akkiといっしょ♪ 2012年10月
2012-10-31 (Wed)
毛布を出して以来、この気持ちよさを覚えてしまい、フリーの時はもっぱらソファーの上にきます

005_20121031192737.jpg
まったり、気持ちいいよね~

可愛いな~
癒されるな~

・・・

ふと思った
デカイデカイとは思っていたけど
こうマジマジとみるとやっぱりデカイよねっ 
006-1.jpg

やっぱり、これはダックスではなくライオンではないだろうか??

013_20121031192736.jpg

ヤンチャ度も日々パワーアップしております

スクスク育ってくれてます(笑)


ランキングに参加しておりまぁす
是非レンとハイタッチしてからお帰りくださいませ~♪
そしてまたのおこしを♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| Ren | COM(6) | | TB(0) | |
2012-10-30 (Tue)
どったんばったんとさっきまで暴れていたレン
気が付いたら行き倒れてました

可愛い過ぎです~

きー太は私の肩に避難していたのですが
レンが爆睡している事に気付き
のそのそと降りて行きました

016_20121030205719.jpg
えぇぇぇぇっ
きーたん、そこでいいの??

レン近いよっ
いいの?いいの?

私の理想の図まで後30㎝ではございませんかっ

020_20121030205718.jpg
まだまだ離れてはいるけれど、こんな近くで寝ちゃうなんて

嬉しすぎですから~♪

レンもサークルに入れないと寝てくれなかったので
こんな風に自分のペースで寝れるようになったのも嬉しいなっ
kiren1_20121030205718.jpg


ちょっとずつ成長していく二匹に
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| Ren | COM(0) | | TB(0) | |
2012-10-29 (Mon)
今日はレンが我が家に来て一か月たちました
色んなハプニングもあったけど、すくすくと成長しております♪

さて、今日はレンに色んな初めてがありました
まず、自転車の前カゴテビューです
動じる事なく、どっしりずっしり乗ってくれました

で、目指すは長居公園

お友達と待ち合わせしてました~♪


レンより一か月お姉ちゃんでトイプードルのコロンちゃん

109.jpg

相変わらずキュート♪

022_20121029180523.jpg
コロンちゃん、かなり勝気な性格と聞いていて、ずっとレンと遊ばせたかったのよね~

023_20121029180522.jpg
二匹ともご挨拶も全然スムーズ

ま、いきなり遊べるでもなく
お互いクンクンしてる位だけど、仲良しになれそうな予感♪

ご挨拶が済んだ所で
公園の真ん前にある
ドッグカフェ
オッターティルへ移動しました

ま、ママ達はこれがメインだけどね(笑)

042_20121029180522.jpg
三匹中 二匹はパピーちゃんやし、残る一匹は出来れば空気になりたいであろう存在やし
記念撮影は到底無理ね~

045_20121029180521.jpg
ま~ ま~
きっといつかはいい写真が撮れるよねっ

063_20121029180554.jpg
きー太はすぐに私に抱っこをせがみ
ランチ食べてる間、レンをこの中に入れたら
うつらうつらしてきました~

ふと気付いたら
070_20121029180553.jpg
寝てるし~
こんな寝方してたら、まだパピーちゃんね~♪

きー太は滅多にお外で寝れる子ではないので
こんな所でもレンの大きさを感じたな~

うんうん いいよっ いいよっ

ランチも食べ終わり
レンも起きたので下に降ろしてみました~
051_20121029180554.jpg

なんか二匹でテンション上がってきましたよ~
rencor1.jpg
もうリードが絡まりくりっ

ならばと再度公園へ
107.jpg
きー太も取り合えずは降ろしてみるんだけど
もうすぐに抱っこをせがんできます
全然だめだ~

で、二匹ともクンクンしたり、気にはなるんだけど
レンはそこらに落ちてる落ち葉とかに興味がいったり、マイペースぶりをかなり発揮
ま、初回こんなもんにしておこうか~
と、お開きにしようと思っていたら

もう一人のママ友から電話があり合流する事に

コロンちゃんのお家に行かせて頂く事になりました
ま、私は数えきれない位お邪魔してますが
きー太とレンを連れていくのは初めて

そうそう、この自転車移動で前カゴ担当のレン
またしても、うつらうつらしだして、寝ておりました
やっぱ大物に間違いないねっ

そして、到着~
お邪魔しまぁす

そして、新メンバー
モコちゃん もうすぐ1歳ですっ
124.jpg
モコちゃん、実はコロンちゃんと本当の姉妹なのよ

二匹やっぱり似ているよねっ
可愛いし、なんかセレブな感じねっ

けど、モコちゃん
性格はきー太タイプ

参戦は出来ずに観戦しているだけでした

レンはお家に入るなり
まずはマイペースにクンクンとお家探検
それが終わるとコロンちゃんと遊びはじめましたよ
116.jpg

119.jpg

120.jpg

118_20121029180625.jpg
この後は二匹で延々激しい鬼ごっこを繰り広げるのでありました~

レンもやっと仲間と遊べた~って感じで、とっても楽しそうでした

社交的な子にする為にマメに遊ばそうね~

っと第一回目のパーティは幕をおろしました~



モコちゃんときー太もそのうち、ちょっとずつ遊べるようになっていってくれたらいいね♪

今日は初めての前カゴに始まり、初めてのお友達(2ワン)、初めての公園、初めてのドッグカフェ、初めてのお友達のお家 と初めてづくしだったレン

私も楽しかったけど、レンも間違いなく楽しかったでしょう♪


ランキングに参加しております
あなたの一ポチをお待ちいたしておりまぁす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| Ren | COM(1) | | TB(0) | |
2012-10-28 (Sun)
ま、お散歩といっても
家の前をちょっとウロウロさせただけなんですけどね

きー太の時はまずはリードに慣れて貰おうと、家の中で何回もリードを付けてお散歩前準備をよくしたものです・・・

二匹目ともなると、そんな面倒くさい事してられなく
いきなりリードつけてお外にポイッとしました
008_20121028105623.jpg


007_20121028105624.jpg
お家では大将のレンですが、『はじめて』の事には警戒心があります

005_20121028105624.jpg
今まで抱っこされて見下ろしていた場所
どんな匂いがするのかな~?
地面は固かったですか??

