akkiといっしょ♪ 2012年09月
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-09-30 (Sun)
きー太かなり前進しました♪
夜になるとちょっとずつ発展するのかしら?

ソファーベッドやテーブルが散らかっててごめんなさぁい
今日は嵐やし外出もなしでずっとダラダラしてました~
おまけにテレビの音もうるさいです・・・

ね、ね、きー太から誘ってますよね~
なんか凄い
この追いかけっこ、かなり長い事続きましたよ~
レンなんて走りすぎて、途中でいきなりウ〇チの体制になるし~(笑)急いでトイレに連れていきました

きー太もレンもハァハァ行って水ガブガブ飲んでました~
なんか、きー太まだびびりつつも凄い楽しそうで、見てて涙出てきそうでした

レンはまだ赤ちゃんだし、いい加減で切り上げてサークルに入れたら
すぐに寝ちゃいました
きー太は寝たレンをサークル越しにクンクンしてました
まだ遊びたかったのかな♪

二匹が寄り添ってまったりする図なんてのはまだまだ先だろうけど
きっと、こんな大運動会が繰り広げられていくうちに、本当の仲良しになってくれるんだろうな

皆さまも二匹の成長を見守っていてくださいねっ
ポチッとして帰ってくれた嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-09-30 (Sun)
レンは家に馴染んだりトイレを覚える為には2週間位はサークル重視生活です
幸いにも一人遊びも上手だし、少し鳴いても後はサークルにすんなり入ってくれています
そして、凄いのが夜鳴きがないです
2晩レンと過ごしましたが、電気を消せば朝まで寝てくれます

ま、途中ちょっと鳴きましたがね・・・
訪問者が居てたようです

薄暗い中、きー太とレンがクンクンし合ってました
動画が欲しくて、電気をつけたら、レンがはしゃぎだしちゃったけど
ロミジュリのようでたよ~(男同士だけどね)

そして、きー太の尻尾かブンブンなのがわかりしたか??
これには私もビックリ
レンのサークルに寄りつきもしなかったきー太が!!

一歩前進ですよね♪

そしてまだまだ動き方がおもちゃのようでぎこちないレンもみてやってくださいね♪




頑張ってるきー太にポチッとだされば嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2012-09-29 (Sat)

昨日はキュンキュンいう事なく、一晩サークルであっさり寝たレン
夜泣き覚悟していたのに、凄い!!

4兄弟の中で一番最後に貰われたレン
広いサークルで一人暮らしが一週間以上はあったからかしら~
ま、呼んだらヨチヨチかけよって来るんだけど、一人遊びもとっても上手
とってもマイペースな感じ

きー太とは正反対の性格みたい
性格は理想通りの子でした♪

後はきー太が心を開いてくれるのを待つのみ
ではでは、ご対面の様子を~

032.jpg

034_20120929093740.jpg

035.jpg

033_20120929093741.jpg
はい、きー太さん
腰ひけまくり
逃げまくり
でした~

レンはもう遊びたくて遊びたくて
きー太に体当たりする勢いなんだけど
きー太はこの後ソファの下に隠れてしまいました

焦らずゆっくり仲良しになってこうね~

きー太、トイレもしない程緊張しているのか
レンの横のお部屋なもんだから自分のお部屋にも中々入れない
レンがおねむの時にちょっとサークルに入れてみました

043_20120929093802.jpg
しばらく、クンクンしあっていましたが、レンがかなりおねむ
ここぞとばかりにきー太、レンの事クンクンしてました(笑)

045.jpg

イマイチなご対面
きー太は大好きなささみさえ食べれないほど、てんぱっていますが

今日はレンが遊んでいたら、うっかり参加してしまい
参加したものの、気付いてすぐにソファに逃げるって感じです

昨日よりは歩み寄った感じがします

2ワンが仲良くしてる写真がとれるのはいつかな~♪

037_20120929093802.jpg


早く仲良しになれますように
応援のポチッとくれたら
嬉しいです~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2012-09-28 (Fri)

