akkiといっしょ♪ 2012年05月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-05-27 (Sun)
いいお天気~
アッキは朝から夕方まで野球なので
今日はパパときー太とでドッグランに来ました

東住吉にあるピースワンです
入場した時は狆が二頭いてましたが、大人しい~
訓練済みって感じでした


さてさて、きー太君はいかに!!


おぉ~、パパちゃんのコマンドをしっかり聞いてますね



・・・。
ってごめんなさぁい

びびりのきー太がこんな公衆の面前で堂々とした態度をとれるはずはごさいません

実は・・・
014_20120527152054.jpg


015_20120527152053.jpg



注)次の画像から、パパの事を知ってる人は覚悟してみてください
 

007_20120527152052.jpg
※この写真の編集をするのに、笑けて笑けて、涙がちょちょ切れたnonoです
パパは似合ってるやぁんって、ご満悦のご様子(爆)

分からない皆さま、実はパパかなり前がお寂しい感じでして、このまま乗せたらかなりまぶしいので加工してみました~


008_20120527152051.jpg

きー太はパパに抱っこされて安心してましたけど
この後すぐに狆ズが居なくなったので、きー太オンリー♪

その様子はまた次回ね♪


パパのズラに笑っちゃった人、まだ若いのにハゲなんてかわいそう~って思ってくださった方々は
ポチッとしてってね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| きー太 | COM(2) | | TB(1) | |
2012-05-23 (Wed)

おーママがアッキの制服姿の写真が欲しいというので
帰ってきた所パチリ

そいえば制服姿なんて、一年生の時に撮って以来だもんな~
調度いいかもね

014_20120523165011.jpg

こう見るとお兄ちゃんになったよな~
もう小4だもんね♪

そしても反抗期真っ盛りのややこし時
毎日がバトル

言い返しも凄いし
可愛いと思える時は稀にしかない

宿題や勉強をしていて、ちょっとつまづいたりしたら、イライラして机バンバン
自分が物をなくしたり、ミスをしても、ママのせいや~!!

と、私にやつあたり

私もイライラしてその度に叱る・・・っというよりは私自身も頭に血が登り感情のままに私が勝つまで怒りとばす

アッキ、外ではいい子の分、私へは好き放題
ま、反対でなくて良かったとは思うけど
それでも毎日の半端ないバトルには相当のエネルギーが消費される

現在高校生の子供さんを持つママさんからは
その反抗期も今となれば、可愛かったな~って思うよ~
と微笑んで言われてました~

高校生になるまで後5~6年、ほほえましく思うまでにはまだまだだなぁ・・・
てか、ほほえましく思える時が本当にくるのかしら~
011_20120523165012.jpg
きー太には私とアッキの癒しによくなって貰っています
本当にきー太いい時期に飼ったと思います

きー太には重荷かな~・・・


ランキングに参加しております
あなたのポチッをお待ちいたしております
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(13) | | TB(1) | |
2012-05-22 (Tue)
皆様おはようございます~
今日は曇り空ですね
昨日でなくて良かったですよね

昨日は綺麗に金環日食が見れて感激でした~

さてさて、きー太君
相変わらずささみ巻きガムが大好きなようです

まず食べ方としては、トウモロコシを食べてるのかと錯覚するくらいに、回りのささみ部分だけをガシガシ瞬間に食べてしまいます

それから、ガムをゆ~っくり食べています

もうそれはそれは必死ですね

033_20120522091228.jpg
そしてたまに寝ちゃいそうになったり
もう、可愛いです♪

040_20120522091225.jpg
けど、やっぱり覚醒して、食べ始めます
うふふっ


て、今日はプチ更新です


ランキングに参加しております
ポチッとしてくださるとうれしゅうございまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






| きー太 | COM(2) | | TB(1) | |
2012-05-21 (Mon)
京たんばのわんこだ!ぼん!ぼん!のクッキーボンボンさんの所では、ちゃんとワンちゃん達のお食事スペースがあって、前から憧れておりました


