akkiといっしょ♪ 2013年02月
2013-02-28 (Thu)
今日職場のお友達がドリアとかする時はバターライスを炊飯器で炊くっていう話を聞き
とってもとってもしてみたくなりました~
レシピを教えてもらい炊飯器で早速炊いてみました~

炊いてる時からいい匂い~

今日は美味しいドリアが作れそう♪

そして、完成で~す♪
ハンバーグミートドリアにしてみました
後は
オニオンスープと大根サラダねっ

いざ、実食

めっちゃ美味しい~♪
アッキも大絶賛です♪

これは我が家の定番メニューに決定しました♪
010_20130228201936.jpg
あまりに
うまい、うまいと食べているのでレンにガン見されてます

011_20130228201937.jpg
はい、とても美味しゅうございます

えらいすんませんな~

005_20130228201935.jpg
あげれないので無視していたら、きー太とバトルが始まりました・・・

昨日の仲良しはやっぱり幻か・・・
ほどほどにね~


美味しそうって思ってくださったあなた
手抜きで美味しい料理がもっと作れるように
どうぞ応援のポチッとお願いしま~す(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お料理 | COM(8) | | TB(0) | |
2013-02-27 (Wed)
今朝は雨が降っていたので、お仕事行く前には洗濯は干せず
お仕事帰ってきてから干しました

ポカポカ陽気です♪
3時から干したけど薄手の物なら今日中に乾きそうだわっ

仕事から帰ってきた時はとりあえず一段落つくまで2ワンの事は視野には入れますが、目は合わさず、声もかけずに無視します
レンは多少サークルの中でバタバタしますが、きー太は騒ぎもせずにじーっとしています
声かけちゃったら、やっぱり二匹ともキュンキュンいうから
心を鬼にして無視します
そのうちふて寝してはります

ある程度の用事を片付けてからでないと、相手してあげられないからごめんね~

そして、やっと一段落ついてサークルを開けると
お帰りのチューの大歓迎です
うふふっ

それが落ち着くとまったりタイムとなります
012_20130227162950.jpg




そして、今日は何と素敵な2ショットが撮れましたよ♪
レンは以前からきー太に身体を寄せていく事があるんですけど
きー太がシャットアウト
けど、今日はきー太がレンの身体に顎を乗せて寝たではありませんか!!!
ま、ほんの数分ではありましたが
凄いです
夢のショットです~♪
045_20130227162951.jpg
ま、これ、私の膝の上をお互いが取り合って、どかなかった結果なんですけどね(笑)
それでも今まではレンが膝にのってきたら、だいたいきー太が逃げていたので
その事を思えば大進歩です


けど、昨日に前兆はあったんですよ
夜まったりしていたら
二匹で顔をくっつけて寝ていたんですよ~
これもレンか私膝の上で、きー太もその座を狙っていた結果なんですけど
アッキに写真撮って貰おうと思ったら、きー太顔をあげちゃいましたが~

けど、ねっねっ
近いでしょ♪

去勢してきー太がちょっとレンに気を許してきて感じなのかな~
そして、去勢してあきらかに変わった事!!
きー太のマーキングがかなりマシになったんです~
チョロチョロしないで、まとめておちっこするようになりました
以前はレンがチッコして、その滴がポトッとどこぞに落ちただけでも、その上に必ず自分のおちっこをチョチョッとかけていたんです
なのて、タイルマットも一日に何枚洗っていた事か・・・

トイレを拡大した事もあるのかもしれないけど(トイレゾーン広すぎという説も(笑)けどダックスは本当にはみだすのよね~)
004_20130219173402.jpg

ここ何日かは粗相ゼロです♪
凄いですっ

ちょっと育犬が楽になってきた感じです~

まだ二匹とも若いからバトルばっかりしているけど
もうちょっと落ち着いてきたら、私の付近でなくても二匹でまったりとしている姿なんかも見れそうな予感です
そんな二匹にポチッとしてあげてくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| きー太 | COM(8) | | TB(0) | |
2013-02-26 (Tue)
141匹のワンちゃん 皆幸せになれて良かったね♪
吉報に感涙した所で
昨日はもう一つ嬉しい事がありました

楽しみにしていたきー太とレンのお洋服か届きました~♪

カートopenと同時に売り切れてしまうと言っても過言ではない
わんこ服*shizuku*さんのお洋服

事前に会員になっておき
住所登録は済ませて準備万端で
カートopenに備えました~

全てオーダーメイドで作ってくださるので
きー太とレンの採寸もなんとか頑張りました♪

うふふっ

そして、昨日
楽しみにしていたお洋服がついに届きました♪

ラッピングもお洒落~
だのにお洒落さが伝わらない写真ですみませんですぅ

2ワンとも興味津々です


じゃじゃーん
011_20130225231020.jpg
どう、可愛いでしょ~♪
ズボンのポッケ
わりますか??

お揃いでオーダーしたので、ポッケを左右対称につけてくださったんですぅ
なんというお心遣い♪
う~ん、素敵♪

ささ、では早速
ご試着頂きましょ~

まずは年長写のきー太君から
026_20130225231022.jpg
うん、可愛い~♪
ただ、おズボンが生まれて初の試み

中々立ってくれません・・・

では、次
レンちんどうぞ~
016_20130225231021.jpg
はい、またまた可愛いのですが
レンもやっぱり立ってくれません・・・


ポッケが左右対称なんとかも撮りたいのに~
何枚撮ってもナイスな写真が~・・・

仕方あるまい
チーズスティクであやつるべし

で、撮れたのがこれ↓
044_20130225231023.jpg
ちーん・・・

お写真はちゃんと撮れなかったけど
可愛いからいいんです(笑)

073_20130225231047.jpg
やっぱりお揃いは可愛いな~ でれでれ♪

しかし
初めてのおズボン
歩き方がとってもぎこちなくって
ちょっと面白かったです(笑)

余談ですが・・・
ちょっと戸惑ったんでしょうか・・・(笑)
093_20130225231049.jpg
レンのおちっこの長い事!
もう、出てないですから~(笑)


shizukuさん、可愛いお洋服で大満足です
ありがとうございました~

このお洋服で早くお出かけしたいなっ


ランキングに参加しております
どうぞポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(8) | | TB(0) | |
2013-02-25 (Mon)
やっぱり、どうしてもどうしても気になって
犬管理事務所にお電話して問い合わせてみました

すると
なんと
残りの70頭もみなお家が決まったそうなんです!!

