akkiといっしょ♪ 2013年01月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-01-31 (Thu)
今日は犬ではなく育児の内容です~


アッキ今朝は熱もすっかり下がりようやく学校へ行けます

昨日、欠席していた3日分の宿題をせっせとやっていたのですが
ただでさえ多い宿題
3日分するのはかなり大変

先生も別に無理はしなくてもいいと言ってはったので
出来る所まででいいと言ったのですが
生真面目なアッキ
宿題をしないで学校に行くなんて考えられないのでしょう
昨日疲れて全部できなかった宿題を今朝は早起きしてせっせとやっていました

けど、7時すぎくらいから、また体調不良を訴えはじめ
トイレから出れなくなりました

はい、私にはわかります
きっと宿題が出来上がらないのでしょう
それで学校へ行きたくないのです

学校と仕事に遅刻の電話を入れました

今日は熱もないし、朝ごはんもしっかり食べてます
何が何でも学校へ行ってもらいます

トイレに閉じこもって、お腹が痛いと泣くアッキ
泣き続けるから頭も痛くなってくる・・・

それは気のもんやから、気分を切り替えたら治るから取りあえずトイレから出てきなさいと
延々説得

出てくるものの、やっぱりお腹が痛いとトイレにUターン

そんなこんなをしているうちに9時すぎました
2時間も怒ったりなだめたり、トイレ越しにする私

ここで、休ませたら楽なんやけどな~
と、一瞬思ってしまったけど
きっとここは頑張らねばいけない所
休ませていたんでは、精神面の弱いアッキはますます弱くなるだけ

仮病じゃないのもわかるし、本当にお腹が痛いのもわかる
ママも精神的にお腹が痛い事はしょっちゅうやから
気持ちはわかると

けど、アッキは精神的に具合が悪くなるという事がどうしても納得いかないらしい
トイレから出てきてもお腹が痛いとうずくまって泣くアッキ

ならば、病院に行ってから学校に行こう
取り合えず、病院までは頑張って行こう

病院について
血液検査に尿検査、インフルの検査も全てしてもらいました
今、わかる検査では悪い所は全くなしでした

学校に行く途中の病院で、いつも行く病院とは違います
数回しか行った事がなくアッキの事はあまり知る先生ではありませんが
アッキの事をしばらくじ~っと観察して

先生「この子は癇癪持ちですか?すぐに怒って何か物を投げつけたりしますか?」

私「確かに、短気だし、物はなげつけたりはしないけど、私にそれはそれは凄い口調であたりちらします」癇が強すぎて、小さい時から気難しくて本当にやりにくいお子です

先生「癇癪をぶつけれる場所があるなら良かったです」

私「実は今日も沢山たまっていた宿題が完全に出来ていなくて、宿題をしないで学校に行くのがどうしても嫌で腹痛に出たと思うのです、学校の先生からはしなくてもいいって言われているのに、この子の中ではありえない事みたいで・・・
仮病とかでもなく本当に痛いと分かっているだけに、どうすればいいかと悩んで、とりあえず病院に行ってから学校に行こうと無理やりつれてきました」

先生「今時、子供のそういうサインを見逃すお母さんが多いですけど、ちゃんとわかってはるから、この子は大丈夫やな」

先生「イライラを発散できない子はちょっと大変やけど、僕はぶつけれる所があるから、こっちの漢方にしようか~」と、気分を落ち着かせ血行を良くしてイライラを改善させるという漢方を処方されました
血行がよくなるから頭痛も解消されるらしい

お腹とは全く関係のないお薬が出ました

私「先生、学校はこのまま行かせても大丈夫ですよね」

それまでは結構ボソボソと喋る先生なのですが
声大きめでハッキリと
「はい、行かせてください」

アッキそれでも待合で
一回家に帰ってトイレに行ってから学校に行きたいと
どうしても宿題してないのが無理らしい~
しんどかってんし、先生怒らへんからというのに・・・
はぁ

けど、ここで帰っては絶対に朝の二の舞を踏むので
トイレは無理に病院で行かせました
そして、お会計までの間に残りの宿題をしだしたアッキ
無事に終えてようやく学校へ向かいました