そして、格安のバスマットとワンちゃんテーブルをゲットして
ようやく、それらしくしてみました~♪
ボンボンさんの所程ちゃんとしたスペースではないんですけどね

我が家なりに、
じゃじゃーーんっ

※①うんPではありません、おもちゃです

002_20120521092643.jpg
うんうん、そんな感じよ~♪

004_20120521092642.jpg
マテよ~、

はい、いいよっ
006_20120521092640.jpg
いざ食べだしたら、なんでこんな食べ方~??

010_20120521092639.jpg
すんごい食べにくくないですか??

022_20120521092656.jpg
身体をちょいちょいっと元に戻して、なんとかやや正面

026.jpg
取りあえず、無事完食してくれたので、良かった~♪

このスペースに今とっても満足なnonoでした~♪


今日も遊びにきてくれて
最後まで読んでくれてありがとうです
もうひとポチしてくださると、うれしゅうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| きー太 | COM(6) | | TB(1) | |
2012-05-19 (Sat)

おっ、今度登場してくれたナイスガイは
元気のいいナス太郎君です


004_20120519172739.jpg
ガン見でおまちかねですよ
ナス太郎君よしろくねっ


005_20120519172738.jpg
ナス太郎君、ちょっとビビっていますが
もう遅いですっ


008_20120519172735.jpg
きー太君、興味津々のようですね


007_20120519172737.jpg
なかなか、くれないママにちょっとイラついてきたきー太君


009_20120519172813.jpg
いらつきのあまりに
可愛いきー太のお口が大阪弁にーーーっ


016_20120519172810.jpg
はい、ちょっとナス太郎君を貸していただこうかと・・・


015_20120519172811.jpg
いつでも逃げ出せそうなその体制


017_20120519172809.jpg
その必死の形相が可愛くてついつい
いじめちゃう♪


020_20120519172808.jpg
そして、最後には飽きれ顔


は~、楽しかった♪
動画もあるのでみてみてね♪




そして、最後にポチッとしてくれたら
感激~♪でございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(8) | | TB(0) | |
2012-05-17 (Thu)

らしいです・・・

004_20120517204252.jpg
あのぉ、まだ遊んでもらえませんか・・・?

・・・
無反応です


005_20120517204251.jpg
ささみ巻きガムに虜のきー太でした~


うっしっし

本日お仕事の中日なのでちょこっと更新です
こんなブログに遊びにきてくてれてありがとうです
ついでにポチッとしてくれたら感激ですっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| きー太 | COM(8) | | TB(1) | |
2012-05-16 (Wed)
いつも、ネットのお友達の所では、よく見かけているこのおもちゃ

売り切れとか、取扱いがないとかで、今まで行くショップではなぜか見かけませんでした
けど、ついに見つけました♪
ようやくです
うれしーーー♪

では、登場していただきましょう

すいません、つい、興奮して、こんな形にしてしまいましたっ


もう、殆どの方がお分かりですよね
019_20120516164050.jpg
はい、たまごちゃんです

まずは、きー太君に質問です
たまごちゃんと仲良しできるかな~?
021_20120516164048.jpg
元気のいいお返事ですね~

020_20120516164049.jpg
たまごちゃん、ごめんなさい
これがきー太君流のフレンドシップなのです


023_20120516164047.jpg
・・・・。

その後、たまごちゃん破壊される事はありませんでしたが、一瞬でフエはならなくなりましたとさ


ランキングに参加しております
今日も元気なきーたんに
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| きー太 | COM(4) | | TB(1) | |
2012-05-15 (Tue)

