akkiといっしょ♪ 2012年11月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-11-27 (Tue)
今日はこの前に遊んだトイプーのモコちゃんとコロンちゃんが遊びにきてくれました~

まだパピーのコロンちゃん

014_20121127173947.jpg
コロンちゃんの実の姉のモコちゃん

モコちゃんとコロンちゃんは実の姉妹でも性格が全然違います
モコちゃんはどちらかといえばきー太タイプ
人見知り、場所見知りしちゃいます

けど、コロンちゃんは社交的

015_20121127173948.jpg
ちょっと遅れて登場したモコちゃんをコロンちゃんとレンがクンクンでお出迎え

モコちゃんママのお膝で固まってました

コロンちゃんとレンは半ば大運動会を繰り広げてました
コロンちゃんのお洋服をレンが引っ張る引っ張る
あげく歯がグラグラしているレンの血をお洋服につける始末・・・
ごめんね~・・・

皆が帰った後、床にレンの歯が二本落ちてました・・・

023_20121127173950.jpg
けど、こうやって仲良しになっていくのかな~
感じた事は
レン、きー太と遊ぶ時よりも全然上手に遊べていますね~
きー太がレンにもっと心を許さないとね

034_20121127174016.jpg
人よりも犬に関心があるレンですが
慣れると他のママにも甘えん坊しにいってましたよっ

レンはほんまええ感じに仕上がってます
このまま成長して欲しいですね



で、みなさんお気づきでしょうか
きー太が居ない事を・・・

そうです、またしてもきー太は存在を消して空気になっていました~
ずっと私の肩の上に乗っていました
ま、最初はガタガタ震えていたけど、最後の方は震えも止まっていたのでちょっとは慣れたかな?

また皆で遊ぼうね~

では、最後に
モコちゃんのお洒落スタイルでお別れしましょう♪
moco.jpg
可愛いお洋服にマフラーまで巻いて、素敵なレディーでした~
目が光ってしまったり、なかなかいいショットが撮れなかったのが残念・・・


今日、登場はしていなかったけど
ちゃんと居てたのよ
きーたんもなぜなぜしてあげてくださいなっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| Ren | COM(4) | | TB(0) | |
2012-11-26 (Mon)
今から年始のお話です
とっても悩んでいます・・・

いつもは1/2~アッキの学校が始まるギリギリ位まで実家に帰っているのですが
お仕事を始めた私
4日からお仕事です(2日から仕事始まりなんだけど2、3はお休み貰いました)

なので今回は実家へは一泊二日と最短コース

で、最短コースなので
きー太とレンはホテルに預ける事にしました
2日の朝9時~3日の夕方6時

病院が開いている日ではないので
スタッフのいる時間しか受け渡しが出来ず
朝は9時 夕方は6時~8時しか無理だそうです


本来なら一緒に連れて帰りたいんです
ずっと一緒に連れて帰るつもりでした

しかし、きー太実家の父に吠えまくりです
うちのパパでも毎晩吠えられているので、父に吠えるのは当然ですよね~
母は犬が好きなので、吠えられてもヒョイって捕まえて抱っこしちゃうので
そうしたらきー太も大人しくなります

けど、父はそこまで犬が好きではありません
なのできっと今までも吠えられて内心では嫌だと思っていたんだと思います

私もアッキも実家は大好きなのですが
きー太が吠えるとやっぱり気を使います
なるべく鳴かせないようと思いますが
なかなか・・・

夏に帰省した際に
あまりにきー太が父に吠えるので
母が父もきー太を抱っこしてしまえば落ち着くと思い
父に無理やりきー太を抱かせようとした時
きー太は逃げようとして
結果父をひっかく形になってしまいました

父も散々吠えられ、あげくひっかかれ、出た言葉が
「このバカ犬が!!」
でした・・・

たいした傷でもなく私なら日常に出来ているような傷でしたが
父は即効洗いに行き、消毒していました

アッキもグランパがそんな汚い言葉を使ってきー太を叱咤した事にショックを受けたか
していたゲームをやめてずっときー太を抱っこしていました
ずっと窓の方を向いていたのできっと泣きそうだったんだと思います