学校へいったら調度休み時間で友達と下駄箱で会いました
私が靴を履きかえてる間に友達と肩を組んで、とっとと教室に消えていきました

追いかけるように教室に行き
先生に一通りお話して
私はそこから急いでお仕事に向かいました

遅刻するとは連絡して、途中で一回連絡はいれたものの二時間遅れ
けど、嫌な顔せずに心配すらしてくれはる職場には本当に感謝です

それにしても朝から壮絶な戦いでした
とってもとっても疲れました
男の人(少なくともうちのパパ)に、こういう苦労は一生わかれへんねやろうね~

そうそう、さっき学校から帰ってきたアッキですが
久し振りに友達と遊べてとっても楽しかったようです
おにごまでしたらしい~
「すぐに息が切れんねん、体力落ちてるわ~」
ですって


小さい時から感受性が強く、潔癖で真面目すぎる我が子
でもって、マイペースで焦る事がないから、本当にやりにくい・・・
最近はかなり緩和されてきてるけれどね

ハァ~
ママ、一先ずお疲れ様でした~
今日は早目の晩酌と行こうかな~(笑)


ママにお疲れ様のポチッともらえたら
本当にうれしいです~
宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-30 (Wed)

レンがテーブルやら椅子やらガシガシ ガシガシしてしょっちゅう掃除はするけど
どうやらそのささくれがアッキの足に刺さったようです


009_20130130155904.jpg
ライトアップしてピンセットで何やらおかしな事をしているもんで2ワンも興味津々

011_20130130155905.jpg
二匹して覗きこんでくるもので
はかどらないアッキ(笑)

015_20130130155907.jpg
すんごく細いのがピッチリ入り込んでいるらしく
悪戦苦闘

確かにトゲ刺さってたら抜くまで意地にはなるけど
長すぎる手術時間に
018_20130130155908.jpg
きー太までもが見離す

025_20130130155927.jpg
そうやんね~ ここら辺でママがグサッとグチュっとザクッっと、えぐってあげた方がいいな~
だのにママがしたら絶対に痛いからと断固としてビンセットを渡さないアッキ

執刀医による自らの手術は、まだまだ続くのであった・・・

029_20130130155928.jpg

結局、トゲが取れる前に
「頭ガンガンしてきた~」と青~くなって横になりだしたアッキ
だから言わんこっちゃない

学校休んでるねんからね~ ちょっと具合がよくなったからって、調子ぶっこいでるからやん
顔色の悪い息子を叱ら寝ねばならぬはめに・・・
もぅ

014_20130129103709.jpg

腹痛にはじまり、頭痛、咳
そして微熱がダラダラと続いているアッキ
早くスッキリよくなりますように

そんなアッキに是非
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-01-29 (Tue)
レンが来てから比較的ご飯をちゃんと食べるようになっていたきー太
けど、ここん所、またあまりたべません
なので仕方ないので
きー太のご飯にまたまたササミのボイルしたのをマゼマゼ
マゼマゼしてもささみだけ先に食べちゃいます
007_20130129103647.jpg
沢山食べて欲しいな~っといつも多目に作ってしまいます

そしてレン
レンのハウスにご飯を入れても全く無視で食べずに寝てしまうので
サークル越しでいつもきー太のご飯を狙う場所にレンのフードを置いています

こうすると、お互いの食べる姿に刺激されてか、少し食がわくようです

けど、レンにしてみれば自分のそっけないご飯と違いきー太のご飯はいい匂いがするんでしょうね~
レンちんには、まだトッピングで味をしめてほしくないので
グッと我慢・・・・ したかったのですが
あまりに可哀想できー太のささみをほんの少し(フード一粒程度)だけ取り
レンのフートの底に埋めてあげました

レン、この一粒程度で底までしっかり食べてくれましたが
これで味しめてないよね~

ダックスは犬種の中でも食いしん坊のはずなのに
きー太もレンも食べないな~
013_20130129103649.jpg
えっ?? まだ残ってますけど・・・
半分も・・・

012_20130129103648.jpg
ま、半分食べたからまぁいっか~
はぁ~

そういえば以前実家で飼っていた
トイプーのロンちゃん
001_20130129103645.jpg
この子も食べなかったのよね~

うちに来る子はなんで皆がっつかないのかしら~
レンは今一時的なもんだといいんだけどなっ

そうそう、うちの息子昨日から体調不良で学校お休みしております
昨日は下痢、夕方頃から頭痛と発熱
今朝も37度6分あったので学校はお休みさせてます
今、インフルが大流行しているので、病院につれて行くのもかえって怖いし
この程度ならと、家でゆっくりさせています
本人は昨日より随分と元気なので、このまま熱か下がれば明日は学校いけるかなっ