大好きなニィニがトイレに入ってしまいましたね・・・

002_20120515144617.jpg
まつです・・・・

004_20120515144616.jpg
雨が降ろうと、風が吹こうと、ひたすらまつです・・・・


あ、あのぅ 水をさすようで悪いんですけど
雨漏りもしないし、隙間風も入ってこないとおもうんですけど~
ま、大好きなニィニをひたすら待ってくださいなっ

にぃにが大をする時はかなり長いです
10分以上は待っているきー太です


だのにだのに・・・
007_20120515144615.jpg
やっと出てきたと思ったら

「きーちゃん、どいてニィニ忙しいねん」

肩透かしをくらったきー太でした~

しかもトイレ閉めていこうよ~

朝はニィニ忙しいのよ
きーちゃん、ママとまったり二度寝しましょ(笑)

ランキングに参加しておりまぁす
ポチッとお願いしまぁす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| きー太 | COM(8) | | TB(1) | |
2012-05-14 (Mon)
きー太、昨日で一歳になりました~
よってささみ巻きガムデビューしました

今まではガムがソフトタイプの幼犬でも大丈夫なものをあげていたのでずが
一瞬でなくなっていたので、ガムがハードな長持ちタイプをあげたかったの

さて、きー太君の反応はいかに

ガムは本当にハードガムなんだ~
ガシガシ ガシガシ
ず~っとガシガシ

004_20120514090302.jpg
そして、きー太もじれったいのか、ガムの回りのささみだけ
こそぎ取るように食べはじめました

013_20120514090301.jpg
一本まるまるあげて誤飲の原因になったら怖いので、私がしっかり持っていますが
結構プルプルきますね~



はい~、ちょっと余興
016_20120514090300.jpg


手をはなしても、誤飲する心配もないとわかり、きー太に全部託しましが
ガムだけになったら疲れて途中で寝てたりするきー太でした~
で、思い出したようにまた食べる
てな感じでした

長時間ガムに首ったけ、こりゃぁいいや~♪


ランキングに参加しております
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| きー太 | COM(6) | | TB(0) | |
2012-05-13 (Sun)


きーたん、本日一歳のお誕生日です
おめでとう~♪

ブリーダーさんからきー太が産まれた連絡をいただいてから一年たちました~
なんか早いな~

きー太の今日のご飯は新鮮なささみを軽くボイル
そして、アッキが野球の間にパパと八尾のアリオに行き
きー太のケーキを買いました

そして、夜皆でお祝い

ちょっとケーキの写真を撮ろうとしたら、早速寄ってきました!!
010_20120513211759.jpg
撮影をじっと待ってれるきー太さんではございません



軽くジャンプで飛び乗り
011_20120513211757.jpg
きゃぁぁぁぁぁ、ちょっと待って~


ちょっとごめんなさいね
と、即座に取り上げて、仕切り直し


まずは、歌でも歌おうよ~っと、お皿を置いた瞬間に
014_20120513211756.jpg
アッキの手がぶれる程、カメラ撮影に焦ったママです


ご飯は躊躇するくせに~

そして、お気に入りの場所(ソファーベッド)に移動
015_20120513211825.jpg


そこで仕切り直しですか~
017_20120513211824.jpg
別にいいんだけどね~


ま、喜んで食べてくれたからヨシとしましょう
018_20120513211822.jpg
こんな食いしん坊のきー太、赤ちゃん以来かも~
ご飯はちゃんとお皿で食べるのにねっ

なんか、もっとちゃんと写真とるつもりだったのに、きー太のあまりに行動の早さに
ぶれたり、ろくなお誕生日写真が撮れなかった~・・・

ま、いっか~

今年一年も元気いっぱいの可愛いきー太でいてね♪

ランキングに参加しています
一歳のお誕生日のきー太に
ポチッとしていただけると嬉しいです~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(4) | | TB(0) | |
2012-05-12 (Sat)
買い物していると、家で勉強しているアッキから電話
「ママ、今まだイオン?」
「勉強終わったから行ってもいい?」