本日うちの子になりました
レンです

どうぞ宜しくお願いします♪

写真では沢山みていたけど、実際みるとまた感じが違う
歩き方がまだロボットみたいで、かっわいい~♪

レンはちょっとするとなれて、私の所にも尻尾プリプリしてきてくれましたよ
きー太と違い人懐っこい感じです
ブリーダーさんが常にレンのお名前をを呼んでくれてはったみたいで
既に名前にも反応します

ブリーダーさんに可愛がられていたのも凄くわかります

本当によいブリーダーさんに巡り合えたと思います♪
ちなみに今日はご夫婦とお姫ちゃんとで来てくださいました♪
加古川市からわざわざありがとうございました♪
大切に育てます

ブリーダーさんの所でトイレトレもしていた感じです
ちゃんとトイレやトイレシーツの上でおちっこします
きー太より賢いかも(笑)

そしてブリーダーさんも帰られて、ちょっとサークルに入れてみました
012_20120928165228.jpg
そりゃあ、そうですよね~(笑)

そしてご近所さんにお披露目
なんの躊躇もなく懐いていきます
023_20120928165227.jpg
うんうん、人間大好きっこみたい♪

パパにも懐きそう♪

アッキが学校から帰ってきました
030_20120928165227.jpg
これまたなんの躊躇もなくおちっぽふりまくり
アッキも「可愛い~」と興奮♪
けど、ちゃっかり外遊びにいっちゃったけどね(笑)

そして、再びサークルに入ってもらいました
040_20120928165226.jpg
ちょっとキュンキュン言ったけど疲れたのでょう
この後グッスリ寝ていました

それにしてもやっぱり子犬は可愛いね


で、問題のきー太君

いつも人が入ってくると吠えまくりなのに
ブリーダーさんとレン入ってきても、ウンともスンともいいませんでした

どころか、ウンチしちゃいました
しかもちょっと下痢ちっく・・・

かなりビックリしたみたい

レンはきー太に興味津々だけど、
きー太はもう全然だめ~
私の肩に乗っかって私から離れません
しかも微妙に震えてる

けど、ちょっと時間がたてばきー太も恐々レンをちょっとだけクンクンしだしました

二匹が仲良しになるまでにはちょっと時間がかかりそうやけど、仲良しになれる予感♪

ご対面の様子は次回にお伝えしますね

きー太とレンが仲良しになれますように
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| Ren | COM(0) | | TB(0) | |
2012-09-26 (Wed)
ブリーダーさんが本日お写真を送ってくださいました
きっとブリーダーさんからのお写真はこれが最後ですね
なんせ2日後には我が家に来ますから♪

ぬん


どもどもっ
レンです(笑)
生後2か月6日
随分お兄ちゃんになったもんです♪

けど、このつぶらな瞳がたまりません♪

そしてそして
ど・どーん
ren2.jpg
このしっかりしたアンヨ
肉付きがめちゃめちゃいいやん
ライオンさえ思わせる風格

けど、お耳の毛が相変わらず
くるくる♪

レンはちょっと月例が上のミントちゃんと毎日大運動会を繰り広げているそうです♪


後2日で我が家にやってきます♪
いよいよです


ちなみにきー太生後68日です~
IMG_1045_convert_20110722113112.jpg
ほんま小さったよな~
けど、この頃既に血便、抜け毛、フケで悩んでいたよな~

きー太は未だ治療中だけど、今はかゆかゆもなさそうやし、フケやムダな抜け毛が一切なくなりました
きっと次に病院行った時にはお薬も飲まなくていい感じになってそう♪
こんな調子いい感じは初めて♪
このまま完治目指そうね♪

レンはフサフサやし元気そう♪
よしよし♪

ランキングに参加しています
ポチッとしてくれれば感激です~♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-09-24 (Mon)
基本、乗り物や怖い物が苦手なアッキ
それでも幼稚園までは何回か騙しだ騙しにつれてきてたけど
騙しがきかなくなってからだから4年はきてなかったかも

それが、なんと
「USJ行きたいねん、ジュラシックパークに乗ってみたい」
なんて言い出した

本日運動会の振り替えで学校はお休み

と、いう事で久々にユニバにやってきました~♪
振り替え休日の学校とか多いみたいで、凄い人です

で、一発目にジュラシックパーク
乗る前にちょっと怖気づいてたけど、結局乗りに行きましたよ~
友達と友達のお母さんと一緒にね


きゃ~、来た来た~!!
009_20120924175743.jpg
お、一応頭上がってるやぁん!!