もう電話口で思わず泣いてしまいました

だって、私の中で皆きー太だったんです・・・

そして、ブログ更新だっ

って思ってコメント欄みたら
ある方からも
吉報を頂いてました

その方もお電話されて確認されたそうです
私が気にかけていたからとわざわざコメントをくださいました

今回の件で色んな方からコメント頂いて
私の心もとても温かくなりました

記事を拡散してくださった沢山の皆様
そしてそれを見て実行に移してくだっさった方
皆さまの温もりを感じます
本当に素敵な方々です
皆さん、大好きです~♪

きー太の両親、兄弟もみな幸せになったよね
hanabi-akubi1_20130225140458.jpg
きー太にそっくりなきー太のお姉ちゃんもね♪

036_20130225140457.jpg


最初に貰われた子を含む141頭ちゃん
みんな、みんな
幸せになぁれ♪


皆幸せになぁれのポチッと
ど~ぞきー太にしてあげてくださいねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(20) | | TB(0) | |
2013-02-24 (Sun)
昨日きー太のブリーダーさん逮捕(泣) そしてお願いがありますの記事を書きました
もし、読んでない方いらっしゃったら赤い文字↑はリンクされております 読んでみてください

昨日は家事も一日中手につかない程に動揺してました

昨日はただただ、きー太がうちに来て本当によかった
あそこに残留していたとしたら、死んでいたかもしれない
と、いう動揺の方が大きかったです

けど、少し時間を置いて冷静になると
160匹のワンちゃん達の体調がとても気になりました
保護されてから亡くなっちゃった子達がいるので140匹程になるのかな・・・

きー太が来た時からお腹に虫さんがいた事やアカラス(ニキビダニ)であった事はお伝えしてましたが
実はお腹の虫さんもニキビダニも量が半端なく
異常なくらいに多かったのです

お腹の虫さんもアカラスも免疫力が落ちた時にグッと繁殖するので、いわばその仔自身の体質であり、誰が悪いわけでもないんです
よっぽど衛生面が悪い場合を除き・・・


獣医さんも、今時のブリーダーさんはキッチリしてはる所が多いから、衛生面が悪すぎる事はあまりないだろうし、多分きー太君の体質でしょうね
と、言われていましたし、私もそうだと思ったのでブリーダーさんを攻めた事などは一度もありません

このアカラス一般的にはうつらない皮膚病です
けど、生まれたての子犬や免疫力のない子にはうつる可能性があります

なのでこの記事をみた時に衝撃をうけました
部分ハゲが沢山あります
これ、多分アカラスだと思うんです

仔犬のアカラスは重症化もしにくく比較的3~4ヶ月お薬を続ければだいたいの子が完治します けど、成犬になると安楽死させてあげないといけない程重症化するケースもありえます

この検査、赤身を帯びてハゲてる部分を耳かきのような物で削りとって検査します
傷ができます
かなり痛いはずです

なので、先生自体も極力したくない検査だそうです
けど、皮膚を改善するサプリ等を飲んでも一向によくならないので生後4ヶ月で検査に踏み切りました
結果アカラスでした
しかもかなり繁殖してました

そこから4ヶ月程お薬飲み、完治したはずでしたが
わずか数か月で再発
食事をあまりしない子で、食べさすのに一苦労でした
案の定体重が落ちて、免疫力が低下したのでしょう

またそれから4~5ヶ月程お薬を飲み
この12月(調度ブリーダーさんが逮捕された頃ですね)に完治しました
けど、再発の心配は尽きなく、皮膚は毎日のようにチェックしています


前置きがとってもとっても長くなりましたが
アカラス、治っていても再発の可能性もあります

もし、もしお迎えを考えてくださる方がいらっしゃる場合
そういう面も含めて、今後何かあっても最後まで責任をもてる方でないとと思います
もちろん軽い気持ちで考える方なんていらっしゃらないと思いますが
我が子がハゲてきてなかなか改善されないとかなり精神的にまいる時があります

なんか読み返してみたら向い入れを否定的な文章になってしまっていますが
違うんです
だからこそ愛情をいっぱいもって大切にしてくれる方の所に貰われて欲しいのです

残りの子達が皆、幸せになりますように

再度問い合わせ先を載せさせていただきます
犬管理指導所(電)06-6981-1050。
今は募集は一旦終了しておりますが
また2月末に再募集になるそうです

追記 無事飼い主さん決まりました2/25

きー太、今はアカラスも完治して男前で(笑)元気いっぱいに暮らしていますよ
036_20130222193047.jpg

きー太の両親、兄弟達を含む残りの70匹が皆幸せになりますように


ランキングに参加しております
よければクリックおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| きー太 | COM(9) | | TB(0) | |
2013-02-23 (Sat)
きー太のブリーダーさん
血統書もくれないまま音信不通になった事は以前に言っていましたが
今日ある方のブログで
犬屋敷で160頭のダックスフントをネグレクト 元ブリーダーの女を逮捕 大阪府警の記事を目にしました

もしや!!
きー太のブリーダーさんの名前を入れ
検索するとすぐにヒットしました
しかも衝撃の記事・・・
衝撃の記事1
ブラソリちゃんやチョコソリちゃん達のやせ細り部分ハゲの写真
きっと皆アカラス違うかな??
きー太がいっぱいいてるみたいやんか!!
もうっ(怒泣)

衝撃の記事2

まさか、
というよりはやっぱり・・・
なんですけど、間違いであって欲しかった

あまりの衝撃に動揺して
心臓バクバクして
涙が止まらず
吐きそうです・・・


きー太来た時からお腹に虫さんか居てました
下痢や血便をしました
そして我が家に来て3日目から凄いフケに抜け毛
のちにアカラスという皮膚病という事が判明しました
治療にはかなり長くかかり、この冬の12月位までお薬飲み続けて
今はようやく完治しました(多分)

トイレも
大分修正されましたが、どこでもおかまいなしの子でした
自分の寝床でも平気でします
その上に平気で座ったり寝たりしていました
今は随分ましになりましたが
まだまだ毛布におしっこする事は多いです
ブリーダーさんがトイレの始末をちゃんとしなかったんだろうねっと主人と話していました

だって次に来たレンをみてあきらかです
絶対に自分の寝床ではトイレしないし、レンはきー太に比べると粗相率も断然少ないです
レンのブリーダーさんはとてもしっかりしています


きー太を引き取りに行った時も庭で引き渡し
しかもかなり犬臭かったです

引き渡しの時も以前から日程を決めていたのに、直前になって用事があるって
あまりよくわかりませんねん・・・っとおばあさんが対応
今思えば、病気の子を渡すので
よく分からないおばあさんが対応した方が都合よかったのでしょう

その時は私も素人目で全然わかりませんでしたが
来て数日の時の写真をみると、明らかにこめかみはうっすらハゲです
IMG_1045_convert_20110722113112.jpg

プロなら渡す時からわかっていたはずですよね

きー太が生まれる前から交信させて貰って
とても良いブリーダーさんだと思っていたんです

けど、引き渡して貰ってから
ちょっと対応がアレッっと思う事があり
それからしばらくして音信不通になってしまいました

崩壊しているかも~っと冗談では友達や主人に話していました
パパは実はきー太が生後30日の時にきー太を見に行った時から
なんか怪しくないか~?と言っていたのです
パパの方か見る目あったんでしょうかね・・・

なので、だからこそ
もしきー太を私が引き取っていなかったら
死んでいたかもしれない

病気続きやったけど
私の可愛い可愛いきー太
私が飼って良かったわ
って勝手に思っていたけど、まさか的中するだなんて!!