けど、もういいそうです・・・
012_20121028105623.jpg
いちゃつく二人♪

013_20121028110137.jpg
ま、最初やし、こんなもんにしておこうか~

けど、お家に入るには越えねばならない試練があります
じゃじゃじゃじゃ~ん
023_20121028110136.jpg
やっぱ、無理ですか!!

きーたんも最初は無理やってしばらく抱っこやったもんね~

と、思いきや
025_20121028110135.jpg
お、いきますか!!

え・・
026_20121028110135.jpg
どないやねん・・・

助けようとするアッキ
けどちょっと様子をみてみる事に
ren1_20121028110146.jpg

何回か行ったり来たり
躊躇していましたが
ついに!!
033_20121028113407.jpg
ドキドキすぎて浮かない顔のレンレンですが
よくがんばりました~

ま、初めてのわりにはきー太よりはいい感じでした
きー太はもう、抱っこ抱っこで足にぴょんびょんまとわりついて
オチッポなんて頑なにinしていたからね

ま、また晴れの日にまたお外出てみようね~

ランキングに参加しております
あなたのポチッとが励みになります♪
宜しくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2012-10-27 (Sat)
レン胃炎のお薬は3日分頂いたので、まだ飲んでいますが
もう完全復活といってもいいでしょう

日に日にパワーアップしております
きー太もヤンチャやったけど、体が大きい分迫力が違います

朝から部屋を散々散らかしております・・・
010_20121027102151.jpg
ちなみにレンが格闘しているこの物体
ソファにあがる為のスロープなんですが
貼ってあるカバーを全部剥いでしまい、自由自在に動かします

きー太はカバーの端を噛んでちょっと引っ張る位しかしませんでした

お口も大きいですっ


017_20121027102150.jpg
なんせやる事が全て大胆です


スロープで遊ぶのは飽きたらしく
今度はソファの下からがさごそ聞こえてきます・・・
024_20121027102149.jpg


026_20121027102211.jpg
目が合いました 


022_20121027102149.jpg
アカンといっても無駄なようです・・・


032_20121027102210.jpg
苦いスプレーをふってみた所で関係ないようです
ま、ワイドハイター舐めちゃう位ですもんね・・・


「レン!!」床を叩いて大きな音を出すと取りあえずはやめて出てきました
029_20121027102210.jpg
ま、許しますけどね・・・
あんまりしないでよね・・・

030_20121027102210.jpg
このソファベッドまだ我が家にきて半年位なのよねぇ

恐怖の館にふさわしいグッズになってしまったわ・・・はぁ~


レンのヤンチャ度!体が大きい分、ホント大胆で
躾教室にでも通おうと本気で考えはじめた今日この頃です
まずはパピー教室からスタートね
取りあえずは狂犬病のワクチンまで終わらせないとダメかしらねっ

けど、レンでこんな感じやから大型犬飼ってはる所って尊敬だわ~

育児に格闘しています
応援のポチッと頂けたら元気がでます
宜しくです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| Ren | COM(2) | | TB(0) | |
2012-10-26 (Fri)
昨日の夕方の出来事です
レンがいきなり泡を吐きました

5分間隔位で6~7回です

吐いた後はすっきりして、きー太を追いかけまわそうとするんだけど
しばらくするとぴたっと止まり
グエグエいっては泡を吐く

その間に大量のう〇ちも一回しました

今回私も一緒に遊んでいたし、誤飲は考えられません

病院の診察券を見ると8時まで
その時7時30分

ずっとこの状態では怖いので
取り合えず自転車飛ばしてすぐに病院に駆けつけました

すぐに診てもらう事ができました

熱もないし、レントゲンで誤飲の心配もなさそう
けど、ガスが少し多いし、お腹の音も聞いて
結局『急性胃炎』と診断されました

この位の子犬がそれだけ吐いたら、普通点滴するのですがと
体を巧みに触りながら
レン君のの場合はそこまでしなくても大丈夫でしょうって

吐き気止めの注射だけになりました

ついでにちょっと太り過ぎかと聞いたなら
ま、子犬なのでいいんですけど、もうちょっとお食事少な目でもいいかもですね~
って・・・

どうやら、やっぱりデブのようです

もうちょっとだけ食事の量を減らそうと思った飼い主でした

で、胃薬を3日分頂いて帰ってきました
吐き気もすっかりおさまり、けど、病院いってチックンやレントゲン撮影して、きっと疲れたのでしょう
帰ってきたらすぐにねちゃいました

夜中も吐く事なくグッスリ寝てくれて
6時頃にキュンキュンいっておきました

元気です

夜は絶食といわれたので食べておらず
朝から少しずつスタートしてくださいって言われていたので
いつもの半分の量をフニャフニャにふやかしてあげました

全然足りなかったみたいで、きー太の餌をサークル越しにみて、ワンワン吠えてました

元気そうだし、お薬もしっかり飲んだので
ちょっと心配だったけどお仕事へでかけました

お仕事が終わりダッシュで帰ってきたら、いつも通り元気でした~

019_20121026155547.jpg
早速、イタズラいっぱいして遊ぶレンです

013_20121026155548.jpg
今日はいつもより晩御飯を早目にあげたいとおもいます~

元気になってよかったね♪
元気になったレンに
なぜなぜのポチッとしてあげてくださぁい
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| Ren | COM(2) | | TB(0) | |
2012-10-23 (Tue)
アッキが学校から帰ってきてどうしても、どうしても買い物に行ってくれるというのでお願いした