スプラッシュ!!
007_20120924175920.jpg

あ、あれれ??
010_20120924175742.jpg
落ちたか?? おらんし・・・

011_20120924175742.jpg
頭下げるタイミングおかしいし!!(笑)

アッキの感想は心臓止まるかと思ったけど、楽しかった~って

この後、スヌーピーのスライダーも小4にして初めて乗れました(笑)
ジュラシックパーク乗れたら克服したも同然ね


その後は第二のお目当て
モンハン
012_20120924175741.jpg
私はさっぱり分からないし、ママ達とお茶タイム
なんか、知らない大人の人に手伝ってもらってアッキのレベルでは到底無理な事を達成できたとかで、これまた大喜びでした


で、ママはここまで~・・・
きー太が家で待ってるし、暗くなるまでにはお家に帰ってあげたいし

アッキはお友達のママ達に託して帰ってきました
ホラーナイトでおしっこちびる予定です(笑)

ザ・マミー ハムナプトラ・・・
7時半からのに行くみたいです
恐怖レベルが5 
一番怖いみたいです

私はきー太の事がなくても無理だったかも~
そして、パーク内もセイフティーゾーン以外はゾンビが出てくるんだそうな

想像しただけでこわい・・・

アッキにも「怖いねんで~」と散々脅し「ママと帰るんなら今のうちやで~」と言い続けたのですが
頑なに「残る!!」

泣き虫でママっ子だったアッキも随分成長したよな~

これだけ楽しめるなら年パス買ってあげよっかな~

さ、帰ってからの話が楽しみです~
今日は間違いなく一緒に寝る事になるでしょう
トイレも付き添いが必要だろうねっ


さてさて、今日も頑張ってお留守番したきー太に
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-09-23 (Sun)
昨日はアッキの運動会でした
お天気にも恵まれました~

運動会
毎年成長を見せてくれますが
今年も成長しているかな??

入場門で待つ姿も一年生の時と比べると皆大きくなったよな~

半分の子は附属の幼稚園から上がってきた子達だから、本当に小さい時から知っているから、皆凄く可愛い
アッキ以外の子の成長もみれるから嬉しい
大きくなってきても「あっくんのママ~♪」と手を振ってくれるし

025_20120923090849.jpg
演技もなかなかしっかり頑張っていました


031_20120923090850.jpg
恥ずかしいから~っとか、ふてくされる子もいなく、皆一生懸命頑張っている姿には
ちょっとホロッときそうでした

競技もリレーも全て成長をみせてくれました
幼児っぽさはもう抜けて、完全に少年になったな~

来年は5年生!もう組体をする学年になるんだな~ 
子供の成長って早いですね


そうそう、こぼれ話
パパですが、全部みるのはしんどいから、演技とリレーの時だけくるように言っていたので
その時間だけ伝えていました

まず演技のあった午前中
学校の前まできたのだけど、入校証を忘れた事に気づいて、取りに帰ったらもう間に合わないから、午前は諦めるわ~

そして、午後のリレー
またしても入校証を忘れたそう 今度はちょっと早目に出ていたので、取りに帰ってまた来たそうな
やっと学校に入れたと思ったら、リレーが終わった所・・・
退場していくアッキの後姿だけみたんだって・・・

時間を間違えていたらしい

なんの為に休みを取っていたんだか・・・
まったくあきれるわ~

帰ってきたアッキにはひたすら謝っていました~
お詫びとモンハンの攻略本を買いにつれてってあげていたパパでした


きー太はパパとちょっと遊んでもらったようですが、帰ってきたら水槽二台がピッカピカになっていたので、きっと殆どサークルに入っていたはず~

きー太もお留守番がんばったね
よろしければポチッとしてあげてください
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| アッキ(息子)の事 | COM(4) | | TB(0) | |
2012-09-19 (Wed)
きー太、一歳四か月
ま、小さい頃に比べればカミカミは大分落ち着きましたが
未だ健在ですっ

