akkiといっしょ♪ 2012年08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-08-29 (Wed)
ブログのタイトルを

きー太といっしょ♪

から

akkiといっしょ♪

に変更させていただきます

リンクを貼って頂いてる方はご面倒かとおもいますが
よろしければ変更をお願い致します

今度、レンも仲間入りするので、不公平なしに
長男(笑)のアッキをタイトルに入れてしまうのがふさわしいかもって思いまして
変更に踏み切りました

内容は今までと一緒です~
今後共、どうぞ宜しくお願い致します♪

来たよ♪のついでにクリックしてくれたら嬉しいです~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2012-08-29 (Wed)
アッキの学校は今日が始業式です

昨日はパパがお休みだったので
夏休み最後の日をパパとどう過ごすか検討していたアッキ

結局浜寺公園に行きジョギングしてから、浜寺プールで泳ぐという
なんだかあまり面白くないチョイス

私はご遠慮してきー太とお留守番していたのですが大正解でした
なんと公園を6㎞程走ってから、プールでも1㎞程泳いでそうな・・・

体力底ナシのパパが今日は疲れたわ~っと帰ってきましたよ

で、ここからが本題です

遊びに行く前に、散々
明日の学校の用意はしっかりしておきなさいよ~
と、言っていた

しかも3日程前から、前日にバタバタするんではなく、用意ちゃんとしなさい!!と何回も声掛けしていた

アッキ
「うん、もう殆どできてるから大丈夫~♪」と余裕

けど、絶対に大丈夫じゃないはず~っと思っていた私

案の定です
夜にシクシク泣く息子の声

けど、私はひたすら知らんぷり
自分で頭うたな治らん!!

そして夜中の3時すぎ
ドタンバタンと凄い物音が聞こえてきた
一瞬ドロボーか??
と思い耳を澄ましていると

アッキの泣き声が・・・
ハァ
今度はなんやねんな・・・

書写の宿題がどこを探してもないと・・・

夜に探していたけど、眠たくて途中で寝てしまって、気付いたらこの時間だったみたい

広告に挟んでいたから、ゴミと間違えて捨てた可能性大

なので、探すより書いた方が早いから
早起きしてするようにうながしたが
アッキの性格上、今しないと気が済まないらしい

こんな夜中に書写をしているマヌケはアッキくらいなもんだろう・・・

ま、私は一切手伝いませんでしたよ
ただ、腹がたって、目がさえて寝れなくなってしまいましたが

部屋の掃除をして、学校の用意をしなさいという私のいう事をムシしたら
こういう事になるんだぞって身に染みた事でしょう

これに懲りてくれればいいのですが・・・

最悪のエピローグだった夏休みでした
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-08-27 (Mon)
今日はお友達のお家にニューフェィスを見に行ってきましたよ
その可愛さはもう罪ですっ
子犬の可愛さもあるけれど、お顔がめっちゃかわいい
coronchan_20120827212234.jpg


そして大人しいの~
まだ二か月なので、人見知りとかもなくて誰にも抱っこされちゃうんだけど
きー太のようにバタバタとした動きがない

やっぱトイプーちゃんはお上品だわ~

けど、レンが来たらパピーパーティしちゃう
きっとレンはドタバタ動いてそうなんだけど、コロンちんよろしくね~
そして、その後ろできー太かビビッてるとおもうし、パビーでもないけど、きー太とも仲良くしてあげてね~

早く皆のワクチンが終了して遊ばせたいな~♪

ランキングに参加してます
よければポチッとお願いしまぁす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(4) | | TB(0) | |
2012-08-26 (Sun)
お部屋の写真
携帯で撮ったのがかろうじてあったので
アップしておきます~
PhotoGrid_1345892680279.jpg
お部屋散らかっててすみませぇん