ちょっと複雑やから一旦断ったものの
滅多にお手伝いしない子が言ってくれたもんやから、結局お願いした

徒歩3分程のスーパー

頼んだものは

白ネギ
豚肉の挽肉
木綿豆腐(大きいパックのやつ)
鶏肉のささみ
ギョーザ2パック (味の素でも王将でもいいので安い方)

消しゴムが買いたかった事もあるみたいでした

ま、私ならドア to ドアで15分もあれば余裕のお買い物(知り合いに会って立ち話にならない限り(笑))
アッキにもそれがないと晩御飯作れないから、早く帰ってきてねと念押し

だのに、待てど暮らせど帰ってこない

もう、真っ暗にもなっているし事故にでもあった??
もしくは、誰かに絡まれて、お金取られちゃったりしているのかも・・・
40分経過した段階でかなり妄想が膨れ上がり
50分経過の段階では、迎えに行こうと靴を履きました

その時点で帰ってきました

もう、心配とイライラで
「あんた、何をうろうろしてたーーん」と顔を見るなり怒鳴ってしまいました

へらへらと「ごめ~ん」って帰ってきた顔に無性に腹が立った

豚肉の挽肉が分からなくてずっと探していたんだそうな

大分探してからお店の人に聞いたらミンチだったと分かったそうな

「もう小学校4年生やねんから、分からんかったらお店の人にさっさと聞きなさい、ずっとウロウロしてたら変に思われるよっ  しかも豆腐もこんな小さいの買ってきて、大きいのって言ったやん」

それからお風呂に入り、宿題始めたのが7時前
「今日は漢字も嫌なやつやし、大変やねんな~」とブチブチいうから

「ママから買い物はお願いしてないよね!!今日はすぐに出来る宿題やからって行ったんと違うの??」

「ママの喜ぶ顔が見たかってん・・・」というアッキ

なのに

なんかイライラが止まらない

「お手伝いっていうのは自分の事が全部出来てからすんねん、あんたがしたのは自己満足の余計なお世話や!!まずは自分の事をしっかりするのが一番のお手伝いやで」

駄目出しが止まらない

ここまで言わなくてもいいのにと分かっているのに止まらない・・・

あ~、なんて私は器の小さい女なんだろ・・・

こんな事では大きい子にはならない、しかも性格曲がっちゃうよね・・・

寛大な人間になりたかった・・・
アッキ、こんな母でごめんね・・・


反抗期の息子にイライラしてしまうけど
本当はもっとヨシヨシもしたいのよっ
そんな私に愛の手のポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| アッキ(息子)の事 | COM(1) | | TB(0) | |
2012-10-23 (Tue)
きゃーーーーーっ

何事~!! 

えらいこっちゃです

現場検証して犯ワン探しです
犯ワンは必ず現場に戻ってくる

ものの数秒でわれました

犯ワンはお前だーーーっ
003_20121023100649.jpg

って、レンを5分フリーにしたらこんなもんですわ~・・・

この後は恒例のプロレスごっこ

011_20121023100648.jpg
かわいいきーんのお口がだんだん悪くなっていってる~

021_20121023100647.jpg
ガラ悪すぎ~ 流石うちの子だわっ

023_20121023100647.jpg
きー太もだんだん激しくなっているのですが
噛み方が優しいです


この続きがまだ見たいという貴重な方は
動画でどうぞ~♪ ベッドの乱れは気にしないでね、きー太とレンがいつも荒らすのさっ




力はレンの方が強いけど機敏さではまだまだきー太にはかないません

033_20121023100707.jpg
きー太無駄に激しいような気もします
いい運動したね~
ぐっすりお休み♪

035_20121023100707.jpg
レンはフリーにしてても疲れたら休憩できるようになりました
お気に入りはソファの下です♪


かち合えば激しい二匹ですが
ま、そのうちまったりしてくれるようになるでしょう

ランキングに参加しています
ポチッとしてくれたら励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2012-10-22 (Mon)
今朝のご飯風景~

「はい、どうぞ~」

い・いえ、きーたん、違います
レンのガツガツが正解です
マテではなくて どうぞ ですっ

DSC_1012.jpg
あのぉ、ですから どうぞ ですっ

頑なに拒否しているマテしているきー太 かたやペロリンチョのレン
DSC_1016.jpg
はい、レンちん毎回綺麗ですね~♪

一方きーたんは・・・

早く食べないとハイエナがきちゃうぞ~
DSC_1023.jpg

ハイエナ君がガサガサと覗きにくる度にちょっとずつ食べるきー太
DSC_1029.jpg

ハイエナ君自分の分はしっかりすぎる程食べているのに、まだ欲しいようです
DSC_1032.jpg
朝は完食が難しいきー太
ま、これだけ食べたらヨシとしましょう


さ、前置き長くてすみません
この後はやっと本題
レンちん、ちっくんに行って参りました

レン2回目のワクチン接種から3週間たったので、本日3回目のワクチン
2回目の時に8種混合をしてアレルギーも何も問題なかったので
今回も8種混合です

きー太も皮膚の経過を見てもらいたいので、一緒に連れていきたかったけど
最近レンが急激にデカくなった感じやし、一匹ずつ連れていく事に
片道自転車で15分弱あるので本当は一緒が楽やねんけど、ま、今日は暇やし、ブラブラと

まずはレンから
スリングに入れて行きましたが何の問題もなく大人しかったです

病院では一通りの内診と検便をしてもらいましたが
至って健康で問題なしですっ
体重はやっぱりです

な、な、なんと2.9㎏もありました
過去の記録をみるときー太はこの頃700gでした~
あっぱれですっ

カニンヘンサイズとミニチュアサイズって全然違うのね~

ちっくんも無事に終了~♪

後はまた3週間~4週間後に狂犬病の予防接種と登録をすればひとまず完了ねっ

で、次はきー太と交代~
また自転車をえっちらおっちら ぎこぎこ

きー太、お肌の状態はやっぱりまだ完全ではないみたい
最近またフケも出てきたし
やっぱりお薬やめたらダメだな~

お薬をもう少し続ける事にりました

けど、レンと一緒のフードを食べるようになって
気になっていたのは体重!!
ささみばっかりの時から、総合栄養食のフードをそこそこ食べるようになってからどう変化しているのか!!