と、アッキが来る事に

いつもなら、買い物にはあまりついてこない
自ら来る事なんて滅多にない


私が商品を手に取ると
「それ欲しいん?」と聞いてくる

そして、ペーパーフィルターの要らないドリッパーをマジマジとみていたら
また、「それ欲しいん?」

「うん、欲しいねんけど、まぁまぁするから、検討中やねん」
と、言うと値段チェックして
「明日は野球やから無理やし、早いけど母の日やから買うたるわ~」

と、アッキ買ってくれました

じゃじゃーーーん

1000円程だったんだけど、アッキには大金


これで、フィルター買う手間が省けるわ~♪

母の日のプレゼント買いたくて、来てくれたんだね~♪
ありがとうね♪


ちょっと、こぼれネタ
アッキ、イオン来るのに、わざわざコインのネックレスしてきました
けど、大仏さんのコインなのよ(笑)
この間奈良に行った時に名前入りで作ったやつ

けど、日焼けして黒い首に銀のチェーンが目立ってたから
「なんか、いかついな~」っていったら

「それってヤンキーみたいっていう事?」

「あっくんは、普通の真面目な子やから外しておくわ」ってそそくさと外していました~(爆)

別にええのに~

なんだかんだと言ってもまだまだ可愛いな~♪


今日は久々にアッキのネタのみです~


優しいニィニにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(6) | | TB(0) | |
2012-05-09 (Wed)
きー太、相変わらずフケが凄いので、オメガダームというサプリを試してみる事になりました
色々なサプリを試してみたのですが、きー太が嫌がったり、効き目がなかったりで、先生もきー太によい物を検討してくださり、これに辿りつきました

ま、効き目は3か月後位からわかるようですが・・・(ちょっと長いですが気長にいきましょ~)
そして、薄毛も少し解消されるかも♪

きー太の今のお食事事情と共に進んでまいりましょ~(笑)


もともとロイヤルカナンをあげていたのですが、食い付きがかなり悪くなったし、お肌に少しでも良さそうなユーカヌバを試してみてます

まずまずの食い付きなのでしょうか・・・ これだけであげてはいないので、なんともかんとも・・・

そして、ロイヤルカナン
kita3_20120509214429.jpg
まだ、子犬用?って思われた方
そうです・・・ きー太もうすぐ一歳なのですが、残っているので食べてもらいます
後もう少しで終わりです 

そして、フードの量が少ないのでは??
って思われた方
きー太3㎏ですが、二回食にしても少ないですよね

ここで
じゃじゃーん
005_20120509214428.jpg
ひと手間入ります
鶏のささみをボイルしました

いくらなんでも一回で全部はあげません
冷凍もしますよ(冷凍するとこれまた食いつきが悪くなるのですけど、毎回ボイルしてるとかなり手間なので~)

007_20120509214426.jpg
朝ご飯残したので、それを計算してささみ大目に入れてあげました

さ、お待たせ致しました
ここでようやくオメガダームの登場です
006_20120509214427.jpg

008_20120509214455.jpg
かなりトロ~っとした感じです


さて、一番気になるきー太の食いつき
014_20120509214454.jpg

016_20120509214453.jpg
どうやらお気に召したようです
ってか、朝残してオヤツ抜きだったから、お腹も空いてるんだけど・・・


025_20120509214452.jpg
けど、スピードが違う
早いっ

しかも綺麗に食べちゃってる

031_20120509214452.jpg
更にお皿ナメナメしているし~

これは合格かもね~

ひとまずはプイッてされなくて良かった~

さ、これまた長いお付き合いになるサプリメントですが
きー太のお肌を乾燥から守ってあげてね
そしてお毛毛も薄毛からフッサフサになりますように♪


ランキングに参加しております
どうぞ宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(8) | | TB(1) | |
2012-05-08 (Tue)

いい匂いの物発見ですねぇきー太君

もう、ニィニったら、こんなちらかし放題でどこ行った??