なんか血の気が引いて手がプルプル震えて
興奮が治まりません
ブログでも書かなきゃ落ち着いてられません・・・

他の子達はどうなっているんだろ
きー太の両親や兄弟達もいるだろうし
きー太しか飼っていなかったら、一匹でも引き取ったのに
うちも二匹で手一杯
三匹は無理だし

どうぞ一匹でも無事に飼い主さんが見つかりますように
私がお願い出来る立場ではありませんが
引き取ってくださいる方がいらっしゃいましたら
どうぞ宜しくお願い致します

お問い合わせは犬管理指導所(電)06-6981-1050。
今は募集は一旦終了しておりますが
また2月末に再募集になるそうです

追記、無事飼い主さん決まりました2/15


出来ましたらこの情報を広めて頂けましたら大変嬉しく思います
私のつたない文章でもよければ、リンク貼って頂いても構いません

一匹でも多く幸せな家庭に貰われていってほしい・・・

もう、涙がポロポロ出てきます

心が痛い・・・

 
このポチッと↓
ブリーダーさんが送ってくれたきー太の生後間もない頃のお写真
どうぞ皆無事に保護されますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(10) | | TB(0) | |
2013-02-23 (Sat)

これ、やはり皆さん関心がおありなのですね

Sサイズ800円 Mサイズ1280円です
ちにみにうちはMサイズを購入しました

きー太はSでいいかなって思ったんですが
喧嘩になるし~(笑)

化学調味料とかは使用しておらず、塩分控えめ

しかも食べてても思った程ベタベタしないんです

カロリー控えめだから、ダイエットにもなります

固くて、なかなかなくならないので長時間楽しめます

そして、最後小さくなった時はレンジでチンしたらさくさくのパンのようになるらしいんです
だから誤飲の心配もいらないですよねっ


これチーズなのでやはりいっきに沢山食べてしまっては
お腹がゆるくなったりするかもしれないので
一日10分~20分の使用が目安だそうです

取り上げたら水洗いして、乾かします

ただ、きー太もレンも気に入りすぎて
取り上げようと思ったら、きー太なんてガルガルいうし
レンもソファーの下に潜り込んでしまって中々取らせてくれなかったという・・・

ま、それ位にうちのワンズはお気に召したようです~

091_20130223080956.jpg

126.jpg
昨日一日使用しただけでは
ちょっと歯型がついたり端っこがカケているだけで、まだ殆ど原型を留めています
2ワンとも必死で噛んでいたんですがね~

本当に長持ちオヤツです
よろしければ皆さんもどうぞ~♪

もっと詳しくはヒマラヤ チーズスティック←こちらからどうぞ~♪



ランキングに参加しております
よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-02-22 (Fri)
今日はお友達と梅田をブラブラしに行きました~♪
実は阪急が新しくなってから初めて♪

と言っても、ルクアのペッパラが一番の目的
バーゲンもしている事やし、たまにはよそ行きのお洋服でも買ってあげましょか~

可愛いでしょ~
これ着たら、ええ所の子に見える事間違いなしや(笑)

さ、では最近もっぱらイメージダウンしかけのきー太から
036_20130222193047.jpg
うん、めっちゃ可愛い~♪
久々の可愛いショットありがとう(笑)
どこぞの貴公子のようだわっ

さ、ではお次の方~
最高の笑顔でお願いします
041_20130222193048.jpg
折角笑顔を頂きましたが、正面からのショットは毛がモサモサすぎてお洋服が見えまてん・・・
このお洋服、これでも一応J.PRESSなんですよ・・・



さ、気を取り直して
お土産第二段
024_20130222194004.jpg
これ、色んな方のブログで話題になってるチーズスティック
とっても気になっていました~
ちなみにこれは阪急でゲットです
いつでもある物ではなく結構入荷待ちだったりするんで嬉しい~

そして、これも勿論2つね
093_20130222193049.jpg
きー太はしょっぱなから喰いついました~

102_20130222193050.jpg
レンは確保はするものの舐めながら様子見な感じ
けど、レンもそれは時間の問題ですぐに虜になってました

ちなみに凄いチーズ臭いです(笑)
食べ過ぎはダメなので10~20分かじらせたら取り上げて、水洗いして乾かしておきます
乾いたらジップロックにでも入れておきますか~

今日は20分位でとりあげたけど、全然減ってる感じないし~
けど、夢中やし~
ちょっと、いいお値段したけど、おもちゃをすぐに破壊される事考えたら、安い買い物かも
これいいわ~


で、お土産第三弾
Tボーン(ビーフ味)
チーズスティックを取り上げる為に進呈~
これもかなりちびていたので
今日新しいのを買ってきてました
これも大好きなんですよっ
156.jpg

163.jpg

165.jpg

166.jpg
全く同じ物をあげているのに、何回かシンクロしたのはいうまでもありません・・・

今日は梅田に行って買った物はワンコの物ばかり~
けど、ルクアや阪急をブラブラして
ランチとお茶もして
と~っても楽しかったです


ランキングに参加しております~
来たよ♪と
ポチッとして帰って頂けたら嬉しいです~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう♪

| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-02-20 (Wed)
昨日はレンのゲボでご心配をおかけいたました~
あれから急変する事もなく
元気にまたいつものレンちんです

一安心です~

そして、そんなレンも本日生後7ヶ月となりました~
うん・・・??
そこのあなた!!
7歳ではなく
まだパピーと言っても許される、若輩者の7ヶ月でございますよ
036_20130210101101.jpg
ま、7ヶ月と思わせない
このどっしりとした、おっさん臭い風貌がレンのチャームポイントで
私の最大の癒しです(笑)

さて、我が家にきてもうすぐ5ヶ月が経とうとしています
きー太との距離は縮まったの??

はい♪

レンがギュッときー太を抱擁
もうたまらないでしょ♪
流石に5ヶ月も一緒に暮らすとこんな感じです

と、言ってみたい
本当は
017_20130220172434.jpg
こんな感じです・・・


け、けど
こんな感じの時もあるんです♪
022_20130220172437.jpg
仲良くチューだってしますよ
だって、5か月も一緒に暮らしているんですもの♪
男同士だからってへっちゃらです・・・


あ・・・
もしかして
もしかして
もしかして
疑ってらっしゃる??






す、すみません
嘘ついてしまいましたっ

私の妄想の世界では仲良しなんですが(笑)

本当は
022no.jpg

014_20130220180534.jpg
はい、えらいすんまへん

もう、あんたらも
ええ加減仲良しになりや~

はいはい、きー太はもう降参やって~
023_20130220172500.jpg

ま、これでも二匹の距離はだいぶ縮まったんです
寄り添って寝る図も2回位はありましたよ~

もっともっと仲良しになってね~

今日生後7ヶ月になったレンに是非ポチッと
してあげてくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(4) | | TB(0) | |
2013-02-19 (Tue)
023_20130219173405.jpg
今日、お仕事から帰ってくると
レンがゲボをしていました!!

ゲボは二箇所でされた模様
私が帰ってきた時に嬉しくて歩き回ったのだろう・・・
手足や尻尾等がゲボにまみれていました

ケロッとしてしんどくはなさそう
吐いてスッキリしたのかな?

