akkiといっしょ♪ 2013年03月
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-03-31 (Sun)
月曜日からお散歩もできていなかったきー太とレン

私も腰もほぼ治り
スケボーの練習をするアッキに便乗して
大泉緑地についてきました~

アッキとパパが
スケボーパークに居てる間
きー太とレンを連れて、公園内をしばしお散歩

お花見ピーク
あちらこちらからBBQにいい匂いがしてきました~
花粉症のパパも私もこの時期に郊外で食事なんてありえない~っと言いつつ
マスクの下ではよだれダラダラでした~

きー太、大泉緑地あまり来た事ないのに
結構スタスタと歩いてくれました♪

ひとまわりは私もしんどいので、ある程度で折り返し
スケボーパークに戻ってきましたよ~

戻った瞬間にニィニの元に走っていく二匹♪

にぃには世話も殆どしないのに
なんでいつも人気者なんだ・・・

010_20130330224822.jpg
スケボーに乗る犬も悪くはないね~♪

しかし、
横綱級にみせかけて実は
怖がりさんのレン
012_20130330224823.jpg


・・・・。

絶対に『スケボーに乗れる犬』の称号は頂けそうにありません

022_20130330224825.jpg
パパもアッキに触発されて
スケボー始めたんですが
まぁまぁ
うまいんでないの(笑)

ま、アッキの体力にはかないませんが
026_20130330224826.jpg


078_20130330224856.jpg
私には全然わかりませんが
スケボーの基本と言われる
オーリーという技を目下練習中のアッキ

芝生の上でやってみて感覚がつかめたらコンクリに戻って
また、分からなくなったら芝生に戻って
と、ひたすらこればっかりやってました
039_20130330224854.jpg
2ワンも最初は応援していましたが

045_20130330224855.jpg
疲れてきたようです

さっ、そろそろ帰りましよう~
帰りの車では二匹とも疲れたようで、ピッタリと身体を合わせて
091_20130330224858.jpg

すぐに寝ちゃいました
103.jpg
お家でもこんな風景見たいな~



ママの腰もよくなり
久々に光合成出来たきー太とレンにポチッと宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| きー太 | COM(5) | | TB(0) | |
2013-03-30 (Sat)
お散歩していた政宗(お友達の柴ちゃん)が私の職場の前を通ってくれました~
ちょっとだけお相手♪

そう、ちょっとだけだったのよ
けど、レンにはわかっみたい~
しかも朝の9時過ぎにお相手して、家に帰ったのは3時過ぎやったのに~
軽く10分はクンクンとチェックされました~


007_20130330105543.jpg

011_20130330105545.jpg

012_20130330105547.jpg

031_20130330105548.jpg

ズバリ正解した
レンちんにハイタッチしたってください♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日はお天気もいいし
私の腰が悪くてしばらくお散歩できてなかったので
今日は大きい公園に行ってきます
ではでは~
| Ren | COM(0) | | TB(0) | |
2013-03-29 (Fri)
腰痛が治りきらないまま
水~金曜日まで3日間、なんとか頑張ってきました~
て言ってもお仕事も今週はかなり暇だったので、自分のペースで出来たり
何より職場の方が色々助けてくれて、まったりスロウでお仕事出来たので、そのおかげです♪
感謝感謝です♪

腰もぎっくりをしてしまったわけではないので
治りも早く
まだ湿布ベタベタでコルセット巻いてるものの
もう殆ど普通に動けます♪

皆さまご心配いただきまして
ありがとうございます

コメントのお返しが全くできていませんが
お許しくださいませ~

とても有難く、楽しく読ませていただいております♪


さてさて、反抗期真只中で
なかなか手を焼いているアッキですが

久々に可愛いと思えた瞬間(笑)

今日はお仕事ちょっとだけ残業してきたのですが
お買い物をすると、アッキの塾の時間にちょっと間に合わない感じでした
ま、鍵をかけて行くようには行ってあるのですが
家に帰る間際で塾に行くアッキとすれ違いました

家では態度もデカイから、何もかもが可愛くなく感じていたけど
外でフッとみたアッキはまだまだ笑顔が可愛いと思えた10歳の少年でした

家に帰ると
015_20130329154256.jpg
こんな可愛い書置きまでありました

ちょっとフッと癒された瞬間でした♪
さ、明日はちょっと美味しい物でも食べに連れてってあげようかな♪

そして、レンはただチーズスティックが欲しくて
興奮しているだけなんですが
素敵な笑顔を頂きました♪

ほらぁ 可愛いでしょ~
021_20130329154259.jpg

もうメロメロです♪


さ、今日は豆ご飯を作るぞ~♪
ちょっと癒しをもらえたら、また頑張ろうと思うママでした
ママってこんなもんよね~(豆ご飯如きで大袈裟~(笑))

最近オサボリしがちで
折角上がり始めたランキングがまたまた下がってきちゃいました
どうぞお恵みのポチッと宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| Ren | COM(1) | | TB(0) | |
2013-03-26 (Tue)
アッキを身ごもってから腰痛持ちになり

私の体のわりにはとってもデカイお子で
産んでからは抱っこ星人になったアッキを育児し
当時は37㎏にまで落ち込んだ(今は見る影ないけどね~(笑))

スクスク、デブデブお育ちになるお坊ちゃまに対し
私の体はボロボロに

そんな頃からギックリ腰がくせになり
気を付けているつもりが年に何回かはやってしまう

しかし、ここ一年程はなっていなくて安心していた矢先
ギックリの予兆を感じて
早目の対応をと思い昨日整骨院にいった

しかし、ちょっと遅かったようだ

揉まれた腰は、ダメージを受けて
かなり痛みをもってしまった

よって、昨日から家事放棄して寝ています

いってもギックリをしてしまったわけではないので
昨日寝ていたら今朝は痛みも随分マシになりました

後、もう一歩

明日はお仕事なので
今日ももう一日寝た切りしたいと思います

リビングのソファベッドで寝ていると便利だわ♪
トイレも近いし、飲食もすぐに出来るしね♪

そして可愛い2ワンはずっと私に付きっ切り
001_20130326110241.jpg
てか、顔や頭の上に座られて
バトルは私のお腹の上で繰り広げられたり
踏んだり蹴ったりとはまさにこの事ね(笑)
002_20130326105906.jpg
早く治さねば、より悪化し兼ねないと思うママでした(笑)

コメントのお返し、遅れておりますが
とても有意義に読ませていただいております♪
ゆっくりのお返しになると思いますが
どうぞ宜しくお願い致します

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
ママの腰から早く痛みがとれますように
ポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(4) | | TB(0) | |
2013-03-25 (Mon)
これ、一週間程の前の出来事