005_20120508084922.jpg
そりゃぁ、欲しいよね~

きーちゃんが欲しがるからセンターテーブルに食べ物は勿論、食べカスを置くことも我が家では禁止
しかも!!
あれほど、オヤツ食べながらの勉強はアカンと口酸っぱく言ってるのに!!


きー太がちょっとよそ見の間にぷっちょ素早く撤収しました
012_20120508084918.jpg


009_20120508084920.jpg
ってか、アッキさん
いつも言ってるけど、この散らかしようは何ざましょ

一つ終わったら片づけていけばこんな、ドロボーさんが荒らしたような酷いザマにはならないはずっ
010_20120508084919.jpg
アッキが散らかさないクリアなテーブルにはきー太登らないのよっ

ちなみに、これはリビングにあるダイニングテーブルの横にあるセンターテーブル
アッキが帰ってきた途端に散らかります

そして、アッキのお部屋の学習机は、何がなんやらわからない状態

どこもかしこも散らかすのは本当にやめて欲しいとつくづく思うママでした

そろそろリビングで勉強するのはやめて自分の部屋に行ってもらおうかなぁ
けど、いやっ、まだまだ目を離すと遊ぶよなぁ・・・

トホホ・・・


片づけベタなニィニが少しでも
片付け上手になりますよう
応援のポチッとお願いします♪
.にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(4) | | TB(1) | |
2012-05-07 (Mon)
昨日は休日ですが、グランドが取れなかったという事で
アッキの野球はお休み

して、アッキ、洋服や野球のスパイク等が欲しいというので
久々に家族揃ってりんくうアウトレットへGO!
りんくうなら横にデポもあるので、野球用品もすぐ買えるしねっ

買い物嫌いのアッキが行きたいと言ったからでしょう
行きの高速ではじゃじゃ降りでした・・・

まずはアッキの洋服
パパとアッキが探してる間、ママはきー太係り
で、パーカーをゲットした時点でランチタイム
006_20120507085625.jpg
アッキ、買ったパーカーをいきなり着てます
雨が降って寒かったし、かなり気に入ったようです

けど、ご飯食べてたら、いいお天気になってきて
暑いくらい


アッキはご飯も終わったし、きー太におやつを
015_20120507085622.jpg

010_20120507085624.jpg
カレーを散々クンクンしていたので、このシンプルすぎるクッキーは魅力的ではないですか・・・
家だと飛びつくのになぁ

013.jpg
って、あんたが匂ってどないすんねーーーんっ
ちなみにまずそうな匂いだそうです・・・


で、皆食べ終わり
今度はアッキのズボン探し

私はその間にドッグデプトへきー太と

きー太はドッグバッグの中に入っていたのですが
お店の人が
「あ、うちのバッグ使ってくれてはるんですねーーっ」
って寄ってきてくれはって、すぐ近くにきて
その段階できー太の存在に気付く程
「バッグだけで、おかしいと思ったんですよ~」

きー太、本当に気配を消すのが上手です(笑)
って、どこまでビビリなんやろか・・・

で、そこで、かわいいバッグと出会い、一目惚れ
ちなみに春バージョンだそうです
DSC_0380.jpg

DSC_0376.jpg
私、実は大のチェック好き

ロゴがチェックの時点でメロメロになってしまいました

まずは、きー太を入れてみたのですが
「もう、このまま頂いて帰ります」と、早速タグを切ってもらいました~(笑)

マチもしっかりしていて、胴長ちゃんに優しい感じ♪
きー太もしっくりしている~♪


そろそろアッキの買い物も出来たみたいで、パパから集合の連絡
次はアッキにきー太の番をしておいてもらい、パパも自分の買い物!