特にご飯食べて、う〇ちした後は絶好調になります
めっちゃはげしいです


本気噛みではないけれど、やっぱりかなり痛いです
009_20120919173231.jpg

目がいってます・・・
011_20120919173230.jpg
こわいってば~

叱って大きい声をあげればあげるほどエキサイトしてきちゃうので
ここまでなってきたら立ち上がって噛ませないようにするしかありません


私が立ち上がってカミカミできなくなると
001_20120919173232.jpg
速攻大あくびして寝る体制になるきー太君
どんだけ全力で噛んでんねん

けど、小さい頃に比べればマシしはなっていますが
いつになったら、しなくなるのかな~

さてさて、気になっていた物を購入して
本日届きました

じゃじゃーん
033_20120919173242.jpg

030_20120919173230.jpg
アカラスの為シャンプーはよくするし、シャンプーはじっとさせてくれるんだけど、ドライヤーが大の苦手
けど、しっかり乾かさないと皮膚にもよくないし、ドライヤーが一苦労

人間のドライヤー程音も大きくないし、火傷する程の熱風も出ないので、これなら大丈夫かな~
ノズルが比較的好きな方向で固定できるので、ま、今の事を思えば随分楽になるはず~
日曜日のシャンプーが楽しみ♪


ランキングに参加しております
よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-09-18 (Tue)
私がお出掛けから帰ってくると、何時間のお留守番であっても、たかだか10分のお留守番であっても必ずゴロンして
ナデナデのアピール


はい、やらせていただきやすっ

なでなで なでなで
011_20120918143412.jpg


ひたすらなでなで
019_20120918143411.jpg


まだまだ、続くのであった・・・

上から目線のきー太で申し訳ないですが
ママちゃんに変わって
あなたもきーたんをなでなでぽちっとしてあげてください♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2012-09-17 (Mon)
私の兄は大学を卒業してから就職で東京に行き、以来ずっと東京で暮らしています
たまにこっちに帰ってきますが
何年ぶりかで、うちに遊びにきてくれました~

きー太とはお正月に実家でご対面しているので、二度目

兄は犬と子供が大好きなので、アッキも滅多に会わない兄に懐いています
きー太は人見知りやし、特に男の人が苦手なので、やっぱりワンワン吠えます
けど、兄は吠えるきー太におかまいなしでひょいって抱っこ
兄は犬好きなので抱き方がうまいのでしょう~

きー太、観念している感じはありますが(笑)
もがいて逃げる事もなく抱かれたままでした~

お正月にはアッキときー太とレンの相手をたんまりしてもらおっ(笑)


そして、全然関係ない写真ですが
005_20120917202307.jpg
アッキが私の写真をとりました
汚い日焼け迹やな~って(笑)

油断した夏の代償ですね~
早く消えてくれないかな~
もう老化が半端ではないので、シミになってしまうのかな~
トホホ・・・


ランキングに参加してます
こんなしょーもない記事ですが
ポチッとしてもらえたら感激♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2012-09-16 (Sun)
レンが来るにあたって、どんなゲージにしようかすっごく悩みました
家が広ければ問題ないんてすがね・・・

そして選んだのがこちら
001_20120916201505.jpg


狭いリビングにどのようにしてあげれば二匹が快適に暮らせるのか・・・
悩みに悩んでこのゲージ(ナチュラルワン)にしました

横幅128㎝あり好きな所で間仕切りができるので
005_20120916201507.jpg
取りあえず真ん中で間仕切って、二匹のお部屋を作ってみました

008_20120916201506.jpg
きー太にしてみれば今までのゲージより狭くなったので快適ではないよね
ま、おでかけの時は入口の所にクレートをかましてあげる予定なので、実際はそんな狭くもないと思います


早速おちっこは失敗してしまいました・・・
ま、仕方ないね~

そして、二匹が仲良くなったら、真ん中の間仕切りは取ってあげるつもりです(理想)