皆様もお風邪等召されませぬように
ご自愛くださいませ

ランキングに参加しております
応援のポチッと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-28 (Mon)
きー太がおもちゃを取られそうで、あっきを噛んだ事件
あれ以来レンはきー太に一目置いています

きー太がガルルルルっいうとちょっとシュンってします
おもちゃやご飯もきー太が唸っている時は取っていかなくなりました

特にレンがお気に入りの骨のおもちゃがあります
レンはいつもそれを持ち歩いている位のお気に入り
けど、きー太だってたまにはガシガシしたいです
もともとはきー太のだったしね~(笑)

レンの気が他にそれている時にきー太が奪いガシガシ
それに気付いたレン

差支えなければ、音量を少し大きめにしていただけたら、レンが甘えて
ちょ~だいよ~って言ってるのがわかります(笑)

無理に取ろうとはせずにきー太に甘えておねだりしています
きー太も、なんやねん!!といいつつ
結果レンに譲ります

ほんま、きー太は長男でレンは次男そのものやな~って感じた一コマでした~

ランキングに参加しております~
いつもポチッとしてくださって有難うです
あなたのポチッが嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
宜しくお願いしま~す
| Ren | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-27 (Sun)
24日の木曜日に無事去勢手術を終えたきー太

今日は傷口を診せに病院に行きました
行くときはブルブル震えまくり~
道で何処にいくかを察知します

貼っていた絆創膏は皮膚に優しいのを使っていてくれはったらしく
意外にすんなり取れました

傷口は溶ける糸で縫ってもらっていたので、そんなに目立ちません
027_20130127125016.jpg
経過良好~♪

絆創膏をあまり気にしなかったのなら
はずしたからと傷口を気にして舐める事もあまりないそうだけど
もし舐めたりするようなら、気をそらして舐めさせるのは当分阻止した方がよいそうです

お散歩は普通に行ってもらってよいとの事
けど、シャンプーは一週間ダメ
あまり汚れさせれないな~

絆創膏はずしてもらって
本日の診療費
315円也
本当に良心的な病院です

いつもの事ですが
病院から帰る時はもう震えていません(笑)
さっきまでガッチガチやったくせに~

さ、病院から帰ったらのお約束

甘えん坊タイムです

断固としてママのお膝から動きません
040_20130127125017.jpg
うんうん、がんばったご褒美なんだよね~

って、きー太の後ろ
ごっつい目つきの悪い人がいるですけど~!!
皆さんはお気づきでしたか~??

では、今一度
040re.jpg
お~、こわいこわい(笑)

044_20130127125019.jpg
まぁまぁ、そうおっしゃらず
後でいちゃいちゃしましょうねっ

053_20130127125045.jpg
きー太はやっぱりここで寝るようですね

数秒後に落ちました~
067_20130127125046.jpg
はい、お休み~♪

経過良好で頑張ったきーたんに
是非ポチッとしてあげてくださいな
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-26 (Sat)
きー太、食欲のない時はあの手この手でたべさせます
今日はいつもご飯の時は閉めている扉を開放

レンに協力願いました

以前ならばレン、平気で狙いにいっていたのですが
最近はきー太に一目置いているようです

きー太にうなられました

速攻退散ですっ

011_20130126205826.jpg
傍にいる私に速攻甘えにきました
怒られちゃったもんね~
きーたん、怖いね~

008_20130126205825.jpg
いやっ ほんまに怖いから~(笑)
たんまり残ってて全然食べてないくせに~

025_20130126205827.jpg
そっかそっか
そういうもんなのね~

けど、レンのおかげで半分は食べたよね~

029_20130126205848.jpg
こんなしょげでおきながら
きー太が出てきてサークルに残されたご飯をペロッと食べたのはいうまでもありません

レンも最近あまり食べなくて、きー太のご飯だと狙って食べるので
相乗効果です

この後落ち着いて自分のご飯を食べに行きます
ので、その時にきー太のご飯を食べた分、目分量ですが減らします

二匹共~
しっかり食べてくださいな~


余談の一コマ
レンは私がご飯を作っている時に
絶対に踏まれそうな位の足元で
お気に入りのおもちゃを持ってきて遊び
いつのまにか寝ちゃいます
002_20130126205823.jpg
いつかカメラに残したいな~って思っていました
今日はたまたま、いいタイミングにアッキがいたので、そぉ~っと撮影してもらいました~
ヘソ天やし~
可愛いでしょ(笑)