私はお約束のルクへ♪

そこで、またまた運命の出会い!!
素敵な一品を見つけました

その様子はまた後でね

満足して帰ってくると
016.jpg

017_20120507085703.jpg
きー太が尻尾ブンブンしてお出迎えしてくれました~

そろそろ道も乾いていたので
パパを待ってる間、にぃにとちょっとお散歩したりきー太も楽しそうでした~

で、帰りには隣のスポーツデポで、スパイクとか足りない備品をパパに買ってもらい、アッキもかなり満足したようでした


そうそう、ルクで一目惚れした素敵に一品

ででーんっ
051.jpg
ルクは殆ど赤、もしくはオレンジで揃えているので、赤かオレンジがあればベストやってんけど、この色か白しかなくて、で、このお色にしました~
けど、意外に気にいりました♪素敵だわっ♪

ご飯を入れてみました
殆どささみになっているのは、気にしないでください・・
ドッグフード、やっぱり食べてくれなくて・・・
053.jpg
う~ん、優しい感じ♪

きー太、新しいお皿が気に入ったのか、底にチョロッとあるドッグフードもペロッ食べてくれました
よしよしっ


ルクでは人間用のプレートも買いましたよ~♪

家族揃って、皆で大満足の一日でした
あ~、楽しかった

長々とお付き合い有難うです

ついでに
ポチッとしていってくれたら
嬉しいですっ
お願いしまぁす
.にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| きー太 | COM(0) | | TB(1) | |
2012-05-06 (Sun)
今日はグランドが取れなかったらしく、野球の練習は中止になりました
野球は好きやけど、たまに休みだとそれはそれで嬉しいらしい

明日の朝は早起きして勉強するから
野球のない休日なんて滅多にないんやから、たまには好きにさせてと
昨晩は11時半までテレビみてたし・・・

まぁ、一昨日も昨日も朝から夕方まで練習頑張っていたから
早寝早起きが基本の我が家やけど、たまにはいっか~

そして今朝

ま、12時前に寝たわりには早い起床やったけど
起きたくせに、リビングのソファーベッドでダラダラしはじめた

なんだ、このハゲ坊主
昨日言ってた事と違うやん

目線はもちろん
002_20120506085152.jpg
朝からテレビみるなーーっ

朝もちゃんとドリップしたコーヒーをオーダーしておきながら
朝ごはんも食べずにだらだら

掃除もしたいんやから、どきなさーーーいっ
004_20120506085150.jpg
食べてくれやな掃除機かけれないやん!!と横にデデーンと置いてアピール

だのにだのに・・・



ママ、ブログ書きながら、何回も声かけしてます
「わかってるわかってる~」と軽くあしらっています・・・
だんだん声のトーンが下がっているのに気が付いているのだろうか

書き終わってもこのままだと
どういう事になるか・・・

ふっふっふっ
005_20120506085150.jpg


ランキンクに参加しておりまぁす
あなたのポチッが励みになります
宜しくです♪
.にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


はい、完了~
ドッカン入りまぁーーーすっ
| きー太 | COM(4) | | TB(1) | |
2012-05-04 (Fri)

すごいんじゃなくて・・・

いや、小さい体に徐行もつけず、瞬間移動
ある意味凄いのかもしれません・・・

いやいや、ついついきー太の自慢げなお顔に騙されそうでしたよ・・・

最近のきー太のマイブーム
ダイニングテーブルの椅子に飛び乗る事です
ソファにもスロープつけて、なるべくジャンプはさせないようにしているのに
ソファよりも高い所をジャンプしてたら意味ないぢゃーーーん