はやくお隣のお部屋に住人・・・? 住犬!!がくるとよいね♪空室は管理人のおばさんも寂しいです~(笑)

二匹が仲良くなれますよ~に
ポチッとして頂けたら仲良くなれる気がします♪
宜しくお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-09-14 (Fri)

シェーデッド・レッドから、

シェーデッド・クリームになつりりあるレンですが(その記事は昨日にアップしてました)昨日ブリーダーさんがまたまたお写真を送ってくださいました
Ren9-13-55-1.jpg
うんうん、やっぱりこれはレッドというよりもクリームですねっ

けど、なんてかわゆいお顔なんでしょう~

ささ、遠慮なさらずに横顔もど~ぞ
Ren9-13-55-2.jpg
やっぱりかわゆい
たまらないですよね~←同意を求めています(笑)

そして、昨日レンの最後の兄弟がとうとう貰われていったみたいで
犬舎にはレン一匹だけになったそうです・・・
最初は寂しくてキュンキュン鳴いていたそうですが、そのうちヘソ天で寝ていたそうです(笑)

レン一匹だけ残って可哀想・・・と思い、早くお迎え!!と焦る気持ちもありますが、私も今お仕事忙しいし、私のタイミングでごめんねっ
けど、今日からはまた違う子犬ちゃんと遊ぶそうです
そんな寂しくもないかな♪ 

何回も言いますが、ブリーダーさんがお写真や情報を本当にマメにくださるので、レンには一度もあった事がないけど、もうすっかりレンを知った気でいて、完全にうちの子です♪
本当によいブリーダーさん(トゥクトゥクケンネル)に知り合えたと思います

後二週間でうちの子です♪
待ち遠しいな~♪


ランキングに参加しております
よろしければポチッとしてくださいねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| Ren | COM(0) | | TB(0) | |
2012-09-13 (Thu)
レン、生まれて14日目のお写真
8-3-1.jpg

8-3-3.jpg

ブリーダーさんも、私もシェーデッド・レッド
だと思っていました

けど、成長するお写真を送っていただくにつれ
marech1-31.jpg
レッドにしてはちょっとクリームっぽいなぁと思いだし

最新版のこのお写真では
レッドでもクリームに近いレッドだなぁ
って思っていました
marech-9-8-1.jpg
けど、可愛いし♪

と、思っていたら
ブリーダーさんからお誤りのメールを頂いてしまいました

成長するにつれて、レッドというよりはクリームに近いお色に成長してしまったのでキャンセルして頂いても構いません
という内容でした

私はレンの最初の写真をみて
『この子!!』とピンときて、
成長過程を写真でみているうちに、もうこの子以外ありえないです
確かに希望のお色はレッドだったけど
レンがクリームなら、それでいいです
レンはうちの子です♪

なので、血統書はシェーデッド・レッドで申請されていますが
本当のお色はシェーデッド・クリームになりそうです

ダックスは毛色が豊富で繁殖がとても難しい犬種なのです
そして生まれてからの見分けも難しい

けど、そんな事も正直に、そして誤ってくださり
本当に良心的なブリーダーさんに知り合えたなぁ♪

そうそう、うちの子になる日が決まりました♪
9/28(金)です

兄弟達も貰われていくお家が皆決まったみたいで
レンが一番後かもしれません~
ちょっと焦りもあったけど、私のタイミングでこの日にしました

皆さんも楽しみにしていてくださいね~♪

ランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| Ren | COM(0) | | TB(0) | |
2012-09-10 (Mon)
ブリーダーさんにRenとその兄弟君達のお写真を撮って欲しい♪なんて我儘なお願いをしたにもかかわらず、快くお写真を撮って送ってくださいました~

marech-9-8-1.jpg

marech-9-8-2.jpg

marech-9-8-3.jpg

marech-9-8-4.jpg

marech-9-8-5.jpg

もう一匹ブラクリの子がいたのですが、その子はちょっと前に空輸で新しいお家に行ったそうです

そしてRen君、9/8に一回目のワクチンをしたそうです
アレルギーやワクチン反応もなく元気にしているらしく、また健康診断でも異常がなかったそうで
一安心です♪

なんか写真を見る限り
一番態度がデカそうで、ヤンチャそうです(笑)
今の所ビビリん坊ではなさそうですねっ♪
お迎えの日まで兄弟や他の子犬ちゃん達といっぱい遊んでいてくださいね~
きー太兄ちゃんが社会性ゼロなもんでRenちん、便りにしてますっ