朝時間があったらドッグランに行こうと思っていたのですが
暑くて挫折しました
日陰が一切なかったもので・・・

朝食もとれとれ亭でバイキング
ご飯おかわりしてお腹パンパン
家だとパン派なのに、旅行だと和食を食べたくなる私ですっ

さ、お名残惜しいですが
とれとれヴィレッジとはそろそろお別れしたいと思います
cats_20120825143654.jpg
リピートしたいお宿に認定ですっ

さて、本日はアドベンチャーワールド!!
と、行きたい所だったのでずがうちの㊚が選んだのは
またしても海
158.jpg

私は日焼けがジンジンして本当は涼しい所が良かったですが
仕方ございません
はい、好きに遊んでください
143.jpg

そして、昨日と同じ場所だからか
きー太もちょっと開放的になってきました~
海に行くアッキを追いかけていきます
093.jpg

094.jpg

095.jpg
お、このまま入水か??

折角ノリノリだったのに波がザッバーンときて撃沈
099.jpg
あらあら~、残念!!

帰ろうとしているきー太に魔の手が忍び寄り
117.jpg
ガシッと捕まえられてしまった

有無を言わさず入水
125.jpg
けど、逃げるでもなくジッとしている
もしかして、まんざら嫌いでもないのかも~


130.jpg
けど、好きでもないみたい~
アッキの腕にガッチリしがみついていますねっ


138.jpg
きーたん、そろそろお疲れですね
もうあがりましょう

161.jpg
実は今までお外で寝る事なんて一切なかったきー太
なんせビビリですものっ
だけど流石に疲れた模様
ママのお膝で爆睡ですっ

そしてパパも休憩ちう
148.jpg
パパ、おつかれサマンサですっ

アッキ、小さい頃はプール派で
海は波が怖いし、塩辛いしとなかなか遊びきれなかったけど
こんなに大胆に遊ぶようになって成長を感じた旅行でもありました

帰りはとれとれ市場により
白浜を満喫して帰ってきました

帰りの車ではパパ以外、皆爆睡していたのは言うまでもありません


そして我が家帰ってきましたよ~
きー太は安心したのか物音立てても全然起きない位に寝ていました
174.jpg

きー太、初めての旅行はどうだったかな~
ちょっとは楽しんでくれたかな~??

きー太を連れての初旅行、どうなるか楽しみ半分、不安半分でしたが
無事に帰ってこれて何よりでした♪

また、旅行しようね♪


2日にわたっての旅行記にお付き合い有難うございました~
お付き合いついでに
ポチッとしてくれたら感激です♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


追伸・・・ママの日焼けの足、この次の日、腫れてパンパンになりました
完全に火傷ですよね・・・
皆さまも日焼けにはくれぐれもお気を付けくださいませ~

| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-08-25 (Sat)
今年の夏の旅行は和歌山は白浜にやって参りました~
ま、白浜率が非常に高い我が家ですが
そして、白浜のメイン海水浴場 白良浜はNG
犬はダメなんだって~
と、いう事で
臨海浦海水浴場にお初できてみました

020_20120825143333.jpg

白良浜程リゾートのイメージはないけれど、空いているし、綺麗だし、こじんまりとしていて、内弁慶なきー太には良い感じです

008_20120825143259.jpg
完全にビビリん坊です

010_20120825143258.jpg
波にビビッてます

015_20120825143255.jpg


011_20120825143257.jpg
無理ですね~・・・

025_20120825143332.jpg
やっはり落ち着く先はママの膝の上のようですね

037_20120825143331.jpg
笑顔も戻りました♪

さて、その頃あの二人は・・・
043_20120825143329.jpg
泳ぎます かなり長い間泳いでいました

アッキ流石スイミング頑張っているだけの事あります
クロール、平泳ぎ、疲れたらクルッと裏返ってプカプカ
立ち泳ぎや潜ったり 
私では考えられない 足の届かない深い所をパパと二人で延々泳いでました