なんと3.1㎏!! 0.1㎏だけやけど増えていました!!
これは嬉しい♪
減っていたら凹む所でしたよ~

ガツガツ食べてくれてるわけでもなく、毎回完食でもないけど
一匹だけの時よりは明らかに食べてくれるようになりました

多頭飼いばんざいです!!
きー太にご飯を食べて欲しかったのが多頭飼いの一番の理由ですから♪

で、先生にきー太とレンの関係を相談してみた

なんでも多頭飼いされてる8~9割は先住犬の方が弱くなっちゃうみたい
やっぱりハチャメチャな子犬のパワーに押されてしまうみたい

で、そこで肝心なのが、人間が無理に犬の上下関係を作らない事
先住犬を立ててあげるはいいけど、
うちの場合はあきらかにレンの方がきー太よりも体系も大きくなるし、となるとすぐにきー太を負かしてしまうだろうし
無理にきー太を上に置こうとしてもきー太にストレスがかかる
そして、レンにしても自分の方か強いのにって面白くなくて、きー太を余計にやっつけてしまう
人間が無理に上下関係を築こうとしている家庭では血をみる喧嘩をしている事が多いらしい

なので、飼い主にしたら、先住犬を不憫に思うかもしれないけど、犬同士で上下関係を決めさせた方が一番いいらしい

あまりにレンがきー太の事をガブガブするなら助けてあげてもいいけど、ちょっとの事ならグッと我慢して様子をみてあげる方が2匹の距離も縮まるみたい

やっぱり多頭飼い
奥が深いですね~

けど、楽しみながら様子をみたいとおもいます
001_20121022125631.jpg

病院では2匹共
爪切と足の裏毛カットをしてもらいました
スッキリです~

レンはチックンもしたし、すぐに寝ちゃいました
きー太は、なんでこれしきで牢屋やねん!!って感じでした~(笑)
ま、洗濯もあったし、ちょっとそちらでごゆるりと!!


*追記*

レン
今の所は問題ないんですが
睾丸が一個しか確認されておりません
まだ2つ共降りてきてはないんだけど、先生が触診してくださった所一個しか確認できておりません

この睾丸お腹の中に残っているとあまりいいことないらしく、手術して取り出した方が良いそうです
もともと去勢するつもりだったけど、それにしても、ちゃんと降りてきている方が手術も簡単ですむし

生後半年位までに二つ共降りてきますように


ちっくんをしても鳴かずに頑張ったレンに
ポチッとしてやってくだいなっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2012-10-21 (Sun)
レンへの生後3か月のプレゼント
021_20121020204121.jpg
きー太も小さい頃は付けていたけど、お肌が弱すぎで首輪はダメでした~
レンの皮膚は今の所問題なさそうなので、とりあえず首輪を付ける事にしました

022_20121020204120.jpg
どうやら、有難迷惑だったようです・・・
チーン

ず~っと首をカキカキして気にしています

そこへプレゼント第二弾
052.jpg


さぁ、どうぞ~♪
024_20121020204120.jpg
レンはきー太に近い方から取りました

043_20121020204119.jpg

かと思えば
065.jpg
きー太が遊んでいたはずのケロちゃんもいつの間にかレンの手に

かと言って、ワンコちゃんの方もしっかり視野に入れているようですっ
055_20121020204143.jpg

067.jpg
れ、れんちん・・・
こわいです・・・

028_20121020204119.jpg
レンの隙をついて
ようやくワンコちゃんをゲットしたきー太です

よく頑張りました♪


ランキングに参加しています♪
ポチッとしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| Ren | COM(0) | | TB(0) | |
2012-10-20 (Sat)

 
おっさんの風格ですが
まだこの世に生を受けて
3か月のレンです(笑)

うちの子になって20日程たちました♪

よく遊び、よく寝て、よく食べ よく出し
毎日ドッタンバッタンとはちゃめちゃです(笑)
そしてとってもマイペース

001_20121020094725.jpg
レンは自分のお気に入りは全て自分の近場に置き
散らかすのは天才です

チラシや新聞、通販雑誌をビリビリにするのも大好き
口の回りに紙くずを沢山つけてご満悦~

ま、きー太もこの位の時一緒の感じだったな~
こうやって大きくなっていくんだね~

このままスクスクと成長してね

後、きー太と早く仲良しになれますように
私が間に入ってきー太をかばっているのがよくないのかな~
ま、まだレンが来て20日だもんね
焦る事ないっか~
レンのカミカミがましになったら、まったりするようになるかな~・・・ ってそれはいつの話やろ~?