とにかくのゲボの処理よりも先にレンを綺麗にしなければ
拭いていたけど、拉致があかない
術後10日は経つし、もうシャンプーも解禁やし、シャンプーする事に!!
元気そうやけど、こんな時にシャンプーしてもいいのかな??
しんどくないかな??
サッと終わらそう!!

006_20130219173403.jpg

本当にサッと終わらせました

さて、次はゲボの処理

先ほどはかなりの泡にまみれていてよく見えなかったけど

原因わかりました・・・
誤飲です・・・

おもちゃであげていた骨の端っこです
カジカジして、少しずつ取れていってたのを食べてしまったようです
噛まれて変形したクズのようなカスが何個か出てきていました

ボロッとなってきたら、取り上げていたのだけど、カスはきー太もレンもペッペッと吐き出して、食べてる様子はなかったので、まさか食べてるとは思わず油断していました

しかもペッペッしていたのは、すぐに処分していたし、口の中でモゴモゴしていてもすぐに取りだしていたつもりなので数個も出てきたのには本当にびっくりです・・・
見てるようで見れてなかった・・・

またまた反省です・・・

多分、もう全部出てはいる感じやけど、出てきてくれて良かった~
変に詰まってしまったらと思ったら・・・

うんちもしっかりしたのを出しているので腸に詰まってる感じもなさそうやし

けど、2~3日は様子見です
ちょっとでも変化があればすぐに病院いかなきゃ

レンちん、ごめんね・・・


と、いいつつ、気分もよさそうなので、至急乾かした感じでブラッシングもあまりできていなかったので、ブラッシングさせて頂きますっ
始める事数分で嫌~な顔されました・・・
030_20130219173406.jpg
はい、すみません
もう終わらせます

・・・って ん・・!!

032_20130219173422.jpg
生後6か月 明日で7か月にしては剛毛ではございませんこと??

理想な胸毛になってきているでは!!
きー太が本当に貧毛なので、レンのもじゃもじゃが妙に嬉しい主でした

話がそれましたが
おもちゃの誤飲
犬用おもちゃだからと安心してあげていては破壊力の強い仔は間違いが起きる事があります
現に、このおもちゃ日曜日に買ってあげて、昨日与えた所です
一日にしてこのざまです・・
おるるべし破壊力

小さいきー太では考えらない事がデカいレンの回りでは
次から次におこります

気を付けていかねばです

まだまだ半人前の飼い主に
がんばれよ~の
ポチッとしていただければ、励みになります
よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| Ren | COM(2) | | TB(0) | |
2013-02-18 (Mon)
おはようございます~
今日の大阪は雨でございます
今日は仕事もお休みだし、晴れたら公園にお散歩行こうと思ってたのに・・・

レン、術後はしばらくシャンプーも出来ないし汚れたら嫌なので、お散歩も行ってませんでした
家の中でびっくりする位にドタドタとイノシシのように気が狂ったみたいに走りまわってはります・・・

やっと気分転換できると思ったのにね

011_20130218090730.jpg
この襟巻き状態
小さい時からなんですよね~
体も小さいし軽いからか肩の上にひょいっと登ってきます
ここでスースーしてるな~って思ったら寝てる事もしばしば
前世はお猿だったに違いない

朝イチなもんで、パジャマにボッサリ頭で失礼いたします

けど、疲れたらお膝にやってきます
024_20130218090730.jpg
ママも至福のひとときだよ♪

035_20130218090731.jpg
みんなまとめておいで~♪

けど・・・
053_20130218090802.jpg
きー太が断固譲りません(笑)

068_20130218090803.jpg
身体は倍程大きいけどね~(笑)
それにしてもこの悟りを開いたような表情には編集しながら、プッと笑ってしまいました~


046.jpg
なんやかなんやしているうちにきー太、またまたオネムです

073_20130218090804.jpg
レンもかいな~

なんや、ママも眠たくなってきたわ~

雨降りの日は皆でまったりしようか~♪

ちなみにレンも膝に乗っかってきて寝ようとします
075.jpg
けど、どうみてもぎゅうぎゅうでしょ~
ププッ

お散歩行けなくて残念なレンと
ホッとしたきー太に
今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-02-17 (Sun)
まずはアッキからお詫びの一言です


本当にそうですよ~
やりにくい年齢ではありますが
本当に母は毎日大変なんです

皆さんに愚痴聞いて頂いて、コメントや応援のポチッと頂いて
なんとかやっております
本当にありがとうございます♪


さ、今日は久々にごちゃごちゃとしたキッチン回りをちょっと綺麗にしてみましたよ~
017_20130217143550.jpg
変に棚があったら、ちょこっと使いかけの調味料が置きっぱなしだったり
だんだん
荒くれ者の館になっていきます・・・

折角自分へのご褒美として
ちょっとずつ集めているル・クルーゼも泣きますよね~

029_20130217143551.jpg
赤が大好きなのでルクも赤が多いですね~

小皿とか、ココットとかも結構そろってきてますよ~
ドッグボールも勿論ルクね

ちょっとずつもっともっと集めて
いつかは食器棚、全部ルクになればいいな~(笑)

で、我が屋カウンターキッチンなのですが、なぜかカウタンー部分にコンセントの差し込み口が一つもありません
なので、バーミックスする時や、ワッフルメーカー使おうと思ったら、延長コードでコンセントを引っ張ってきている状態でした
今日は延長コードを買ってきて、カンウターの前に差し込み口が出てくるようにしてみました
なんで、こんな簡単な事に何年も気付かなかったのか・・・
035_20130217150756.jpg
剥き出しもなんなんで

038_20130217150758.jpg
小物で目隠ししました(雑)

041_20130217150759.jpg
前から見た感じ
コードがあからさまで不細工やけど、ま、いっか~

これで定着しそうなら、コードカバーとかも買ってきたので、おいおいこましにしていきたいと思います~

そして、コーヒーメーカーなんかもカウンターの上におけるようになり快適です~
我が家では私をはじめ、アッキもパパもインスタントはあまり飲まないので、
3人揃った時とかは一人ずつドリップしてれないので、意外とコーヒーメーカーよく使うのでいい感じよね♪

朝からごちゃごちゃして、2ワンにはずっとゲージに入っててもらったので
ようやく解禁です~
032_20130217143552.jpg
さ、にぃにの野球のお迎え行くまで、ちょっとまったりしましょうね♪

ランキングに参加しております
よろしければポチッとしてお帰りくださいませ~
そして、またのお越しをお待ちいたしております♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-02-16 (Sat)
我が家の大事件から数日が経ちました

アッキ、一応その時は反省していましたが
どうも自分を甘やかしすぎる

これは、ちょっとこっちも本気でかからないとイケナイと感じた今日

取り合えずお互いに正座をして向き合い
とことんお話しました

最近は叱っても叩いても殆ど泣かなかったアッキ
反抗するか、私が怒り終えるのをうんざりしながら取り合えず聞いている状態でした

塾に行かなかった日でさえ、なんで僕の気持ちを分かってくれへんねん的な部分もあり、全面的に反省はしていない感じでした

けど、今日のアッキはいつもと違い
綺麗な涙をポロポロ流しました
本当に心の底から反省しているのがよくわかりました

いつも私は感情に流され頭ごなしに怒っているだけでした
今日は怒る事はやめて、広い心でアッキの心の奥まで私も一緒に考えて一緒に悩み
私なりにどうすべきかをアドバイスしてみました

子供に背伸びさせるのではなく
子供の目線まで下がるのも大切だなっと思いました

久々にアッキを心の底から可愛いと思い
ぎゅ~っと抱きしめる事が出来た日でした

明日は野球なので9時には寝たアッキですが
寝顔をみながら
涙が止まりませんでした

がんばれっ
小4!!

