akkiといっしょ♪ 2013年04月
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-04-30 (Tue)
「きーたん・・・」


「きーたんはどうしてパパにガウガウするの??」
025_20130430084127.jpg


ほんと、犬の言葉が分かったらな~とつくづく思います


きー太、パパにガウガウするのはいつでもではないんです
パパに甘えてゴロンする事だってあるし
歓迎のペロペロだってします
嫌いではないんと思うんです

特に私が居ない時とかはパパのお膝に座りにいく事もあるみたいなんです


必ず決まったシチュエーションガウガウします

まず我が家の背景からご説明

きー太が我が家に生後2ヶ月で来たとき
夜は寝室に小さいクレートを置いてそこで寝かすようにしました
けど、寝室のある3階には手洗い場がないので、ウンチとかした時は二階までおりて後始末をしなければなりませんでした
仔犬の時は夜中でも2回はウンチするので、正直面倒臭いので
2階のリビングのサークルで寝かす事にしました

私が先に寝に行くとパパがきー太をサークルから出してはうたた寝してしまうもんで
そこら辺がそそうだらけ・・・

パパに一言いったら
「二度ときー太の事は触りません」と喧嘩になり

パパはそこからきー太と距離を取り出したのかな

そして、リビングのサークルで寝かすようにしたきー太はほっておけば一晩中でもキュンキュンと鳴きだし
ご近所迷惑になるからと、サークルのそばに寝るようにしました

それでもやっぱりキュンキュンいうので
根負けして抱っこするとす~っと寝ていく
寝たらそ~っとサークルに戻すようにしていたけど、それが夜中何回も・・・

毎晩の事でこちらが寝不足でノイローゼになりそうになりました

ある時抱っこしたままソファーでそのまま撃沈
なんと、朝までグッスリ寝た私ときー太

その時からソファーで寝る事が習慣となりました
私も皆が寝た後にリピングでDVD見放題だったりと、リピングのソファ生活が思いのほか気に入ってしまい
リピングにソファベッドを買い、リピングの住人となってしまったのですが

狭い狭いリビング

ソファベッドのすぐ後ろにはリビングテーブルがあります

夜、パパのご飯を出したら、私とワンズはソファベッドでゴロゴロします
いったら、私の頭の後ろ1m程の所でパパは夕食を食べています

きー太もレンもうつらうつらと寝だします

そんな時にご飯を食べているパパがフッと立ち上がったり
私に触ろうとしたら
きー太、本気で牙を剥いて
噛む勢いで吠えたてます
レンが我が家にきた時くらいからかしら(7ヶ月程前)

本当にいつ噛んでもおかしくない吠え方です
段々エスカレートしています

朝や昼間は同じようなシチュエーションでもきー太は吠えません
夜だけなんです

きー太、眠たいのにパパが頭でウロウロするから機嫌が悪い??
けど、アッキとが同じような事をしてもアッキには吠えないです

もしくは、私と自分の縄張りに入ってくるなという事??
パパを一番下に見ている??

パパは私のパパに対する態度がきー太にこのような問題行動を起こすといいます
確かに、夜も12時すぎようとしているのに、まだリビングに居座られてるとイライラしてきます
いつまでお酒飲んでんねん
自分の部屋に大きいテレビもあるんだから、さっさと自分の部屋にいってくつろげばいいのに・・・
ってね

そのイライラがきー太に伝わっている??

パパと私はよく喧嘩をします
きー太を抱っこしている時
きー太を挟んで言い合いなった事もしばしば

きー太はきっと私の事が一番好きです
だから、パパの事が敵?
もしくは怖い??


なんか、こうやってあげていくと
私達に色々問題アリですよね・・・
今気付いた!!


きー太が問題というより、私達の問題行動ですよね・・・

けど、だからといって
この現状をどう改善していけばよいのかしら・・・


パパが仕事から帰ってご飯を食べて寝るまでは完全にサークルにいれるようにする??
もしくは3階のアッキの部屋に入れパパと顔を合わさないようにする??

パパに吠えまくるきー太に対してレンちんも吠えだした今日この頃
ただ、違うのは
レンはパパに吠えるのではなく、パパに吠えてるきー太に吠えます
レンはパパが大好きやからね

嫌~な悪循環です

事の発端は
きー太を甘やかして
きー太様にしてしまった飼い主に責任ありです
反省しています

きー太の中の序列でいうと
①きー太 ②ママ ③アッキ ④パパ ⑤レン だと思います

パパは育犬には絶対に参加してくれないと思います

どうやれば、きー太は人間の下だという事がわかりますか??

お高いDVDを買おうかと思ったのですが
私の中できー太は重症です
たかだかDVDを見た位で治せるかしら・・・

ちゃんと訓練した方がいいのかしら・・・

ならぶっちゃけ
大阪市平野区に在住しておりますが
近隣でよいトレーナーさんはいらっしゃるのかしら・・・
車の運転はお粗末なので、できれば近くがいいのですが・・・


長々と最後まで読んでくれてありがとです~
悩んでる事を書いただけでちょっとだけ気が楽になりました
解決してないのに(笑)


頭を悩ますダメ飼い主に
しっかりしなきゃのポチッとどうぞ宜しくお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(9) | | TB(0) | |
2013-04-29 (Mon)
迷子のダックスちゃん
気儘な出来事 obu&lokoさんが記事を載せられ、それにより沢山の方が拡散なさいました

私のお友達もパシャっとmyペットという、アプリを通じて今回のダックスちゃんの事を拡散してくれました

その結果
このGW中に多分飼い主さんらしき方がお迎えに行ってくれる予定ではありますが、もしダックスちゃんの本当の飼い主ではなく引き取り不可能になった場合、お迎えしたいと言ってくださる方があらわれました

何回も東大阪に問い合わせて、決めてくださったそうです※赤字は追記となります
すみません
私の早とちりでした
拡散してくださった方と、それを見て下さった方とが何回もやり取りして、引き取りを決めはったようです
ただ、センターが昨日、今日はお休みなので明日問い合わせされるようです

やはり、譲渡対象のワンちゃんになるのかが心配だそうです

まだ、どうなるかはわかりませんが
よい結果となりますように

一歩前進ですよね


色んな悲しい記事も沢山目にしますが
まだまだ潤っていますよね

ダックスちゃんの命が繋がれますように


そして、ちょっと嬉しいお知らせに飼い主もテンションあがります
家事もろくすっぽ
ワンへ愛情注ぎます(笑)


