固形のままたげてもいいかなぁ

っと今日からあげてみました

きー太にしたら、がっつきかたはいつもと一緒ですよね・・・
水分がないのにがっついたわけだから、
ウグウグ言い出しました

喉を詰まらせています
背中をトントンして水をのませようとしても苦しそう

すぐに、ウゲーッと吐き出して、また吐き出した物をガツガツ食べていましたが

びっくりしました

量も少ないし、仔犬用の小粒やし、いけるやろうと思ったけど
ガツガツするきー太には物の分別等つくはずもなく・・・

やはりもうしばらくはいつも通り、少しふやかした物の中に固形をプラスしようと思いました

しかし、あんなガツガツしなくてもいいのにぃ


皆さんの所のワンちゃんは、全固形ですか?
喉詰まらせませんか?




ランキングに参加しています
ポチッとしてもらえたら、嬉しいですっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(8) | | TB(0) | |
2011-09-13 (Tue)
きー太、生後4ヶ月目突入です~
IMG_1781_convert_20110913093842.jpg
今日も可愛いきーたん見にきまちたか


上から目線ですみません・・・
飼い主は至って控えめな人間なのに・・・
IMG_1785_convert_20110913093935.jpg
おはよでちゅ  

ぶりっこ全開だね~
いつまで持つ事やら・・・





あ~、もうだめでちゅ
IMG_1786_convert_20110913094018.jpg
ぶりっこはちゅかれるでしゅ


と、まあ4ケ月になった所でいつもとかわらぬきー太であります

今日から何処にでもお散歩に行けるのですが・・・
まだまだ家の前です・・・
IMG_1759_convert_20110913093545.jpg
ママの足元ばかりクルクルしています
あっ・・・ おっさんスリッパですいません・・・

あまりにクルクルするので
IMG_1760_convert_20110913093632.jpg
ママ、目が回ってきました

しゃがむやいなや、すぐお膝に飛び乗ってきたきーたん
IMG_1761_convert_20110913093713.jpg
まだ遠くへ行くのは無理そうですね~

けど、この後mちゃん親子が出てきたら、ちょっとはしゃいでいました♪


さて、お家に入るには、この難関を突破せねばなりません
IMG_1768_convert_20110913093757.jpg
む・むりでちゅ

あまりの険しい顔つきに
勿論即抱っこの対応

はい、今日もよく頑張りました~


ランキングに参加しております
ポチッとしていってくださると感激ですぅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| きー太 | COM(6) | | TB(0) | |
2011-09-11 (Sun)
きれいきれいちてきまちた

きーたん、おみみになんかついてまちぇんか?

リボンだよ~、可愛いね~

・・・・・。
IMG_1717_convert_20110911203104.jpg
きーたん、男の子なんでちゅけど・・・

だから青いリボンだよ~


ちょうなんでちゅね・・・ムニャ
IMG_1733_convert_20110911202716.jpg
きーたん、眠いでちゅ・・・


初めてのペットサロン
色んなペットサロンを散策して、ようやく、お店の人の対応等、気に入りそうなペットサロンを見つけたので、今日予約を入れて行ってきました

家でのきー太なら、シャンプーの時かなりの暴れん坊になるので、お店の方にも
「かなり暴れると思います~」とだけは言い残しでおきました

しかし、お迎えに行った時
「大人しくていい子でしたよ~」

えぇぇぇぇぇっ びっくり~
流石アッキの弟!! ちみも完全な内弁慶ですかい

足裏の毛も爪もカットしてもらい、ピッカピカになったきーたんです

ただ、お店の方も目の周りの毛が薄い事はちょっと気にされていました
次病院にいった時、もう一度先生にちゃんと診てもらおう

しかし、帰ってきて、ご飯の時以外はずっと寝ています
かなり緊張していたみたいやから、よっぽど疲れたのでしょう

ぐっすり休んでね

で、今日行ったペットサロン
コスプレで写真撮影してくれて、それが会員カードになるのですが
IMG_1739_convert_20110911202808.jpg
なんか、きー太、ぶっ細工ですね(笑)

けど、ポイントがたまるとキーホルダーとかにもしてもらえるみたいで、ちょっと楽しみ♪


ランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(10) | | TB(0) | |
2011-09-10 (Sat)
またやるんでちゅか・・・

きーたん、お外はあんまり好きじゃないでちゅ

そんな事いってるのも今のうちだけだって~、そのうちお外が大好きになるよ~

こ・これはもちや!!
IMG_1700_convert_20110910094003.jpg
いつもきーたんの事をこねくりまわすガキんちょなぜなぜしてくれる女の子でちゅね・・・