アッキは最近PCでコナン君の動画ばかりみています
その他興味のある事はなんでもPCで調べている

これからの時代PCくらいは使えないと話にならないので、別に好きにさせていました

ただ、私が汗水たらして買った頭脳明晰のPCはあまり使ってほしくないので
以前使っていたモバイルPCをあげました

モバイルの方は要領が小さいからか、長い動画とかはなぜかみれないので、ちょうどいいや~って思って!!
ちなみに私の方にはロックをかけました

この間私がお仕事でアッキがお留守番だった時にモバイルPCを使った模様
画面がフリーズしちゃってました

私も帰ってきてバタバタとしていたので、アッキが塾に行ってから直しはじめました

なんやかんやと触っているとフリーズはとけたものの
何個も窓が開かれています
一個ずつ消していくと

考えもしなかった、サイトがポンポン出てくるではないですか!!
一個ずつ消しながら、手がふるえて、気持ち悪くなってきます

たぶん、これ一個クリックしたら、いっきに窓がババババ~っと開かれていく感じのやつだと思います
ちょっとずつ斜めにトランプをざざ~っと広げたように窓がひらかれています

なのでアッキもこれを一個ずつみたわけではないと思うのですが

検索した単語がたぶん
『おっぱい』
履歴は消えてたけど、最後に消した窓の検索の所に
ひらがなで
おっぱい   
の文字がしっかりと残っていました

私もアッキが何を見たのか見てみる必要はあります

ひらがなで
おっぱい
と、まだ赤ちゃんの匂いを残すような単語

検索してみました

上二つのリンクの色が変わっていました
この二つをクリックしたんでしょうね

検索した物は予想を反して
えぐい画像が沢山出てきました

たかだか10歳の少年
こんなにえぐい画像が出てくるとは彼も想像していなかったでしょう
これをアッキが見たのかと思うと、手が震えて吐き気がしてきました

で、多分どこかをクリックしたら、トランプがスライドされたかのように画面が何個も勝手に表れて、それに対応できないモバイルPCはフリーズしてしまったのでしょう

塾から帰ってきたアッキに取りあえず注意だけはしておかないとと思い
ドキドキしながら
聞いてみました

アッキ、あくまでも
そんな所はひらいてないと、動画をみてて、何か出てきたから何かな~っと思ってクリックしてみたら
勝手に色んなのが出てきてん

けど、おっぱいで検索してるは確実なはずなんやけどな~と思いつつ
ま、そこまで追及するのはやめてあげよう

ただ、PCでそういう所をクリックしたら、ウイルスに感染したり、勝手に会員になって高額を請求されたり、色々と怖い事があるから、以後怪しいな~と思う所は絶対に開けないでね
とだけ言いました

帰ってきたパパにこの事を話したら
「そんなん見させたったらいいやん~」と、爆笑
もう、男の人ってこんなもん??

まだまだ、そんな事に興味も何もないとおもっていた子が
おっぱいを検索して、予想を反してえぐい画像をみたであろう事がかなりショックで
これを文章に出来るのに一週間かかりました

4月からは5年生
反抗期に加えて、思春期な部分も覚悟しなければいけないのかな~
あ~、赤ちゃんのままが良かったな~

急いでパソコンは規制をかけたけど
この位ではまだまだ甘いかもっ

中学生位で、ちょっとエッチな本を回し読みする位だった時代とは違うのね~
どんより・・・

これからますます難しくなる子育てに頑張れ~のポチッ
是非くださいな~
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
| アッキ(息子)の事 | COM(8) | | TB(0) | |
2013-03-24 (Sun)

これは昨晩の出来事である

ベランダで洗濯を取り込んでいた時だ
レンがちょっとよそよそしい歩き方でトコトコと歩いてくる
いつもなら洗濯物取り込んだらダイブしそうな勢いで走って来るのにな~って思ってトイレをみたら
大きいう〇ち発見
あ~、う〇ちしてんや~ 先にう〇ち取ってあげなきゃね~

・・・・・・

きゃ~~~

リビングのカーペットが点々と茶色く汚れているではないですか

しかもう〇ちはちょっと柔らか目
しっかりと踏んだ痕跡

犯人は誰や~

「アッキ~、う〇こ踏んでないやろ~な~」機嫌よくコナン君を見ながらご飯を食べているアッキに聞いてみる

「あっくん違うし~」

いや、そんな押し問答している場合ではない
先にこの大惨事を何とかせねば!!

まずはソファの上でしら~っとしている方に聞いてみた
003_20130324114223.jpg
何故か年寄のふりで思いっきり第三者を装うKの証言
だがKのいう事もあてには出来まい
いつもしら~っとそこで、おちっことかしてるからね~
よって、足の裏を全部チェック

くんくん

よぉし、誤解は晴れた

って、遊んでいる場合でもなく
即効レンを逮捕して、足を洗い、下痢っぽかったのでついでにお尻も洗い
牢屋へ監禁

その間、きー太はアッキに捕まえておいてもらい
ダイレクトな物から、怪しいと思う全てのタイルカーペットをはがしていく
簡単に手洗いし、ワイドハイターにつけ洗濯
床も除菌スプレーをシュッシュして、除菌シートで何回も拭きまくる

そして取り込んだ洗濯、遠慮しがちではあったものの、こちらにも乗ったご様子
トホホ~

全てをクリアにするのに1時間半もかかりました
ひゃ~ それにしても
まさに大惨事やった~

疲れた~

006_20130324111841.jpg
さて、犯わんですが・・・
何やらワルの顔です


はっ!! きーたんが危な~~~いっ

023_20130324111844.jpg
あらら~

020_20130324111843.jpg

ペットホテルに行ったストレスが半端なかったであろう二匹に
ポチッとしてあげてくださいな
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ちょっと余談
今日野球のアッキ
お腹もだいぶ強くはなってきているけど
まだまだ朝は腹痛に悩まされる事が多い

今日も一旦グランドに向かったものの
お腹が痛いというので引き替えし
結局集合時間から30分遅れでグランドに到着

そんな時、たまたまアップが終わり、スパイクに履き替える時だったからかもしれないが
チームの子が皆アッキの周りによってきて
「これて良かった~、大丈夫か~?」
私が持っていたキャッチャー道具を持って行ってくれ
アッキがもっている荷物も全て持ってくた

これ、監督やコーチがいうまでもなく皆が自然としてくれてる行為です

本当に皆いい子で、本当に温かいチームです

さ、今日は試合の予定です
頑張っておいでね

上でポチッと出来なかった方
どうぞこちらでポチッとしてお帰りくださいませ
宜しくお願いしま~す♪
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-03-23 (Sat)

昨日の朝10時頃にきー太とレンをホテルに預けて、今日は朝11時過ぎにお迎え
約25時間のホテル生活を無事に終えて??先ほど帰宅しました
007_20130323131356.jpg


ホテルといってもいつもお世話になっている動物病院なのです
病院=怖いの二匹・・・
けど、私がとっても信頼しているので、知らないホテルに預けるよりはいいっと思っています
いざ、病気で入院しなくちゃいけない時も元気な時に泊まった事があったら、ちょっとは怖いのもマシかな~って思ってみたりもして

私は昨日実家へ行き
たったの一泊だったけど
美味しい物をたらふく食べ
母とお喋り三昧
の~んびりと
甘~い生活を楽しんできました

きー太とレンのホテル代に私のお小遣い
アッキはまたゲームを買ってもらい、お小遣いも貰い
至れり尽くせりで懐も心もほっくほくでした(笑)

