akkiといっしょ♪ 2012年12月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-12-26 (Wed)
今日パパはお休みです
朝早くから起きて、アッキと2人でスノボに出かけて行きました~
今シーズンお初です

アッキはウエアもスノボも新調してウッキウキでした
楽しんでおいでね~

私はお仕事で~す

私も朝早く起きたので、まったりパソコンしていたら
二匹が私の膝にやってきました

020_20121226071747.jpg

022_20121226071749.jpg




いつもなら、絶対に膝の争奪戦になるのに、この子達も朝早すぎてまったりモード?
もしくは仲良しになってきたかしら♪

折角の早起き
色々家事したかったけど、二匹が膝でおねんねしてしまったから
私も足がしびれるまでお付き合い~♪
036_20121226071751.jpg

さて、そろそろ支度してお仕事行ってきます

頑張るママにポチッとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-12-25 (Tue)
昨日ばっちりリハウス出来たと思っていたワンのおうち
なんと数秒で脱獄されてしまいました・・・
ぷぷっ

と、いう事で100均で網を買ってきて補強しまた~



013_20121225195453.jpg
はい、これで流石のレンちんも
脱獄不可能になりました~

けど、意外とリハウスした我が家にレンちんはお気に入りのようです
007_20121225195450.jpg
自らハウスに入ってベッドで寝ている事もしばしば

002_20121225195449.jpg

008_20121225195451.jpg
レンはまだ小さいからヤンチャもするけど、本当にやりやすい子やわ~

きー太はコッソリとレンのベッドに侵入してマーキングするし
きー太の方がやりにくいわ~
けど可愛いけどねっ


今日はレンちん、焼き芋初体験でした~
夕食のフードを少し減らしてあげてみました
きー太はあまりさつま芋好きではないので、どうかな~?っと思っていたのですが
レンは凄いがっつきでした~
美味しかったね♪


ランキングに参加しておりまぁす
よければポチッとしてくださいませ~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| Ren | COM(0) | | TB(0) | |
2012-12-24 (Mon)
レンちんがかなり大きく成長してきているので、子犬のままのスペースでは気の毒になってきました
私がいる時はだいたいフリーにしているからいいんだけど
お留守番の時がきゅうきゅうでした

狭いスペースにトイレ、スペースの三分の一しかない寝床
レンは自分の毛布やマットの上では絶対にトイレをしないから、ベッドを入れてあげたかったかったけど
そんな余裕はなしでした

色々どうすればいいか試行錯誤して
こんなんできました~


どう?

これなら快適ちゃいますか~??
012_20121224150333.jpg

015_20121224150334.jpg

016_20121224150335.jpg
いいえ~ どういたしまして♪

一方きーたんはと申しますと
017_20121224150336.jpg
すんません 相も変わらずです・・・

ま、きー太は体も小さいのでこれで大丈夫かと
きー太とレンが仲良しになったら、きー太の扉もあけてあげるからねっ

そして、私がお家にいる時はこんな感じ~
018_20121224150352.jpg
お互いの扉はあけて、追加したフレームの扉もあけてフリーにします
そしたら、トイレも問題ないでしょ

025_20121224150353.jpg
と、いう事で
レンちんベッドが気に入ったご様子
フリースタイルにしてもベッドに入ってまぁす♪

なんか、だんだんワンコスペースが拡大されつつある我が家です

 
はりきって色々していたら
腰を少しやってしまったかも~
シップ貼ってベルトを至急巻きました
頑張ったおかあはんに
ポチッとしたってください
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| Ren | COM(0) | | TB(0) | |
2012-12-20 (Thu)
今日で生後5か月になりました~

睾丸停留はそのままですが
大きな病気や長引く病気もせず元気にスクスクと育ってくれています

013_20121220214500.jpg

024_20121220214502.jpg
気持ちよさげにお歌の披露をしてくれました♪
ただ吠えてるだけやん・・・ というクレームは受付けません(笑)

008_20121220214458.jpg
まきまき尻尾から、ちょっとフサフサになりつつあります♪
奥歯も抜け始めました

本当に子犬時代ってアッというまですね~
レンは体も大きいから余計にそう感じてしまいますね

このまま元気に大きくなってね

5か月おめでとう~
のポチッとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| Ren | COM(0) | | TB(0) | |
2012-12-17 (Mon)
今日、待ちに待った天使のカートがようやく届きました♪
組み立てもとっても簡単です♪