今日はとってもよいお天気ですね
きー太とレンを別々にお散歩に連れ出しました

久々に個々のペースでね

けど、やっぱりきー太とレンは一緒の方が嬉しいのかな
なんか、あんまり楽しそうではなかったかも~

そして、お天気もとっても良いので
二匹をシャンプー

張り切ったもののドライヤーがやっぱり大変
レンは剛毛の長毛やから、なっかなか乾かない~
今日はお天気もよく、風も少しあるので
抱っこしてお外に出て日光浴としけこみました
この方がよく乾いた(笑)

きー太はスムース?という位毛がピチピチ
しかもドライヤー大嫌いなので
ドライヤーもそこそこで、これまたお外で日光浴

したつもりだったが

家に入ったらまだぬれねずみ状態

007_20130429144102.jpg


いやはや
失礼いたしました~

ドライヤー、嫌がるので
お菓子で気をそらす作戦に
017_20130429144103.jpg

の、つもりでしたが
今回は自然乾燥で乗り切るようです・・・
020_20130429144104.jpg
ま、今日は温かいし風邪もひかんやろうし
たまにはえっか~

023_20130429144106.jpg
きー太が自然乾燥している間
若干一犬 お菓子待ち・・・

仕方ない
かちこかったので
煮干し一匹追加ね~


今日は朝からアッキの野球のお弁当、お茶
グランドの清掃
飲み物の追加
きー太とレンのお散歩、二匹のシャンプー

と、いう事で
はい、家事は洗濯干しただけです

主婦とは
本当に忙しい生き物なのです・・・

さて、これから家事ダッシュでがんばりまぷっ


がんばるオカンにポチッとしたってくださいな~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-04-28 (Sun)
もともと犬を飼うのは反対だったパパ
ま、きー太は一人っこのアッキが兄弟が無理なら犬でいいから飼って・・・
っとかなり直談判して
9歳のお誕生日に飼う事に

レンはきー太に一切社会性がないので
よき相棒になればと思い私が強引に飼った
パパには予約して内金入れてからの事後報告だったのでかなりビックリされた
けど、毎日のように打診はしていたけどね~

と、いう事でレンを飼うにあたっては
俺は一切面倒もみないし、かかわらんからなっ
と言われていた

レンはパパの事大好き
私よりパパに懐いていたし~
レンが我が家に来た日から仲良しの二人

そして、もうレンが来て7ヶ月
「パパ~、犬って可愛いやろ~」
002_20130428095254.jpg


「ふ~ん、そうなんや~」


かわいないっと言いつつ
暇さえあればズ~っといちゃいちゃしているのであった

そろそろ認めたら~(笑)

009_20130428094905.jpg
レンさん、ついでにありがとう~(笑)

この後、パパが長居公園にスケボーしに行くと車を出していました
きー太とレンもちょうどお散歩にいく所
車を出しているときー太が乗りたそうで
ドアを開けるとあまりにスッと乗り込むので、私達も便乗して長居公園へお散歩~(笑)
018_20130428094906.jpg

021_20130428094908.jpg
お外では寄り添う場面が本当に多いんです
家の中では喧嘩ばっかりしているけどねっ
きー太が頼ってます(笑)

036_20130428094926.jpg
きー太もレンも公園内を結構歩きましたよ~

何気ない日常でした~

ランキングに参加しております
最近オサボリ気味ですが
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(3) | | TB(0) | |
2013-04-26 (Fri)
迷子のダックスちゃん
飼い主さんが見つかったかも・・・です
明確ではないですが、希望はもてそうです
またまた詳しくは気儘な出来事 obu&lokさんへ飛んでいただけると嬉しいです

ちゃんと東大阪にお電話で確認され、今後の経過も
折り返しお電話も頂けるようにしてらっしゃいます

また、分かり次第ブログでアップしてくださると思います

どうぞ、無事に飼い主さんの元に戻れますように


そして、ブログのコメントもそのまま放置ですみません
けど、ちゃんとしっかり嬉しく読ませていただいております

おいおいお返事したいとは思っているのですが
最悪の場合、訪問とポチッとにかえさせてくださいませ





さてさて、タイトルに戻りたいと思います

はい、これは何でしょう~
って、こんなまわりくどい事はいらんて・・・(笑)

トモコレのモザイククイズみたいですね(只今トモコレ新生活に嵌りちう(笑))

実はキッチンのシャワーノズルでございます
水が逆流するという事態に陥ってしまいました

数日前から水道を出すと、逆流していくので
シャワーを少しダランとした状態で使っていたのですが
そんな事をしていてもラチが開かなくなり、床に水漏れまで・・・

もうこれは業者さんを呼ばなくては
素人判断ではパッキンの交換で済むかな~っと思っていたのですが

色々調べていくうちに、全部交換となり6万円かかっという方のプログに辿りつき
かなりの恐怖でありました

今日仕事が終わり3時に来てもらうようにお願いしていました

はい、なんと
使っていたシャワーノズルの会社
3年前に倒産していたそうで、部品交換は不可能

恐れていた事態です・・・

工賃込みで
61740円也
チーン・・・

ちょっとまけては貰いましたが
ノズル本体が60000円程するので、仕方ないですよね・・・

まさかの出費でしたが下調べがあったので
やっぱり・・・という感じでショックはちょっと少なかったです

いきなり、心構えなしに6万円と言われていたら、水漏れのままで
「考えます」
と、一旦お引き取り頂いていたかもしれません(どんなんやねぇん) 

そして
じゃじゃーん
006_20130426163243.jpg
ものの何十分かで生まれ変わりました

totoのなかなかイケメンのナイスガイです
憎いね、この~



シャワーノズル
出したり入れたり引っ張ったりと結構ガンガン使っていたけど
これ、意外とヤワのようです

出し入れはユックリしないといけまてん・・・

皆さま、どうぞ優しく使ってあげてね


今回の水漏れ
レンがペロペロ発見者です

デカしたレンちんに
なでなでのポチッとしてあげてくださいなっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





| きー太 | COM(3) | | TB(0) | |
2013-04-25 (Thu)
昨日拡散希望をお願いした、ダックスちゃんの最新情報です
気儘な出来事のobu&lokoさんが東大阪市にちゃんと問い合わせされて、いつわりのない情報です
是非飛んでください

obu&lokoさんは本当に素敵な方です
いつも最後の砦はご自分とお考えのようで、引き取る覚悟で問い合わせされています
頭が下がる思いでいっぱいです

基本東大阪の対応としては
譲渡は子犬のみとなっておりますが
成犬でも、噛み犬ではないか
威嚇しないかを検討した上で、お迎えできる子も出てくるみたいです

この子が良い子でありますように
そして、できるならば飼い主さんがお迎えに行ってくれますように

今私の膝で寝ているきー太とレンのようにまた飼い主さんに甘えられる環境がきますように

どうかどうか幸せになって欲しい・・・

こんな貧祖なブログだけれど一人でも多くの方の目にとまりますように 


きー太とレンを何が何でも幸せに
最後まで看取る覚悟でいるののに共感のポチッとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| きー太 | COM(3) | | TB(0) | |
2013-04-24 (Wed)
ちょっとご無沙汰しております