ただ、昨晩寝ていて
きー太とレンの夢をみました
二匹を思いっきりなぜなぜして、あまりにリアルな感覚に目が覚めました
毛布を思いっきりなぜなぜしていた私
毛布だと分かった瞬間に
大量の涙が溢れ出ました

昨日も預けてからは思い出すのはよそうと思っても
やっぱり事ある事に思い出しちゃう

連れてきていないのに
ふときー太やレンがいる錯覚にとらわれたり

ペット依存症かも・・・

で、今日は実家を朝の10時にさようならしてきました
駅まで車で送ってもらい、振り返って手をふりました

両親も笑顔で振りかえしてくれます

老けたよな~

背を向けた瞬間にまた涙が溢れてきました

両親依存症かも・・・(笑)


電車に乗ると、きー太とレンを早く迎えに行ってあげなきゃ
電車の中で走りたい気分になりました


きー太とレン
やっぱりご飯は昨日の夜も今朝も一口も食べなかったようです
レンはよく鳴いていたみたいで
きー太は常に怖がっていたみたいです

きー太は下に敷いて貰っていたタオルを鼻でこすりつけたようで
鼻の上が少し擦り剥けていました
きっと、タオルの上でおしっこして、それをよけようとしてスリスリしたんだと思います
家でも自分のマットでおしっこしたら、絶対にやっているので、家ではすぐに取り替えてあげるけど、昨日スタッフさんが帰ってしまった後におちっこしていたら、ず~っとやっていたかもな~
015_20130323142647.jpg

看護師さんが先にきー太を私の元に連れてきてくれました
緊張して身体が固まってるし~(笑)
けど、すぐにペロペロしてくれたよ~

次にレン

うん・・・??

ちょっと出てこないと思ったら、この後に及んで餌を食べたらしいです(笑)
私の声が聞こえて安心したのかな?

レンはキュンキュン お鼻もピーピー鳴らして
ベロチュウの嵐

二匹ともついでに狂犬病のちっくんをして帰ろうと思っていたのですが
精神的にやめた方がいいかな~?と思いつつ
一応先生に聞いてみたら
先生が二匹共多分凄いストレスたまってると思うので
今日はしない方がいいと思いますって
だよね~

今日はお家に帰ってまずご飯を食べようね
そして、沢山寝ようねっ

013_20130323131357.jpg

帰るなり大量のおちっこをして
ご飯を食べて
大量のうんちを二回ずつしたきー太とレン
レンはちょっと下痢だったので
お尻も綺麗に洗ってあげました

やっぱりうちの子は二匹ともあかんたれやわ
もっとお出かけの機会を増やして、場馴れさせてあげなきゃな~
046_20130323131359.jpg
お泊りも回数を重ねたらマシになってくるかな
もしくは、もうやめておいた方がいいのかな~

次の帰省までに、また考えておかなきゃだな

今、きー太は私のお膝
レンは私に身体をくっつけて
二匹して爆睡中です

いい夢みてね♪

がんばったきー太とレンに
ナゼナゼのポチッとしてやってくださいな
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-03-22 (Fri)

今、実家に行く電車に乗っています
 
さっき、きー太とレンを預けてきました
 
家で服を着せてあげたら、お散歩に連れてって貰えるんだと思ったみたいで、二匹でおチッポ、ブンブンふって大興奮!
 
二匹共、途中からは病院に行く道だと気付いたみたいで震えだした
 

預ける際に、たまにゲージを一緒にして貰えるようにお願いしてきた
 
さ、きっと大丈夫!
もう、考えるのはよそう
 
たった一泊しか出来ない実家を満喫しよう
 
 
 

| アッキ(息子)の事 | COM(6) | | TB(0) | |
2013-03-21 (Thu)
今週は月、水、木とお仕事しました~
今週もなんかとっても激務で身体つかれまくです~
アッキももう春休みで家にいてるから尚ややこしい

なんで、コメントのお返事や更新もなかなか出来ていませんが
こんな私を見捨てないで足を運んで頂いてありがとうです♪
見捨てないでね♪

そして本当は明日もお仕事なんですけど、アッキはもうすぐ塾の春季講習が始まるので
実家に帰るなら今しかない!!という事で
明日はお休みをいただきました

アッキだけは今日から行きました
私の実家はパパの職場方面なので
朝はパパと一緒に出て、途中まで一緒にいってもらいました

パパと別れてから、2駅だけ余分に乗ります
そして駅に着いたら改札口でグランマが待っていてくれます

夏にもしたけど、たった二駅だけど
グランマから会えたよと連絡もらえるまではやっぱり心配でした

携帯持たせるつもりはまだないんだけど
こういう時はあったら便利だよな~って思ってしまいます

そして、私は明日の朝きー太とレンを預けてから、実家に迎います
レンはグランパに吠えたりしないだろうけど、きー太は絶対にまたグランパにガルガルするはず
グランパも気悪いだろうし、私やアッキもきー太がガルガルする度にハラハラしちゃう

レンだけでもつれて行けばいいんだけど、きー太も一人で預けられるよりはレンが一緒の方が断然心強いはず
お散歩とか、お外ではレンの事頼っているからね

いつもお世話になってる動物病院がホテルもしているので
そちらに預けます
お正月も日帰りだけど預けたし、
先生ご夫妻も知り合いだし、信頼もしているので、その点では安心しているのですが

この間去勢した所でもあるので、きー太とレンにしては怖いかな~

毎晩私とベッタリ一緒に寝ているから、私が居なくて寝れるかな~

ただでさえご飯にがっつく子達ではないから、きっとご飯は食べれないだろうな~

と、中々心配はつきません

そんなに心配なら預けなければいいのに・・って思う方もいらっしゃるとは思いますが
両親も高齢なので、帰れる時は帰ってあげたいんです

きー太がガルガルしなければ連れて帰れるのにな~

両親の事は大好きで、実家は私にとって天国
だけど2ワンの事を考えると、心底楽しめないけど
いっても土曜日の午前中には帰ってくるのでつかの間なんですがね~

お正月に日帰りで預けた時は、お散歩に連れてってもらったり、その後は寝たりして意外にマッタリしていたそうな
案ずるより産むがやすしかな♪

今書いていてふと思った
案ずるより産むがやすし
このことわざなんか納得いかないな~

私にとってのお産は思っていたよりずっとずっと痛くて、苦しくて、大変でまさに地獄だった
赤ちゃんが大きかったので産道は破れるし、産後に熱は出るし

って余談でした~(笑)

さ、今日はややこしやのアッキがいないのでなんかお家が静かだな~
そろそろ晩酌でもはじめよっと♪

うちの可愛い男前が
一泊無事にすごせますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-03-17 (Sun)
昨日はスノボーを満喫したアッキ
なんと朝8時半位から3時まで休憩はほんの20分程で、ず~っと滑りまくっていたそうだ
パパはもう少し休憩したかったらしく
超ハードやったみたい~(笑)

おひとり様だとリフト待ちも少しだけ少なくなるので
パパを待たずに勝手にいってしまうそうな・・・

そうなの、全く止まらずに滑りながら、ビィンディングもササッとはずしてしまって、すぐにリフトにすりすりっと行くらしい

40過ぎたオヤジ、日頃身体を鍛えてると自慢げだが
10歳の脳筋にはかなうまい(笑)