さ、明日はきー太手術後3日経つので
病院に傷口をみせにいきます

経過良好でありますように


ランキングに参加しております~
是非ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-01-25 (Fri)
*まず、初めに*
取り出した睾丸の画像が中間あたりに出てきます
苦手な方は本日のブログは読まないようにしてくださいね
*****************************************************

1月24日(木)
きー太、無事に去勢手術してきました


当日9~11時に病院に連れてきてもらうように言われていました
仕事のあった私はお仕事を少しだけ遅刻させて貰い、9時に病院入りする事に

行く道中では、胸がドキドキして、スリングに入っているきー太に何回もチュウしました
簡単な手術だとは分かりつつ涙があふれてきました
きー太の為を考えての手術だとかなりの時間をかけて決定した事なのに
今更、私のエゴだったかもしれない・・・
頭の中がごちゃごちゃになってきました

けど、病院が見えた段階でふっきれました
「きーちゃん、がんばろうね」

診察中もブルブル震えているきー太
先生にきー太を託し
先生に抱かれているきー太
今きー太の顔をみると我慢している涙がまた溢れそだったので
先生にご挨拶してきー太を見ずに診察室を後にしました

きっと凄く不安なはず

頑張ってね

午前中に血液検査等をして
手術は先生が午前診を終えてからになります

お迎えは
18時~19時に一度病院に電話をいれて麻酔が完全に覚めているようならオッケだそうです

それから、仕事に行きました

そうそう、その日はレンが初めての一匹でお留守番
きー太だけ連れて出たからか、一人ぼっちが嫌だったから
私が出かける時に吠える事なんて滅多にないのに
角を曲がるまでレンの泣き声が聞こえていました

きー太の心配
鳴かせっぱなしで置いてきたレンの心配

早くお仕事おわらないかな~


やっとお仕事が終わり家に帰ると
レンはいつも以上に私を大歓迎して、甘えん坊してきました
きー太もいないしきっと寂しかったのね

病院からは電話も入らないのできっと手術も無事に終わったんだろうな~とは思いつつ
心配で心配で
18時になったと同時に病院に電話しました

麻酔からも完全に覚めていたみたいで、お迎えにいけます

まずは先生からひとしきりの説明を聞きました
そしてきー太の取り出した睾丸をみますか??と聞かれ
迷わず見せて頂きました

きー太の睾丸です
DSC_1213.jpg

私、もっとグロテスクな物を想像していたので
思ったよりも綺麗でビックリしました

そして、ついにきー太とご対面です

尻尾は下がっているけど
しっかりした足取りで私の所にきてくれました

元気です
良かったです・・・

傷口にはテープが貼られているので、どんなかはわかりませんが
たまたまちゃんの入っていた袋はしぼんだ感じです
051_20130125123420.jpg

傷口は小さいし痛み止めも効いているはずだから
きー太自身はあまり痛みを感じてはいないだろうと聞いて安心

ただ、今日は一日病院でかなり緊張しているだろうから
家に帰るとちょっとしんどそうな感じはみせるかもしれないと

案の定家に帰ると
レンとちょっとわしゃわしゃしたけど
すぐに抱っこを求めてきました

私もきー太の為に早く寝る事にしました
すぐに腕枕で寝ちゃったきー太です

お疲れさまでした

そして、今日
いつもほどのパワーはなくよく寝るな~
035_20130125123401.jpg

040_20130125123402.jpg

033_20130125123400.jpg
きっと昨日がよっぽど疲れたのね

けど、昨日は夜ご飯も、全く食べないと思っていたけど半分は食べ
今朝からは完食しまたよ

今日はゆっくり、まったり過ごそうね

そうそう、一応心配していたはずのレンちんも登場させておきま~す
006_20130125123357.jpg

次、2/7はレンちんの番です
停留睾丸の為、開腹手術になるレンを送り出す時はもっと辛いんだろうな

ひとまずは
きー太無事に終わりました
応援ありがとうございました

頑張ったきー太に是非ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(8) | | TB(0) | |
2013-01-22 (Tue)
朝9時からトリミングに行った2ワン
いまのうちにと、サークルの大掃除をしました
除菌もできてスッキリ~