しかし、ママ
もうクタクタです~
頭痛薬飲んでるのでお酒飲めないし~
パパが帰ってきたらコーヒーでものみますか~

ランキングに参加しております
頑張るアッキとママにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-02-16 (Sat)
なんか朝から無性にテンプレを変えたくなって
PCいじっていたら
肩こりが~・・・

そして、一番メインとなるトップ画
最初はこれにしようと思って作ったけど
kiren_20130216135657.jpg

なんか、きー太もレンも浮かない表情~

ぼつ・・・

で、次にこれ
kitren2.jpg
これを実際にはめ込んでみたら
タイトルとレンの顔がかぶってしまう事が発覚

またしても残念

で今度こそ!!
と、いう事で今回のトップ画なんとか決まりました~

今日はお昼寝三昧しようと思っていたのに~(笑)
軽く頭痛もしてきたので、お薬飲んでちょっとねま~す


ランキングに参加しておりまぁす
どうかあなたのポチッと!
お願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| ママのひとり言・・・ | COM(0) | | TB(0) | |
2013-02-15 (Fri)
我が屋は私以外は全て男

パパは女は面倒臭いと
犬もオス限定

考えたら我が家には男が4

パパにはお酒にしました~

アッキにはお菓子の家が作れるというキット
宿題が終わり、夕飯を食べ、お風呂に入って
ようやくのおくつろぎタイムに
嬉しそうに作っていました

完成で~す

お家にあったクッキーとかも勝手につけてはりました~

チョコペンでのり付けしていたのですが
ギリギリ足りたようです
018_20130215155536.jpg
え~ かぶるんかいな~(笑)

さて、2ワンには
ターキーコング一本ずつ
はい、2ワン達には買うの忘れていました~

なので家にあったお菓子でごめんなさい
けど、大好きよ♪

レンも出来るようになった
お座り、マテ、握手をして
はい、どうぞ~


って、レンちん食べるのに1分もかかってないから~


カメラを用意している間にレン食べ終わってしまいました
045_20130215155536.jpg
ターキーコングって回りには固いターキーの筋がクルクルまかれてて
これ食べるの結構時間かかるよね??

けど、そんなに早く食べる事の出来ないきー太はモゴモゴ
レンに食べられまいと逃げ回り
誤飲の原因になってはこまるので
048_20130215155537.jpg
レンを捕まえてます

050_20130215155538.jpg
レンちん近いって~
きーたんが必死やから~

055_20130215155613.jpg
ポロポロ落ちるカスをレンパキュームに吸い取られながらもなんとか完食~

うちの男共~
みんな大好きよ~(ほんまなん??という質問にはお答えできません(笑))


ランキングに参加しております~
皆さまの一ポチ
本当にうれしい思いでいっぱいです♪
今日もどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(4) | | TB(0) | |
2013-02-14 (Thu)
今日は2ワンネタではなくアッキ(息子)ネタです

昨日は学校から帰ったら塾の日でした
学校帰ってから塾いくまでは40分程しかないけど
「塾行くまでに学校の宿題全部するんねん
出来なかったら塾に持っていって休憩時間にするねん」
一緒の塾に行ってるお友達とそんな約束をしたみたいで、ハァハァ言いながら走って帰ってきました
意気揚々とねっ

ただ、塾は5時~8時であるし、お腹空いたというので
オヤツを用意していたのですが
あんこたっぶりの串団子いっきに3本食べました
でもって冷たいお茶をガプガブ
ぬるいのを用意してたに氷入れて飲んだパカ

数分後

「お腹痛い~」
トイレに通いはじめました

何回目かのう〇ちで私も確認しましたが
確かに下痢

けど、水便にまではいっていないので
ストッパを飲ませて無理矢理状態で塾にいかせました

その時すでに塾は約1時間の遅刻です
休ませてもいいんだけど、2月から新スタートしたばっかりやし、取り合えず一回行きなさいと無理矢理出した状態でした

8時に帰ってきました
お腹どうやったかと聞いたら
行く途中のスーパーのトイレで3回トイレに行って、塾でも一回行ったというアッキ

遅れていったけど、ちゃんと教室に入れてんやん
ついて行こうかと思ったけど、大丈夫やってんね~

と、思っていた矢先に
お友達からラインのメッセージ

「あっくん、今日塾お休みしてたけど、大丈夫?? 」

えっ!!!!!!!!!

そこからは息子に取りあえず
正座を命令し
自白させた
「どうやったか覚えてない~ 」
と、しょっぱなはしらを切った
お前は政治家か~??とでも言いたくなるような言い回し

ここで、ママから鬼ババァに豹変しました
「誰がそんな涼しそうな顔して平気でウソつくんや~」

胸ぐらを掴み、叩く事5~6発

息子の言い分としては
どうしてもお腹が痛くて途中のスーパーで何回かトイレにいってるうちにドンドン時間が過ぎていき、塾によう行かんかったと
塾に行かないで帰ってたら、ママにめっちゃ叱られると思って、途中でよう帰らんかったと・・・

確かに塾に行ってないと途中で帰ってきてもめっちゃ怒っていただろう
けど、平気な顔でウソついた事が一番ショック

最近ちょくちょく嘘をつくようになってきてはいたけど
ここまでの嘘をつくとは思わなかった・・・

それならそれで、ママは塾にはちゃんとお腹の具合が悪いので遅れるとの一報を入れているのだから
取り合えず、行ってみて、どうしても無理なら帰ってきなさいと

そして、どうせこんなウソすぐにバレるんやから、それなら何回かトイレにいった段階で潔く帰ってきなさい
子供が7時すぎにスーパーウロウロして、お店の人は絶対に快い目ではみないし、補導されてかもしれないよと

アッキもかなり反省はしているようだったが


昨日は私もどん底に突き落とされて
心臓パクバクして、たった一人の息子でさえちゃんと育てる事が出来ないのか・・・
この先どうやって育てていったらいいんだろう・・・
私が育ててもこの子をダメにさせてしまうかもしれない・・・
もう、無理かもしれない・・・

中学から全寮制の学校にでも進学させてしまおうか・・・とまで考えてしまう程に凹んだ

今日、どんよりと仕事に行き
事の発端からすべて
人生の先輩に仕事の合間に聞いて貰った

その人も長男に関しては、いっぱいいっぱいになって、それこそ全寮制の学校にいれようかと悩んだよ
けど、母親に
「親も愛されへんような子は誰からも愛してもらわへんよ」って言われてハッと気付いてんっ、て!!