お耳の毛はまだクリクリしてて、お顔が差し毛が殆どなくなって本当に可愛く成長中です♪


きー太と仲良しになれるますように
きー太をナゼナゼしてあげてくださいねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| Ren | COM(0) | | TB(0) | |
2012-09-09 (Sun)
昨日、お天気がよければ大泉緑地でバーベQの予定だったけど
曇り空
炭をおこした所で雨が降ってきては最悪だし、方向転換

きー太を連れていける所といばアウトレット
アッキは最初ブーブー言ってたけど、パパが恰好いい服とか靴とか買ってあげると言ったらノリノリにっ
りんくうがリニュしたので行きたかったけど、アディダス等は三田の方がお店も大きいし、
三田プレミアムアウトレットに決定


いつも後部座席で私と乗るきー太ですが
アッキに拉致されました
ずっと見つめられていますっ(笑)


アウトレット、土曜日だけあって流石に人が多いです
ちょっと下に降ろしても抱っこちゃん攻撃です
kiaki1.jpg
アッキもあまあまですね(笑)

そして、アッキのお買い物

akita1.jpg
スニーカー 一点
Tシャツ 二点
シャツ 一点
ズボン 一点

うちのお洒落代表のパパと一緒にタッグを組み、あ~でもない、こ~でもないと二人で拘りを持ち吟味しつつも、欲しい物を全て買ってもらったようです

きー太はお店の中には入れないから
皆順番で散策しましたよっ
akita2.jpg

アッキも大満足になったので
029.jpg


きー太を連れていると色んな人から声をかけられます
「小ちゃ~い」「可愛い~」「色綺麗~」
そして、小さい子は触りたそうにくるので

「怖がりちゃんだから、背中ナセナゼしてあげてくれる?」と、背中を色んなちびっこにナゼナゼしてもらったきー太でした

おっちゃんが触りにきた時はグルグル言ったので、やっぱり男の人は苦手みたいだわ
折角褒めてくれはったのに、ごめんなさい

さ、そして私の戦利品
041.jpg
今回ル・クルーゼを覗くと
もう生産中止になっているはずのドッグボウルが全色勢揃い
これ、白と黄緑は持っているんだけど、本来ルクは赤かオレンジで集めている私
もう、見た瞬間に即買いでした♪
039_20120909113152.jpg

そうそう、プチ情報~
三田プレミアムアウトレット
12/13にリニュ予定みたいですよ~
パーキングの場所が変わっていて、以前のパーキングの場所に拡大するみたい
また行きたいなっ


今度来る時はレンも一緒かな~
そうなると大変やからカートも必要かな~♪


ランキングに参加しております
よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2012-09-06 (Thu)
今日、職場でも話していたのですが
アッキのバカ話~

昨日アッキが寝る前にかなり叱りました

そして、寝に行ってしばらくすると
寝たはずの寝室から泣き声が

あ~、泣いてるし~
もう、面倒くさいな~

取りあえず部屋にいくと
クーラーもついてない蒸し暑い部屋で
泣いてるし~

「クーラーのリモコンがないねんあっくんは今日熱中症で死にます、今まで育ててくれてありがとうございました
「折角痛い思いして産んでくれたのに、ごめんなさい

散々叱られて寝にいったもんやから、今更リモコンまでなくしたとは言えなかったのだろう
それはわかるが、バカじゃなかろーか

ものの一分でリモコンを見つけて、速攻寝かしたママでした


痛い息子に(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-09-04 (Tue)
皆さま、おはようございます♪
今日もきー太はヤンチャ坊主です