綺麗になった所で調度帰ってきた2ワン達
ふわふわになってました~
やっぱりお家シャンプーとは違うのよね~

では、お利口だったであろう2ワンにオヤツの進呈から~
032_20130122132238.jpg
レンちん、いきなりフライングです(笑)

はい、今度はちゃんとマテしてみましょ~
マテ出来たら賢そうでしょ~
037_20130122132241.jpg
そうだよ~

043_20130122132242.jpg
あかん、もう笑ってるし・・・


076_20130122132243.jpg
トリミングから帰ってきたレンの尻尾とおちり
見事にモッサモサのフッサフサになってました~
生後6か月なのにこんなにフサフサ

きー太は毛量が少ないから、こんな事には一生ならないだろうけど
レンはもしかして胸毛も、もじゃもじゃになってくれそうやね~
しかもこの調子だと、きっとクリンクリンの胸毛♪
あ~、楽しみ~

そして折角つけて貰ったリボンですが
きー太は以前もつけた事があるからか、さほど気に止めてはいないけど
レンはとってもきになるようです
ren_20130122132520.jpg
あまりゴロゴロしない子なんだけど、ゴロゴロカキカキしてました

レンがゴロゴロしていたら
きー太がここぞとばかりにやってきました
096_20130122132307.jpg
あ~、早速ですか~

099_20130122132308.jpg


嫌がるレンを執拗に追うきー太
そのうち反撃くらうで~
106.jpg

107_20130122132310.jpg
ほらほら~

109_20130122132456.jpg
今までのきー太なら、ここで私の所に逃げてきてたけど
最近は違います

110_20130122132457.jpg

レンが登れないテーブルの上に上がったきー太
112_20130122132458.jpg
挑発するレン

カーン
ゴングが鳴ってしまいました~
kiren_20130122132500.jpg

128.jpg
はい、お疲れ様でした

折角おリボンをつけてもらったのに
相変わらずヤンチャ坊主な二匹にポチッとしてあげてくださいな~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-21 (Mon)
本日二回目の投稿です
凄いっ(笑)



今日は2ワン連れてちょっと遠くの公園にお散歩に行きました~
お友達がずっと誘ってくれてて、ようやく重たい腰をあげました

きー太はずっとスリングに入りっぱなし
お友達が触ってくれようとしたら
唸ってました~ はぁ
なので、お揃いのお洋服、先日に続くニューバージョンも皆にはお披露目できず
帰ってきてから撮りました(笑)
041_20130121130856.jpg


レンは場所みしり、人見知りするものの
自分の行きたい所にも行き
う〇ちまでしっかりしましたよ~
多分何回かいったら慣れそうだな~

で、帰りは2ワン掛かり付けの動物病院が近いので
去勢のご相談をしにいきました

最初は2ワンいっぺんにしようという方向でした
お互いが同じ状況の方がいいかもしれないと

けど、きー太が最近盛りがついたかのように
レン相手にでもヘコヘコしてお腹がビチョビチョになってこまるんです~っというお話もしたら

二匹いっぺんにしようとしたら、日程的に出来る日がもう少し先になるけど
きー太がそんな状態なら、先にきー太だけしてあげた方いいかも
そのストレスは取り除いてあげれます・・・
と、いう事で
やっぱりきー太だけを先に手術する事にしました

なんと明々後日の木曜日になりました
いきなりすぎてちょっと動揺してますが
去勢はずっと考えていた事なのでこれがきー太のタイミングなのでしょう~
げど、まあきー太の場合はタマタマを取り出すだけなので、本当に簡単に終わるようです

そして、レンは2月7日の木曜日になりました
レンの場合は今日念入りに診てもらいましたが
やはり手のふれ場所にはもう一個の睾丸がないらしく
しっかりお腹の中に入り込んでいるようです

お腹の中に入り込んでいる睾丸は悪い物に変わる可能性があります
だからそんな可能性はゼロにしてあげねば!!

