akkiといっしょ♪ 2012年04月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-04-30 (Mon)
アッキ、昨日の試合で勝ったので
今日また、試合になります



きー太は賢くしてくれるというので(ほんまかいな~)
安心して応援に行きました


出だし好調

アッキ3ベースヒットもうち、今日はとても良いバッティングです

けど、相手チーム強かった・・・
折角最初4点も入れたのに、またまた逆転されちゃいました

結局4対5で負けちゃいました・・・

けど、アッキ珍しく二打席二安打で気持ちの良いヒットを打てたのでヨシとしましょう
うん、今日のは良かった

今日はパパごはん要らないので、好きな物食べに連れてってあげよう

って、またどうせマクドなんだろうなぁ・・・


負けちゃったけど、頑張ったニィニに
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
あがとですっ

| きー太 | COM(4) | | TB(0) | |
2012-04-29 (Sun)
私がお化粧して、ちょっとだけPCみようと思ったら絶対に座ってきます


いっつも、どんなお顔しているんだろうと思って撮ってみたら・・・
002_20120429170241.jpg
かなりふてくされてたんですね・・・

けど、今日はアッキの野球の応援だから、きーたんは行けないんだよ
ごめんね
待っててね~

と、いう事できー太にはお留守番しておいてもらい

いざっ

今回は監督、コーチと選手以外はベンチに入れないのでフェンス越し
盗撮のようですね~

背番号2番をもらって初の試合
がんばってね~
005_20120429170240.jpg

いよいよ試合開始です
006_20120429170239.jpg
今回はかなり大きな大会で200チーム集まっているらしい

初戦で負けないでねっ

012_20120429170238.jpg
アッキ、私が言うのもなんですが、キャッチャーいつも頑張っていると思います
わが子ながら恰好いいぞっ
014_20120429170440.jpg


ちなみにバッティングはイマイチです
017_20120429170439.jpg
点を入れたり、取られたり
かなりハラハラドキドキの試合でした

圧勝かと思いきや、ポンポン点を取られた時には焦りました

けど、ど根性決めてくれました
最後逆転して12対9で勝ちました
020.jpg
今日勝ったので明日も試合が入ります

明日も応援いくからがんばってね♪


頑張ったニィニにポチッとしてあげてください
そしたら、明日の試合も勝てるかも♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2012-04-28 (Sat)
やっと、きー太、サロンに行ってキレイにしてもらいました
足の裏毛や爪、たまに私が切っていたけど、きー太が嫌がるから、中々ちゃんとできなくてモッサモサ
なんと二か月ぶりのサロンです・・

サロンに行くとやっぱり綺麗になって帰ってきました




パブルバスに入り歯磨きもしてもらいました
002.jpg
だから、げーのー人ではないですから・・・

ri007.jpg
そんなに見つめても、もうオヤツはないよ~

014.jpg
そしてそして、甘えん坊きーたんは、私にベッタリです


とは、言ってもとっても疲れたようです
018.jpg
気が付いたら爆睡してました

あらあら、寝ちゃったのね~
可愛い顔してねてるんだろうなぁ


017_20120428191833.jpg


白目なきーたんですが
たまにはこんなきーたんに
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(4) | | TB(0) | |
2012-04-27 (Fri)
私がバイトしたら最初に買うものは決まっていました
そう、壊れかけのデスクトップや、小さすぎるモバイルパソコンとは縁を切り
賢いパソコンを買う事♪
家族で使うのではなく、私専用のかわいこちゃん
デスクトップはパパ専用にしていいよ
モバイルパソコンはアッキにあげるっ
と、太っ腹ぶりつつ、厄介払い成功