こんな時はしっかりお座りして待ちます

071.jpg
じらすママに首がのびちゃいます

072.jpg
苦しい程の熱い視線

さぁ、お待たせしました~
どうぞ~
ki2.jpg
ガウガウ、ピコピコ楽しそうにあそびまくり♪


ママちゃん、ありがとっ
042.jpg
もしくは一緒に遊んでください??
なぜかみつめられまくったママです

さて、きー太さん最後に質問です
タイルマットで沢山遊んだ感想はいかがですか~??
055_20120904082540.jpg
それはそれは良かった♪

ランキングに参加しております♪
よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-09-03 (Mon)
きー太が来る前からこれいいんじゃないかな~??
と悩んでいた

けど、意外にお値段が高いので躊躇していた

ラグでしのぎつつも
そそうしたら、ラグ全部洗うのは一苦労

もうすぐレンもくるし、この方が二匹で暴れまわってもズレないよな~

と、ついに購入しました

じゃじゃーーん

え??
何だかわからないって??

あ、失礼しました
きーたん、邪魔だよ~(笑)

今度こそ
じゃじゃーん
011_20120903175438.jpg
タイルマットです

吸着もよくて、走ろうと掃除機かけようと全くずれません

こんな感じで!
092.jpg
こんな感じで!!
118.jpg
アッキが散らかし放題のボードは気にせずにね♪
そこそこ敷き詰めてみました
簡単に切れるからもっとギリギリまで敷き詰めてもいいんだけど、パパが結構マメに水槽掃除をするので、こんな感じで~

きー太も滑らないのがわかるのか、この後アッキと長い間楽しそうに追いかけっこをしていました
いいねいいね~♪

これで粗相されても、部分的にペラ~っと剥がして洗えばいいだけやしね

ちなみに25000円程でした
我が家にしては大奮発ですっ
なので購入までに1年以上躊躇したわけで・・・
が、きー太が来てから、かじられたり、洗いすぎたりで、ラグは3回程買いなおしています
最初からこれ買っておけば良かったよ~
これ買う値段は充分に超えてるよ・・・

ま、これの耐久性がどれくらいあるのかはわからないけど、部分的にかえれるし、レビューをみていると、かなり長持ちする感じなんだけどね~

それにしても大満足です~♪


しかし・・・
025_20120903175437.jpg
こんな事されては長持ちするものもしなくなるんですが~・・・

やめてください~

きー太がするとレンもするよ~


吸着型のタイルマットをはるのに
床を綺麗にするのを頑張ったママに
ポチッとしてくれたら嬉しいな~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2012-09-02 (Sun)
きーたんには大好きな場所があります

どこかというと・・・


ここです・・・


チーン・・・

取り込んだ洗濯が大好き

なのでいつもはきー太をサークルに入れて取り込むのですが
突然の豪雨
しかも洗濯も半端ない量を干していたので、サークルに入れてる場合ではない!!
早くせねば~!!

と、いう事で
無法地帯に・・・


きーたん
呼んでみました

002_20120902133640.jpg
あからさまに不機嫌な顔

もう一回呼んでみました

きー太!!

006_20120902133640.jpg

ちょっとバツ悪そうですね
さて、どするのでしょう・・・
ダメな事をしている認識がょっぴりあそうです



007_20120902133639.jpg
そうきましたか~

フカフカで気持ちいいもんね~
ま、ちょっと位!!って思っていたら

やられました

そうなんです
フカフカの取り込んだ洗濯の上で、最終的にはおちっこしちゃうのです
ちょびっとなので、マーキングなのでしょう
被害少なくてすみましたが

以後、こんな時はすみやかに逮捕して牢屋に入っててもらおうと固く誓ったママでした


また、洗濯をがんばったママに
ポチッとしてもらえたら感激ですぅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-09-01 (Sat)
昨日は知り合いの方に阪神戦のチケットを頂いたのでアッキと二人で見に行ってきました