そして開腹手術となります
先生が手術する中
過去に一回だけ、とてもやっかいな場所にあって、神経とかを傷つけてしまうので、取れなかった事があるそうです
レンは取りやすい場所にありますように

考えると震えてさえきます
どうぞ無事に終わりますように
058_20130121130857.jpg

そうそう、二匹の体重ですが
きー太3㎏
レン5.4㎏

レンもそろそろ成長がとまる時なので
もうそんな激しい変動はなさそうな感じです
ブリーダーさんが5.5㎏~6㎏といってはってけどやはりそれ位でおさまるかな

先生にも来年にはゴールデンになる予定だったんですけど
安心しました~って言っちゃいました(笑)
けど去勢したらオデブちゃんになりやすいとききました

しっかり運動させてあげねばですね


二匹の手術がどうぞ無事におわりますように
応援のポチッとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-21 (Mon)
昨日はアッキの野球が近くのグランドだったので
2ワンつれてチラッと覗きに行きました~

レンと二匹になってから、一段と抱っこマンだったきー太
アッキがいたら別だけど
私だけの時は常に抱っこでした

だのに抱っこしていたきー太が突然モゾモゾしだして
降ろしてとアピール
降ろしてあげると

走るのが大好きなきー太いきなり走りだそうとしました

きー太だけの時だったら走ってあげたのですが
レンがいます

005_20130121122512.jpg
ひたすら歩いてはくれるけど
きー太の速さにはまだまだ着いていけないレン

006_20130121122513.jpg
きー太の暴走を止めようとして
何回か首絞め状態に・・

けど、ちょっとしたらレンを気遣いながら?歩くようになりました(多分偶然)
007_20130121122514.jpg
チビって、自分の方がチビなんですけどねっ(笑)

009_20130121122515.jpg
毎回のお散歩でこういう図が見られるようになると嬉しいのですが!!

ちなみにレンちん
生後6か月になりました~


そうそうグランドを通りかかったら
練習試合をする事になったので見に来てくださいね~っと

2ワン連れてグランドに入れないので
一旦連れて帰って出直しました

いつもキャッチャー姿の写真しか撮っていなかったので
たまにはとバッターの写真も撮ってみました
akki.jpg
日曜日の朝に早くから起きて、お弁当やらお茶の用意して
グランドまで送っていってって、正直面倒臭いな~って思う事もります
けど、ママは頑張れる子の為なら
ママだって頑張るからね♪


ランキングに参加しています
生後6か月になったレンに
ハイタッチしてあげてくださいなっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-19 (Sat)
よいお洋服を買っても二匹でエキサイトするとすぐに破れちゃう
安くてよさそうな物はないかな~
と、お友達のブログで紹介されていたネットショップで購入してみる事に

ちなみにきー太はDSSサイズ レンはDMサイズ
きー太はピッタリサイズでした~♪
レンはビッチリサイズ
春までもつかしら~(汗)
ま、伸縮性があるので大丈夫かな~

お安いのに結構しっかりしていて二匹も身体にフィットするからか、あまり違和感ないみたいで
裸族のお二方も脱ごうとしませんでした~
フリース素材なのであったかいよね♪

113.jpg
お洋服がお互い噛みたいみたいで、ずっと一緒にいてます
仲良しみたいやん(笑)

あまりに服を噛みあいっこするので
気をそらす為に
オヤツをあげる事にしました
最近あまりご飯をたべないレン
オヤツは禁止していたので、久し振りのオヤツにエキサイト
045_20130119140206.jpg
お座りしながらピョンピョン跳ねてます

レン静止5秒がなかなか出来なくて、後ろのきー太は仙人になってしまうのかと思いましたよ(笑)

はい、どうぞ~
063_20130119143018.jpg
きー太必死に食べてます


048_20130119140207.jpg
二匹共必死です


061_20130119140208.jpg
食べカスチェックも念入りでしたよ

この後再びバトルになり
レンちんは疲れて寝ちゃいました
129.jpg
レンの寝顔はほんまに可愛いです


遊びに来てくれてありがとうです
よろしければポチッとしてくださいまし~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-01-17 (Thu)
最近あまりにも寒いので参鶏湯を作りました~
て言っても、鶏をまるまま使うのではなく
うちは手羽先でしちゃます

手羽先の骨を抜いて、そこに洗っておいたもち米を詰めて爪楊枝でとめます
生姜とニンニクと一緒にルクのお鍋で一時間程弱火でグツグツ
煮立ったら、塩、こしょうで味付け
ネギを入れて
はい、出来上がり~♪

自分でいうのもなんですが絶品でした(笑)

ちなみにに抜いた骨も利用しました
本日風邪気味でお腹をくだして学校をお休みしたアッキにお粥を作ってあげる為のだしを取るのに使いました
普通のお粥は嫌いだし、もうお腹の具合もかなりよくなっていたので、
アッキにはそのスープにご飯とササミを入れ塩で味を調えました
中華粥風です
アッキも美味しいとペロッと完食でした~