アッキ30回位にリフトに乗って、パパは25回位だったんだって~

パパがあっくん、うまいでうまいで~って絶賛するけど
実際私がみたわけではないので
どうかしら~っと思っていたけど

今回携帯でだけど動画を撮ってくれたので見てみたら

自称上級者コースを巧みに滑っているではないですか
これは本当に私なんか比べ物になりません
そこらへんのお兄さんなんかよりも全然上手
ひょっとしたらパパよりうまいかも(笑)



さてさて、今日はアッキ本来なら野球なんですが、用事が朝からあったので野球はお休みしました
用事が終わってからは
ママの好きな所いってもいいよ~って言われて
りんくうアウトレットに行くことにしました♪
どうせなら朝から一日中行きたかったけど~

2ワンも勿論連れていきましたよ~
天使のカートはシートベルト装着も非常に簡単
002_20130317211027.jpg

003_20130317211028.jpg
レンちん、早速寝る体制(笑)

004_20130317211029.jpg
はい、おやすみ~

きーたんはといいますと・・・
005_20130317211031.jpg
いつでもどこでも定番です



そして、早速着いて、行った先は
ドッグデプト

着ていたお洋服

折角お揃いでオーダーで作って頂いた物なのですが
レンはお洋服を買った時よりもひとまわり大きくなった事もあって、かなりパッツンパッツン

可愛いので無理矢理着せてみたけど
ゆとりもなく動き辛そう・・・

よって、お洋服を買ってあげました~
016_20130317211032.jpg
試着して、そのままタグ切ってもらいました

レン、やけにピンクが似合っていて色男~♪

お揃いのお洋服で息がピッタリあってる二匹をどうぞ~
anigif.gif
上手にシンクロ出来てるでしょ~
うふふっ

036_20130317211101.jpg
ちょっと遅めにいったので
私はドッグでプトとルクとビームスを覗いたくらい
で本日の戦利品は2ワンの服だけでした~

アッキは靴とリストバンド
パパはシャツ

結局ママだけ自分の物買えてないや~ん
ま、えっか~
皆一緒で楽しいし~♪
062_20130317211102.jpg
レン、何ともいえない顔~(笑)

048_20130317211102.jpg
2ワンも疲れたきただろうし、そろそろかえりましょうか~


けど、2ワンをカートに乗せてたら、やっぱりちょっと人目をひくみたいで
沢山の方から
可愛いね~って言っていただきました

人見知りの私は恥ずかしくて、軽くニコッと会釈する事が精いっぱいでした←ほんまやし~(笑)


けど、気を付けてはいたんだけど、勝手にフッと触っていく人がやっぱりいて
これがちょっと怖かったかな~

きー太は噛みはしないけどウゥゥゥゥって唸ってるし~ フゥ

これからはレンときー太をつれて、もっともっと色んな所におでかけしたいな~
色んな物をみせて、色んな音になれさせて、怖がりがちょっとでもマシになりますように

本当は子犬の時にしておけばいいんだけど、皮膚が弱くてハゲてて、とてもお外に簡単に連れていける状態ではなかったからな~
今更やけどレンと一緒に色んな所におでかけしようね


おっとこ前なきー太とレンに
どうぞポチッとお恵みあれ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| きー太 | COM(8) | | TB(0) | |
2013-03-16 (Sat)
3/16(土)アッキ、早朝にパパとスノボーへ出かけて行きました♪

そして、私は連日の疲れを癒す為
二度寝する予定です
よってこれは予約投稿でぇす
何時に起きるかな~


さ、アッキの小学校は昨日終業式でした
4年生はかなり活発になり
皆の前で発表出来るようになったり
体育の時間ではリーダー的存在として選ばれたり
お友達と喧嘩してみたり
アッキの中で何かがはじけた年でした

いよいよ4月からは5年生
運動と遊びだけでなく、お勉強もがんばろうね

と、いう事で昨日はお昼過ぎには帰ってきていたので
久々に2ワンと一緒にお散歩に行きました

きー太はアッキが一緒だとかなり嬉しいみたいでめっちゃ走ります
それにレンがついて行こうとするので、アッキに2リードまかせてみました

アッキ、かなりやりづらそうねっ

きー太、早すぎやねん

ちょっとあっちの方まで勢いよくいったけど
私の存在が遠くなった事に気付いたみんな
002_20130315221018.jpg
またまた戻ってきました~
うふっ
可愛い♪

そして、二匹一緒はやっぱり大変やわ~
と、一人一匹ずつリードを引く事にしました
007_20130315221019.jpg
きー太とレンの見てる物が一緒な感じ
やっぱり視線は一緒なんだね~


011_20130315221021.jpg
仲良く一緒に立ち止ってみたり

きー太に一生懸命ついていくレン
何か不安な場面になるとレンの後ろに隠れるきー太

散歩に出ると二匹結構仲良しなんだよね~♪


012_20130315221045.jpg
けど、きー太はやっぱり走りたくてうずうず

アッキも走りたくてうずうず

もぅ

結局走りたい者同士
走りだしました

それに追いつこうと必死のレンちん
悲しい声でクゥ~ クゥ~言いながら
どすどすと必死に走りますが、差はどんどん開き
もう見えなくなりました

私が先にバテ
レンには諦めてもらいました

けど、2ワンともやっぱりアッキが一緒だと全然違うのね~
春休みはアッキも散歩に連れ出そう♪



お散歩がとっても楽しかったきー太とレンに
どうぞポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-03-15 (Fri)
訪問して頂いた方のブログに足をのばしました

なんと、きー太にソックリな子が載っているではないですか!!

もしかして
もしかして

ドキドキドキ

先を読んでいくと
きー太のブリーダーさんから保護されたダックスちゃんでした

お肌の状態は決して良好とはいえない感じでしたが
そんな子でもちゃんと家族に迎えてくれはってんや!!

とっても幸せそうなお写真に
涙がポロポロこぼれました

今日はとっても幸せな気分で寝れます
きーたん、良かったね♪
036_20130225140457.jpg


本当にみんな幸せになってね♪

ランキングに参加しております
どうぞポチッとして帰ってくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-03-15 (Fri)


044_20130315154832.jpg
はい、レンちん
おやすみ~


そして、私の膝ではきー太がそろそろ落ちます
022_20130315154721.jpg


023_20130315154722.jpg

024_20130315154723.jpg

025_20130315154724.jpg
皆、ママの回りによってきては寝ます・・・

ママだって寝たいぞ~
ちなみにこれ、昨日の夜の写真です~


さて、今週は火~金まで四連勤
しかも最初2日間は激務
3日目もソコソコ忙しく
今日はまだマシでしたが、身体が疲れ切っていただけにしんどかったです


今日は仕事から帰ってきて
真っ先に2ワンの散歩に行き
お尻叩いて家事をさっさと片付け

只今PM6時半ですが
早々とお風呂に入って
チューハイ片手にブログ更新です~♪

パパご飯いらないから
昨日の残りのカレーでいいし♪

あ~
し・あ・わ・せっ♪

そして、明日はパパとアッキとで早朝からスノボに行くので
またまた一人でノンビリしたいと思います♪

明日、二度寝から起きたら(笑)
頂いてたコメントお返しをしたいと思います

今日は皆さまの所にポチッとのお返しのみさせて頂きます♪

どうぞ頑張ったママにポチッとしてやってくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-03-12 (Tue)
今日は本来ならお仕事ではない曜日なのですが
頑張ってきましたよ
今、とっても忙しい時期なんです~

お仕事している時はなんでもなかったのですが、終わって家に帰って家事をある程度片付けて座った途端に
疲労感半端ない・・・
もうグッタリです
花粉も手伝って身体ダルイし~

さ、金曜日まで頑張って乗り切りたいと思います

なので、ブログはちょっとおサボリ気味になると思います

コメントのお返事、もう少しお待ちくださいませ~

プチ更新でした

お仕事頑張ってね♪のポチッとしてくれたら
きっと頑張れます♪
どうぞ宜しくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| ママのひとり言・・・ | COM(10) | | TB(0) | |
2013-03-11 (Mon)
月一で行われる仲良しグループの女子会
今日は北区にあるソフィーダさんにお邪魔しました

12月の女子会もこのお店だったのですが
私は体調崩してて不参加だったので、とっても嬉しいです♪
なんせ、とっても美味しいと聞いていたので、行ってみたかったんです♪
今月の幹事さん色々とありがとう♪


お店もそんなに大きくもなく小さくもなく、調度よい感じ
今日は8名での参加です
本当は10名いるのですが、10人もいるとなかなか揃わないのが現実~
皆無理なく参加できる時に参加するという感じなので、お気楽です♪



003_20130311180348.jpg
真昼間ですが折角なので一杯だけ~
サングリア(赤ワインと果実で作るお酒)を頂きました♪

残念な事にお料理名は忘れたのでざざっと紹介(笑)
006_20130311180349.jpg
自家製のモッツァレラ


008_20130311180350.jpg
これは鰆のカルバッチョだったのですが、皮が軽く焼かれていて、ちょっと香ばしくお野菜と頂くと美味しさが引き立ちました


012_20130311180351.jpg
蛤のスープもとても優しいお味
ご飯が何倍でも食べれそう(庶民の感覚(笑))


016_20130311180418.jpg
牡蠣のパスタですが、生牡蠣ではないので、美味しく頂けました♪


020_20130311180419.jpg
豚の角煮?? 油っこいかな?と思いきや、とてもアッサリしていました


023_20130311180420.jpg
ケーキの上に乗ってるアイスが濃厚なんだけど、しつこくなく、もっと食べたい感じ

025_20130311180421.jpg
全部とっても優しいお味付けで、どれもこれも美味しくてペロッと食べれてしまいました


私達の写真は美しすぎて、問い合わせが殺到してはこまるのて
割愛させていただきます(笑)

ちなみに今日頂いたコース、飲み物は別で2500円です
お値段のわりにとっても充実しています

リピート決定です♪

それにしても、毎回ワイワイガヤガヤとあっという間のひと時でした


ちなみにこの後は子供の学年PTAがあったので
すぐに現実に引き戻されましたが

先生のお話の中で
自由ノート(日記)を紹介する所があったのすが
数名の中にアッキのがありちょっと嬉しかったです
いつも宿題なんか見ないんだけど、たまたま見た所だったので気付く事が出来ました


さ、アッキの小学校ただでさえ宿題も多いのに
5年生になったら、宿題も更に増えるみたいです

脳筋の息子ゆえ、どうなる事でしょうね

はぁ

けど、今日はとってもとっても美味しかって大満足です

2ワン達はちょっと長いお留守番だったけど
お利口にしていてくれたみたいです

今回出番はなかったけど
お利口でお留守番出来たきー太とレンに
ポチッとしてあげてくださいな
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| お料理 | COM(6) | | TB(0) | |
2013-03-10 (Sun)
昨日はパパとアッキがスノボに行くというので朝4時半起き
5時半頃に見送ってから、フゥ~っと貧血に見舞われ
手足が震えて、こりゃヤバイと飴を口に一個入れ
落ち着いてから温かいミルクティーを飲み
ず~っと寝ていました

ちょいちょい起きたものの夕方の4時位までずっと寝ていました
寝ても寝ても、眠たいの・・・

やっぱりアレルギーの薬飲んだら、あかんな~

ま、それだけ寝たら彼らが帰ってくる頃には復活できました

きー太とレンもず~っと一緒に寝ていましたよん

アッキは今シーズン泊りも入れて3回目のスノボ
去年にスキーからスノボに変え
まだ2シーズン目

パパ曰く、アッキかなりセンスがいいらしいです
もう、ママなんか足下にもおよばないらしい
昼からは上級者のモーグルコース(パパでもちょっと躊躇しそうなコース)を何回もチャレンジしていたそうな
こけてる人やふらふらしている人がいても、さら~っとよけて、うまい事かわしていくそうです

のちのちにはジャンプとかトリックをしたいらしいです
けど、そんなん聞いたら怖いな~
なんか怪我しそうで・・・

何事もほどほどでいいと思う母でした

来週もまたスノボに行くそうです

私はまたまた2ワンとまったりだな♪


さて、我が家
段々お犬様使用となっていってます
まずはボロボロだったスロープを新調しました
テーブル挟んで左側


そして右側
005_20130310120422.jpg

上からみるとこんな感じね~
035_20130310120445.jpg
最初は左の方しかなかったんだけど
きー太と追いかけっこしている時にレンも右のスロープのない方から
ドシッとジャンプして降りるようになってしまっていて
レンはでぶっちょだから、ヘルニアが心配で早急にスロープを手配しました

これでよしっ
存分に追いかけっこしてくださいな

センターテーブルがちょいデカいので
レンがカミカミしなくなったら、もうちょっと小さいのに買い直したいなっ


そして、いつもきー太が階段登って三階に行ってはパパの部屋でワルサをするので
階段にゲートも設置
008_20130310120424.jpg

なんか、犬のお家に人間が住まわせてもらってるみたいだな・・・
ま、きー太とレンが快適に暮らせればそれが一番♪

そて、今日のお楽しみ

オヤツは今あげられないし
綿入りのおもちゃだと、数分で全部綿をだして破壊しちゃうし
プラスチックや木のガムみたいなやつは
かみかみして飲み込んじゃうし・・・
013_20130310120425.jpg
で、おもしろくもなんともないロープにしました
一個198円也♪

フルーツの匂いつきです

レンちん、興奮して
なかなか落ち着いてくれないので
なかなか進呈できません

だのに、なんかレンズを通すとこの落ち着きはらった余裕の表情に笑けました(笑)
019_20130310120426.jpg

まず、レンの後ろでず~っと座ってお利口に待っていたきー太に進呈
024_20130310120441.jpg

次にレンちん

だのにだのに
レンが二つ共さらっていき、あげくにいつも遊んでいないロープをきー太にあげたら、それまでさらっていってしまいました

ま、きー太はすぐに私のお膝に乗ってきて
寝ちゃいましたけどね
032_20130310120443.jpg

ランキングに参加しております
レンの素敵な笑顔にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| きー太 | COM(6) | | TB(0) | |
2013-03-08 (Fri)
096_20130308162218.jpg
我が家の2ワンのサークルはこんな感じになっています