なんか、なんやかんやと忙しくてブログ放置気味です・・・
コメントもそのままになってましてすみません・・・

私やきー太、レン、アッキ
皆元気です

ただ、なんか疲れやすくて
とっても眠たくて・・・

しばし、充電させて頂いております
また、余裕のある時はブログアップしますので、遊びに来ていただけたら嬉しいです♪

今回はブロ友さんの所でまたしても悲しい記事を・・・
ダックスちゃんが収容されているようです
飼い主さんを探しています
7日たってみつからないと処分されてしまうようです
今日はもう2日たっているみたいです

飼い主さん、早く迎えに行ってあげてください

私はうまく表現ができないので
詳しくはブロ友さんの気儘な出来事 obu&lokoさんに飛んでくださると嬉しいです

ちょっとレンに似ています
とっても可愛いです

どうぞ無事に飼い主さんにまた会えますように


最近オサボり気味でランキングがまたまた急降下です
どうぞお恵みのポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-04-20 (Sat)
今日からコナン君の映画が公開

昨日アッキに観に行きたいと言われ、明日公開やし座席はどんなもん??と思ったけど
予約状況をみてみると、まだ空席もある

コナン君ならまだ私も観てもいいな~っと思ったので、即座席ゲット

で、今日アッキのスイミングが終わると同時に天王寺へGO

以前溜めてたポイントでソフトドリンク、アポロからの配信メールでポップコーン 2人分ずつもらえてラッキ~♪

やっぱりコナン君はアニメでも見応えアリです
笑う場面あり、ドキドキハラハラしてちょっと涙が出そうになったり

これは大人が観ても十分に面白かったです

この後、事件勃発

映画面白かったね~ と二人で興奮しながら席を立ち
お腹空いたね~ 何食べよう~
あ、その前に映画のチケット購入の際に貰ったUFOキャッチャーのチケットがあったから
それ、しよっか~

たまたまアッキの欲しかったエアガンがきわどい所にあるUFOキャッチャーがあったのでそれをする事に
私の券とで合計二回

その二回でかなり惜しい所まで行き
本当にあともうちょい

ついつい、私もお財布にあった100円玉を出してあげる
500円使ったかな~
それがなくなり、アッキも自分のお財布にあった300円を使う

800円も使ってしまった
だいたいUFOキャッチャーなんてした事もあんまりないし
落とす極意たるものも全く知らない
きっとこれ、簡単には無理なのかも

流石にわれに返り、もうやめておこうとその場を後にする

はい、折角映画で楽しかったアッキの頭はもうUFOキャッチャーのエアガン一色に
一目で不機嫌とわかる顔に変わっていた

あ~、言ってる事は頭でっかちやけど
まだまだ小さい時とかわらんな~

取り合えず
何食べよ~っと気持ちを切り替えさせようとするけど

なんでもいい~

お腹空いてないし~

ママの好きなんでいいって言ってるやん

アッキも中々忙しい身なので二人でデート出来る事なんて滅多にないし
折角やったら美味しい物たべさてあげたいと思うのが親心

だのにブ~たれてる息子

だんだん腹立ってきた~

「あんたがコナン君みたいっていうから、すぐに座席取って連れてきたったのに、その態度はなんなん!!ママの用事に付き合ってもらってるんか?? お腹空いてないんやったらもう帰ろ」

駅に向かって歩きだすが
ムカムカするわ、虚しいわ

「もう、あんた一人で勝手に帰り」
イコカ(電車のチケット)を手渡すと

フンっと 振り返りもせず歩き出したアッキ
一人で天王寺から帰った事はないけど、何回も来ているし、大丈夫やろっ
私一人でなんか美味しいもの食べてやるーーーっ

と、思ったけど、やっぱりムカつくけど
心配・・・

結局はちょっと離れて歩き、車両を変えて電車に乗り
帰ってきちゃいました

電車に10分も乗ればアッキも頭が冷めたようで
自転車置き場で誤ってきた

仕方ないので、それからご飯を食べにいく事に
イタリアンの食べ放題か、うどん屋さんの選択肢をあたえるとうどん屋でいいと

結局カツ丼とうどんの定食を食べたのであった・・・

ま、これはこれで美味しいのだけど
もっとおされな物食べて
美味しいスウィ~ツなんて食べたかったのにな~

楽しかった気分が台無し
残念な日となったのでありました・・・

今日のおデートは失敗に終わった可哀想なママに
励ましのポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| アッキ(息子)の事 | COM(5) | | TB(0) | |
2013-04-19 (Fri)

二匹の執拗な程の取り調べをうけております

013_20130419201411.jpg
どうやら、ばれたようです
もう、犬みたいやね~(いや・・・ 犬ですから・・・)


018_20130419201425.jpg
ほんまですか・・・
そこまでわかりますか!!
流石ですなっ

021_20130419201517.jpg
そりゃ、難しいでしょうな~

022_20130419201544.jpg
お・・・・っ

レンちん
いい所つきましたな~


はい、新入りちゃんです~
005_20130419201124.jpg
まだ、二か月ちょっと
シーズーのくうちゃんです~♪


はい、期待してしまった方すみませんです
残念ながら
nono家の子ではありません

お友達の所のニューフェイスであります
お家にきて一週間のピッチピチの子犬ちゃん
一週間なのに
もうすっごくお家に馴染んでいて
それでもってとっても人懐っこいの~
走ってきて、大歓迎してくれました
きー太とレンにはありえない行動だったわ~