そうよね、この子がどんな事しても、裏切られても見捨てないのは親だけやんね・・・
目からうろこが落ちたようでした

そしてこんなウソはこれからのほんのプロローグにすぎない事・・・
これからはもっと巧妙なウソをつくようになるよって
それを親はどこまで知らんフリして、どこまで追及するかが難しい所

職場の方は殆どが子育ての先輩
色んなお話聞いてもらってちょっと胸のつかえがとれました


子供は絶対にウソをつく生き物
成長の段階でそれは当たり前
だからこそ、信じてるフリをしても絶対に信じてはいけない!!と聞いた事がある

今、その言葉を痛切に感じます

反抗期がはじまり、ウソを覚え
これから先行き不安だらけですが
真正面からぶつかるしかないですね・・・

ワンコが我が家にいてくれて本当に良かった
でないとママも瑛登も息が詰まっておかしくなっていたかも・・・


子育ての難しさに直面しているママに
応援のポチッとください・・・
宜しくお願いします・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-02-13 (Wed)
本日お休みのパパ
どごぞへおでかけしていたみたいです

車の音がブォ~ンとしました

ママは今日お仕事で、遅かりしお昼ご飯を食べて、遅すぎる洗濯第二段を干し終え、掃除機をささ~っとした所にパパが帰ってきました、ちょっと一人コーヒーでも飲んでまったりしたかったのに
ママのテンションはさげさげ~・・・ ってパパごめん(笑)

けど、それに反し
2ワンは大歓迎
024_20130213162600.jpg

きー太は取り合えず吠えまくりますが
レンが来てからは
レンに刺激されたみたいで、ちょっとパパに懐くようになりました(笑)

けど、夜眠たい時はガルガルされますが(笑)

パパとレンはかなり愛し合っています
033_20130213162601.jpg
これが長いのなんのって(笑)

きー太はお愛想したら、すぐに私の所にきますけどねっ
037_20130213162602.jpg
う~ん、きーたん、男前!!

042_20130213162620.jpg
パパと長い長い仲良しさんが終わった後は
私の所にす~っときます
調子のいいレンです(笑)

レンの傷口ですが
絆創膏の赤身はかなりとれましたよ~
006_20130213162558.jpg
昨日より今日、今日より明日です♪


最近皆様のおかげでランキングがとっても上がってきています
本当にうれしい限りです
今日もポチッとして頂けたら感激です♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-02-12 (Tue)
7日の木曜日に去勢手術をして5日経ちました
本来なら3日程で経過を診せに行くのですが
先生が学会で病院がお休みだったので今日になりました

土曜日に吐いた事もあり今日の病院は心待ちでした


レンちん、早くも気付いた??

012_20130212165330.jpg

009_20130212165329.jpg
え、病院です・・・

自転車で15分程の道のり
レンちん震えてました
016_20130212165331.jpg
はい、病院に着いてから、震えはマックスに!!

022_20130212165353.jpg
お耳が可哀想な位に下がっちゃってます・・・

020_20130212165332.jpg
戸が開くたびにそちらを注目~

今日はすぐ帰れるからねっ

お腹の絆創膏を外してもらいました
絆創膏歴がちょっと長かったので
皮膚がちょっと赤くなってしまっていました
人間だったら、痛いだの痒いだの言ってるんだろうな~

傷口の縫った後等はまだわかるけど、綺麗です
溶ける糸なので、すぐに目立たなくなるでしよう
041_20130212165358.jpg

031_20130212165354.jpg
きー太もつかさずチェック


お腹のタマタマちゃんを出した傷はやっぱり大きかったんだな~と
今更だけど
よく頑張ったね


後、土曜日に吐いて、ウンチがちょっとゆるかったので
検便をしてもらいましたが異常なし
3日分の整腸剤がでました

そして、お耳がちょっと汚れたので点耳液を頂いてきました

いつもなら比較的待ち時間もなく、すぐに終わる病院ですが
連休明けという事もあり、思ったより長くかかりました

ママ、ピンチヒッターでお仕事入る事になり10時までには入ります~って言って
ギリギリセーフでした~


レンちん絆創膏外すまでは、ずっと一緒にいてあげれて良かったです♪

さ、これで我が家の2ワン、無事に去勢が終わりました
肥満になるとか毛質が変わるとか、おとなしくなる とか言われてますが
どう変わっていくのでしょうね

そうそう、レンちんが数分付けたエリザベスカラー
あれ、病院からのレンタルだったのです
今日持っていったら保証金返してもらえました~
全然傷口とか舐めなかったから、購入しなくて本当によかったわ~

よく頑張ったレンに
ポチッとしてあげてくださいなっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| Ren | COM(2) | | TB(0) | |
2013-02-11 (Mon)

今日はうまうまではなく
おもちゃだよ~

004_20130211123555.jpg
2ワンのたいくつしのぎの餌食になっていただきましょう~

どうぞした瞬間に取り合いです
012_20130211123556.jpg
勿論レンの勝ち

019_20130211123557.jpg
けど、二つあるからどっちかはあやかれるよね~

009_20130211123556.jpg
レンがきー太おもちゃををすぐに奪いにきます
ま、二つは持てないようで、一個は置いていくので、きー太はおこぼれで遊べます

024_20130211123634.jpg
きー太ちょっとしかカミカミしてないのに、またレンがやってきました

022_20130211123634.jpg

025_20130211123635.jpg

028_20130211123635.jpg

029_20130211123636.jpg
きー太、何回おもちゃをすりかえられている事か・・・
よう怒らなんな~

と、思っている矢先にまたまたレンちん登場
今度はなんと、欲張りなお口が両方持っていこうとしてます
040_20130211123705.jpg

流石にこれはちょっとね~
037_20130211123704.jpg
はい、どうぞ
切れちゃっていいですよっ

049.jpg

059_20130211123706.jpg
おかはあんは助けません
ちょっとはきーたんの気持ちも考えなさぁい!!

061_20130211123706.jpg
はぁ~ しかし、バトルばっかりやな~

そして、これはほんの10分位の出来事でした
気が付いたら、もう負傷・・・
ごめんね~ 今度お目目つけてあげるから許してね~
071_20130211134151.jpg


うんちはまだほんの少しだけゆるいけど
元気全開になったレンと最近フードを残さないきー太に
ポチッとしてあげてくださいな
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-02-10 (Sun)
昨日、夕方レンが吐きました
しかも30分程の間にえずく事数回
そのうち吐いたのが4回
お腹はくだしていません

そういえば、いぬのきもち3月号(今月号)で
吐いたものからわかる犬の病気特集があったはず!!
写真からみた所、少し消化されているので、胃に異常があるかも
疑われる病気としては炎症等による胃腸機能の低下かストレス等による体調不良が考えられるかな

別にぐったりする様子はなく
吐いたらスッキリしている感じ

手術のストレスかな~

いつもいってる病院は先生が学会の為月曜日までお休み
このまま止まってくれたらいいけどな~

結局立て続けに吐いたけど
少し疲れたかその後グッスリ寝て
起きてからは元気そう

調度お友達のブログでワンちゃんが吐き下ししていて
フードよりお粥の方がいいっと書いてあったので
お粥を作ってあげる事にした

お米からグツグツと炊き上げました
人間には炊いたご飯から作るのに~(笑)
だしは昆布から取りました



レンはフード以外の食べ物はボーロ位しか知らないので
食い付きはどうでしょう
食べてくれるかな~??
006_20130210101059.jpg
きー太も勿論一緒の物をあげました
お粥じゃ物足りないかな~??