そうそう、この間私がお仕事の日
アッキは短縮で私より早めに帰宅した時がありました

レンがサークルでう〇ちしちゃってフミフミゴロゴロしていたようで
アッキがレンをシャンプーして
ドライヤーまでしてくれたのです

今までは私の指示の元でしかした事なかったけど
きー太のシャンプーを何回か一緒にしていたので、要領はつかんでいたようです

ナイス!!
アッキ流石お兄ちゃんだね♪
これからもきー太とレンのよき兄、よき遊び相手でいてね


レン3か月おめでとう~のポチッをしていただければ
感激です~♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| Ren | COM(0) | | TB(0) | |
2012-10-19 (Fri)
レン、サークルから出したらドタバタといつも全開で遊びます



次から次へとワルサ満開
020_20121019214146.jpg

私の指示に素直に従うのは
これの時だけ・・・
023_20121019214146.jpg
フードを持った時の
「ハウス」のコマンドには一発で従います

てんこ盛りのフードもアッいうま

きー太、全然食べ終わらないので
レンを先にサークルから出すと

025_20121019214145.jpg
ハイエナの如く、ここから離れません・・・

きー太は食べムラがかなりありますが
レンが来る前よりははるかに食べるようにはなってくれましたよ

kiren3_20121019214159.jpg
かなり遊んだので、サークルに撤収させようとしたら
まだまだ遊ぶ!!というので、一時間程延長で遊ばせました

どったんばったんと、走り回り、暴れまわり
ついにペースダウンしてきたので、サークルに入れたら
やっと眠たいお目目に・・・

2分で眠りについたレンでした

079.jpg

明日の朝までグッスリ眠ってね~
相変わらずレンは一人でサークルで一晩寝てくれていますよ

我が家のドッタンバッタン怪獣に
ポチッとしてくれたら嬉しいな~♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| Ren | COM(0) | | TB(0) | |
2012-10-17 (Wed)
もうすぐ我が家に来て3週間になるレン

きー太とは本当に対照的です

まずきー太は来た時から抱っこ大好き
ま、この抱っこ好きも勝手なもんで、私がしようとしたらさせないで、逃げるんだけど(笑)
けど、私がお手すきになり、どこかに座ると100%の確立で膝に乗ってきます
そして小さい時(半年位まで)は、寝る時はずっと私のお腹とか胸の上で寝ていました
今でこそ、私の面積の狭い体の上では寝にくくなり、腕枕に変わりましたが
それでもずっとぴったりとくっついて寝ています

一方レン
抱っこされるより、自分でマイペースで遊ぶ方が好きみたいで
滅多に抱っこさせてくれません
自分から膝の上にのってきた事なんて一回もないかも~

だから抱っこして寝かしつけた事なんてありません
とにかく、サークルから出すと全力でどったんばったんと遊び
ハァハァいっても無制限で遊ぷので、こっちが様子をみてサークルに撤収させると、パタンと寝てしまうパターン

なので、きー太とまったりする事なんかも当然まだなくって・・・


次に懐き度
きー太、今だにパパにはなついていません

レン、家族の中でパパが一番好き!!パパにとっても懐いています

パパが帰ってくると、キュウキュウ言って、ゴロンしてペロペロして甘えています
それが長い!! 10分以上はやっているかも~
けど、残念ながら私にはお愛想程度で終わってしまいます ほんの数秒・・・
私の背後にはいつもきー太がいるからか、いまいち懐いてくれてない感じです
 
二匹共可愛いんだけど
いつもやられっぱなしのきー太をどうもかばって
私が抱っことかしちゃうので
レンにしたら必然的にパパにいっちゃうのかも・・・


そして、もうすぐ生後3か月になるレン
きー太がこの頃は多分700g程しかなかったんだけど
レンは多分この感じだと、2.5㎏はありそう
体格でも対照的です

なので力加減も全然違います

きー太も甘噛みはひどっかったけど
レンに比べれば全然ましやったなっと痛感

片手間でよそ見しながら引っ張り合いっこしてて、レンの歯が私の指に刺さり、5mm程、軽く肉が避けた感じになりました
痛かった~

これも反省です
レンではなく飼い主の私が悪いです
レンとは遊びも片手間でしてはいけません

なんせきー太が小さかったかったもんやから、ついついその延長で同じように接していたらいけないですよね

この間の誤飲の件でもそうですが

犬というひとくくりお世話していてはイケナイです
ちゃんと個々に向きあわないとだめですね~

まだまだ多頭飼いの難しさに慣れない飼い主であります

冬までに二匹が仲良しになって欲しかったけど
ハードル高いかな~


ランキングに参加しています
応援のポチッとしてくだされば
嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2012-10-15 (Mon)

 
昨日はレンに誤飲をさせてしまい
かなり気が動転してしまいました

夜は外食にしようと思っていたのもやめて、家でレンの様子をずっとみていました

やはり誤飲してすぐに大量に二回吐いたのが良かったようです
吐いた後はスッキリしたようで、遊びたい感じでしたが、一応昨日はサークルでゆっくりしてもらっていました

夜ご飯はフードをいつも通りしっかりペロッと食べました
お水もゴクゴク飲んでいました

004_20121015081438.jpg
豪快ヘソ天もご披露してくれました

人間のお医者さんのお友達と、動物のお医者さんのお友達とが適格に支持してくれたので本当に助かりました
恵まれた環境に感謝です♪

今朝からもレンはフードをてんこもり食べて、健康う〇ちもして、絶好調です♪

急変もせず、元気になってくれて本当に良かった
皆さまご心配おかけました
レンはもう大丈夫です
ありがとうございました


元気になったレンにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| Ren | COM(0) | | TB(0) | |
2012-10-14 (Sun)
レン、誤飲です・・・

ワイドハイター詰め替え用です・・・

買ってきて、収納するまでちょっと放置してました
ちょっと高い所に置いたし、まさか取るなんて思ってもみませんでした

レンの様子を見ながら行動していたはずなのに、電話がかかった一瞬目を離しました
その隙に袋を取り、噛んで破ったようです

穴が開いてました・・・

ペロペロしていて気付いたので、どの位舐めたのかわかりません
けど、床には結構液が漏れていました

その後、すぐに大量に吐きました
自ら水を沢山飲み

う〇ちを大量にして
また、大量に吐きました

掛かりつけの病院、日曜日は午前診はあるけど午後診はやっていない
けど、きー太やレンの主治医さんは、知り合いなのです
診察時間外だし、携帯の方に連絡させてもらいました

取りあえず、すぐに大量に二回吐いたのは良かったらしいです
そして、後はとにかく水を沢山飲ませてあげてと

で、もし急変するようならまたすぐに連絡してって言ってくれました

吐いた後はスッキリしたようで、元気にしていましたが
取りあえずサークルで休ませています

今、スヤスヤ寝ていますが
急変したらと思うと怖くて傍を離れられません

きー太がしなかったような事をレンはします
当たり前の事なのに
私の配慮が足りませんでした

レンに申し訳ない気持ちでいっぱいです

このまま元気なようなら、夜ご飯とかは普通にあげてもいいそうです

あれだけ吐いて、う〇ちもしたら、お腹に何も残ってないんだろうな
お腹空いているのかな?? もしくはそれ所ではなくムカムカして気持ち悪いのかな??