けど、とってもマイペースの良い子ちゃん
眠たくなったらちゃんとお気に入りの場所にいって
寝クズリもなくネンネしているんです~

なんてかちこいの~♪

006_20130419201158.jpg
うんうん、今は特に大変な時やけど、何してても可愛いよね

学校から帰ってきた次女ちゃんに聞いてみました
「くうちゃん可愛い~??」

「うん、可愛いよ~」

「くうちゃん、連れて帰ってい~い??」
007_20130419201232.jpg
うふふっ

今まで出会った仔犬ちゃんの中で
ダントツ人懐っこいです~
このままスクスク育ってね~♪

最近、ママ友の中ではかなりのワンコブームになってきていて
犬種こそ違うけど、とっても嬉しいです~

くうちゃんのお散歩デビューも待ち遠しいです♪

くうちゃんママ、今日は押しかけてごめんね~♪
今日のお仕事はなんか忙しかったんですが、疲れもぶっ飛びましたよ~♪

また、押しかけちゃうから、よろしくね♪

ワン友が増えて嬉しいママをはじめ
きー太とレンにどうぞポチッと宜しくです~♪
ちなみにこれ、レンが来て間もない頃の写真で~す
ちっちゃかったな~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-04-19 (Fri)
きー太とレンは私が座るす必ずお膝に乗ってきます
昨日はレンの場合でしたが
今日はきー太の場合です~

レンが何かに気を取られて、どいた途端
きー太が瞬間移動で現れます
032_20130417160442.jpg

024_20130417160441.jpg
きー太は2.8㎏ととっても小柄なので
ちょっと身体を丸めるとスッポリ納まります

これで、またきー太が何かに気を取られてどいた途端に
レンが瞬間移動で現れます
002_20130417160435.jpg
この繰り返しがエンドレスで続き
一人で座る事なんてまずないです~

本当にうちの子達は甘えん坊です♪

では、今週ラストのお仕事頑張って行ってきまぁす

ランキングに参加しております
どうぞきー太のつぶらな瞳にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-04-18 (Thu)
私が座ると必ずどちらかは膝に座りにきます
早いもん勝ちって感じ

今回はレンの勝利ですね

そうなんです
レンにはかなり狭いんです
だけど全部乗せようと必死にねじ込んできます

009_20130417164354.jpg
最近私の腰がスッキリしないのはこのせいかも~

014_20130417164359.jpg
ま、そう言ってもらえるなら
本望ですわっ

身体は大きいけど
甘えん坊でとっても可愛いレンちんに
ポチッと宜しくです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ではでは、お仕事に行ってきま~す
今日もがんばるぞ~
| Ren | COM(5) | | TB(0) | |
2013-04-17 (Wed)
夕方にインターホンがなりました

家が近いから~っと焼きたてのパンケーキをお友達がお届けしてくれました~

はい~、勿論きー太とレン用にね♪
さつま芋入りですっ
どうもありがと~♪


うふっ
ちっちゃくて可愛い♪
043_20130417194537.jpg

いざ、実食
044_20130417194538.jpg

045_20130417194540.jpg
レンちん、めっちゃ焦ってます

きー太は??
046_20130417194541.jpg
もっと焦ってました(笑)

この後レンはまた飲むように食べて
きー太はビーバーのように口に全部入れようとするので
私がちゃんとちぎってあげました~

ほんまに二匹ともわちゃわちゃと焦って食べるもので
写真は正味これだけしか撮れませんでした~

とっても美味しかったようです~♪

大満足だった
きー太とレンにどうぞポチッしてあげてくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| きー太 | COM(7) | | TB(0) | |
2013-04-17 (Wed)
昨晩は周囲の音にいつもにまして敏感だったきー太
三階のパパがコトッといわすだけで、吠えまくり・・・
なんでやねぇん・・・

もう夜も12時まわってる
いつもの事だけど
ご近所迷惑だよね・・・

落ち着かせる意味もあってサークルへ強制収容
ちょっとしたら出してあげるつもりだった


・・・・。


もう朝か~

きー太の間隔がない
手をちょと上下にさせたらレンは居る
いつも身体できー太とレンを感じています

うん・・・? 

はっ!

そういえばサークルに入れてそのままや~
私もかなり眠たかったし
きー太もサークルに入れてからはクスンとも言わなかったから
そのまま寝てしまってんや~

すぐにきー太を出してあげたけど
なんかちょっといじけムード

だよね~
お隣さん(レン)はお留守で、ママと一緒にグースカ寝てたわけだし

けど、思った
サークルで寝れんねやん

きー太はレンに私の腕枕を取られて以来
私のお腹の上と股の間に挟まったりと常にベッタリこんで寝ている

レンは昨日は暑かったからか
腕枕もなく、ベッドの端っこで寝ていたし

なんか久々に開放されて寝た~
身体がすんごい楽♪(笑)

きー太には申し訳ないけど
たまにはサークルで寝てもらおうかなっ

けど、なんとなく罪悪感が残っているな・・・

取り合えず仕事行ってきまぁす

一人でネンネしちゃったきーたんに
がんばったねのポチッとしてあげてね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-04-16 (Tue)
昨日は楽しいお食事会の後はアッキの小学校で学年PTA
そして、夜には恐怖の電話が家に鳴り響きました

クラス委員をする事になってしまいました

一年生でもしたのですが
うちの学校は4年生で一回リセットとなり
5年生からは一回した事のある人でもまたあたります

ま、幼稚園みたいに3年連続あたり、卒園してもプラス2年もご奉公した事を思えば
小学校生活は2年間のご奉仕で済んだと思えば
まだましという事で・・・

しかも役員とかではなく、ふつ~のクラス委員なので・・・
っていってもうちの学校5年生が参画も一番多くて
5年生での委員は最悪といわれています・・・

けど、反抗期でややこしい年齢の子達とかかわるのもいいかなって
アッキのややこしさのレベルの再確認もできるしね

お仕事もあるので
フル参加は無理だと思いますが
委員になったといったらアッキも嬉しそうでしたし
無理のない程度で頑張りたいと思います~


さ、気を取り直して参りましょ~

昨日ペッパラでお買い上げしたお洋服です
このお洋服の特徴は
クール機能があるので、水に濡らして着せてあげるとヒンヤリ感が出るので
夏、海にいく時などにいいかな~って思っています

けど、去年一匹でも海に連れていくの大変だったから
二匹だとどんななんだろう~

海で遊んでホテルに入って、まずワンのシャンプー、ドライヤーが×2だもんね
次の日も海で遊んだ場合、家に帰ってもまたすぐに2ワンのシャンプーからやもんな~
ドキドキ・・・(笑)

008_20130416094604.jpg

009_20130416094606.jpg

お、やっとモデル料やで~

038_20130416094631.jpg
オヤツとなると横並びではなく
なぜか縦並びが圧倒多い我が家です(笑)

020_20130416094608.jpg
一瞬で食べてしまうレンは
きー太が羨ましくてしょうがない
026_20130416094609.jpg

あまりにも、わんこらワンコラうるさいので
仕方ないので、後一個ずつあげる事に

027_20130416094630.jpg
ま、たかだか煮干しなんですけどね(笑)