ハードは750GB
メモリは8GB
かなり頭脳明晰なdynabookちゃんを購入ました
最近ね♪

一月からバイトを初めて、3か月分のお給料全部費やしました
サクサクといい仕事してくれます

だのに、だのに
040.jpg

以前は横にあるモバイルパソコンに座ってはったのにぃ~
どうもママが遊んでる物の前に来たいらしい

可愛いんだけど
流石に今はちょっとやめてもらえませんか? きー太くぅん


ランキングに参加しております
よろしければ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2012-04-26 (Thu)
今日はママお仕事でした
いつものように6時間程お留守番のきー太君
ご飯食べた後ですが、ゴングにオヤツをちょっとばかり仕込んであげてみました

いつもはママやアッキをかみかみタイム



022.jpg

いつもは何をしていたかを思い出そうとしているきーたんに清き一票をお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(4) | | TB(0) | |
2012-04-25 (Wed)
ママがお仕事に行くちょっと前からサークルに入ります
正確には入れます



ずっと見られてます・・・

けど、もうわかっています
騒がずにずっと見つめているだけです

こんな子を置いていくのはいつもキュンとします


ママがいない間は多分ずっと寝ています
マットの乱れもないし、トイレした形跡もありません
それが結構長時間でも・・・

なので、早く帰ってあげなくてはね

そして、帰ってきてママが一段落つくまでは、サークルに入ったまま

で、ようやく解禁
うれションの舞が始まりますっ(笑)

そして、夜、晩御飯が食べ終わり、うんPしたらスッキリして
おいたが始まります

001.jpg
私が座った途端にカミカミ攻撃開始です

だめよといっても
もう止まりません
あの手この手でやめさせようとするのですが

テンションマックスです
005.jpg
せっかくの可愛いお顔が台無しですね~

そして、痛いです

ママが立ち上がれば
にぃにを攻撃

にぃにに叱られてもとまりません

で、にぃにも立ち上がり

結局はドギーちゃんへと
kita8.jpg

そして、テンションマックスの時に
お座りのコマンド
010.jpg

上手にできたね~
じゃ、次はお手ね~
008.jpg

ぷぷっ
ドギーちゃんと戦っていても、お得意のお座りとお手は必ずしてくれるきー太が大好きです(笑)

ま、一分後には、またゴングがなっていましたが・・・


と、こんな感じでお留守番した日のきー太の夜はかなり激しいのでした~


そうそう、この間
なんばパークスでパパに買って貰った靴でぇす
003.jpg
かなり履き心地がよいでぇっす



では、また~

ランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2012-04-23 (Mon)
今日はパパときー太となんばパークスへ行ってきました~

きー太はお外に行くと気配を消すのであまり気づいてもらえません
きー太はどこにいるでしょ~かっ

分かりづらいでしょ

館内に入る時はバックに備え付けてられているネットをかぶせてオッケでぇっす

基本怖がりなので、ウンともスンとも言わずヒッソリしています

パークスできー太と私のお買い物をして
テラス席ならワンコオッケーのハンバーガー屋さんクアアイナでランチする事に

kita5.jpg

ここのバーガーやサンドはお値段もソコソコしますが、ボリュームも凄いっす
私はパパに少し食べてもらいました

きー太にもさっきお買い上げしたワン用クッキーを
kita6.jpg
クンクンしただけでお気にめさなかったようです~・・・

お買いものして、ランチして、気候もよく気持ち良かった~

帰ってきてきー太にはお疲れの所、早速着用してもらいました
とっても似合っているとおもいませんか~(笑)
066.jpg

kita7.jpg

首輪では首元がハゲてきちゃうので
最近、胴輪をつけているのですが
中々体にフィットする物がなく、実はこれ3個目です

パークスの中のペットショップ、ちょっとお高めだけど、ちゃんと採寸してくれて試着もオッケなので、今日はやっと体に合うものが買えました♪

では、また~♪

ランキングに参加しております
よろしければ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2012-04-22 (Sun)
きー太只今11か月
未だにロイヤルカナンダックス用10か月まで のを食べている
食いつきが悪いので、フードは半分程にして、手作りのトッピング等をしているから、あまってきちゃってて

けど、それもようやく後少し
切り替えの時だなっ

ロイヤルカナンの成犬用にしようかと悩んだんだけど
お肌の調子がいまいちのきー太
ちょっとでも改善されるものがいいなぁ

お店の人に相談して
ユーカヌバのダックス用にする事に
関節軟骨にもいいし、皮膚や毛づやにもよさそう

さぁ、そして今朝からスタート

取りあえずユーカヌバは10g
ロイヤルカナン15g
後はトッピングに、ささみ、キャベツ、ニンジンの湯がいたものでカバー
しかもいつもはふやかしているけど、今日は湯がき汁はいれるのやめてカリカリの上にトッピングをのせてみた

007.jpg
食べてくれるかしら~

きー太、お野菜とささみを茹で始めると、自分のご飯だとわかるみたいで私の足元できゅんきゅんいいます

「はい、いいよっ」
012.jpg
カリカリフードは最初ちょっと出したものの、お野菜やささみにつられてカリカリと食べ始めました


015.jpg
綺麗にナメナメして、結局最初にペッペッと吐き出したカリカリもちゃんと拾って食べてくれました


もっと欲しかったようですが、また夜ね~
033.jpg

ユーカヌバ、出だし好調です♪

いつかはトッピングもなくなりカリカリのみ食べてくれたら楽なんだけどなぁ



ランキングに参加しておりますっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村+
| きー太 | COM(6) | | TB(0) | |
2012-04-21 (Sat)
何か月もきー太のお相手を頑張ってくれたドギーちゃん
もう、何回も洗濯機で回され、毎晩きー太にいじめられ、クタクタですっ

お疲れ様でしたっ

今まで有難う

きーたんが毎日いじめるからボロボロになっちゃったよ
きー太もちゃんとお礼を言いなさいっ
019.jpg

すっとぼけなきー太ではあります

が!!

なんと二代目のドギーちゃんをプレゼントしたいと思います
023.jpg
新品ってこんなに立体感あったのねっ


ささっ、きーたん、ちこうよるがよいっ

025.jpg
一代目ドギーちゃんには目もくれず二代目ドギーちゃんにご挨拶しにいったきー太です

前途多難な二代目ドギーちゃんを宜しくねっ

043.jpg
川の字でさよ~なら~

またねっ

| きー太 | COM(0) | | TB(1) | |
2012-04-21 (Sat)
ご無沙汰しております

コメントいただいているのにお返しもせずにすみません・・・
けど、遊びに行かせていただいたり、ポチッとはさせていただいておりますですっ

わたくし今年からなんとお仕事をはじめました
と、いっても週に2~3回しかも一日5時間なのですが

けどけど、アッキを妊娠してからすぐにお仕事をやめて、10年以上のブランクがあったので
ちょっぴり大変ではありますが
けど、お仕事は楽しいのでがんばっていますよ

とはいっても、アッキやきー太にはやっぱり、寂しい思いをさせてる時もあると思います
基本、アッキが学校に行ってる間なんですが、だからと言って春休み等の長期のお休みは流石にお休み出来ませんものね

けど、アッキはきー太がいるからお留守番もへっちゃらだそうですっ
きー太様様ですっ

きー太もにぃにが大好き

グランマのお家でもにぃにに、くっつき虫していました

にぃにが学校に行く時はキャンキャンと凄い後追いします

パパには相変わらずあんまりなついていませんが、アッキとは大の仲良し♪

110.jpg
小4になりましたが、まだまだしょうもない事が大好き

111.jpg
きー太もあきれ顔

と、まぁ近況でございました
バイトしたお給料でオニューのPCも買い、ブログもサクサクできますっ
ちょくちょく更新できたらなぁって思っておりますので、たまに覗きにきてくださいねっ

そうそう、アッキこの時期にインフルになって只今学校お休み中です
皆さんもまだまだ安心しないように、手洗いうがいはしっかりしてくださいねっ
| きー太 | COM(2) | | TB(1) | |
