akkiといっしょ♪ 2012年06月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-06-12 (Tue)
皆さま、おはようございますっ

大阪、今日は雨です

nono家では昨日やっと衣替えをしました←遅っ

お仕事お休みの日は、予定を入れちゃったり、はたまた二度寝していたり(笑) 予定のない日はお天気悪かったりと
中々衣替えするチャンスがなく

いや、あったのかもしれない
けど、なかったんです!!(笑)

と、いう事で昨日はわしゃしゃときー太に邪魔されながら、そして途中からはサークルに入ってもらいましたが
なんとか、パパと私の衣替え終了
アッキのだけは随分前に変えてました~

もう、何年も着ていない服や着れない服は衣替えの度に捨てるようにしていますが、今回も出ましたね~
ごみ袋てんこもりが二丁!!

昨日、がんばったので
今日はまったりまったり♪


021_20120612094453.jpg

025_20120612094452.jpg

可愛い寝顔もつかの間
またきっと、世にも恐ろしいきー太になるのでしょうね~



004_20120612094657.jpg
う~ら~め~し~や~


真面目にブログ書いていませんが
ポチッとお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(1) | | TB(1) | |
2012-06-03 (Sun)
先週のドッグランの続きです~
なんだか細々と忙しく、今になってしまいました~

昨日の暗い話題をちょっと吹き飛ばしたいと思いまぁすっ

今日はお天気悪いけど、先週は本当にいいお天気でした


最初にいた狆ズも帰り、きー太オンリーワールド
けど今日はニィニも居ないし、テンションのかなり低いきー太

kita2_20120603095735.jpg
けど、私とパパが変わり交代で走り、なんとか走ってくれたきー太


しかもパパにはあまりついていかないので、殆ど私がお相手

ず~っと足元にくっついて、ノーリードなのに、リードしているようなきー太
ま、ここのランは初めてという事もあったからかな~

けど、ちょっとお相手しただけで、私もあちち
きー太もあちち
ベロがビロ~ンしまくりでした

028.jpg

もうひと遊びしたら帰ろうかと思っていた所にトイプーちゃん登場
まだ7か月らしくすんごい可愛い♪
しかもすんごい社交的

きー太にご挨拶にきてくれたのに、きー太パニックおこして逃げちゃうもんやから
3週は追いかけられたかも~(笑)
必死のパッチの形相になってきたので、私がしゃがみ、きー太を呼ぶと、一瞬で肩の上に這い上がってくる逃げよう

けど、プーちゃんは遊びたかっただけなんだよ~
私やパパにもキュンキュンと甘えてゴロンしてお腹ナゼナゼを催促
本当に可愛いの♪

飼い主さんいわく、しつこすぎて、嫌われちゃうんです~って・・・
けど、可愛かったな~
写真撮らせてもらえばよかった~

068.jpg

はい、きーちゃん、更にベロがビロ~ンです
もうそろそろ帰りましょうね~

で、パパも私もお腹が空いたので
長居公園の横にあるドッグカフェ、オッターテイルに行く事に

073.jpg
ワンちゃんを入れる椅子もあるんですね~

けど
078.jpg
びびりのきー太は怖かったようです

kita3_20120603095734.jpg
きー太の豆乳ドーナツも注文しましたよ

けど、きー太、見向きもしませんでした
折角注文したのにな~

結局お持ち帰りにしてもらいました


そして、車に乗った途端に袋をガサガサするので
食べるん?って思ってあげてみたら、2個ペロッと完食しました~
食べたかってんや~ん

ほんま、びびりやな~

今日のランは近いので頻繁に連れてきてあげたいな~って思いました


ではでは最後、怪しいパパにぽっちりとして貰えたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| きー太 | COM(8) | | TB(1) | |
2012-06-02 (Sat)
こんばんは・・・
今日はどど~んと暗い内容です・・・

夕方にきー太が口をくちゃくちゃしながら、泡を吹きました
誤飲と考えられる物はなかったんだけど
くちゃくちゃとしているから、一応口の中に指を突っ込んで探したけどない

何食べたの~???
泡吹いたのなんて、初じめてやから、もうビックリ
もうお風呂に入って、パジャマ着てたんだけど、急いで動物病院に電話して、開いてる事を確認してから向いました

パジャマは着替えたけど、もちろんスッピンやし、髪の毛もぼっさぼさ(笑)

胃液を出して、泡は吹いてたけれど、グッタリした様子はない

レントゲンを撮りました
けど、何かをのみこんでいる感じはない

朝からの様子を先生に話しました
朝ご飯は殆ど残していたけど、夜にしっかり食べて欲しいので、オヤツもあげていなかった事

誤飲するような物もきー太の回りにはなかった事
散歩も今日は行っていない事

レントゲンにも何も写っていないし、ちゃんとした原因もわからないけど
お腹空きすぎて、気持ち悪くなったのかもしれないし
くちゃくちゃしていたのは泡が出てくるのが気持ち悪くてくちゃくちゃしていたのかもしれないし
何かを食べたのではなさそうですね~

ま、元気やし、様子を見てみましょう
と、いう事になり
やっぱりお腹が空きすぎたのかな~・・・

そして、行ったついでに
ここ何日かきー太が体を痒がる事がよくあり、フケが一段と凄くなった事もお話しした

先生がきー太の皮膚をしっかり見ながら
「う~ん、あまりいい状態ではないですね~、ひょっとしたらまたアカラスかもですね~」
頭の毛をかき分けてみたら、かなり赤い部分アリ
またまた、そこの皮膚をこそぎとって検査する事に

以前にも書きましたが
この検査、皮膚を耳かきのような物で傷が出来るまでこそぎ取ります
きー太、鳴いたりしませんでしたが、身体がピクピクするので、かなり痛かったはず、きー太が一番痛くて辛いんだけど、見ている私とアッキも泣きそうになりました

で、検査して、やっぱりまたまたアカラスでした・・・
再発です・・・

ガックリです

何か月もかけてやっと治したのに・・・
またです・・

きー太、偏食が凄くて、ドッグフードは本当に食べてくれないので
毎日トッピングを色々考えて作っているのですが、結局はトッピングだけしか食べなくて、フードは残したり

朝は本当に殆ど食べてくれなかったり

最近食べる量が少ない事も気になっていたのですが
一か月前に狂犬病の予防接種で病院に行って体重量ってもらった時よりも200gも減って、2.8㎏になっていました
もともと3㎏しかない子が一か月で200gも減ってしまったのにも凹みます・・・

それでアカラスが発症したのかも・・・

湯がきたてのささみとかは飛びついて食べてくれるのですが
先生もささみだけでは栄養的に偏りますし
なんとかして、食べてくれる物をみつけましょう

と、ドライスキンようのフードのお試しを3種類くれて
これが無理なら缶詰で皮膚が弱い子用のをさがし、きー太はかなりやせ気味なので、成長期用を食べさせてもいいかもしれないので
探してみます

と探してくださるようです

けど、やっぱりお値段は少しお高いようで
きー太のお薬代とエサ代ちょっとかかりそうですね~

けど、それできー太の食欲が出て、お肌が改善されたらいいな~

今日は泡吹いたのでアカラスのお薬は明日か明後日からきー太がこのまま元気なようなら開始という事になりました

またまた、週2回のノルバサンシャンプーも再開です
これからは暑くなるし、シャンプーして風邪をひかす心配もないので、それもヨシ

きーちゃん、またママと一緒に頑張ってアカラスなんてやっつけちゃおうね
そして、きー太が食べてくれるフードが見つかりますように


頑張れきー太の応援ポチッと宜しくですっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| アカラス | COM(6) | | TB(1) | |