お洋服が爽やかな
ナイスガイ達にどうぞポチッとしてやってくださいな~♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
また来てね♪
| きー太 | COM(10) | | TB(0) | |
2013-04-15 (Mon)
今月の女子会は
梅田イーマにある但馬屋さんにお邪魔しました~

お店の前で牛さんがお出迎えしてくれています

店内は照明が落とされていてシック
ソファに座るという、ちょっとカフェ感覚
なかなか大人な感じで落ち着きます

今回はフィレ肉のランチにしました

006_20130415183046.jpg
水キムチって実は私食べるの初めて
でも辛くなく浅漬けみたいな感じで美味しかったです

コンソメスープは普通です(笑)

009_20130415183048.jpg
お肉はシェフが席の後ろで焼いてくれます
ただ、お喋りに夢中で気付いたら、焼きあがってる状態でした
こんなもんです(笑)
フィレ肉はとっても柔らかくて美味しかったです
ただ、タレはごまダレだけしかついてなかったのが淋しいな~
塩とわさびなんかでもいただきたかったかも

ご飯はお代わり自由だったのですが
誰もお代わりしないので
なんか、よう言いませんでした~(笑)

そして、今は特別期間だったみたいで
上記で、な、な、なんと
1200円という驚きのプライス
得した気分♪

そしてプラス300円でデザートとコーヒーが付きます♪
014_20130415183049.jpg

但馬牛をこんなリーズナブルに食べられて大満足です♪
ただ心残りは・・・
ご飯やっぱりもう一杯食べておけばよかったな~(最近凄い食欲で腹八分目な私(笑))

今月の幹事さんありがとう~♪

食後はルクアのペッパラに行き
きー太とレンのお洋服も買いました~♪
それはまた明日のブログでね♪

伊勢丹やら阪神もちょろっとブラッとして
とても楽しかったです

そしてこの後はアッキの学校で学年PTA
心配していた先生陣
なんか思っていたのと違って
とてもいい感じでした

楽しい5年生になりそうかな♪

ランチして学Pに出て
10時半~5時半とロングのお留守番だったきー太とレン
ま、途中アッキが帰ってきているけど
学校帰ってきてちょっとしたら塾だから
多分構ってもらってないだろうな
明日はお散歩いって、まったり過ごそうね~

ロングのお留守番を頑張ったきー太とレンに
頑張ったね~のポチッとしてやってくださいな
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| ママのひとり言・・・ | COM(3) | | TB(0) | |
2013-04-14 (Sun)
昨日はパパがどんだけ~?? という位にアルコール摂取して
ず~っとご機嫌さんでうだうだ喋っていました
しかも一人演説ではなく
「ママはどう思う?」
「ママやったらどうしてた??」
常に喋らされて

面倒くさ~い
いい加減イライラしてきて
12時をすぎたあたりで
「もう、ウルサイで!!喋りすぎ!!」
言ってしまいましたね~

流石に自分もぶっ飛ばしていた事に気付いたか
グラスに残っていた赤ワインを飲み干し
すごすごと寝にいきました

はい、終了~♪

では、私はまったりの余韻を今一度呼び起こしたいと思います~


すっかりお友達家族に心を許したレン
何回か一緒に遊んでいるんですが
こんなにベッタリなのは初めてですね~
083_20130413230243.jpg

091_20130413230244.jpg

挙げ句、寝る体制に入った時は思わず笑ってしまいました~
093_20130413230246.jpg
甘え方もとってもマイペースなレンです(笑)

099_20130413230247.jpg
アッキそっちのけです(笑)

103_20130413230249.jpg
レン、とっても楽しそう♪
可愛い笑顔♪

小腹が空いたと、皆でパンを買いに行って食べたり
ポカポカ陽気の中でま~ったりとお喋りして
本当に優しい時間が流れていました

ワン達も久々にロングでの公園滞在に満足してくれたかな~
帰ってきたら2ワンともグッスリでしたよ

ちなみにきー太はそこら辺に座ったり出来ないし、毛もロングなのにスムースに薄毛が生えたような感じなので
手足や尻尾もサラッと洗ったら大丈夫だけど

レンはどこでもすぐに座るし、ゴロンもしちゃうし
おまけに剛毛なので、お洋服から出ていたお尻、尻尾、お腹、手足と洗うんですが
洗う度にビックリする程の泥水となります
だって帰ってきたらなんかクリーム色のはずが
手足や尻尾なんてグレーに変色しています(笑)
ちなみにお洋服もドロドロね~

ブラッシングや拭くだけでは到底おっつきません

洗って、ドライヤーしながらブラッシングして
レンのお手入れは本当に大変ですぅ

もう少ししたら、サマーカット決定だな

ではでは
2日に渡ってのお付き合いありがとうございました~
お付き合いついでに
ポチッとして帰ってくださいな~
そして、また来てね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| Ren | COM(2) | | TB(0) | |
2013-04-13 (Sat)

アッキがお友達と長居公園にスケボしにいくというので
便乗しました~
034_20130413230117.jpg


子供も仲良しやけど、ママ同士も仲良し♪
お互い犬付きで便乗~

012_20130413230115.jpg
お天気もとってもよくて

035_20130413230118.jpg
どこでもナゼナゼのおねだり♪


040_20130413230120.jpg
スケボにもチャレンジのコロン

044_20130413230207.jpg
レンちんお友達家族に妙に甘えん坊(笑)

046_20130413230208.jpg
オヤツもチャッカリ頂いてます♪

049_20130413230210.jpg
きー太もアッキが一緒なので、人混みの長居公園もおちっぽフリフリして楽しそうでした♪
レンはドスドスとのろいので置いてけぼりでした~(笑)


お天気も良くって
時間がとってもの~んびり流れています♪
 
また明日に続きま~す♪

ランキングに参加しています
楽しんでいるきー太とレンにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









| きー太 | COM(1) | | TB(0) | |
2013-04-12 (Fri)
私がお仕事へ行く時間は8時半頃
幼稚園の登園と重なる時間

いてます
いてます

お母さんに手をひかれて泣いている子達が

制服はちょっと大きめでピッカピカ
まだまだ赤ちゃんの匂いがしてきそう♪

三歳児さん達なんだろうな~

今ではくそ生意気になってしまったけど
アッキにもこんな時があったんだよな~

人見知り、場所見知りが半端なかったアッキは
入園式から号泣
IMG_1225.jpg

この写真は入園式を終えて家に帰ってきてから撮ったものですが
目がパンパンに腫れてますね~

幼稚園ではずっと固まっていて
家に帰ってきてようやく見せてくれた笑顔でした

幼稚園生活
年少さんの頃は、アッキがなかなか私から離れられなかったので
私も居残りの日々てした
アッキの幼稚園では最初から無理に母親と引き離す事はしませんでした

けど、ある日を境に
「お母さん、そろそろ頑張りましょう!!」と、アッキを残して帰る事になりました
アッキが何かに気を取られている隙にそっと姿を消すのですが

私がいない事に気が付いたらしく
園を脱走しかけたそうです
ま、門は通常はしまっていて、警備員さんが2名常在しているので、脱走は不可能なんですがね

次の日からは警戒しまくりでフッと姿を消すことは不可能
よって強引に引き渡しとなりました

私に泣きながらしがみつくアッキ
引き離そうとする先生

私もアッキも顔は涙でぐちゃぐちゃでした

結局アッキ
年中さんの夏まで
幼稚園に行く時は泣いてました・・・

本当にママっ子で
私から離れられなかった
幼稚園でもお友達の輪の中に入れずに
一歩後ろで皆がしているのを見ている子だったし
折角順番で並んでいても、人が来たら譲ってしまうような子だった

生まれてからは
優しい子に育ってほしい
それが私の希望で大切に大切に育ててきた

けど、だんだん私がもどかしくなってきて
それに、この子はこれではダメだ・・・

もっと強い子に育てなくては!!

人からは
一人っ子だからね
と、思われたくなかったゆえ
そこからは心を鬼にしてがむしゃらにスパルタで育てたかもしれない
今ではそれが板についてしまって
今更優しい母親になんかなれないけど・・・

お陰様で今では
アッキは一人っ子にみえないらしい
野球のコーチからも 負けず嫌いと思われている
男の中の男になろうとしている


が、
今思うと
これで良かったの???

こんながむしゃらに厳しく、時には付き離して育てなくて良かったかもしれない
優しいおっとりしたままでも良かったじゃないか・・・

自分一人で育ってきたかのように
偉そうな口ぶりで反抗ばかり
自分の守る為のウソも平気でつくようになってきた

まだまだ小5
これからもっと酷くなるであろう反抗期
私、対応できるんだうか

いや、さじを投げてはいけないね
日々体力温存して
まだまだ体当たりしてやるわ~

たまには小さい時の写真を見て
可愛かった頃を振り返ろう
そしたらちょっとは優しい母親に戻れるかもしれない

反抗期真っ只中のややこしい息子をもつ母に
がんばれのポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
| アッキ(息子)の事 | COM(7) | | TB(0) | |
2013-04-11 (Thu)
私、ダックスの後頭部大好きなんです~

レンは直毛のきー太と違ってウェープかかってるから
これもまた可愛い♪


006_20130410225133.jpg
カメラでカシャカシャしてると
おもむろに鬱陶しい顔で見られちゃいました~

けど、またすぐに寝ちゃうレンちんです
011_20130410225135.jpg
ぐんなぁい♪

ふと思った
013_20130410225136.jpg
この写真、すごくゴールデンみたい~
やっぱり一歳のお誕生日にはゴールデンになってるかも~♪(笑)

プチ更新で失礼しました~
ではこれからお仕事行ってきま~す

キュートなレンちんに
ナゼナゼのポチッとしてやってくださいな~♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| Ren | COM(2) | | TB(0) | |
2013-04-10 (Wed)
皆さん、ご存知でしたか?
多分ご存知とは思いますが
今一度

ワンちゃんのノミダニ対策として一般的なのが
フロントラインやフォートレオンといったものです

フロントラインは
ワンちゃんについてしまったノミダニは一旦お持ち帰りとなります
フロントラインの効果により
1~2日で死にます

フォートレオンは虫を寄せ付けないといった即効性はありますが
結構ベタつくみたいで、しかもシャンプーすると取れちゃうみたいなんです

きー太とレンの主治医さんに相談した所
そんなに川辺とか山とかに連れていかず、大阪市内のお散歩であるのであれば
フロントラインで十分!!という事で
我が家はフロントラインプラスでノミダニ対策をする事にきめました

ただ、やっぱり
草村とか公園には行きますよね~
もし、ノミダニを一匹でもお持ち帰りするかも・・・と思ったら
やっぱりとっても嫌!!

皮膚の弱いきー太なんて
まさに致命的かも

てか、毎日一緒に寝ているので
結構潔癖な私的にもありえません

そこで、虫除けスプレーはこちらにお世話になる事にしました

肌の弱いきー太に
silk collagen(痛んだ皮膚や被毛に保湿と栄養を与えるます)
を使った事があります
レンが来てからはアカラスも落ち着いてきたのと、面倒くさくてあまり使用しなかったので、効き目はなんともいえませんが(笑)使用した時は状態も良かったような気がします

以前に同じ会社の製品でトラブルがなかったので
ノミダニスプレーもこちらの製品にする事にきめました

006_20130409175159.jpg
なんといっても大豆成分で出来ているので臭いもなく舐めても安心です
アカラス(ニキビダニ)にも効果があるようなのできー太には再発防止にもなります

021_20130409175201.jpg
はい、きーたん
ちょっと間違えてしまいました

特に手足やお口回り、ダックスだとお腹回りにスプレーしてあげて馴染ませればオッケ
お顔回りとか敏感な所は自分の手にスプレーして馴染ませてあげればいいと思います

これで効果は10時間あるそうです

フロントラインとこのスプレーでノミダニはバッチリ回避できるのではないかと思います♪
いっぱい色んな所におでかけしようね

027_20130409175204.jpg


025_20130409175203.jpg

028_20130409175226.jpg
いいのっ いいのっ
可愛いからそんな事きにしないの♪

029_20130409175228.jpg
横綱もこうおっしゃって下さっていってる事やし♪

046_20130409175229.jpg
はいはい、おやつね
了解♪

ランキングに参加しております
どうぞ、うちのアイドルと横綱にポチッとしてやってくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| きー太 | COM(6) | | TB(0) | |
2013-04-09 (Tue)

パンケーキブームに乗っかり
きー太とレンにも♪

一枚が結構大きかったので
きー太とレンで半分こ

レンの方がかなり多目ですが~

お皿をおくなり
2ワンの目の色が変わりました

最初はお皿を並べていたのですが
レンのあまりにも早いスピードにビックリ
急いできー太と距離をおきました~(笑)025_20130408193231.jpg
レン、水分も殆ど取らず
飲むように食べちゃったし~

もうなくなってしまい
ひたすらきー太の回りをウロウロします
034_20130408193233.jpg
きー太はお口にもいっぱいカスをつけながら
必死で食べます
喉つまんで~

042_20130408193235.jpg
レンちん
あきらめるのだ

043_20130408193237.jpg
きー太のを食べようとしても
私がコラッというと食べないです
けど、カスはダイソンかレンかという位に綺麗に取ってくれました~

後、もう一枚残ってるから
また明日ね~♪

フードもこんな勢いで食べてくれたなぁ
けど、美味しい物を食べれて満足なきー太とレンにポチッとしてやってくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| きー太 | COM(5) | | TB(0) | |
2013-04-08 (Mon)

今日は始業式という事で
昨日パパと散髪行ってきましたよ

パパと同じソフトモヒカン
011_20130408083343.jpg
昨日はセットもして貰って男前になって帰ってきましたよ~♪

今朝は自分でドライヤーして必死にセットしていましたが
ディップつけなきゃ
普通の頭です(笑)

さ、今日から5年生
担任の先生は誰だろう
仲良しのお友達と一緒のクラスになれるかな~
本人はケロッとしてますが
ママの方がドキドキしております

うちの学校
今まではテストでも点数はつけませんでしたが
5年生から点数もつきます
宿題もただでさえ多いのに、更に多くなります
お勉強の面でいきなりシビアになるんです~
懇談もズバズバ言われるそうで、恐怖です~

塾にやっと行き始め
遊び好きなのに塾と学校の両立は厳しいかもしれませんが
春休みは10日間の春期講習もお休みせずに行ってくれていました

私がアッキくらいの時はまだまだ遊んでばっかりだったのにな~
最近の子は大変ですね・・・

高学年となったアッキ
スポーツは言わんでも頑張るやろうから、お勉強をちょっと頑張ってね♪

5年生になったアッキに
喝!!のポチッとしてやってくださいませ~
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村





| アッキ(息子)の事 | COM(3) | | TB(0) | |
2013-04-07 (Sun)
昨日は家で一日中ダラダラと過ごしたのの家


レンもアッキにべッタリです
006_20130407095751.jpg

013_20130407095753.jpg

015_20130407095754.jpg
たまには、こんな日もあっていいよね~

アッキはちょっと体調が悪かった事をいい事に
一日中パジャマで
動画みたりゲームしたりゴロゴロしてました

私もドラクエして、疲れたら昼寝して(笑)
お外は雨風が凄いし買い物もパス

033_20130407095826.jpg
はい、昼寝して昼寝ね♪
オッケです♪(笑)

昨日は、まったりとダラダラ素敵な一日を過ごしました~♪

さ、今日はパパがお休みです
アッキの野球も中止になったので
鶴見のイオンモールに元阪神の矢野選手が来るみたいなので
ブラッと行ってきまぁす

ランキングに参加しております
どうぞポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| Ren | COM(5) | | TB(0) | |
2013-04-06 (Sat)
皆さま、おはようございます
今日はアッキのスイミングが終わってから映画に行く予定だったのですが
朝から、気持ち悪い~と朝食も半分残してしまいました
季節の変わり目やし体調崩してしまったみたいです

折角映画みて美味しい物食べる予定やったのに
残念・・・

ま、今日は嵐になるみたいやし
家でゆっくりしていなさいという事かもしれないですね

今日はダラダラ過ごしたいと思います



さてさて、昨日はきー太とレンの狂犬病の予防接種に行ってきましたよ~
ついでにフィラリアの検査とノミダニ予防のお薬も貰ってきました

予防接種と採血でチックンを二回もさされましたが
2ワンともお利口でしたよ~

レンはチクッとされた瞬間目が泳いでました~(笑)

で、気になっていた体重ですが
きー太、最近また食べてくれないのよね~と思っていたら
-100g 2.8㎏になっていました・・・
去勢したら沢山食べるようになって太るかな~?って期待していたのですが
がっくりです
なんでこんなに食べないんだろう~・・・ シクシク

そして、レン
レンはフード出した瞬間は食べないんですが
ちょっとそのままにしていると食べています
で+100g で5.8㎏になっていました

レン、只今8ヶ月
この三か月程100gずつしか増えていません
6㎏内にはおさまるのかな

一年後にはゴールデンになる予定だったけど
やっぱりミニチュアダックス確定のようです(笑)

レンのブリーダーさんの所のワンちゃんは骨量があってシッカリしているのですが、そんなにbigにはならないようです
一番いい事ですよね♪

そうそう、悩んでいたノミダニ駆除のお薬ですが
昨日先生と相談してきました
フォートレオンとフロントラインで悩んでいました

フォートレオンはノミダニを寄せ付けないといった即効性があり、
フロントラインはノミダニは一旦身体につくけれども1日~2日で虫は死んでしまうらしい
一旦身体についてお持ち帰りも嫌だな~と思いました

川辺とか山
この辺だと大和川の河川敷だとか、六甲や生駒の山とかにしょっちゅう行くのであれば即効性のあるフォートレオンがいいかもしれないけど

普通にこの辺(大阪市内)のお散歩であるのなら、フロントラインで十分でないかという事になり
昨年同様フロントラインにする事にしました

フロントラインは付けて2~3日すればシャンプーもできて一か月くらいは効き目も持続するけど
フォートレオンはシャンプーすると取れちゃうみたいで
シャンプーを結構する我が家としてはフロントラインの方がいいかな~って

なので、モスケープ加工のあるお洋服でノミダニを寄せ付けないようにして、フロントラインをしていく方針にしました


後、フィラリアのお薬ですが
今年からは寛平ちゃんがCMしていた新薬もでましたが
これも従来通りイベルメック(骨型のクッキータイプ)にしました

新薬はまだ海外でも10年程しか使われていないのでちょっとお試し間隔ありますよね~
注射一本で一年もつみたいですが
何より
クッキータイプイベルメツクは虫下しの効果もあるし
きー太もレンも大好物だしね♪

フィラリアのお薬は5月末からのスタートです

フロントラインは後でチュ~っとしたいと思います

フロントラインとフィラリアのお薬
今シーズン分頂こうと思っていましたが
2ワンいたら結構な出費になります
今日は狂犬病やら血の検査とか色々したしね
しかもレンはきー太よりお薬の量も多くのなるので、ちょっと高くなります
地味~に二か月分だけ頂いてきました~(笑)

それでも諭吉様はお二人も去られていきました(笑)

けど、2ワンを買ってからの全ての費用を軽~く計算してみました
軽自動車一台くらいなら買えちゃってますね~

ママのバイト代は殆ど2ワンの為に消えていくのでありました~
ま、その為に働いているのでいいんですがね(笑)

おっと今日は可愛い2ワン達の写真がなくて
申し訳ないです~

では、これからドラクエでもしたいと思います(笑)


チックンを頑張った2ワン達に
ナゼナゼのポチッとしてあげてくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-04-05 (Fri)
005_20130403162835.jpg
だんだん、こういうシチュエーシュンが増えてきた感じがします

きー太もレンもお互いが眠い時は
私の膝を取り合うでもなく
仲良く寄り添います

017_20130403162837.jpg
きー太、レンが近くにくると
緊張した感じで身体に力が入っていましたが
最近ではリラックスするようにってきました

本気で寝ています♪

しかも、レンに顔をうずめるなんてありえない~~~!!
私の膝でなくても、こういう光景が見られる日も近いかなっ?
025_20130403162838.jpg
きー太の手枕がめっちゃ可愛い♪


ではでは
今日もお仕事頑張ってきます
頑張るママにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| きー太 | COM(4) | | TB(0) | |
2013-04-04 (Thu)
きー太、ちょっとだけいう事を聞きます(笑)
お座り、握手、フセは興奮してない時以外はちゃんとしてくれます
本当は興奮している時にこそ聞ける子にしたいんだけどな~

今日もちょっとだけオヤツタイム
ボーロ3個ずつ
ケチ臭いけど、沢山あげるとご飯に差し支えるからね~

オヤツとなるとまずレンがドアップで迫ってきます
お座りだけはしますが
後のコマンドは一切無視(笑)

けど、きー太はレンの後ろで
レンに出してるコマンドを忠実にしてくれます

握手も私の手が遠いので、私が
「握手」という度に
レンの腰にチョイチョイ手を出します


レンはひたすら尻尾ふってるだけですが
きー太はフセまでちゃんとレンの後ろでやっています

それが可愛くてついつい、何回もわざとレンにコマンドを出してしまうママでした~

けど、ちゃんと後ろでやっているきー太には、レンのボーロを一個へずって
4個あげました~

レンはまだ気分でしか、握手してくれないので
早く覚えないとオヤツの分け前へっちゃうよ~

レンちんが早く握手をちゃんと出来るようになりますように
ポチッとしてあげてくださいな~♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ちょこっと更新でした~
では、お仕事行ってきまぁす♪
| きー太 | COM(5) | | TB(0) | |
2013-04-03 (Wed)
わんこ服*shizuku*さんのお洋服が届きましたよ♪

私が大好きなチェック
とっても楽しみに待ってました



008_20130402191739.jpg
見てるだけで可愛い♪

トリミングから帰ってきた2ワンに早速着て貰いました~
028_20130402191742.jpg

039_20130402191743.jpg

046_20130402191805.jpg

047_20130402191807.jpg

055_20130402191810.jpg
うんうん、似合ってる~♪
ええとこの子に見えるやん~♪

折角お洋服は可愛いのに
うちの2ワン
またしてもつなぎにぎこちない動き
今回のはおズボンにストレッチがきいている素材ではないから
慣れるのにしばらくかかるかな~

写真もなかなかいいショットがとれませんでした~
今度は外出でリベンジせねば!!

トリミングでお疲れの2ワン
早々に裸族に戻してあげましたとさっ

お洋服がとっても似合ってたよ♪
と、思ってくださった優しいあなた
ついでに肉球ベアにもポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-04-02 (Tue)
私のブログに遊びにきてくださった方の足跡からお宅訪問していたある日

きー太にそっくりな子の写真が目にとまりました

ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記のくみりんさんのブログです

一目みて
絶対にきー太と血縁関係にある!!と血が騒ぎました

更にもう一つ下の過去記事(ロザリー引き取り)を読むと
もう、間違いないと思いました

コメント欄は閉じられていたので
強引に拍手コメにコメント残しちゃいました

けど、くみりんさんも私にメールをくれてはったんです~
多分きー太君の血縁にあるかも・・・って

ロザリーちゃんを引き取られたのは
くみりんさんではなく、お友達さんのようですが
最初から見守られていたそうです

一匹でもこうやって実際に引き取られたお写真を見ると
心が本当にじ~んと温かくなりました

ロザリーちゃん、最初は毛もうすうすですが
今では毛も生えてきたようです
飼い主さんにもとっても懐いているようです
飼い主さんの愛情のたまものですね♪

現在のお写真を送ってくださり
私のブログに載せるお許しも頂きました♪
desu4_20130402090018.jpg

dora1_20130402090019.jpg

mon5_20130402090020.jpg
本当に大切にされているんだと、ひしひしと伝わってくるお写真です♪

他に保護されたワンちゃんも皆幸せになっていますように♪

ランキングに参加しております
きー太をポチッとしてくださいな
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(3) | | TB(0) | |
2013-04-01 (Mon)
ワンコの散歩がてら
友達と長居公園で集合~♪

本日のお友達はトイプーのモコちゃんとコロンちゃん
モコちゃんとコロンちゃんはお里が一緒で
両親も全く一緒、正真正銘の姉妹

041_20130401165522.jpg




本日の長居公園
桜満開でした
053_20130401165551.jpg

045_20130401165523.jpg
こちらはコロン 妹の方です
とっても人懐っこく
ワンコも大好き♪


047_20130401165525.jpg
そして、モコちん(コロンの姉)ときー太 
こちら、自分を人間と思いこんでいる
超過保護にお育ちになったお犬様です(笑)


050_20130401165526.jpg
きー太とレン、私にまとわりついてばかりなので
ちと、連れ出して歩かせました

きー太、ちょっとずつお外に慣れてきましたよ
あまり慣れない場所でも歩くようになってきました~

さて、そろそろお腹もすいてきたので
ドッグカフェに移動です

長居公園の真ん前にある
オッターテイル(カフェとサロン)です
モコちんは、トリミングに行きました~
ちなみにうちは明日です~

059_20130401165553.jpg

レン朝ご飯を残していたので
お腹すいたみたい

060.jpg
うふふっ


065_20130401165555.jpg

066_20130401165556.jpg
眠ってしまいました~
とってもかわゆい寝顔


067_20130401165612.jpg
この後レンは
オヤツを食べて
それでも足りず
サラダについてた人参を皆に頂いておりました

ごっつぁんです♪

きー太はカフェでも人が近寄ってくるとガルガルと狂暴に吠えまくっておりました・・・
人慣れの道はまだまだ遠いようです

もっともっと連れ出すぞ~

今日もいっぱい光合成出来た
きー太とレンにポチッとしてあげてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