ちなみにカートとバッグの部分が簡単に取り外せて
車に乗せる時はシートベルトで固定もできるので
とっても便利です

二匹乗ってもまだまだ余裕があるのでレンがもっと大きくなっても大丈夫だと思います

さぁ、早速お出かけしちゃいます♪

パパのエスコートで堀江でランチ~♪
堀江はワンコOKなカフェや食べ物屋さんがちらほらあります

045_20121217181329.jpg
本日はTABLESさんというお店にお邪魔しました~


テラス席はワンコおっけです
テラスで寒くない??とおもいましたが
020_20121217181306.jpg
上からも横からも温風ヒーターがおしみなく放出されていて
かなり温かかったです~♪

私はチキンカレーのランチをチョイス
パパは豚肉のクリームソースのパスタランチ

サラダバーがついていて、お野菜沢山食べれました~
007_20121217181303.jpg
あまりにベロンベロンしているので
仕方ないので、ドレッシングのかかっていない部分のブロッコリーを少々進呈
きー太は知らん顔ですが
レンは喜んで食べました

014_20121217181304.jpg
ちょっとあげたらレンちん乗り出してきました(笑)
きー太も興味はあるみたいだけど
お外で何か食べる事が出来ない子です・・・
034_20121217181307.jpg

はい、ママのカレーが来ました~
031_20121217181307.jpg
ママにはスパイスが効きすぎていて辛くて
途中からパパのパスタと変えてもらいました
パパのパスタは写真撮るの忘れたけど、優しいトマトクリームソースって感じでとっても美味しかったです

ランチの後は堀江の街をちょっとお散歩
堀江ってなんかお洒落ですよね~
079_20121217181333.jpg

054_20121217181331.jpg
アッキが小さい頃は堀江によく来ていて、久し振りにその公園にきました
遊具の場所とか変わってるけど、ちょっと懐かしい~
私が逆上がりしようとミュールを飛ばした鉄棒はなくなってました(笑)
061_20121217181332.jpg
公園とその周辺をお散歩しました
レンは匂い嗅ぐのが一生懸命でかなりのスロウペースでまったりとしたお散歩でした

レンもきー太も初カートでしたが
嫌がりもせずに大人しく乗ってくれていました
気に入ってくれたかな??

カートはスリムなので細い所もスイスイ通れてなかなか快適でした
これからワンズとのおでかけがますます楽しくなりそう♪


ランキングに参加してます
よければレンとハイタッチしてお帰りください♪
また来てね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-12-15 (Sat)
二匹になってから、連れていくのも大変なので
私がシャンプーして、爪切りや足裏カットは病院でしてもらってましたが
肛門絞りが出来ているのか微妙やし
耳もなかなか手入れさせてくれないしと
やっぱりここはプロのお世話になろうとレンは初のサロン体験です

お友達のワンちゃんも行っているし、お値段もリーズナブル
しかも送迎無料なので
うちの子達も行ってみる事にしました~
長居公園の近くにあるオッターティルです
カフェには行った事ありますよ~

送迎やし、いきなりクレートにいれられて
着いた所ではシャンプーされたりと
多分二匹にとってはビックリの連続だったかと・・・
とてもおどおどしていたそうです

けど、やっぱりプロ仕上げですね
お家シャンプーとは違ってフワフワになって帰ってきました~
マフラーなんかも巻いてもらっちゃってて可愛いの♪

けど、きー太は家に入ってからもちょっとパニック状態で
写真撮らせてくれる所かマフラーを何とか自力で取り、すぐに破壊してしまいました・・・

よってきー太の正面写真は無理でした~

016_20121215140458.jpg

007_20121215140455.jpg

レンはあまり気になっていないようですね~(笑)

夜になりレンのマフラーも外してあげました~
aki.jpg
お風呂上りのアッキ、相変わらず
2ワンには大人気

仲良くにぃにと甘えん坊しておけばいいのに結局
080_20121215140459.jpg
にぃにの取り合いでまたまた喧嘩になる二匹でした~

ランキングに参加しております
ポチッと宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-12-12 (Wed)
朝、家族は皆私のお誕生日をスルーして行っちゃいました~
誕生日が嬉しい歳でもないが、ちと寂し~・・・

と、思っていたら
夕方息子がキャンドルに灯りをともしハッピバースデ~♪を歌ってくれてプレゼントとお手紙をくれました
小学4年生だからと月に400円のお小遣い
その超少ないお小遣いの中から買ってくれた事がとっても嬉しくて涙が出そうでした
004_20121212213207.jpg

020_20121212213210.jpg

そして、3DS本体とどうぶつの森をプレゼントとして買った私
パパからはもう何もないだろうな~って思っていたら
062_20121212213241.jpg
こんな可愛いケーキを買ってきてくれました
実名載せちゃってますが、いつも「ママ」といっているパパが
付き合ってる時の呼び名でプレートお願いしたかと思うと、ちょっと面白くて(笑)

きー太とレンは相変わらず仲が悪いですが、たま~にちょっと近くで寝ている事もなきにしもあらず
058_20121212213212.jpg
ちょっとずつですが、仲良くはなっていってる気がします