やっと休憩でちょっと戻ってきました~
001_20120825143300.jpg

そして、休憩はつかの間
054.jpg
まだまだ満喫する二人

パパも体力底なしか~??
102.jpg

休憩もソコソコでよく遊びました~

ママは病み上がりだったので、入水は控えて
ずっとパラソルの下できー太とまったり~
日焼け止めもぬっていたのに
照り返しからくる、まさかの日焼けでえらいこっちゃになるのでした~

ようやく海から上がる気分になってくれたアッキ
いい加減暑くて死にそうだったので、ヤレヤレです

ちょっと寄り道して記念撮影ねっ
055.jpg

058.jpg

そして、今回の旅行で最もメインの
きー太も一緒に泊まれるお宿
とれとれヴィレッジ

ドッグランもあるよ♪
061.jpg
写真ではかなり綺麗でした、実際の所はどうなんだろう~と、思っていましたが
写真以上に綺麗だったかもしれません

そして、うっかりした事にお部屋の写真を撮り忘れてしまいました
けど、お部屋も綺麗でゲージも120㎝程の大きなゲージがあり
犬臭くもなく快適でした

ただ、ゲージしかありません
ペットシーツも何もありません
もちろんワンのご飯もありません
なので、行かれる方がいらっしゃったら、気を付けてくださいね~♪

で、お部屋に入ってすぐにきー太を軽く洗って
ゲージに入っていてもらい

人間はとれとれの湯に行きまったり温泉を堪能して

とれとれ亭で海鮮バイキング
お刺身も活造りとか、お寿司も目の前で握ってくれたり
お味が全部美味しかったです

お腹もいっぱいになり、きー太がお部屋で待っていると思うとユックリもしてれなくて
コンビニでアルコールを買って後はお部屋でまったりする事に
063.jpg
そして、どこでもイチャイチャするこの二人(笑)

部屋の前でイルミネーションのショーがあったのでチラッと見に行きました~
078_20120825143433.jpg

と、かなり楽しんでいたのですが
私は膝にすごい日焼けをしてしまい、かなりの痛みに襲われて
眠れない夜を過ごすのでした・・・

来年は水OKのレギンスかスパッツを買うと心にかたく誓いました

と、一日目は終了ですっ
ここまで読んでくださった方、ありがとですっ

とれとれヴィレッジの朝の写真もとってます~
それは二日目で公開予定です~


ランキングに参加しております
よければポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-08-25 (Sat)
ブリーダーさんが昨日Renの最新の写真を送ってくださいました~♪
marech1-21.jpg
またまた大きくなって、大分しっかりしてきていますね~

marech1-22.jpg
うふっ かわゆいですね~
きっと今ってぎこちないおもちゃのような動き方なんだろうな~♪


ちなみにきー太生後30日の時です~
moblog_8e10754b.jpg

レンは比較検討する物がないけど
カニンヘンサイズのきー太よりは随分大きい感じがします

どうぞ
レンが社交的できー太を引っ張ってくれる存在になりますように♪


ランキングに参加してまぁす
よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

そうそう、きー太を連れて初の旅行にも行ってきましたよ
次回はその記事をアップしまぁす♪
| Ren | COM(0) | | TB(0) | |
2012-08-16 (Thu)
お仕事が忙しくて、歳なのに体を酷使しています
只今連勤中でして
昨日からガタがきてしまいました・・・

昨日は病院行きたくても救急しかあいてない
でも救急に行くほどの事もな~

取りあえず薬局で事済ます

今朝、からだマックスにしんどい
お腹も下すし、喉も痛いかんじ
もう、どないやねんって・・・

けど、がんばってお仕事行ってきました

で、帰ってきて夕方の診察に行こうとしていたらアッキが
「病院休みやったらママしんどいのに可哀想やから、あっくん見てきてあげる」
自転車で片道10分程あるのに!!