今日はママ抱っこじゃないから、きーたんの事触るのこわいようでちゅね
IMG_1697_convert_20110910093845.jpg
クンクンちてくれるでちゅーーー

あのぉぉ 強気のわりには思いっきり腰ひけてますけど・・・


ガチャ

きーたんの事を大好きなお向かいさんが、声をききつけて顔をのぞかせてくれました
実はきー太の事を飼うきっかけになった人(mちゃん)

犬が大好きで、「旅行とかの時はうちで預かってあげるやん!!」
その一言が決め手だったかも~

なので、きー太に慣れてもらう為に暇さえあれば遊びにきてもらっています

留守にする時もすでにお世話にもなっています

なのにmちゃんにはまだちょっと人見知りして、きー太らしくなるには少し時間がかかります
けど、mちゃんに抱っこされたら、こんな優しいお顔になるんですね~
大の仲良しになるのは時間の問題でしょう♪
IMG_1701_convert_20110910094042.jpg

IMG_1702_convert_20110910094131.jpg
きーた、こうやってみるとダックスらしくお鼻がかなり長くなりましたね♪

関係ないですが、
hanabi-akubi1.jpg
この写真は以前ブリーブーさんが送ってくれはった、きー太のお姉ちゃん達の写真です
向かって右側の子、きー太そっくりですね~



ランキングに参加しています
ポチッとして貰えると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(6) | | TB(0) | |
2011-09-08 (Thu)
三回目のワンチン終了後2週間たたないと抗体がつかないので、他のワンちゃんと触れ合う事がないように、ペットショップや本格的なお散歩は駄目!!と言われたが
4~5日したら、抱っこでお家のまわりをお散歩
一週間程たったら、お家の前でちょっと歩かせてあげる位はOKといわれていた

ので、ここ2~3日はアッキが学校から帰ってくる時間を見計らってお迎えがてら、抱っこしてお家の近くをブラブラしていた

で、今日は初リードをつけて家の前だけ出してみる事に
夕方だと、子供が沢山遊んでいるのでギャラリー多すぎるので、子供達が学校に行ってる隙に

さ、お外だよ~

クンクンクン にぃにのにおいがちまちゅ

それは、にぃにの野球のスパイクだよ~

もうちょっとこっちにきてごらんよ~

IMG_1681_convert_20110908095245.jpg
い、いやでちゅ

IMG_1677_convert_20110908095436.jpg
やめてくだちゃい

い、いや、何もしてません・・・
あなたが勝手に後ずさりしているだけでは・・・

しかもお耳下がってます・・・
かなり怖いようですね~

ささ、玄関だけでなく、地面にもちょっぴりおりてみましょ~
IMG_1671_convert_20110908095534.jpg
い、いやでちゅ、ままだっこでちゅ

と、お外では始終険しい顔つきのきー太です

やはりお散歩デビューは前途多難かも・・・

お外に出たのはほんのちょっとだったんだけど
帰ってきてサークルに入れたら秒殺でした~
IMG_1688_convert_20110908100413.jpg
しかもドギーちゃん、枕というか、馬乗りというか・・・

顔、挟まってますけど・・・
IMG_1686_convert_20110908100455.jpg
ギロッ
きーたんおねむでちゅ、しずかにしてくだちゃい



これはこれは失礼しました

この後久々にパパとおでかけしたので、きー太の事は2時くらいまで放置

お昼ごはんの量は少しずつ減らしてきていて、朝晩をしっかりに変えてきているので、多少遅れてもいいかと・・・←ほんまかいな~??

ま、帰ったらサークルが乱れた様子もなかったので、ずっと寝ていた感じです
4時間程のおでかけ、問題なかったようです
うんうん、お利口だね


で、明日も朝ちょっとだけ家の前に出してみようかなっ


ランキングに参加しています
ポチッとして貰えたら嬉しいですっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| きー太 | COM(6) | | TB(0) | |
2011-09-07 (Wed)

どんなもんかと、試しにダイソーで買ってみた、初お洋服!
一番小さいのを買ったんだけど、ブカブカで、遊んでるうちに手が抜けていました(笑)

体のサイズが一定になったら、ちゃんとしたの買ってあげるからね~

うちは家族で赤色が大好き
なのできー太も赤い服!チョコ色に赤!結構似合いますね~

が、しかし、この後嫌がって服を噛んでもがくので、すぐに脱がしました
ちょっとずつ慣れていこ~


ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2011-09-04 (Sun)
すぴー すぴー



IMG_1666_convert_20110904140229.jpg
にゃはっ

おぉ~、めっちゃ笑顔で寝ているではないですか~

散々カブカブした後に疲れて寝ちゃったのではありますが
こんなに笑顔で寝ているなんて
めっちゃいい夢見てそうですね~

これぞ、まさに安眠枕です
やったね!! ドギーちゃん

そうそう、今日家の近くのペットショップにダックスちゃんが居てたので、思わず立ち寄ってしまいました

きー太より、皆遅く生まれているのに
きー太の倍近くありました

やっぱ、カニンヘンサイズ予想の子だけあって、きー太は小さいですね


ランキングに参加しています
ポチッとして貰えたらすごく嬉しいですっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(10) | | TB(0) | |
2011-09-03 (Sat)
ワンちゃんを飼う事になったのは

アッキは兄弟が欲しくてたまりませんでした!!けどそれは無理・・・
アッキも、ならば犬が欲しいと、あまりパパにはお願いしないアッキがかなりがんばりました

確かに兄弟が欲しくてたまらないアッキにはいつも可愛そうな思いをさせていて不憫でした
これから難しい年齢になっていく時にワンちゃんがいればアッキの癒しになってくれるだろうと思いました
そして、かなりスパルタでは育てていますが、やっぱり一人っ子ゆえの甘え、してもらって当然、自分より弱い者を労わる気持ち 

ワンちゃんを飼う事により、アッキにない部分が補えればよいなぁ

そんなこんなで9才のお誕生日にきー太がやってきました

ま、男の子なので、外遊びが大好き、きー太と遊ぶ時間もあまりありません
今は口ごたえはすごいし、人生を悟ったかのように、生意気でもありますが
けど、きー太の事はすごく可愛いようで
きー太に喋るときの目線、喋り方はとても優しい子になります

きー太に癒されてるのがよ~くわかります

また、この間はきー太と遊んでいて、ちょっとふざけていたら力が入って、予想以上の力できー太を抑えつける形になりました

きー太は
「キャイン」と鳴いて、アッキから逃げました

私はアララ~っと思ってみていたのですが

アッキたちまち唇がゆがんできて、目に涙が溜まってきます
アッキの形相が、たちまち崩れていきます

これはイカンっと思って、私の所に逃げてきたきー太をチェックしながら
「アッキ、きー太痛かったけど、今ママの見た感じでは、きー太もビックリしただけで、そんなに痛くはなかったと思うよ、ほら、きー太何もなってないし、元気だよ!! 大丈夫だよ!! ただ、これから気を付ければいいんだよ~」
と、いい終わる頃には、もう顔はぐっしゃぐしゃ

えずいて泣き始めました

次はアッキを抱っこして、慰めました
しかし、
「あっくんなんて事したんやろ~、きー太痛かったんやんな~ あっくんアホやわ 」と自分の頭をボカボカ叩き始めました

アッキを落ち着かせ、言い聞かせました


そうそう、私が犬をアッキに飼ってあげたかった事はコレ!!

自分より弱い立場の者には労われる気持ち
命の大切さ

これが分かって欲しかったのです


その後落ち着いて、泣き止んだアッキと、きー太を残してお風呂に行ったのですが、ソッと聞いていたら
「きー太、さっきはごめんな、痛かったな~、にぃにの事噛んでいいで」
「あいたたた~、きーちゃん、それはちょっと痛いわ~」

と、早速仲直りもしたようです

これからきー太といっぱい遊んで、きー太と本当に兄弟になっていって欲しいな

きー太、我が家にきてくれて有難う♪


ランキングに参加しています
ポチッとしてもらえたら凄く嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(8) | | TB(0) | |
2011-09-01 (Thu)
色んな方のサイトでちょくちょくお目にかかっていた
安眠枕ドギーちゃん

きー太が欲しいというので私が欲しかったのでネットでお買い物♪

ま、わかっちゃいましたが・・・

くん くん くん くん
IMG_1646_convert_20110901085556.jpg
くん くん くん くん くん

ドギーちゃんっていうのよ~
IMG_1648_convert_20110901090043.jpg
どぎーちゃんでちゅね よろちくでちゅ イヒッ

今、イヒッってわらいませんでしたか・・・ きー太君・・・

こーんにちわんでちゅー
IMG_1650_convert_20110901090144.jpg
ちょっとがまんするでちゅ これでなかよちになれるでちゅ

だ、たから
怖いから~、ドキーちゃん痛いって言ってるよ~

だいじょうぶでちゅよ
IMG_1652_convert_20110901090247.jpg
どぎーちゃんおなか見せて喜んでまちゅよ

へーへー、そうですか・・・


この後、マウント行為は始まるし、大興奮のきー太でした

安眠とはほど遠いようです・・・



ランキングに参加してます
応援のポチッをして頂けたらすごく嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| きー太 | COM(8) | | TB(0) | |