私も泣きそうだったからきっとそうです・・・

母も父が居ない時に
嫌な気持ちにさせてごめんねと耳打ちして、皆に気を使っているのがわかりました

その時、きー太はもう連れて帰れないな・・・と思いました
 
で、今回出た結論が
一泊だけならホテルに預けるのも手がもしれない

いつも行ってる動物病院がホテルもしているので
そちらに預けるようにお願いしました
きー太は朝、晩皮膚のお薬を飲んでいるので、病院ならそれもスムーズにしてくれるだろう思いました

けど、予約してからもずっとモヤモヤしています

一応診療はお休みなので、先生や看護師さんもいつものように病院にいるわけではないという事
きー太なんて、ずっと私と一緒に寝ていたのに、いつも震えっぱなしの動物病院のサークルで一晩過ごせるのだろうか・・・
そんなこんなを考えていると、胸がキューンとして苦しくて涙が出てきます

レンは多分対応できると思います
ただ、きー太が心配で・・・

両親には申し訳ないけど、一泊もせずに日帰りで帰ろうかとも思ってみたり・・・
それなら預けなくてもちょっと長いお留守番にはなるけど、きー太自身はそっちの方が落ち着くだろうし・・・

きー太とレンが仲良しでいつも寄り添って寝る子なら
一緒のサークルに居れてもらうんだけどな~

はぁ~
ホテルを予約はしましたが
まだ結論には達していません

ランキングに参加しております
悩める乙女??に是非ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 
| きー太 | COM(3) | | TB(0) | |
2012-11-25 (Sun)
昨日アッキとブラブラしていて
どうしてもきー太とレンにお揃いのお洋服を着せたいと
ペットショップを二つはしごしました~

アッキが一生懸命
きー太とレンのサイズを探しました

ここのサイズでいうと
きー太は2ロング
レンが3ロングになるのかな~

気に入った物をお揃いで見つけるのは至難の業
なんとかアッキも私もソコソコ気に入り
買って帰りました~

じゃじゃーん

サイズは超短足のレンは袖がちょっと長そうやけど、ま、こんなもんでしょ~
二人共ピッタリやん
レンはちょっと大きい目のつもりやってんけど~
後何週間着れるんやろうか・・・
まだまだ成長中やしね~
そう考えると高い買い物してしまったな~

アッキ、お洋服を来た二匹にメロメロ
ついでに買ったボールのおもちゃで早速遊ぶようです
080_20121125105723.jpg

085.jpg

090.jpg
二匹には本当にあまあまのアッキ

096.jpg
アッキ、遊び方が激しいね~ん
二匹ともいつの間にかお洋服が脱げてたり、遠山の金さんのようになっていたりしてました~

二匹よりも体をはって遊ぶもんやから、そりゃ疲れるわ~
112.jpg

119_20121125105806.jpg
レンももっと遊んでと低い声で(笑)ワンワンいってはりました~

会社から帰ってきたパパにもお洋服を来てお出迎えしました~
なのに
「お、二匹して浴衣か!!」

ちょっと思ってはいたけれど
口に出さなかった一言をアッサリと・・・

ま、いいんですよ
初のお揃いに自己満足で♪

ren.jpg

ki.jpg


ランキングに参加しております~
よければポチッとして帰ってくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2012-11-24 (Sat)
アッキ今日はスイミングの進級テストでした~
実は11月は土曜日に学校があったり、体調崩してたりで一回も行けてなかったので
全然泳ぎ込んでいないのでどうかな~って思っていました
けど前回のテストが0.3秒遅くてダメだったらしいので
0.3秒くらいなら挽回できそうかな~とも思ってみたり

いつもならプール終わってからもお友達と喋ったりしているのか
なかなか帰ってこないけど
今日はめっちゃ早く帰ってきました

開口一番
「ママ~ 合格した~」
それはそれは嬉しそうでした~

特級になるまでは普通の缶バッチだったのに、
特級になってから豪華キーホルダーになりました
特1の時でも重厚感があるとは思っていたけど
今回は重厚感+金色に輝いているではありませんか~

きゃ~ 素敵よ~
よく頑張りました~

合格のご褒美
苦しい位のギュッギュッをしてあげました~
合格の時のこのハグは幼稚園の時から小4になってもそのまんま~(笑)

051_20121124105332.jpg
相当嬉しいようです

045_20121124105330.jpg
私だけでは飽き足らずワンズにも自慢してました~
右手には特1合格の時のバッチ 左手には今回合格した特2のバッチ

アッキ位の学年になると皆お勉強が忙しくて
もうバタフライまでいった人はだいたいやめちゃってて
お友達がどんどん減っていくにも関わらず

アッキはやめるとは言わず
その先のタイムアップにひたすら励んでいます

特5(最終)まで目指すそうです
ま、自分で気のすむ所までお好きにどうぞ~

さ、アッキお勉強が終わったら
お昼はアッキの大好物の焼き肉を食べに行ってきま~す


がんばりました~とアッキのハゲ頭をナゼナゼしてやってくださいな
お願いしまぁす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-11-22 (Thu)
昨日、きー太がベッドの上でおちっこしました
毛布二枚と敷き毛布に浸透・・・

毛布3枚は取り合えず洗濯
次に敷き毛布を取り替えた段階で今度は、うん〇ちしました
う〇ちって結構水分含んでますよね
見た目クリアでもどこまでしみこんでいるかわからないので
敷き毛布とその下に敷いてあった電気毛布まで洗うはめに・・・

そして、その時私アッキ激怒の真っ最中
ただでさえイライラマックスの時に
きー太のそそうの二連発
しかも大物5枚を夕方から洗わなければならない忙しさ

ベッドのう〇ちを取ろうとしている時に、きー太が踏む勢いで私に抱っこして!!と、じゃれてきたので
「きーちゃん、いい加減にしなさい!!」

払いのけるつもりがピシッと叩く感じになってしまいました
今思えば一回目のそそうの段階で牢屋にいれておくべきでしたよね・・・

ペットに手をあげたのは初めて・・・
私自身もドキッとしてアチャと思ったのですが

それを見ていたアッキが
「ママ、今きー太の事叩いたやろ!! あっくんの事は叩いていいけど、なんできー太の事叩くねん 叩くまでせんでいいやろ 最低や!!」と敵意むき出しで、顔を真っ赤にして号泣

自分が怒られてる時りよっぽど真剣

反抗期で、私のいう事は一切きかないし
この子大丈夫なんやろうか??
私に毎日こんだけ叱られて、根性ひねくれてきてるんじゃないだろうか
この子に優しさという物はあるんだろうか??と心配したけど

自分より弱い者を守るという精神はちゃんとできているようで
アッキの反抗的な泣き顔を見ながら
反抗的なのに、ジーンとしてしまった母でした

ちゃんとニィニらしくなってくれています

これはちょっと前
きー太とレンとで犬ごっこをしているアッキ
005_20121122160410.jpg
アッキのかわりようにビックリするきー太(笑)

ノリノリのアッキに対し

引いてるきー太(笑)

けど、そのうち二匹・・・
006_20121122160412.jpg
いや、三匹で大興奮

一番盛り上がってたアッキですが
031_20121122160414.jpg
一番先にバテたアッキでもありました

これからもこの子達のよきにぃにでいてね♪


ランキングに参加してまぁす
ポチッして帰ってくれたら嬉しいです~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-11-20 (Tue)
今日はお友達でみなみをブラブラしにきました
目的は心斎橋のペッパラに行く事♪

最近お友達がみなワンを飼いだしたので嬉しいわ
犬種はバラバラで
プードルちゃんと柴君のママ達です

ペッパラでは可愛いお洋服沢山あったんだけど
きー太とレンをどうしてもお揃いで着せたいんだけど
そうなるとサイズがないのよね~

きー太はDSSサイズ レンはきー太よりもすでにサイズが大きくDSサイズ
きー太のDSSサイズがなかなか品薄なんですよ~
先日北花田のペッパラでもなかったんだよね~

そして次はなんばパークスへ行く事に
途中なんばシティで腹ごしらえ

ふらっと立ち寄ったカフェでしたが
なかなか美味しかったですよ~
DSC_1144.jpg
このちょこっとずつが嬉しい♪

DSC_1153.jpg
可愛いカフェラテも飲みました~♪
シェーカーズというカフェでしたが、おひとり様でも気軽に入れそうなお店でしたよ~

そして、いざ
なんばパークスへ

みんなであれ可愛い~ これ可愛い~
とわちゃわちゃいいながら店内ぐるぐる

私が今検討している
天使のカートやエアバギー等もあったので押してみたり(笑)
マザーカートがなかたのが残念・・・

あ~、楽しかった♪

そしてレン首輪ゲット~♪
レンはこの間、取り合えずの首輪だったので
可愛いのを買いましたよ~

今日でレン生後4か月です~
たまたまだけど
そのお祝いという事で~(笑)

じゃじゃーん
003_20121120171954.jpg
可愛いでしょ~
では早速つけていただきましょ~
021_20121120171954.jpg
どう??

毛がフサフサですぐに首輪が隠れちゃうので
毛をinしてから素早く撮りました~
035_20121120171953.jpg
鈴は以前のを付け替えたので
汚くて失礼しました~

子供の話ちびっとで
わんこの話沢山しました~

楽しかった~(笑)

首輪が似合ってるよ~って思ってくださった
あ・な・た♪
是非レンとハイタッチしてからお帰りくださいませ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| Ren | COM(4) | | TB(0) | |
2012-11-19 (Mon)
本日二度目の更新です
すごっ パチパチ~

前回の3回目の8種混合ワクチンより
4週間経ちました~

と、いう事で今日はお天気も良いしサイクリングがてら
狂犬病の予防接種にきました~


何も知らずに気持ちよさ気に自転車乗ってたレンレンには申し訳ないですが
そうです

ちっくんしにきました

診察台に乗せると
必死にこっちに逃げてこようとします

嫌な所と認識があるようです

お熱も内診も検便もしてもらい、一部を除いては異常なし
無事にちっくんしてもらいましたよ~

007_20121119132750.jpg
これでレンも大阪市に登録オッケです♪

明日で生後4か月になるレンの体重は3.8㎏でした~
やはり確実にきー太より大きくなっていました(笑)
4週間前よりプラス1㎏です

ささ、そして気になる、その一部とは!!
やっぱり睾丸が一個しか確認できません
お腹の中に残ってしまっているようです

まだ降りてくる可能性もあるけど、降りてこない確率の方が高そうです
もう一個の睾丸の場所にもよるけど、開腹手術になるかもです

年明けにまた病院に行って診て貰い、今後どうするかの相談になります

きー太よりも先におかまちゃんになる事決定です

きー太はお肌がまだ後一息なので
先にレンの手術をする事になりそうです


そして、きー太とレンの爪切りと裏毛も綺麗にしてもらいましたよ
と、いう事でお友達に教えてもらった
可愛いのをしてみました~♪
kiren
可愛い♪ うふっ

本日まだポチッして帰っていないあ・な・た♪
どうぞ宜しくです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| Ren | COM(4) | | TB(0) | |
2012-11-19 (Mon)
昨日はとってもよいお天気
パパはお休みの時にジョギングをするんだけど
長居公園を走る事が多いので
今日はついてきました~

あ、アッキは野球ね~

そして、うちの最近のお散歩スタイル

なんかスリングに入る子が違うような~(笑)

きー太はこんな所にいておきながらブルブル震えております
どうせ降ろしてもすぐにまとわりついてくるので、もうはなからinです

レンはすでにきー太より重たいし
抱っこのくせはつけないようにしています

そしてやっぱり性格でしょうね~
きー太とは正反対です
レンはまだお外に慣れていないので、かなりクンクンしながら様子みもって歩いてはいますが
ドスドス歩いてくれます

この子も一応初めての事(人、犬、場所)には警戒するので、誰にでも尻尾ふりふりはしないし、慣れるのにちょっと時間はかかるけど
30分もすれば慣れてくるかな~
059.jpg
昨日の長居公園は日曜日という事もあり
人や犬がかなり多くて、レンちんびびり気味

足下にはまとわりついてくるけど
抱っこして~っとまではなく、ちゃんと歩いてくれます♪

そて、一方きー太君は・・・
063_20121119080914.jpg
しばらくすると震えもおさまり
高見の見物~

ちょっとは歩く~?
とスリングから出そうとしても
頑なに出てこようとしないのでした
064.jpg


さ、取り合えず一周走ってきたパパをお出迎え~
papa1.jpg
レンは他の人が寄ってきたら、私の後ろに隠れていたくせに
パパの事はわかるんですね~
「パパきたよ~」って言ったら
尻尾フリフリして速攻近寄っていってました~

長居公園は自転車だと15分程かかるので
車できていました~
kiren.jpg
帰りはイビキをかいて寝ていたレンです~

今、長居公園はちょっと紅葉もしていて
いい感じでした~


ランキングに参加しておりまぁす
是非レンとハイタッチしてからお帰りくださいませ~
そして、また来てね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-11-17 (Sat)
最近とってもワイルドなレン
そんなレンのつぶやきを聞いてあげてくださいなっ



009_20121117090844.jpg
レンはかなりのヤンチャぶりですが
私が本気のこわ~いお顔で
「ダメ!!」と言ったら取り合えずはやめます
きー太はダメっていうとエキサイトしてドンドンやる子ですが
レンにはダメが通じます

そのへんはきー太より聞き分けもよいです

014_20121117090843.jpg
レンは多分他の犬とも上手に遊べる子だと思います
ただ、きー太の過剰反応が二匹の関係がなかなかうまくいかない原因です

レンには可哀想やけど、きー太ももうちょっと!!
今日なんて朝起きたら私の方腕に二匹が寝てましたし♪

015_20121117090843.jpg
そうそう、後三日で生後4か月の子犬だもん
当然!!

レンは体が大きいから、やる事も大胆ではちゃめちゃに感じるけど
もしきー太が同じ体の大きさなら、もっと色んな物を破壊していたかもしれないなっ

023_20121117090842.jpg

マイペースのレンだけど
甘えん坊も大好き♪

レンはまだ小さいから、危険でないと思った事はある程度好きにさせています
かなりはちゃめちゃだけどね

けど、きー太のように人にはあまり甘噛みをしてきません
引っ張りっこ等の遊びをしている時にこっちがよそみしていて、ガブッてされたり
きー太との噛み合いに介入してガプッとされたりした事はありますが

人間の事は一目置いているようです

きー太はレンが来るまで人間への甘噛みが半端なかったです
小さいけど、やっぱり痛いです
レンが来てから人間への甘噛みがとんとヘリました
痛い事がわかったのでしょう


何かと難しいと思う多頭飼いですが
犬にとったら、やっぱりプラスになる事はおおいですね


いつも悪い悪いと言っているレンですが
たまには株も上げてあげないとねっ
そんなレンレンとハイタッチしてあげてくださいなっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| Ren | COM(7) | | TB(0) | |
2012-11-14 (Wed)
ソアァーの下でまたソファーをガシガシしているレン
はぁ~ もうこれはボロボロになっても仕方がないわ~
と、思いつつも
ひょいって覗いてみた

あれ、いない??

こんな狭いお家で行方不明??

うん??
ほんまに何処いった??

「れんれん~? どこ行ったの~」

「お~い れんれん~」 

のそのそと顔をひょこっと覗かせる

えぇぇぇぇぇぇぇっ
ありえへんやろ~!!!!!!


最近新種のスポンジがポロポロしてて、どこから出てるの?っと不思議には思っていたけど
006_20121114182741.jpg
まさか、そんな所に入りこんでるとは思いもしなかったわよ~

004_20121114182741.jpg
しかもハンモックじゃないっちゅーねん!!

もう、笑うしかないですね~
レンかなり豪快すぎ・・・

これでもまだ3か月の子犬です・・・
レンがそこそこ落ち着くまでに
この家が骨組みだけになっていませんよ~に

ママ、がんばれ~(笑)のポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
もう、いぇ~いじゃないっちゅーねん(笑)
| Ren | COM(4) | | TB(0) | |
2012-11-12 (Mon)
今日はワンコねたではなく
アッキです・・

朝、学校に出かける10分前から、三角定規の片割れがないっと大騒ぎのアッキ
家ではいい加減な性格やのに
学校では真面目でとおっています

よって私がタッチしないにも関わらず
小学生になってから、忘れ物したのは多分2~3回だと思う
それはよい事だが

いくら忘れ物したくないからってこれはないでしょう・・・
ならば、潔く忘れていってくれよ~って感じ

朝のほんの五分でこの状態になりました

引出しから、何から何までひっくり返して・・・
もう泣きながらドッタンバッタンと家探し
これはクレイジーとしかいいようがないです・・・

結局見つからず
けど、玄関口では
しっかり涙を拭いて、泣いていたのがバレてないか、鏡チェックして出かけていきました

昨日の晩に明日の用意は完璧といっていたやん・・・

瑛登が登校して、この部屋を見て
あまりのショックに気分悪くなり貧血おこしかけました
手と唇がふるえてきて、吐き気さえしました

これじゃあ、切れる子やん

只今小4
かなり反抗期で本当に可愛いと思える時が少ない

アッキとちゃんと向き合ってないと自覚のある今日この頃
だのにガミガミ怒りちらしている

アッキ、家に居ても息が詰まるよね~

私がもっとおおらかな人間にならなければ
けど、そんなおおらかな人間にもなれない・・・

どうすればいいんだろう・・・

と、かなり凹んで始まった一日
けど、今日は女子会の日
楽しみにしていた日なのに
このまま家に引きこもりたくなりました
かなりもやもやする

けど!出かけて鬱憤晴らして
スイッチ切り替えよう
出掛けてしまえば楽しい仲間が話を聞いてくれるさっ

家で一日ひきこもっていてもきっともっと凹んでいくよね・・・

と、いう事で出掛ける30分前までパジャマでいたけど
着替える事にしました

さぁ、行くぞ!!

今日のお店は文の里にある
セルペペ
009_20121112211739.jpg
とっても優しい味付けで全て美味しかったです~

女子会のメンバーは総勢10名
本日は8名の参加でした
皆、アッキが幼稚園からの付き合い
現在は学校も一緒なので
過去から現在までアッキの事もよ~く知ってくれている仲間達
やっぱり息抜きは大切ですね

皆、子供の事では同じような事で悩んでいて
皆が大変なんだな~
私一人ではないんだ共感したり、されたり

話しをするとス~と胸のモヤモヤが晴れて楽になりました
やっぱりスイッチを切り替える事は大切ですね

学校から帰ってきたアッキは
「まま、今朝はごめんなさい」と、部屋を自らある程度片付け
すぐに宿題に取り掛かかり

今は公文に出かけていきました
「帰ってきたら部屋はもうちょっと片付けるから~」って

反省はしているようです

私もまだまだ半人前のママ
アッキと一緒にしっかり成長していきたいです

子育て、仔育て共
うまくはいかないですが
気晴らししながら、やっていけたらいいな


ランキングに参加してます
ママに頑張って!!のポチッともらえると励みになります~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
2012-11-11 (Sun)
今日雨で野球がお休みだったアッキ

一緒にWiiして~っていうもんで
マリオカートをしておりました

きー太はもともとお膝に乗ってたんだけど
いつの間にかレンも近くに来てこんな状態に♪

めっちゃ近いやぁん♪

私はあぐらなんかかいちゃって、真剣に勝負

足がしびれてきたので
足を開放してみたら
より近づく二匹♪
050.jpg
きー太どんな体制やねん・・・

レンちん
057_20121111173727.jpg
豪快のヘソ天


これなら夢の2ショットが撮れるかも~
きー太をヒョイッ てレンり横に置いてみた
061_20121111174156.jpg
一瞬レンが起きたのでドキッとしたけどね


067_20121111173727.jpg
レンはまたすぐ眠りに落ち
きー太はお目目とろ~んとまではいったけど
緊張していたか眠りにつくまではいきませんでした

無理やりのツーショットやったけど
かなりの進歩でしょ♪

と、とっても嬉しかったのですが


この後またレンときー太と毎度のバトル
また激しくなってきたから
引き離したものの
きー太が執拗にタマタマちゃんをナメナメするので
みてみたら
072_20121111173726.jpg
怪我してるやぁん・・・

078_20121111173737.jpg
しかも二箇所・・・

レンにガブッてされた感じ・・・
レンの歯は今とがってるし、すぐにひっかかるから、噛まれたら私も結構傷にはなるんだけど
きーたん、これは痛かったよね~

ちゃんと見てるつもりでも、見れてなかったのね
ちょっとの隙に怪我・・・
きー太ごめんね

レンにはイケナイ事はしっかりイケナイと教えていくつもりやけど
まだ生後3か月、まだまだ自分をコントロールするのは無理だよねぇ
レンがそこそこ大きくなるまでは仕方ないのかな~
 
バトルが激しくなってきたら止めるしかないですね
ふぅ


怪我しちゃったけど
鳴かなかったきー太に
ポチッとしてあげてくださいな
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(4) | | TB(0) | |
2012-11-11 (Sun)


の、はずが・・・
015_20121111100656.jpg
寝てしまいましたね(笑)

はい、なぜクールダウン中かと申しますと

遡る事
ちょっと前・・・

018_20121111100655.jpg
きー太、凄い形相です

けど、なぜか上にのってるきー太より
下で服従姿勢のレンの方が強いのよね~
030_20121111100655.jpg
はい、今日はケロやん巡っての争いです

035_20121111100727.jpg
そして、機敏差できー太がケロやん
ゲットだぜ~

036.jpg
けど、ここで諦めるレンではありません

のしのし、どすどすと攻め
037_20121111100726.jpg
レン、あっさりゲット

038_20121111100726.jpg
こうしてみてると可愛いんだけどね~
すさまじいバトルの末でした~

そして、この後
他の物で遊びだしたきー太のおもちゃをまた取りに行くレン

二人してまた激しいバトル

私も疲れました~
と、いう事で

クールダウンしてもらっています~

ちょっとねんねしてね
ふぅ


日々激しくなるバトル
これでいいのかしら~

ランキングに参加していまぁす
ぽちっとしてお帰りになってね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-11-08 (Thu)
なんでもかんでも、きー太が遊んでいる物は
全てレンが持っていっちゃいます

そんな時きー太は取り返そうとする時もあるけど
たいがい諦めちゃう
けど、そんきー太もママのお膝にいる時は強気になります
ママのお膝はきー太の物のようです

服従の姿勢を取りながらもガウガウと攻めてくるレン

008_20121108185214.jpg
レンもお膝に来たいらしく
諦めません

前から無理なら・・・
010_20121108191611.jpg
後ろから攻めてきたレンにきー太ガブっといました

きー太ついに怒ったようです
013_20121108185213.jpg
きー太もやる時はやるみたいです

レンにスイッチが入ってしまいましたっ
016_20121108185212.jpg

はい、激しい二匹の出来上がりです
017_20121108191610.jpg

そして、レンがエキサイトしてきたので
きー太をかばった瞬間にバクッてされました
037_20121108185228.jpg
レンは私を噛む気はなかったんですけど
きー太はいつもこんな感じでガブッてされているんですよねっ

ま、この後レンはちょっとガツンと叱り、サークルに入れましが
すぐに寝てしまい
反省したんだかしてないんだか・・・


ま、体は大きいけどまだほんの仔犬
まだまだヤンチャも沢山すると思いますが
きー太と仲良くスクスクと育ってね♪
025_20121108185229.jpg


ランキングに参加しております
是非ポチッとしてお帰りになってね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2012-11-07 (Wed)
きー太ご飯を食べるのは相変わらずです・・・

けど、レンが来る前の事を思えば
食べてくれるようにはなりましたが

量にしたらレンの半分もいかないですけどねっ

そして、私が食べさすより
にぃにに食べさせてもらう方が好きみたい

私だとかなりの念力で出ているようで
気おくれするのかしら

020_20121105115905.jpg
ま、アッキもかなり必死ではありますが

声のトーンが私よりも優しいですね

025_20121105115905.jpg
ハイエナレンを防御しながら
頑張っておくんなまし



ランキングに参加しております
来たよ♪のついでにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2012-11-06 (Tue)

たいして広くはない、いや、どちらかといえは狭いお膝の上を取り合いする二人

はてさて、どうしたもんか!

はっ!! 月一のアレを忘れていたではないか!!

と、いう事で今あげる事に・・
いや~っ 5日も忘れてました

014_20121106142947.jpg


012_20121106142947.jpg


011_20121106142948.jpg
そうです
お菓子タイプのフィラリアのお薬

レンはまだフードオンリーなので
お菓子らしい物はまだコレしか食べた事ありません
先月はペロッと食べましたが
今月はどうでしょうか

きー太は大好きだけどね♪

016_20121106142946.jpg
レンは最近ようやく、お座り、マテの修行をし出したばかりなので
まだ上手に出来ません
おかげでなかなか、あげれません(笑)

差し出した瞬間
シャッターを切る暇もなく
食べちゃった二匹・・・

029_20121106143023.jpg
レンは夢か現実かもわからなくなる程の早食いでした

030_20121106143023.jpg
そんなにがん見しても、決して出てきませんから・・・

032_20121106143022.jpg
二匹して、食べた周辺を執拗にクンクンチェックするのでありました~

033_20121106143022.jpg

フィラリアのお薬は12月最初まで飲ませるので
後もう一回 ウマウマあげれるよ~

また来月ね~♪


ランキングに参加しております~
お帰りの際にはぜひレンと
ハイタッチでお帰りくださいませ~
そして、またのお越しを~♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2012-11-05 (Mon)
皆さま、いかがお過ごしでいらっしゃいますか??
我が家は先週から私がアレルギーと風邪のWバンチで、ちょっとしんどい感じでした
息子アッキも風邪かアレルギーかで土曜日には発熱
けど、日曜には根性?で熱をさげ、野球の試合に行きました
朝から熱は下がったものの、しんどそうで顔色悪かったので、休むようにいったのですが
大切な試合だからどうしても休めないっと・・・
しんどくなったら、いつでもお迎えにいくから無理しないようにいいました

試合は3回戦まで勝ち進んでいて次勝てばベスト8でした
結果は負けでしたが、とてもいい試合をしていたと思います

小4といえど、やる時はやる!!という大切な事が野球を通じてわかっていってくれてるような気がします


さてさて、我が家の2わんこですが
日々、激しさが増していっております・・・
005_20121105115906.jpg
おっ、きー太やるやん!!


一見きー太の方が優勢にみえますよね

004_20121105115907.jpg
服従するとみせかけて
実は作戦??

きー太、上にのっかっているものの
いつもレンにガブリンチョされております

これは遊んでいるのか、本気で喧嘩しているのか
未だ見極められない主でございます

ただ、二人の関係はまだまだという事はわかります~
ふ~

ランキングに参加しております
よければポチッとしてからお帰りくださいませ~
またのお越しを心よりお待ちいたしております♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