開いていたら診察券も入れてくれるというので
診察券も託しました

結局病院はお休みやったらしく、空振りで帰ってきたのですが
その気持ちが嬉しい

その後調べて、大きめの病院が開いていたので、私はそちらに行ってきたのですが
なんと、帰ってきたら家の前で私の帰りを待っていてくれました

そして更に驚きの事実!!

洗濯物が取り込まれていて、しかもそれが畳まれていて
部屋も掃除機がかけられていて、食器洗いまで

それからも夕食の支度の手伝い、その後の食器洗いまでしてくれました

アッキ、普段は何もしないけど、私がしんどい時は率先して色々してくれます
それのレベルが段々上がってきます

一生懸命してくれている姿が嬉しくて涙でそうでした~
アッキありがとうね

てか、夏休みって反抗期ましだよな~
学校で頑張らなくていいからか、家での反動もあまりないんだろうな~

さっ、連勤も残す所と後一日
明日の今頃は実家でまったりしているはず~
がんばりまっす♪
| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
2012-08-12 (Sun)
グランパのお家にお泊りしていたアッキ
金曜日に帰ってくるはずだったのですが
結局延泊して今日帰ってきました

木曜日の夜に電話して
ママ「別にもうちょっと居たかったら土曜日のスイミングは休んでいいんだよ~」
アッキ「スイミング休むわ~、もうちょっと居たいな~」

ま、行ってしまえばそうなるとは思ってましたが(笑)

で、今日は行きよりも、もうちょっと冒険です

グランマに地下鉄の改札で見送ってもらって
そこからは一人で帰ってくる事に

7駅で15分程

私は駅の出口でお出迎え

出口もいっぱいありますが、ちゃんといつもの出口から上がってくるように
そして、仮に乗り過ごしてしまった場合とか色々想定して案を出しておきました

出口をみつめて待っていると
「ママ~♪」
めっちゃ笑顔で大きく手をふる我が子が出てきました
ちょっと誇らしげな顔で4日ぶりに見るアッキは心なしか少し大きくなったような気がしました

この暑い中、思わず抱きしめてしまいました

帰りは二人アイス片手に話を聞きながら、ブラブラ歩いて帰りました

私が思う以上に成長しているんだな~としみじみです

で、グランパのお家ではかなり甘やかしてもらったみたいです
美味しい物ばかり食べていたみたいで
今日の晩御飯は安物がいいわ~って(笑)
イカのお造りをチョイスしたアッキでした

さ、私は明日からお仕事5勤です
ま、パパの二連休もあるし、アッキにはそんなにお留守番させなくてすむかなっ

そして金曜日に仕事が終わって夕方から、アッキときー太と私でまたまたグランパの所です
私だって甘えに行きたいもん♪
3泊程しまぁす
そしてその後は旅行もあるし
取りあえず5勤を頑張って乗り切りたいと思いまぁす♪

今、アッキはきー太と激しく遊んでいます
きー太もアッキがいると遊び方が大胆になるんだよね
| アッキ(息子)の事 | COM(1) | | TB(0) | |
2012-08-10 (Fri)
ブリーダさんからRen君の最新のお写真が届きました~♪
大分しっかりお目目が開いてきたようですっ

生後21日です

かなりしっかりしてきましたよね~
一週間程で随分成長を感じます
お顔の差し毛もかなり抜けてますます可愛くなっています~♪

marech1-12.jpg
かわええ~

marech1-13.jpg
もう、たまらんですっ

早くも親バカですみません(笑)

どうぞ、きー太と仲良しになれます様に!!

ランキングに参加してます
よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| Ren | COM(2) | | TB(0) | |
2012-08-08 (Wed)
私、今日からお仕事連チャンです
なので、アッキにはグランマのお家に行ってもらう事に

最初はここまでグランマに迎えにきてもらうつもりだったけど、
グランマのお家とパパの職場が結構近く

パパが朝出勤の時、途中まで一緒に連れてってもらう事に

パパと別れる所でグランマにお迎えに来てもらえばいいわって思っていたら
「グランマの駅まであっくん一人で行ける!!」

と、いう事でパパは先に降りて、アッキ2駅だけ一人で電車に乗り
ちゃんと降りて改札まで行く事に!!

アッキがグランマと会える頃には私もお仕事中なので、会えたらメールだけして~って言ってました

仕事しながらも
今頃一人で乗ってるのかな??と思ったらちょっとドキドキ

アッキの学校は電車やバス通学の子も沢山いるから、こんな事でドキドキしてたら笑われそうやけど
アッキとのお出かけは殆ど自転車か車やし、電車なんて一年に数えるくらいしか乗らないから、きっと本人もかなり緊張したはず~

けど、無事にグランマとも再会できたようです♪
本当に良かった~♪

で、それからちょっと大きめのショッピングモールに連れてってもらい
PSPのソフトを二つも買って貰ったそうな
良かったね♪

本当なら日曜日の野球もお休みだし、月曜日位まで行ってて欲しかったのに
土曜日のスイミングはどうしても休みたくないらしく、金曜日に我が家に帰ってくるそうです
オリンヒックの影響ですね~♪ 普段平気で休むくせにっ(笑)

ま、プールは別に休んでいいんだよ~って何回はささやいておきましたが(笑)

一人で電車に乗ったのも頑張ったけど
それを自ら言い出したアッキも成長したなぁってちょっと感動したママでした♪
| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
2012-08-07 (Tue)
色々悩んだお名前ですが
結局
8-3-2_20120807141224.jpg
 
Ren(レン)になりました~♪
きー太が困惑するといけないので、全く違うお名前にしました

一時はラッティで決まりかけていたのですが
アッキが折角レインボウって綺麗なお名前を考えてくれていたし
今日何気に
ママ「レインボウ・・・  レイ・・・ レン?? レン

アッキ「うんうん、男っぽくてそれがいい!!レンにしよう!!

てな感じで、速攻決まりました~

只今ブリーダーさんの所でスクスク成長中♪
プロフィールにもRenを仲間入りさせました~

どうぞ宜しくねっ

| Ren | COM(0) | | TB(0) | |
2012-08-04 (Sat)


アッキ(人間)ときー太(ワン)
の弟分に決定しました♪


「俺は反対!! けど、ママの好きにしたら~」
パパは自分にとばっちりが来るのが嫌なもんで、取りあえずは反対で予防線をはられましたが、
結局はオッケのようです♪

やったね♪

これで、きー太もちょっとはご飯を食べてくれるようになるかな??
ちょっとは社交的になるかな~??

今度来る子の両親は
とても無邪気で明るい性格の感じのみたいなのです。
子犬ちゃんはだいたい親の性格に似るらしいので、この子が社交的になってきー太を引っ張ってくれると期待してます♪

ブリーダーさんとも何回もやり取りしました♪
私のしょうもない質問にも全て答えてくださり、すぐに対応してくださり、信頼できるブリーダーさんです

そして、昨日内金を入金して
完全にうちの子になりました~♪
HPのこの子の欄の所に【オーナー様決まりました】と記載されていたのは、ちょっと感動しました♪

そして、昨日またまた写真を送ってくださいました~ まだお目目は開いてませんが可愛いです♪
8-3-1_20120804070051.jpg

8-3-2_20120804070050.jpg

8-3-3_20120804070049.jpg
今はちょっとドロボーさんみたいだけど(笑)
この黒い差し毛は殆ど抜けると思います
毛色が変わっていくのも楽しみです♪

で、只今お名前考え中
今の所
①ラッティ
(お父さんがロッティ君なので、もじってみました)
②レイ
(虹のように綺麗な子になるようにレインボウっとアッキが言って、長いのでレイ)

どうでしょう~
皆さんならどうしますか~??
| Ren | COM(4) | | TB(0) | |