今日はmixi、ライン、Facebook、メール、職場で本当に沢山のお友達から沢山のお祝いのメッセージを頂きました

とっても素敵なお誕生日になりました
皆さまありがとうございました♪
030_20121212213211.jpg


015_20121212213209.jpg
12月はなんだか忙しくてあまり更新も出来ていないし、コメントのお返事もそのままになってしまってたりとごめんなさい
お礼のポチには伺わせていただいております

こんな私ですがこれからも宜しくお願い致します

| ママのひとり言・・・ | COM(2) | | TB(0) | |
2012-12-04 (Tue)
なんかいやらしいタイトルですな~

期待しちゃった方ごめんなさいですっ(笑)

そろそろレンがくちゃくなってきたので、お風呂に入れる事に
アッキが入るついでに一緒にいれちゃいました~

レン、シャンプーは度々しているけど湯船にちゃっぷんするのは初体験
ちょっとビビッております

011_20121204124419.jpg
けど、そこはドスコイ魂で乗り越えます

013_20121204124420.jpg
入って5分もしないうちに気持ち良さに気付いたようです

015_20121204124421.jpg
とっても気持ち良さそうです~

泳ぎたくて仕方ないようですっ
018_20121204124422.jpg
お、行くか!!


・・・・チーン


あまりにおデブな為お腹が浮き輪の役目を果たそうとしたか
一回転しかけました(笑)
020_20121204124446.jpg
にぃにが俊敏に救出しましたが・・・

折角泳げそうなレン
どうぞ、お水が嫌いになりませんように~

ランキングに参加しております
よろしければレンとハイタッチしてお帰りくださいませ~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| Ren | COM(1) | | TB(0) | |
2012-12-03 (Mon)
レンちんにはきー太の二の舞を踏ませない為にも
沢山の交流の場をもたせようとパピーパーティーなるものに参加する事にしました

東住吉のピースワンというペットショップで月1~2回開催されています
生後6か月までで最終のワクチンが完了して7日経っていれば参加できます
ちなみに参加費用は1500円です

きー太の時も参加してみたかったけど、きー太はこの頃アカラスという皮膚病でかなりハゲハゲだったので、参加できませんでした・・・

お友達と一緒の参加やったのに、お友達が来ません・・・
ちょっと寂しいけど、いざ出陣

この5か月のダックスちゃんはペットショップから参加の仔です
お色はゴールド
なかなか社交的な仔です

4か月のレンの方が明らかにデカいですね~

今日のパーティーには10匹程いてたのかな~
月齢の低い仔からサークルに入っていくんだけど、レンが下から三番目でした
けど、レンのデカさに
皆さん「お~ぉ」とビックリされてました(笑)

008_20121203091239.jpg
このブラタンちゃんもレンよりは月齢が一か月大きいのに、レンの方がデカい(笑)

010_20121203091240.jpg
サークルの中をクンクンとチェックちう

013_20121203091241.jpg
他のワンちゃん達にも何気にご挨拶上手でしょ♪

018_20121203091317.jpg
うん、いい感じかも♪
と、思っていたら何か怖かったのか
025_20121203091319.jpg
空気が変わった??

私の近くから離れなくなりました
033_20121203091320.jpg
ありゃりゃ~

041_20121203091356.jpg
がん見されてます・・・

039_20121203091355.jpg
お友達はちょっと遅れてやけど無事に参加♪
そして子供はサークルの中に入りワンちゃん達と遊ぶ役目

T君はアッキの友達でこの間家にも来てくれた所やしこれでレンもワチャワチャしてくれるかな~
と思ったのですが
一回落ちたスイッチは中々元に戻りません

ま、もともと用心深い仔なので
時間がかかるんでしょうね~
renpa.jpg
もう私しか目に入らないようです

045_20121203091357.jpg
YちゃんやT君がレンの事を気にして来てくれます
ありがとうね♪

047_20121203091358.jpg
最終的にはトレーナーの先生に拉致されてました(笑)

そして、この後は順番で参加しているワンちゃんを抱っこしていったり
アジリティー体験をさせてもらったり
質問コーナーがあったりと
充実した時間を過ごしました

レンが馴染むにはまだ時間が足りなかった感じかな~

家できー太とたわむれてるし、お友達のワンちゃんともたまに遊んでいるから
他の仔にかかっていったらどうしよう・・・と心配したパピパでしたが
予想を大きく覆し
まったく弱気なレンちんでした

この仔も内弁慶か・・・?

ま、6か月までに参加できる時は参加しておこうかな~って思った主でした
帰ったら爆睡したレンチンでした
疲れたね~

色んな刺激があったレンちんに
ハイタッチしてあげてくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| Ren | COM(2) | | TB(0) | |