取りあえず起きたら、また水は飲ませようと思います

何か時間が経つのが妙に遅く感じます

レン、本当にごめんね


誤飲ですが
今回レンの場合はとにかく水を沢山飲ますように指示をもらいましたが
誤飲した物によっては水を飲ませてはダメな物はあるようです

とにかく誤飲したと思ったらすぐに掛かりつけの病院と連絡をとってくださいね




あ、今レンが起きました
しんどそうでもなく、ゲージから出してとアピールしています
元気そうです

けど、まだまだ心配です・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-10-13 (Sat)

朝からきーたんのおもちゃを取りまくるレン
とにかくきー太に与えた物に興味を示すので、きー太いっつもお預け状態です

003_20121013091812.jpg
レンがおもちゃに興味津々の時は近づいてもガブガブされないので、接近します

017_20121013091810.jpg
レンは余裕のふるまいできー太をかわします

012_20121013091811.jpg
執拗に追い回すきー太
レン、そろそろ路線変更か!!

015_20121013091811.jpg
あまりのしつこさにレンのターゲットが変わりました~
きー太危うし!!

022_20121013091829.jpg
レン、きー太の首を狙います
本能なのか??

023_20121013091829.jpg
きー太、私に助けて欲しくて私の足元に来てますが
撮影中ゆえ無理です(笑)

二人が寄り添って寝るのなんてまだまだでしょうねぇ・・・ ←遠い目


そうそう、きー太のフードなんですが
実は今レンと全く一緒の物を食べています
が、在庫がなくなってきてたので
ブリーダーさんから送って貰っていました(あまりどこにでも売ってるメーカーではないみたいです)

で、品薄やし届くまできー太には以前食べていたロイヤルカナンを食べて貰っていたのですが
食い付きの悪い事・・・
結局一日位は何粒しか食べませんでした

で、昨日の夕方にフードが届いたので、早速あげてみると
ペロッ完食
今朝もちょっと時間はかかったものの数粒残しただけで、ほぼ完食

その名も
ホリスティックレセピー

レンを飼うまでは知らなかったメーカーなのです
きー太今まで色々フードジプシーしたけど、どれもダメだったのに
レンが食べているので、そそられたのもあると思いますが
トッピングもなく、ふやかしただけで、こんなしっかり食べてくれるまでになるとは想像もしませんでした~

よく食べるようになり、一日一回だったう〇ちが、レンと一緒位の回数するようにもなりましたが
そのうち落ち着くでしょう

仲良くなるのはまだまだ時間がかかりそうですが
きー太の食欲に万歳です!!

そうそう、昨日フードと一緒にレンの血統書も届きましたよ
こんなに早くくるもんなんですね

きー太の血統書は結局未だに来ずじまい
てか、ブリーダーさんとも全く連絡がつかなくなってしまって・・・
ブリーダー崩壊なんかになってなきゃいいんですが・・・


ランキングに参加しています
来たよ♪のついでにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-10-09 (Tue)
皆さまこんばんは♪

土曜日~月曜日、息子アッキは二泊三日で野球の合宿がありました
一日目、現地到着と同時に練習、お昼食べてまた練習、一晩目の夜はお勉強タイムがありました
二日目、早朝から練習してなんとナイター練習までありました
三日目、夕方の帰るギリギリまで練習がありました

お遊びなんて殆どない、過酷な合宿でしたが
アッキはしっかりやり遂げて帰ってきましたよ

もうバテバテでご飯食べて、宿題の残り(日記)をしたら、バタンと寝てしまいました

そして今朝は体のあちこちが痛いし、疲れもあって
かなりしんどかったのでしょう
泣きながら支度をして機嫌ワルワルで学校へ行きましたが

ま、今日はお土産の洗濯物が半端なかったです~
ユニフォームの上下なんて4セット、それにまつわる、アンダーやスラパン、ソックスにタイツもてんこ盛り
更にはパジャマやジャージまで
凄かったけど、ドロドロの臭いユニフォームを洗いながら、なんか涙がでそうでした♪

4年生、中々やるもんですね♪


さ、話は本題に戻りまして
そうそう、ビッグサイズのトイレを購入してみました


態度はビッグですが、まだまだチビッコのレン
チビッコの上に短足なので、サークルの出入りは、いつもジャンプしなくては無理
005_20121009204145.jpg
この段差が結構高い壁のようで失敗してしまった事も!!
なのでレンがクンクンしだしたら急いでトイレに連れていってました

そしてサークル前に通常サイズのトイレを置いてみたら、そこで結構おちっこするではないですか!!