温まりました
ご馳走様でした♪

美味しそうやな~
と思ってくれたら
おかあはんの為に
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
最近、料理が手抜きでほんま困るわ・・・

| お料理 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-16 (Wed)
学校からにぃにがそろそろ帰ってくるよ~、と、2ワン連れてお散歩に行きました~
レンは道のお掃除をしていた尻尾が上がり
尻尾フリフリして歩くようになりました

途中で知らない犬と出会ったら、ゆるく尻尾をふって、その犬について行こうとしたり
お散歩の楽しさが分かってきたようです

きー太は相変わらずブルブル震えて抱っこマン

しばらく歩いていると、向こうの方からアッキ登場~

帰りはアッキがいたからか、きー太も尻尾フリフリして意気揚々と歩きました
きー太もレンもアッキがいたらテンションあがるみたいで
凄く嬉しそうに歩いていました

やっぱ、散歩はアッキの当番にさせようかな~

アッキときー太とレンで競争もしました

レン、スタート直後に消えます(笑)
すぐ消えるのでよく見ててください(笑)
そして人のお家の玄関にお邪魔していました(汗)


はい、しきりなおしてもう一度~

今度はちゃんとできました
やっぱりきー太が早いね

お散歩、仕事の日おさぼりしちゃう事が多いんだけど
今日はポカポカ陽気で気持ち良かったので
仕事帰ってきて、すぐに連れ出しました~

楽しそうな2ワンが見れて良かった♪

ランキングに参加しています
ポチッとしてくれたら嬉しいです~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-15 (Tue)
レンが来てから、神経質のきー太はより神経質になった

そして虚勢を張るようにもなった

レンが来るまでは足をあげておちっこしなかったのに
レンがおちっこした所では必ず足をあげてマーキング

怖がりゆえ家族以外の人が触ろうとしようもんなら、ガルガル唸り
けど、それは私やアッキがきー太の近くにいる時だけで
そうでない時は去勢すらはれませんが

レンはどんどん大きくなり、体重はもうきー太をはるかに超えています
なのできー太が遊んでいる物とかでもサラッと取られたりしています

一昨日、きー太とレンに一個ずつ新しいおもちゃを買ってきてあげました
二匹ともとても気に入った様子

けど、レンは破壊力が凄いので瞬殺・・・
狙うはきー太のおもちゃ

けど、まだチョコのいい匂いがするおもちゃ
きー太もくわえて必死に逃げます

そこで事件は起こりました

そのおもちゃに私がさわろうとした時
きー太がガルガルいって私の手を噛みました
ま、歯型はついたけど、血がでるまでの事はありませんでした

それにビックリしたアッキがきー太をなだめようと
きー太に近寄った瞬間にガブッ

アッキ痛いとうずくまり
指からは流血・・・

飼い主を噛むなんてあってはならない事です

きー太はそれでもおもちゃを必死にくわえ
ガルガル

いつもならサラッとレンにおもちゃをうばわれるのに
レンが近寄ろうもんなら、凄い勢いで吠えました
もう歯むき出しです

レンもビビッてきー太に近寄ろうとはしません

ま、犬同士ではいいけれど
人間に牙を剥くのは大問題

取り合えず、落ち着くまできー太の事は無視して
ちょっと気がそれた瞬間に、チョコのいい匂いとおもちゃをとりあげました

ここら辺できっと状況に気付いたであろうきー太
私やアッキから遠ざかり部屋の隅っこで気まずそうにしていました

けど、やっぱりその後の行動はいつもと違いおかしく
やっと私に近寄ってきたかと思ったら
私の服の袖にまとわりつきだしました
腰をふっているわけでもないのに、お腹はぬれてベットリ

ちょっときー太を抱っこして落ち着かせましたが
そのあと、そそうの連続

そういえば、レンが来るまではきー太
ぬいぐるみのドギーちゃんを相手にしょっちゅうヘコヘコしていた
けど、レンがきてからはドギーちゃんはレンに取られて、ボロボロになりさようならした

へこへこしなくなって良かったわ~
と思っていたけれど
レンが来てから約4か月の欲求が爆発したとも考えられる
きー太にしてみれば辛い毎日を送っていたのかもしれない

そういう事をしたいのに、出来ないのは犬自信すごいストレスになると聞いた
病気の心配もあるけれど、そういうストレスをなくす為にも去勢をしてあげた方がいいと!!