095_20130308162217.jpg
そして、ちなみにこれはお留守番スタイルです

最初は外の茶色い枠はなかったんです
レンが小さい間は良かったんですが
大きくなってきて、レンのお部屋にトイレと寝るスペースを確保は出来ない状態になってきて増設しました

きー太とレンは寄り添って寝る程仲良しではないのはご存知かと思いますが
目があえばバトルしてます
なので、お留守番時はきー太のお部屋は完全にしめきって、お互いが行き来は出来ないようにしています


だのに!!!!!今日お仕事から帰ってきたら、きー太の部屋の扉が開いていて
レンがきー太の部屋にいて、きー太がレンの部屋にいるではないですか!!
きー太の部屋、ちゃんとロックしたと思ったのに、できてなかった??
はたまた、レンが開けてあげた??(笑)
真相はわかりませんが、とにかく2匹が行きかう事が出来る状態にあったんです

木枠はクローズ状態なので
この狭い空間で
どのくらいの時間を
どうやって過ごしていたのでしょう・・・

二匹の身体をチェックしましたが、怪我もしていなかったし
トイレシートがちょっとかじられてボロボロになっていただけで
荒れた様子もないので、バトルした感もなさう

もしかして、意外と仲良くしていたのかな~
いやいや、ありえないだろう・・・

う~ん、気になる~~~


ちなみに私がいてる時は扉は全部開放していますよっ
お水を飲む時と、トイレ以外は入っていきませんがねっ


きー太は逃げ場もなくてきっと疲れただろうな~
レンも緊張していたかな??
帰ってきて、サークルを開放してあげると
待ってましたとばかりに二匹でバトルが始まるのに
今日はなんかこじんまり~
032_20130308162214.jpg
まったりさんです

あげく寝ちゃいました~
よっぽど気付かれしんたでしょうね~
071_20130308162216.jpg

066_20130308162215.jpg
ママも今日は花粉が凄くて
鼻水止まらなく大変でした~

マスクの下はティッシュで鼻栓して、お仕事してました(笑)

あ~、疲れましたっ
そして眠い

ご飯の支度するまで、ちょっとだけ寝ようっ

頂いていたコメントのお返事は夜に落ち着いてさせて頂きますね
一先ずお休みなさいっ


今日も遊びにきてくれてありがとうです
どうぞ可愛いレンちんに
ポチッとしていってくださいませ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(8) | | TB(0) | |
2013-03-07 (Thu)

我が家の唐揚げ
油が殆ど汚れません

実は揚げ物って、油が跳ねるし、後の処理面倒臭いし
あまりしません・・・

けど、この間久々にしてみたら
パパもアッキも大絶賛
やっぱりママの唐揚げは最高やわ~
食にうるさいパパもこれはいつも喜んでくれます

美味しいと言われたら
かなりの頻度でしてあげようと思うけど
アッキ、毎日でも食べたいそうです
それは無理だな~
やっぱり面倒臭いもん・・・

母からの伝授なのですが
油があまり汚れないし、美味しいので皆さんも一度お試しくださいませ

大雑把レシピを載せておきまぁす
ちなみに我が家三人家族での量ですが
かなり多目なんで、普通なら4人家族の量かな~

鶏肉500g位
片栗粉・・・大さじ5
卵…1個
ごま油・・・大さじ1
醤油・・・大さじ1
塩・・・小さじ1~2
酒・・・大さじ1
にんにく・・・一かけ
生姜・・・一かけ

にんにく、しょうがはすりおろしてください
面倒くさければチューブをニョロっとしてくださってもOK

鶏肉を適当な大きさにカットして
ボールに入れます

その後、以下の材料を入れて
まぜまぜ、もみもみしておけば、それで終わりですっ

時間に余裕があればラップして冷蔵庫で寝かせれば尚美味しいです

後はまた油であげる時にまぜまぜしてあげてくださいねっ

ちなみに私は弱火で揚げて、取り出すちょっと前に火力を強めます
そうするとカリッとした仕上がりになります
弱火であげると、油があまり跳ねないですよっ

油が汚れにくいし、我が家では500gでフライヤーでは3回位にわけて揚げますが
網で不純物を取ったりせずに立て続けにいっきに揚げれちゃいます

是非お試しあれ~♪

002_20130307152845.jpg
今日も2ワン達は相変わらずでございます
ちなみに今日はティッシュケースを巡ってのバトルだそうです

008_20130307152846.jpg
よくもまぁ、こんなにバトルが出来るものです・・・

ま、いい運動になるかしらぁ

ママは花粉症やら、なんやらで、なんだかとっても眠たいですっ
30分でも横になろうかしら~
30分で起きれる自信はないし
今寝ると余計に起きれなくてしんどくなるかな~

けど、眠い

今日もお仕事頑張ってきたママに
応援のぽちっと
宜しくお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| お料理 | COM(8) | | TB(0) | |
2013-03-06 (Wed)

ぐすん 

はい・・・
昨晩やられました・・・
きー太に・・・

只今、お食事改善しようと2ワン達とは根競べ中です

やっぱりフードは食べたり食べなかったり
きー太は今までの経験上、きっと美味しい物が出てくるとまだまだ思いこんでいるでしょう

けど、心を鬼にして
フード以外は一切あげていません
しかも30分たって食べなけば一旦さげます
また様子をみてだしますけど
それでも食べない時もあります

レンは美味しい蜜はあんまり吸っていないので
そろそろ危機感を覚えてきたでしょうか
最近ふつうに食べるようになってきましたよ
まだ以前のように、いっきにペロッとはいってくれませんが

そんなこんなで頑固者のきー太は
フードもきっちり食べれていないので、本当はお腹が空いているのでしょう
いや、絶対に空いているはずです


そんな時に事件は起こりました


昨日の晩御飯は焼鮭をしました

少し小さ目だったので、パパには二切れしましたが
一切れでいいわ~ 
と、一切れは食卓に残していました

椅子をしっかり引いておかないと
きー太は隙あらば
椅子に飛び乗り、テーブルまでスタッと登ってしまいます
小さくて軽快なきー太はダックスらしからぬ身体能力があります

はい、
何か怪しげなムシャムシャという音がしました

テーブルをふと覗いてみると

きー太が
焼鮭をムシャムシャ凄い勢いでガッツガツに食べているではないですか!!

きゃ~と思った時は骨の塊を咥えていました
噛まれるなって思ったのですが
噛まれても取り上げなきゃ~
と、口の中へ手を突っ込んだ途端に
ガブッ
見事にやられました・・・

骨はなんとか取り上げましたが
中辛の塩鮭・・・
こぶりではあるけど、殆ど一切れいかれてしまいました・・・

こんな塩焼きの魚は
生まれて初めて!!
しかも、このひもじい状態の時に、こんなうまうま・・・

必死になりますよね・・・

だからといって飼い主を噛んでいいわけではありません・・・

ろーやに強制収容です
010_20130306162900.jpg


008_20130306162859.jpg
毎晩2ワン一緒に寝ていますが
昨晩ばかりはサークルで過ごさせました
反省してもらいましょう・・・

根競べしている時は
犬だってお腹が空いているんです
噛まれるとわかりつつ手を入れた私も悪いんですがね・・・

パパがきっちり椅子を直しておいてくれれば・・・
一切れ残った鮭だけどうしてテーブルに残しておいた・・・
もうっ



それにしても
犬にかまれるって半端なく痛いんですね
包丁でスパッと切るのとは比べ物にならないの痛みです

痛すぎてフーっと軽く貧血状態になりました

その後もかなりジンジンとうずきました

今日はお仕事でも人差し指はずっとお留守でした
まだ痛みます
ちなみに爪も青くなっています
左手で良かった


仮に骨もなく、薄味なら
多分私もこんな必死には取り上げなかったでしょうね・・・

きー太はその後、水をガブガブ飲んでいました
やっぱり辛かったのでしょうね・・・
020_20130306162902.jpg
ママもごめんね



おまけの一コマ
まだぶつは出てないからいいよね~(笑)
私、レンの頑張りちうの姿がたまらなく可愛く感じるんです~
035_20130306162903.jpg
たまにはみでますが、気分はシートに乗っているから叱れない~


ランキングに参加しています
今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| きー太 | COM(13) | | TB(0) | |
2013-03-05 (Tue)

え・・・ いい匂いしますか??


帰ってきて、2わん達からの洗礼を受けています


はい。実はね・・・
お友達が行っていてとても美味しそうだったので
是非行ってみたくて~♪

スフレパンケーキを食べにいってきちゃいました~
001_20130305153722.jpg

パスタを一人前食べておきながら
ペロッといっちゃいましたよ~
002_20130305153723.jpg
私はチョコバナナ♪ ちなみにトッピングは生クリームかソフトクリームかを選べるのですが、ソフトクリームをチョイス

お友達はブルーベリー♪
006_20130305153724.jpg

お飲物はブレンドコーヒーを頂きました
やっぱり珈琲店だけあって風味もよくお味もマイルド
冷めても美味しかっです~
私好みのブレンドでした


お店もとてもよい雰囲気だったゆえ、かなり長居してしまいました~
美味しい物食べて、お友達とワイワイ喋って
楽しかったです~

また行きたいです♪

おでかけして、いい匂いさせて帰ってきたので
れんちん拗ねちゃいました~
021_20130305153726.jpg
レンちん、ごめんて~

028_20130305153741.jpg
今度はどっか一緒におでかけしようねっ

拗ねちゃったレンにポチッとしてあげてくださいなっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ママのひとり言・・・ | COM(6) | | TB(0) | |
2013-03-04 (Mon)
うちのレンちん、首輪に鈴がついています


きー太も小さい頃は付けていました
小さくて踏んづけてしまいそうで
鈴をつける事によってアピールしてもらえるので♪

で、レンも来たときから鈴をつけました
けど、レンは鈴をつける心配はない位にみるみる大きくなりましたが
未だに付けていました

なぜならきー太の護身に(笑)
レンが来たで来たで~リンリンリンって感じにね~

けど、ある方が
鈴、誤飲にならないか心配ですって言ってくださったんです

そうですよね
もしきー太とじゃれあってる時に落ちてしまった場合
もしくは金具がゆるんだりして勝手に落ちてしまった場合
間違いなく、口に入れるでしょう
リンリンして面白いしねっ

それを考えるだけでゾッとしました
059_20130304223340.jpg
綺麗だろうが汚かろうが危ない物は危ない


067_20130304223343.jpg
よってすぐにはずす事にしました
そしてはずす時、なんとリングがゆるんでいたみたいで、すぐにはずれてしまったではないですが~
もう、くわばらくわばら

レンはまだまだヤンチャ盛りなので
こちらが十分気を付けてあげなければいけません

御忠告どうもありがとうごさいました♪

ランキングに参加しております
よければ・・・
いや、絶対に(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| Ren | COM(8) | | TB(0) | |
2013-03-04 (Mon)
DSC_1247.jpg
昨日はパパとアッキにチラシや押し寿司は嫌だといわれ
手巻き寿司をリクエストされました~
ま、楽ちんで良かったけどね~

しかもアッキ、スーパーの大粒なイクラはあまり美味しくないからやめてねって・・・
イクラ好きが何をほざいてんねん・・・
ったくもう
近頃の子供は口が肥えてて大変だわっ



さてさて、花粉が凄くなってきているので
本当の所お散歩もちょっとお休みしたい気分・・・
けど、仕事お休みの日は、お友達がワンこらいる、ちょっと遠い公園に行き始めた今日この頃
きー太とレンの社交性を身に付ける為にも
いきましょか~

くんくんの洗礼を受けるレン

きー太??
きー太はまだまだ下界に降りる気分にはならないようで
スリングの中です~

ママ達も可愛がってくれます♪
011_20130304112313.jpg
レンは外だと本当に大人しい・・・

017_20130304112314.jpg
懐いてしっぽブンブンしているわけではないけど
このどっしり感がやっぱりレンのチャームポイントねっ(笑)

ママ友さんから抱っこしてい~い?
と聞かれ
ど~ぞど~ぞ♪
025_20130304112315.jpg
重たいのにありがとね

抱っこしてもらった所でお友達のわんこらと記念撮影~♪
029_20130304112316.jpg
けど、今日の公園、工事が入ってて、その音に気を取られちゃってます・・

はい、もう一度~
皆、こっちだよ~
033_20130304112341.jpg
むむむっ
わんこらの写真撮影は本当に難しい

しかもこの3わんこ、コロン8ヶ月 レン7ヶ月 政宗6ヶ月 とまだまだパピーちゃん
落着きなくて当然です~
きー太はやっぱりスリングの中から出てきませぇん

けど、ちょっとだけきー太を無理やり出したんですが
家ではあんなにレンとガウガウしているくせに、レンの後ろに隠れたり、レンを盾にしたりと、レンに頼っていました
こんな姿をみると、とっても嬉しかったnonoでしたっ


さ、家の前まで帰ってきましたよ~
きー太もレンもここなら本領発揮です
043_20130304112342.jpg
家の前までくると
きー太はスリングからもぞもぞと這い出してきます

046_20130304112343.jpg
折角ちょっと遠目の公園にいってもまた仕切り直し~

048_20130304112344.jpg
はいはい、良かったね~♪

049_20130304112345.jpg
しかし、お揃いのお洋服本当に可愛いわ~
また、わんこ服*shizuku*さんの春物のカートがopenする日が楽しみですっ

お散歩からか帰ってくると、手、足、尻尾、お尻回り、お腹と 短足ゆえかなりどろんこで、拭くくらいではおっつかないので、いつもサッと洗っているのですが、毎回ドライヤーして、これが結構面倒くさいのよね~ 、ま、お洋服着せてたら多少はマシだけどね~

なのでうちの2ワンは雨の時は当然だし
雨ふり後も絶対にお散歩はなし

ま、家の中でしょっちゅう、わんこらわんこらバトルして走り回っているので運動量は多分大丈夫かと~

さ、明日もお仕事はないので、また公園に行こうと思っています
ただ、やっぱり花粉苦しいですね

早くこの時期終わらないかな~


犬は花粉症にならないのかな??

ランキングに参加しております
どうぞポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(18) | | TB(0) | |
2013-03-03 (Sun)
3月3日
今日は楽しいひな祭り~♪ですね
結婚するまではいい年になっても毎年ひな祭りのお祝いをしてもらっていたnono
お嫁に行かなくていいんだよ~っと小さい時から、お雛様は遅くにだして、なかなか直してもらえなかったな~

そんなこんなで結婚してからも
私の為にお雛様には、チラシや押し寿司作ったりしてます~
子供は男の子、ワン達も男の子だけど、めげずに!

けど、今年はどうせなら
手巻きずしがいいな~っと男共からリクエスト
もう、ママのお節句やのに~

と、いう事で
去年に作った物ですが気分だけでもね
DSC_0186.jpg


さてさて、昨日の根競べ、勝敗はいかに・・・

なんですが!!
まずは心機一転にとワン達のお食事スペースから改善してみる事に

きー太だけの時はお食事スペース確保してたんだけど、レンが来てからはお互いのサークルの中で食べて貰っていました

そして最近ではお出かけした時にどこでも食べれるように、お部屋の色んな場所であげてみたりしてました
けど、やっぱり基本的にはちゃんとしたスペースが欲しいな~っと思い
お食事スペース確保してみました♪

この左側の素敵なセットはお友達からの頂きものです~
やっとお目見えです♪


頂いた方は少し容器が小さ目なのできー太専用にしようかな

さて、ワン達の反応は??
012_20130303091002.jpg
レンはとにかくきー太の物がいいんです~(笑)

レンが来たもんだからきー太は場所をかえます
013_20130303091003.jpg
レンちん・・・(笑)

おもろい子です(笑)

021_20130303091005.jpg
はいはい、良かったね~

今日は一応、こっちはきーたんのだよ~ こっちはレンちんだよ~っと誘導しながら食べさせましたが
容器の形態が全然違うので、そのうちどっちがどっちは定着しそうです

そして、勝敗の結果ですが
昨日朝はぬき、夜だけにしましたが
夜もガツガツ食べるでもなく、一回分の量にも関わらず2ワン共、少し残しました
30分程様子みて、後は下げました
お腹グルグルいってたのに~
敵もなかなかやるな~

そして、今朝
お食事スペースを心機一転してみて!!

レンは大成功です♪
きー太はちょっと残しましたが、けど朝のわりにはよく食べたかな

食事がちょっと残っていますが
これは撮影用に分かりやすくする為に足した物なので、問題ないです

空腹だけではイマイチだったので
場所を変えてみるという、こずるい作戦に出たので

一先ずは両者引き分けという事にしておきましょう~

が、この根競べもう少し続けてみようと思います
がんばりまっせ~

がんばるおかんに
ポチッと宜しくですっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






| きー太 | COM(6) | | TB(0) | |
2013-03-02 (Sat)
最近、やっぱりもってきー太とレンの喰いつきがわるい
しかもダラダラ食べる・・・

この際根競べする事にした

よって、今日は朝ご飯を抜き
おやつも一切あげていない

チーズスティックもだめだよ~

ご飯はいいけど、おやつをくれって感じだよね~


025_20130302152326.jpg
きー太は相変わらず私の肩に乗れれば満足な感じ~


DSC_1241.jpg
レン今日はよく寝るわ~
全く何もベていないからかな~??

夕飯は早目にあげてみよう
これでガツガツ食べてくれたらいいんだけな~

どうでしょう~
ドキドキ・・・

これで夜もすぐに食べなくてダラダラするようなら
すぐにご飯は下げるつもりです

・・・そんな事言って、できるかな~


夜ご飯はしっかりたべてくれますように
応援のポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-03-01 (Fri)
昨日のハンバーグミートドリアですが
このブログ、ミクシーとFacebookにも載せているのですが
沢山の方からレシピ教えて~と言っていただきました
2013-02-28-19-30-37_deco.jpg


ざくっとではありますが
ご紹介してみたいと思います

まずはバターライスです
お友達に教えて貰ったのをちょっと私なりにアレンジしてみました

米・・・3号
コンソメ・・・2つ
バター・・・20g
玉ねぎ・・・半分
塩・・・小さじ半分程

まずコンソメは150cc程のお湯で溶かしておきます

玉ねぎはみじん切りにします

炊飯器に研いだお米を入れて、お湯で溶かしたコンソメスープを入れ、残りは水を足しいれます
水の分量はすし飯の分量にしました

そして、玉ねぎのみじん切りをいれ、塩、
バターは20gの半分の10gを入れて一緒に炊きます

炊きあがったら、バター残りの10gを入れて混ぜます(風味がでます)
その時に味が足りないと感じたら塩を足してくださいね~


次にミートソース
これは本当にざくっと作ってますので適当ですみません

合挽きミンチ・・・ 150g~200gのパック
トマトホール缶
玉ねぎ・・・半分
オリーブオイル
にんにく・・・一かけ
コンソメ・・・1つ
塩・・・小さじ2くらい
砂糖・・・小さじ2くらい
こしょう・・・少々
ケチャップ

玉ねぎとにんにくをミジン切りしておきます

オリーブオイルを熱してニンニクをいれます

ニンニクの香りが出てきたら
玉ねぎとミンチを入れて炒めます

適当に火が通ったら、トマトホール缶をいれます
その際にコンソメ、塩、こしょう、砂糖を入れて
時折混ぜながら、ある程度水分がとぶまでグツグツします
結構トマトソースがピチピチと飛ぶので弱火でしてくださいね

そして、味を調えるのにケチャップをお好みでどうぞ
調味料の塩、砂糖、こしょうはいつも目分量なので、こんなもんかな~?と、だいたいで書きました、ご自分でいいように変えてくださいね


ハンバーグは皆さんのご家庭の味のハンバーグでどうぞ~(笑)
生ではなく、焼いてくださいね

ささ、ここまで出来れば後は簡単
バターライスを耐熱のお皿に入れて
ミートソースを上にかけて、焼いたハンバーグを乗せます
とろけるチーズをパラパラして、生卵を一つ落とします

これをオーブン(トーストを焼く位の温度)で10~15分焼けば
完成で~す

ちなみに
バターライス
ミートソース
ハンバーグ(焼いておきます)は冷凍が出来るので、わざわざこの為に作らなくても個々に作る時に多目に作って冷凍しておけば、食べたい時にいつでも簡単に食べれそうですよね


そして、今、書いてて思いついたのですが
ハンバーグとミートソースの変わりに
石井のミートボールなんかでどうでしょ~
これでもいいような気もしますが・・・(笑)


手間をかけるか、楽するか
臨機応変でいきましょ~♪

ちなみに、これ凄い高カロリー
ご覚悟あれ(笑)
ま、たまにはね~♪


今日はきー太もレンもアッキも出てこなくてど~もすみませんでした~
ちょっと皆にレシピを聞かれて
ええ気分になったおかんに
ポチッとしたってくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お料理 | COM(0) | | TB(0) | |