019_20130210101100.jpg
きー太も珍しく凄いがっつきです~

034_20130210101100.jpg
レンはお皿まで食べる勢いです
きー太はやっぱり胃が小さいので美味しくても沢山は食べれません

036_20130210101101.jpg
レンちん、お鼻にご飯粒ついてるよ~(笑)

041_20130210101121.jpg
いつものフードの量にしたら、全然足らないはずなので、きー太の残りも食べていいよっ
ちょっとしかないけど

まだまだ食べたそうだけど、とりあえずはこの位にしておこうねっ
ren_20130210101122.jpg
お皿ピカピカ仕上げありがとうねっ
けど、これされるとかなりヌルヌルで洗う時にすべるんだよね~(笑)

食べてからも吐く気配も見せず
一晩グッスリ寝てくれました

今朝、もう一回だけお粥にして様子見です
これで大丈夫なようなら夜からはフードをふやかした物にしようかな~
けど、美味しいので味しめちゃったかなっ

けど、なんだったんだろう・・・
手術のストレスかな~
もしくはくしゃみして鼻水びろ~んと一回したけど
お風邪かな~??
昨日吐いた後は鼻も乾いてたし・・・

お友達にワンちゃんが食べる葛湯のレシピを教わったので後で買い物にいってくず粉を買ってこようと思います


元気になったレンちんに
ポチッとお願いいたします
完全に元気になりますように
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








| Ren | COM(2) | | TB(0) | |
2013-02-09 (Sat)
はい、昨日レンに壊されたデジカメの充電地
015_20130209150129.jpg
アマゾン、プライム便は裏切りません
昨日の夕方に注文して、なんと今朝届きました
おかげで今日も2ワンを撮影する事が出来ました~
ふぅ


最近お菓子をあげる時にやっとフライングせずに
『マテ』が出来るようになってきました♪

どう、恰好いいでしょ(笑)

006_20130209150127.jpg
10秒位なら二匹一緒にマテ出来るようになりました~

で、『握手(お手)』が全くもって出来ないレンちん
ちょっとどんくさそうやし、片手を宙に浮かすとバランス悪くなってひっくり返るんかな~?と思ってみたり・・・
けど、一応毎日教えていました

それが今日やっと出来ました
『あくしゅ』というと、ひょいって手を差し出すではありませんか!!
動画~っと思ったのですが
右手にカメラ、左手にお菓子 すると握手してもらう手がもう一本足らずにカラメに収める事はできませんでしたが、6か月にしてようよく習得です(長かった~(笑))
それだけに感動~(親バカ)

今までの違いといえば、だいたいソファーの上とかで教えていたのですが
今日は床でした

やっぱりソファーだとフカフカでバランスがとりずらかったのかな~

けど、レンに握手をいう度にきー太が手をピョコピョコ出すのがこれがまた可愛くて(笑)
ホント、2ワンには癒されまくりです~♪


さて、トイレにはトイレ本体を置かずにシートだけを敷き詰めて快適になられた方のブログを拝見いたしました
最近、あまりシートをカミカミしなくなった2ワンにもこれ使えるのでは!!
ちょっと前なら目を離したらカミクチャにしていたので絶対に網までしていましたけどね~
実はトイレって洗うの意外に面倒だったりしました

お留守番時に閉じこもってもらう部屋のトイレはそのままですが、その手前だけこんな感じにしてみました
013_20130209150128.jpg
ワイドを下に2枚敷いて、その上にレギュラーサイズを敷き詰めています
これならすぐに取りかえてあげれるし、漏れる心配もないでしょ♪

これでうまい事いけば、手間が一個省けて楽なんだけどな~
ちょっと変わった事したら、荒らすお二人さんだから、どうなるでしょうね~

ちなみにレンの部屋に何もないのは、きー太がすぐにマーキングするので、普段は撤去してあります
お留守番の時にマットとベッドと湯たんぽはちゃんと入れてあげてますのでご安心を~


最近、皆さまのおかげでランキングが上がってきております~
本当にありがとうございます
引き続きポチッとして頂けたら感激です~
宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-02-08 (Fri)
昨日は流石にちょっとしんどそうだったレン
歩き方もぎこちないし、座る時もヒュンって小さく鳴いたり、やっぱり痛かったんだろうね
けど、夜はぐっすりとトイレにも一回も起きない程よく寝ていたので良かった

今朝からも食欲もばっちりでご飯も完食
元気です~
傷口も全く気にする様子もないのでエリザベスもはずしてあげてます

きー太にちょっかいかけにいき
105.jpg
またまたバトル開始です~


こっちが傷口が開くんではないかと、ちょっとヒヤヒヤ


108.jpg
もう、怖いって~


109_20130208170157.jpg
きー太も負けてないんだけど
体の大きいレンの方がやっぱり強いかしら・・・



113_20130208170158.jpg
今日は寝てはバトル バトルしては寝て~ の繰り返しだったわ~
レンちゃん昨日のストレス発散できたかしら

きー太、お相手ご苦労さま~

そうそう、隠れてコソコソと何か大人しいな~っと思ったら
やられました・・・
充電していたはずのデジカメの電池・・・

かじられてすぐだったので、レンも誤飲する事もなく電池のプラスチックの部分が破損しただけですが・・・
そう、破損・・・

カメラ使えないじゃーーーん

けど、アマゾン様様ね
しかも私プライム会員
さっきポチッとしたら、もう明日には届くってさ~

バトルはするし、走り回るし、電池は壊すわ
もうパワー全開です
昨日もポチッと沢山してくださりありがとうございます
ますますパワーアップしたレンに今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| Ren | COM(2) | | TB(0) | |
2013-02-07 (Thu)
*まず最初に*
途中、痛々しい画像や取り出した睾丸の生々しい画像が出てきます
無理な方はお読みにならないようにしてくださいね
********************************************************

レンいよいよ去勢手術の日です
片方の睾丸がお腹の中にあるので、開腹手術となり
ちょっと不安であります

もう、かなり重たいので普通なら自転車の前カゴなんですが
今日はスリングで連れて行きたい気分でした
肩ちぎれそうですが、がんばります

いつもお出かけはきー太も一緒なので、一匹だけだとちょっと不安な感じ
なるべく明るく接したつもりでしたが

021_20130207204643.jpg
ばれてた~??(笑)

レンちん
震えてます
044_20130207204644.jpg
すぐ連れて帰ってあげたいのは山々だけど
そういうわけには・・・

診察してもらい、問題ないので
レンを先生に託しました

レンちん、大丈夫だからね
頑張ってね

この後、私はお仕事に行きました
家にいても心配しているだけで落ち着かないだろうから・・・
 
PM6:00
レンのお迎えがOKがどうか確認の電話を病院にいれました

OKです♪
そそくさとお迎えに!!
早くレンちんに会いたい

手術は何の問題もなく無事に終わったそうです

私の顔を見ると
ピーピー鳴いてヨタヨタと近寄ってみきました
怖かったね がんばったね


傷は出ていた睾丸と、お腹の中の睾丸を取る為に二箇所になりました
065_20130207204647.jpg
お腹の中の睾丸も先生が思っていたような場所にあったらしいです
ちゃんととれて良かったです
稀に難しい場所にあって取れないケースもあるみたいですよ

そして、これがレンから取り出した睾丸です
050_20130207204828.jpg
きー太は両方大きさが一緒でしたが
レンのお腹に中にあった方は本来の機能は果たしていないので、小さいです

さ、これで悪い物に変わる心配もしなくていいです~

また、自転車をおっちらこいでお家に帰ってきましたよ~
きー太・・・
088.jpg
レンの変装にビビッてます

078_20130207204722.jpg
はい、エリザベスカラーですよ~

あまりナメナメしなければしなくてもいいそうです
ま、試しに着けてみましたけど
そこらにバンバンあたって、とっても不快そう

私が様子をみて取り外ししてあげましょう

さ、レンちん
お約束のアレ
やってあげよう~
おいで~♪
062_20130207204645.jpg

069.jpg

よく頑張ったよね~ きっと緊張もしてたんでしょうね~
これ2分程なでなでしただけなんですよ~
070_20130207204720.jpg
はい、ちょっとゆっくりネンネしてね~

きー太は傷も小さかったので、そんな痛みはないと聞いたけど
レンは二箇所も切っているし
開腹しているし、筋肉とかも切って広げたりしているので
きー太よりは痛いらしいです

痛いから傷口を守っているのか、歩き方がぎこちない感じがします
座る時とか軽くヒュンって鳴いたりします
やっぱり痛いんだよね
そりゃそうだよね

明日はお仕事お休みもらっているので
レンとずっと一緒にいてあげれます
明日はゆっくりすごそうね

そうそう、今朝絶食をしたレン
帰ってきてからのご飯、速攻食べちゃいました
ちょっと安心しました


皆さま、昨日はレンの手術に応援のポチッと沢山ありがとうございました
そのおかげで無事に帰ってきました
そして、今日は頑張ったレンに
よければポチッと宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| Ren | COM(2) | | TB(0) | |
2013-02-06 (Wed)

シリアスなレンでこんにちは・・・
そうです


明日レンちんおかまちゃんになります

二週間前に去勢をしたきー太ですが
やはり最近落ち着いてきました

だからかきー太が一時期強くなったように見えていたのですが
最近はまたしてもレンにおされっぱなし

けど、そんなレンも明日
とうとうです・・・

レンは睾丸が片方お腹の中にあるので開腹手術となります
お腹の中にある睾丸は少ない確率ですが悪性の物に変わる可能性があります
レンの場合は、性欲とかマーキング防止とかよりも、その可能性を0%にしたくて!!
なので去勢に対しては抵抗はありません
けど、開腹手術になるという事が、それが心配で・・・
002_20130206174630.jpg
明日朝9時に病院に入れて
お帰りは夜の7時前後となるでしょう

私はレンを病院に入れてからお仕事にいきます

この方が気がまぎれるんです
家にいてたらレンのサークルみてずっとシクシクしてるでしょう

さあ、今日は存分にお腹をなでなでしてあげたいと思います♪
012_20130206174634.jpg


008_20130206174632.jpg


009_20130206174633.jpg
明日、病院から帰ってきたら
また、いっぱいなでなでしてあげるからね

だからレンちん、明日はがんばるんだよ


皆さん
レンの手術が無事成功しますよう
レンにハイタッチしてあげてくださいなっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| Ren | COM(0) | | TB(0) | |
2013-02-03 (Sun)

折角適役と思ったけど
どうしても嫌だと拒否されました

この役を買ってでた人がいました
012_20130203195450.jpg
代わったろといいつつ、実はやりたかったアッキ(笑)

今日の野球はハードやったわ~っと言いつつ
お風呂上りにハッスルするアッキ
017_20130203195453.jpg


こんな所まだまだ可愛い小4
015_20130203195452.jpg

けど、あんまり楽しくなかったみたい
私が何回か豆を投げつけたら
014_20130203195451.jpg
ちーん・・・

早々に終わった豆まきでした~(笑)

恵方巻きを南南東の方向でいただきました

今年も病気等に気を付けてみなさん元気に過ごしましょうね

ランキングに参加しております
ポチッとして頂けたら励みになります
どうぞ宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| Ren | COM(4) | | TB(0) | |
2013-02-02 (Sat)
2ワンにとっても人気のアッキですが
ちょっと、悔しいので(笑)
ママも人気物である事を立証~(笑)

ママがソファに座ると
必ずお膝の争奪戦になります
012_20130202142201.jpg
ママにアピールしてくるレン

けど、ほっておくと自らきー太に直談判


ここはきー太も譲れない所
018_20130202142255.jpg
レンちん、じわじわ作戦に来ました(笑)

019_20130202142256.jpg
きー太に怒られないようにちょとずつ攻めてきます(笑)

020_20130202142257.jpg
ちょっとずつ押されて居心地の悪くなったきー太は退散
レンちん勝利です

座ったものの、とっも狭そう・・・
003_20130202142227.jpg
いえいえ、レンちん、あなたがデカくなっているのです

002_20130202142226.jpg
小型犬のいきを超えて、中型犬に近い勢いのあるレンには
狭いでしょ~

008_20130202142229.jpg
けど、狭い膝に落っこちそうになりながらも乗ってくるので
結局レンが膝、きー太は肩の上!とのスタイルが多い我が家です

きー太だけが膝の上の時は楽なんですがね~
006_20130202142228.jpg

肩と背中が異様に凝るママでした~
人気者は辛いよ


最近、皆さまのおかげで
ランキングが少し上がってまいりました
ありかとうございます♪
とっても励みになります
今日も是非ポチッとして帰ってくださったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-02-01 (Fri)

アッキがちょっとでも横になると
スタッとあらわれてピッタリするレン

002_20130201210436.jpg
おっさん顔だけど、この世に生を受けて
まだ半年

甘えん坊まっただ中♪

きー太もおちっぽフリフリやってきましたが
レンにはじかれました
003_20130201210437.jpg
はいはい、ママでよければなんぼでも~

相変わらず大人気のアッキです

そんなアッキ
昨日いただいた漢方薬とってもあっているようです
頭痛も腹痛もなく結構穏やかです

なので、私も叱らなくてすみます

これをアッキにお薬のおかげといっていいのやら
言わない方がいいのやら
お薬に頼ってしまうのもちょっと嫌だし~

ママ歴10年
まだまだ手さぐり状態
育児って答えがないですもんね
頑張るママにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| Ren | COM(0) | | TB(0) | |