一塁側のアルプスシートで年間契約されていて、座席には頂いた方のお名前が入っていました
とても見やすいお席でした♪

アッキはグローブまで持ってきており
とても上機嫌で観戦していたのでずが
実は私は気はそぞろ・・・

と、いいますのも・・・

甲子園に向かう道中
甲子園球場と我が家との中間地点あたりの梅田で
友達からのLINEメッセージを受け取りました

なんでも凄い雷雨で停電になったと・・・

真っ先に頭にきー太がよぎります

雷は腰を抜かしてしまうきー太
それなのにサークルにぽっつーんと一人で入ってお留守とは・・・
きっとめちゃめちゃ怖いはずです

阪神電車に乗った所だったので
アッキと二人でどうしようか・・・と相談
アッキも
「きー太怖がってるやろうな~、帰ったろっか・・・」

けど、実は今年初めての阪神戦
アッキ、本当はメチャメチャ行きたいはずです

空を見上げると分厚い雲がモクモクと・・・
これはこっちもきそうだな~

どうしようかと思っていたら、停電は回復したと友達からメール
雷もましになっていると

ならば、きー太には可哀想やけど、このまま甲子園に行ってしまおう!!

アッキは甲子園が近づくに連れテンションもあがり
「停電も直ったし、きー太大丈夫やんな!!」と、もう今更帰りたくないぞって感じ

ま、折角なので楽しみましょう~

球場内のお弁当屋さんで
アッキが選んだのは『きー太弁当』1100円もして、そぼろ弁当なんだけど、プラスチックのお弁当箱に入っているので、これならば今後も使えるしね可愛いしと、購入
私はその前の日に飲みすぎて、まだちょっと気持ち悪かったので、暑かったけどうどんにしました

アッキはグローブとカンフーバットを手短な所に置いて、それはそれは楽しそうに応援していました

そんなアッキと裏腹に楽しめなかったのが私
この頃もきー太が気がかりで
早く帰りたいな~
パパは9時過ぎって言ってたし、怖がってるやろうな~

けど、こんな嬉しそうなアッキに帰ろうともいえない

甲子園にも豪雨が来たら帰ろうねっとは約束してたけど
結局それも大丈夫でした

もう、開き直るしかないね
きーたん、ごめんね

試合はよい感じに進んでいき、見事阪神が勝利♪
DSC_0840.jpg

ヒーローインタビューを聞き、六甲おろしを歌い、復刻版のキャップまで買わされて、アッキは超ルンルンで甲子園を後にしたのでした

さて、家に帰ってきたら
パパときー太が出迎えてくれましたよ

パパはちゃんとささみをボイルしてきー太にあげてくれていました
(メモは残していってましたよ)

きー太はおちっぽブンブンでそれはそれは嬉しそう
そして、いっきに私の膝から首に駆け上がりマフラー状態で首に絡みついていました
きっと怖かったのよね~

そして、その腹いせはしっかりされちちゃいましたよ

キッチンマットで2回おちっこ
そして、ソファペッドの上ではおちっこした事ないのに、そこに置いてたタオルケットの上で、たんまりおちっこ
サークルに入りに行くそぶりさえ見せずに、どうどうと粗相しました

ま、いつも粗相してもキツク叱らずに
「もう、きーちゃんメッでしょ」とだけ軽くいうのですが
今日は、それも言わずに
「怖かったんだもんね~、ごめんね~」って感じでした

こういう時に二匹いたら、怖さもちょっとはマシだったのかな?と思います
もうすぐレンが来るからね~♪
仲良しになってね♪

今日がんばったきーたんに
よければナゼナゼのぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-09-01 (Sat)
ブリーダーさんが、またまたレンの写真を送ってくださいました
催促しないのに、しょっちゅう送ってくれはるので、本当に嬉しいです

そして、またまた可愛くなってますよ~

お顔の差し毛もだいぶなくなって一段と可愛くなっています♪

お耳がちょっとクルクルになってて可愛い~♪
キュンキュンきちゃいます~

marech1-32.jpg
トイレーシーツをかじかじしたりと、ちょっとイタズラをするようになってきているみたいです

早く会いたいな~♪


ランキングに参加してまぁす
ポチッとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| Ren | COM(0) | | TB(0) | |