腰がダメになるのでは・・・
と、飛び乗る度にダメっと言ってすぐに降ろしているのですが、なかなか・・・

あっちの椅子が駄目ならば・・・
と、お向いの椅子に乗り換えます

021_20120504155915.jpg
そうそう、そっちだったらね♪

って、違うやろーーーーっ!!
またしても騙される所やった
危ない、危ない・・・

またしても、ママ喝!!
叱ってるママが悪者です
019_20120504155916.jpg
はいはい、何とでも言ってくださいよっ

004_20120504155918.jpg

005_20120504155917.jpg

降ろしに行こうと思った次の瞬間に
ハードルをもう一個乗り越えた
いや、乗り越えてしまったきー太でした・・・

気が付けば、ダイニングのテーブルに乗ってるきー太
今までは知らない世界だったので、乗りたくてしょうがないみたい

悪い事とはわかってるみたいで、私が
「あっ!!!」と言って降ろしに行こうとすると、自ら逃げおります

腰にも悪いし

うっかり美味しい物なんて置いとけなくなりました

どうすれば登り降りしなくなるかしら・・・

乗降防止対策委員会至急発足です
メンバー

ママちゃん
世話をあまりしないニィニ
あまり懐かれていないパパちゃん

あてにならない人物ばかりで前途多難・・・

いいお知恵がございましたら
宜しくお願いしまぁす



そしてそして、またまた
ポチッとしていただけたら、とっても嬉しいです
.にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
どうぞ宜しくお願いしまぁす♪

| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2012-05-03 (Thu)
今日またしてもきー太とニィニと二人でお留守番
よってサークルには入れずに行ったので
今日は玄関がすぐ見える所でお出迎えです


一度、ここから駆け降りた事があって、柵をつけようと思っていたのですが
本人?本犬も怖かったようで、階段前では慎重になりました
学習したようです

030.jpg
上で慎重に、けど尻尾パタパタして、歓迎してくれてます♪

034_20120503160622.jpg
私が上に辿りつくと
もういきなりゴロンしようとします

本当に可愛い私の癒しですっ

で、にぃに
相変わらず私が帰る少し前から勉強に取り掛かったようです
朝のうちにしときなさいっとあれほどいったのに

ま、これが小4の正しい姿でしょう
正解ですね・・・


ランキングに参加しています
最近皆様のポチッのおかげでランクが上がってきております
あなたのポチッが励みになります♪
宜しくお願いします
.にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(4) | | TB(0) | |
2012-05-02 (Wed)
今日はママお仕事でした
アッキ、振り替え休日で学校は代休でした
以前なら私が出かけないといけない時は、おばあちゃんにお願いしていました

一人で家にいるのが怖いといいます
なのできー太を飼うまでは、働くという事は不可能でした

だって、春、夏、冬休み、土日、祝日
そんなにお休みできる都合のいいお仕事なんて滅多にありません

おばあちゃんも小一時間かかるので、しょっちゅう来てもらうわけにはいかないし

けど、きー太を飼ってから心なしかアッキしっかりしてきました
これなら働きにいけるわねっと 今年の1月からお仕事を始めたのですが

「きーちゃんの事ちゃんとみててあげてね」というと
責任感からか、怖いっという事は頭から消えているようです

きー太となんだかんだとお留守番しているようです

こういう時、一人っ子だからこそワンがいる環境に感謝です

とは言ってもお仕事!
基本はアッキが学校へ行ってる間メインなので、こういうシチュエーションはあまりないかもしれません
春休みもおばあちゃんの家に行ってたり、パパと旅行に行ってたりで(笑)

けど、きー太には本当にありがとうです

きー太も普段はサークルでお留守番やけど、今日はニィニがいてくれて良かったね

ニィニがいても、私の顔を見るとうれションで大歓迎でしたが

そして、アッキは私が帰ってくると速攻お外へ遊びに行きました

私はきー太とまったりタイム


002_20120502220119.jpg
と、特別なんですか・・・
それは是非させて頂かねば!!


001_20120502160651.jpg
さようでございますか 社長!!
では、お言葉に甘えて!!


003_20120502160710.jpg

この後眠りについたきー太でした~


ま、ママお仕事、お仕事っとエラそうに言っておりますが
週3で、しかも一日5時間(9時~2時) でございます

けど、やっはり家事との両立は大変で、ヒーヒー言ってる時もありますが
きー太に癒してもらってます

お留守番頑張った、アッキときー太、そして今日はお仕事忙しくて延長してきたママに
ポチッとして貰えたら明日も頑張れます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
お願いしまぁす
| きー太 | COM(4) | | TB(0) | |
2012-05-01 (Tue)


004.jpg
こんなルンルンなきー太には申し訳ないですが

きーたんのもっとも苦手分野

動物病院です・・・

ごめんよ~

自転車で行くのですが、途中でいつも気付きます
道を覚えているんでしょうね~
中間地点を超えた位でガタガタ震えはじめます


さ、今日は久々の病院なので聞きたい事もいっぱいあります
メモを取っていきました

①狂犬病の予防接種
②フィラリアの検査
③相変わらずフケっぽいのでお肌の相談
④最近お姉さん座りをするので、もしかして腰が悪くなってるのでは??
⑤背中の小さいコリコリ

病院は結構混んでいて、一時間位待ちました
その間はず~っと震えていたきー太です

やっときー太が呼ばれました

まずは体重を量ります
3㎏ジャストでした
前回行ったのがいつだっただろう?
一月位だったのかなぁ
100gだけ減っていました

便も取って検査してもらいました
問題なし

熱も測り、モシモシもしてもらって異常なし
狂犬病のお注射は問題なくしてもらえました

チックンされても鳴きませんでしたよ

そして、フィラリアの検査では血を抜かれました
けど、これも鳴きませんでしたよ

小さい時から色んな事を乗り越えてきているので、怖いけど、我慢は出来るのでしょう♪
検査待ちの間に
③、④、⑤
を聞く事に
まず
③お肌の調子 
先生が色々ときー太にベストなものをと考えてくださっていたようでオメガダームというサプリを飲んでみましょうと、必須脂肪酸を豊富に含むのできー太に合えば、お肌は改善されると事
ドロッとした液状のもので、ご飯に混ぜて食べるらしい 食べるかとどうかわからないので、まずは一日分だけ試してみましょうって
食べてくれたらいいなっ

④お姉さん座り  
腰が悪くなって麻痺がはじまったら、こんな状態ではないので(きー太の腰と足を触りながら)今の所は大丈夫でしょう 
とはいってもダックスちゃんはヘルニア率が高いので十分に気を付けて見てかなきゃね けど、今の所は安心した~

⑤背中のコリコリ
何かという事は取り出してみないと断定はできないけど、まず心配するものではないでしょう
多分筋肉か何かの塊では?
米粒程にもみたないコリコリなので、こちらも今の所は何の問題もないそう


と、質問攻めにして、待合でフィラリアの結果待ち
009_20120501111537.jpg
まぁまぁ、なんとも情けないお顔・・・

けど何事もなくて良かった
心配していた事が吹っ飛びました~

011.jpg
検査結果もうすぐだから、もうちょっと待ってね~


フィラリア検査も無事に陰性だったので、今月から月一で去年も食べていたイベルメックがはじまります
去年は食いしん坊だったので食いつきは良かったですが、今年からはどうだろうなぁ

ノミ予防のフロントラインも今年からは5㎏以下の子も出来るようになったみたいで
そちらも頂いておきました

kita1_20120501111613.jpg
可愛い、袋にお薬セットを入れて頂き、更にフロントラインのおまけでエコバックまで頂いちゃいました
なんか得しちゃった♪


さ、さ、きー太君よく頑張りました
ま、オヤツでもどうぞ
ささみ巻きガムでございます
018_20120501111535.jpg

そして、まだたらんというので
そうそう、イベルメック(フィラリア予防のお薬)をあげる事に
034.jpg
やっぱり去年程の食いつき感はなく鼻でコロコロしたりしてたけど
結局は食べてくれたので良かったです

027.jpg
今日はチックンもしたし、ゆっくりしておいてね

おやすみ~

チックンやら検査やら嫌な事てんこ盛りだった
きー太にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(6) | | TB(0) | |