きー太は皮膚のお薬をずっと飲んでいて、それが落ち着けば去勢しようと思っていて、
12月にようやく完治したのでそろそろ~っと思っていたけど
睾丸停留のレンがもうすぐ6か月になり手術出来るので、それが終わってからきー太をしようと思っていた

皮膚も食欲も落ち着いているし
きー太を先に手術してもいいかも

飼い主を噛むという事は例えどんな状況でもあってはいけない事
噛まれてしばらくは凹み
今後噛む犬になってしまってはどうしよう・・・
と本気で悩みんだけど

まずはストレスを取り除いてあげる事にしよう

気が小さくて怖がりなのに
去勢をはろうとするから無理が高じる

楽にいきましょうね

近々、病院いって去勢の段取りをたててきます

そうそう、噛まれて指一本負傷したアッキですが
しばらく血が止まりませんでした
だのに
「きーちゃん、ごめんね 興奮している時に触ろうとした僕がアカンかったよな、噛ませるような事してごめんな」
と、泣きながらきー太を抱きしめていました

きー太が本気にレンに怒ってから
きー太がちょっとでも唸ると、レンはきー太のおもちゃを奪わなくなりました

そのおかげか昨日なんてかなりくっついて寝ていたり

きー太とレンがちょっといい関係になってきました

後、きー太は来たときから病気ばっかりしていたので
私もきー太の事は過保護に甘やかして育て過ぎていたと思います


結局はきー太は自分が一番えらいと思っているから
噛んだ犬が悪いのではなく、飼い主の躾の問題です
駄目飼い主ですよね~・・・

ここらで、私もちょっと心を入れ替えて
ちょっとしめる所はしめていこうかな
そんな飼い主にポチッとしていただけたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-13 (Sun)
今回のスマホの壁紙
こんなんにしました~
PhotoGrid_1357314680957_20130113192511.jpg
お仕事とか、二匹と一緒にいれない時にチョットみると
すんごく癒される~

今、一番の私癒しが
夜寝るときに二匹と一緒にお布団に入る時♪
小4の息子アッキも横にいてますが(笑)
 
肉球のちょっと香ばしい匂いを嗅ぎながら寝るのがこれまたたまらん(笑)

今、本当にアッキがすごい反抗期
だのに、夜は一緒に寝たがるのよね~
なので私もアッキも2ワンに癒され、充電して朝を迎えます

プチ更新でした~
来たよ♪のついでに肉球ベアにポチッとしてもらえたら嬉しいです
さて、ちなみにこの肉球は
レンでしょうかきー太でしょうか~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-10 (Thu)

きー太は皮膚が弱いからか、アカラスの影響か首輪をするとその部分が赤くなり、ハゲて来ちゃうので、胴輪をしていましたが
アカラスも完治し、ちょっと皮膚も丈夫になったような気がするし
また首輪をする事にしました

なんぱパークスに行った際ペットショップを覗くと
首輪がなんと20パーセントOFF
レンとお揃いの首輪(勿論きー太の方が小さいサイズです)があったので、即買いしました~

036_20130110094751.jpg
うんうん、かわゆい♪ うふっ

そして、お土産にお菓子も買いました~
okasi.jpg
アッキがチョイスしました

では、オヤツタイムといきましょ~
「お座りよ~、マテよ~」のコマンドをきけるのは勿論きー太だけ
レンはそわそわ そわそわ
009_20130110094714.jpg

016_20130110094715.jpg
きー太はひたすら待ちますが
レンはちょっとも待てないようす

017_20130110094716.jpg
はい~、やっとお座り5秒まてました
きーたんお待たせやったね~

このオヤツちょっと固めです
きー太がユックリ食べていると
ハイエナレン、つかさずやってました
023_20130110094748.jpg
きー太急いで食べようとしたものの、かけらを奪われました

025_20130110094749.jpg

028_20130110094750.jpg

この後激しいバトルになった事はいうまでもありません・・・

モタモタしてるとなくなっちゃうのよ~
きー太、がんばるのだ(笑)
と、いいつつ影できー太にコソッともう一枚あげた主でありました~


遅ればせながら
皆さまあけましておめでとうございます

年末年始とお仕事がとても忙しく
おまけに風邪をひいたりしちゃっていました

今年もボチボチの更新にはなると思いますが
宜しくお願い致します

よろしければ
来たよ♪のついでにポチッとしていってくださいね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