きー太もマーキングついでにそのトイレでおちっこするようになってきているのですが
はみだす事が多いのです

ワイドサイズのトイレ
いいな~とは思っていたけど、実際は邪魔になりそうだしと悩んでいました

けど、はみだしん坊のきー太の使用頻度が高くなってきたので、邪魔を覚悟で買ってみました

レンもきー太も遊んでいても失敗する事なく、このビッグトイレに駆け込んでおちっこしてくれました
広いので、きー太もはみ出す事も今の所ないです

なのでなんと今日は二匹共そそうゼロ
凄いでしょ~

ま、レンはフリーよりもサークルに居てる時間の方がまだ断然長いんですけどね

レンは今カミカミ大魔王です~
kiren2_20121009204144.jpg
ペロペロされるというよりはカミカミされる方が多いですね~
痛いです~

乳歯はとんがっているから余計に痛いですっ

ま、子犬は仕方ないですよねっ

ランキングに参加しています♪
来たよ♪のついでにポチッとしてくれたら嬉しいですっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-10-08 (Mon)
レン体も大きいから甘噛みも半端なく痛いです
朝、きー太がギャン

ちょっと追いかっけして、きー太が隙をみせた瞬間の出来事でした

レンは甘噛みのつもりやけど、私でも「イタッ!!」と声をあげちゃう程なので
あの調子で噛まれたらきー太も痛いよね

きー太、噛まれた後ちょっとパニックでした

最近進展のない二匹やったけど
この出来事で、後退かなぁ

と、ちょっとシュン・・・

けど、先ほど部屋の掃除も終わり二匹をフリーで遊ばせていたら
いきなりきー太がチャレンジャーに!!

レンは雑誌をカミカミ散らかすのに一生懸命で、今のうち~って感じですよね
レンはきー太の事をあしらっているような感じもしない事もいけど(笑)
きー太にお腹みせたって事はやっぱりきー太の事は認めているのかな??

きー太もまだまだ遊び方へたくそだけど
こうやってちょっとずつだけど
仲良しになっていってくれるのかな??

多頭飼い初めてで戸惑いいっぱいだけどあせらずにいこうと思います

今日、かなり頑張ったきー太に
ポチッとして貰えたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-10-07 (Sun)
レンがうちの子になってしばらくはご飯食べたり、食べなかったりしていましたが
ここ3日程は安定して、しっかりガツガツ食べるように♪

昨日の夜はレンが食べ終わったので、サークルから容器を撤去して下げている際に
きー太が食べてる途中のフードを一瞬にしてペロッと食べちゃいました!!
フードの内容は一緒なのですが、自分のもしっかり食べただけに
食べ過ぎだ~

もうお腹ぽんぽこりん

だから、昨日の夜大きいう〇ちしたのに
朝から鳴き声で起きてみると、また大きいのしていた
トイレではしていたんだけど
お尻にちょっとついていたのがマットにおちたのだろう、フミフミしてゴロゴロまでした模様・・・
早朝からレンをシャンプーするはめに・・・
きー太の時は私も神経質になっていたので
あまりう〇ちフミフミさせた経験等ないので、レンには気を抜きすぎかな~

で、レンをシャンプーして、リビングで遊ばせてる間にサークルを掃除!
そしてやっと綺麗になって振り返ると、またこんもりホヤホヤ~
なんぼするんねぇん
ま、こんな時は買って良かったタイルマット
部分的に洗えるので本当にいいわ~♪

で、朝ご飯食べて、またしたよ

下痢でもなく綺麗なう〇ちなんだけど、やっぱ昨日の晩食べすぎやねっ

そして、やっと人間スペースのお掃除開始

二匹で私の行く方向をずっとみつめてくるので、
マッハでお掃除しました~

047_20121007105552.jpg
出してあげるとレンの今日のターゲーットはドギーちゃん

056.jpg
きー太かなり近づいては行くようになりました

057.jpg
けど、弱っ
レンがきー太の存在に気付いた瞬間にビクッてしてます(笑)

042_20121007105552.jpg
そして、やっぱりママのお膝から傍観するきー太でした~


ランキングに参加しています
来たよ♪のついでにポチッとしてくれたら
とっても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





| Ren | COM(0) | | TB(0) | |
2012-10-06 (Sat)
001_20121006153724.jpg
わざわざおもちゃを買わなくても
そこら辺にある物が大好き

人間(アッキ)、犬一匹目(きー太)も過保護にしてきたよな~
なんでも、新品のそれ専用を与えた来た
ま、したかったからいいんたけど、人間でも二人目だとこんなもんなんだろうな~っと
一人っこ家庭の我が家は、兄弟のいる家庭をちょっと垣間見れた感じがした(笑)

ただの紐のひっぱり合いっこで得意気なレンがこれまた可愛い♪
010_20121006150804.jpg
けど、子犬の特徴だろう

集中力がめっきりない
015_20121006150803.jpg

と、思ったら
020_20121006150802.jpg
サークルから出したら、どったんばったん派手な動きをしまくるレン

そんなレンを人生犬生を悟ったかのように見守るきー太
017_20121006150803.jpg
いやいや、きー太君
あなた、それでも十分青年部門ですから~

そんな老け込まず
レンともっとわしゃわしゃ遊ぶのですよっ

ま、レンはまだまだサークル重視の生活をしてもらっていて
遊びの時間として朝、昼、晩に30分ずつ位しか出していないから、外に出た時のはしゃぎようが凄いし、
きー太も圧倒さまくりで、運動会はした所で仲良く寄り添うまでのまったりした時間は過ごせていないからねっ
レンがもうちょっとトイレを覚えて来たら、外に出してあげる時間も増やすつもり
冬にはきー太と仲良しになっているかな~


ランキングに参加しています
来たよ♪のついでに
ポチッとしてくれたら、とっても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-10-05 (Fri)
今日はレンが来て初めての出勤でした
5.5時間程家をあけます
買い物等でちょっとずつ二匹のお留守番時間を増やしてはいましたが、こんなに長丁場は初めて
今日はアッキが遠足だったのでお弁当作りもあったので、かなり早目におきて
きー太もレンもしっかり遊ばせてトイレもちゃんと済ませてから出かける事が出来、それはちょっと安心
なんせレン、きー太の赤ちゃんの頃みたいに一日5~6回う〇ちをする事はなく
多くて3回、しかも大きいのをしてくれて小出しタイプではないので、う〇ちの心配はあまりしなくていいかもっ

と言っても、やっぱり心配でお仕事終わってマッハで帰ってきました
二匹とも結構大人しく待っていてくれたのかな? あまりマットの乱れがありません
044.jpg
きー太も心穏やかにお留守番出来たかな?

取りあえず初日のお留守番は成功でいいかな
二匹共よく頑張りました♪

016_20121005200910.jpg
きー太にあげたおもちゃですが

017_20121005200910.jpg
レンが遊んでいます

して、その頃きー太は?
029_20121005200909.jpg
はい、ママちゃんのお膝の上です

きー太にしてれば、おもちゃよりも何よりも、ママのお膝が一番のご褒美のよですね♪

そうそう、レンと共にきー太のお食事を改善しはじめた今日この頃
きー太、なんとお湯でふやかしただけで、何の色付けもない、フードを規定の量ちゃんと食べまた

朝はきー太もレンもあまり食べる気がなかった感じです
きー太は2~3口
レンは半分位でした

食べる気なしでフードには目もくれなくなったので
20分程で二匹の容器をさっさとさげました

そしたら、やっぱりお腹空いていたんでしょうね♪
夜、レンは食べると思っていたですが、きー太までつられて、しかも全部ペロッと食べてくれたのは感動しました♪

このまま、しっかりフードを食べてくれる子になってくれますうに


今日、初めて長丁場のお留守番を頑張ったレンにポチッとしてくれたら
嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-10-04 (Thu)
レン、お家を隅々まで捜査ちう



080_20121004102940.jpg
ちょっと怖がりさんみたいで、最初からガッつきませんが、ちょっとずつ本領発揮するレン

084.jpg

083.jpg

087.jpg

076.jpg
とっても無邪気で可愛いレン
けど、とってもワンパク坊主です

きー太もたいがいヤンチャしてくれたけど
レンには迫力を感じます

きー太はいってもレンのこの月齢の時にはまだ700g程しかなかったから、今思えばやる事もしれてたな~
けど、レンは2㎏もあるもんだから、力も全然違います
甘噛みも痛~いっ

レンが我が家にきて明日で一週間になります
性格もわかってきましたよ~

レンはとってもマイペース
まず夜泣き一回もなく、すんなりサークルで寝てくれる事がすごい
パパにもゴロンして甘えていきます

とっても次男気質です

きー太は何するにもママの膝の上でするこやけど
レンは一人でのんびりするのが好きやし

本当に手のかからない子です

なので、未だにママの膝はきー太が独占です(笑)

そして、今日レンがう〇ちをふみふみしちゃったのでシャンプーしちゃいました
ブリーダーさんも、昔は犬は二週間おきぐいシャンプーがベストとか言われていたけど
今時のシャンプーは製品がいいので、汚れたら拭くだけでなく、その都度シャンプーして清潔にしてあげる方がいいですっておっしゃっていて、
きー太用に買ったゾイックのパピーちゃん用が新品状態で残っていたので、それでシャンプーしてみました

意外にもじーっとシャンプーされていました
例のドライヤー
030_20120919173230.jpg
これで乾かしました
これだと両手があくので抱っこしながら乾かしてあげれるし、怖くもなかったようです

ちなみにきー太、ドライヤー大嫌いだけどこれたと音が小さいので、まだマシでしたよっ
我が家では買って良かったです~
ただ、温風にしていても最初は送風って感じで冷たい風か出てくるから、特に冬はシャンプーする時にスイッチはオンしておいた方がいいです

レンが来て甘えん坊の機会がちょっと減ったけど
隙をみつけてはちゃっかり膝上に乗ってくるきー太に
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| Ren | COM(0) | | TB(0) | |
2012-10-02 (Tue)
きー太がレンに慣れるより、レンが我が家に慣れるスピードの方がはるかに早いです

急接近したかと思われる双方ですが
今日はイマイチ進展なしです

てか、きー太唖然・・・

今日、お友達が5人遊びにきて、流石にその時はレンも圧倒されていましたが、お友達帰ってから
ワルになりましたよっ

きー太の小さい時のヤンチャなんてまだまだ序の口だったかもです~

レン、やりやすいわ~なんて思っていた私は甘いかも(笑)??

きー太の相棒のドギーちゃん
レン、早くも目をつけました
きー太危うし!!



ランキングに参加してます
ポチッとして帰ってくだされば嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| Ren | COM(2) | | TB(0) | |
2012-10-01 (Mon)
二匹の関係がどんどん自然になっていってます
037_20121001105313.jpg

レンがおもちゃに夢中なうちに


沢山クンクンします
039_20121001105312.jpg
レンはおもちゃでユックリ遊びたいのに~って感じでちょっと迷惑そう(笑)

きー太、ここぞとばかりに必死ですっ
047.jpg

そして、レンがおもちゃに夢中なのをいい事に
レンの部屋に入り
kiren2.jpg
しかも、ちゃんとトイレで、用を達したのでした(笑)

で、今日はこの後
きー太とレンを病院に連れてってきました
両者共ワクチン接種です

レンをスリングに入れ
きー太は自転車の前カゴに入れたのですが
二匹とも大人しくしてくれてスイスイいけました~

診断して、検便等もしてもらい異常なし
無事に二匹共8種混合をチックンしてもらいましたよっ

きー太のお肌の状態もかなりいいので、今残ってる分が飲み終わったら治療も終了になりました♪
一安心です♪

そして二匹の体重ですが
きー太は3㎏
レン、なんと2㎏もありました~
でか!!

ブリーダーさん曰く5㎏位になるかもって言ってはったけど、やはりそのようですね(笑)

病院から帰ってきて、レンは相当疲れたようです~
きー太のお誘いにもゴロンしちってます~
053_20121001105338.jpg

048.jpg
チックンよく頑張ったね♪
ゆっくり寝てね

この後きー太もすぐに寝ちゃいました~♪


ランキングに参加しております
頑張った二匹にポチッとしてあげてくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |