akkiといっしょ♪ 2013年05月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-05-28 (Tue)
今月の女子会は難波にありますぷちローザさんへランチしてきました~

渡り蟹丸ごと一匹のトマトクリームパスタ

優しいお味でとっても美味しかったです♪

ビシソワーズ
パスタ
デザート
コーヒー
パン食べ放題

1580円也~
お値段もとっても優しいので気軽に行けそうですね♪

今日もまたまたお話に花が咲きました~
話はつきないけど
今日は子供が短縮で早目の帰宅なので、のんびりできなかったのがちょっと残念~

しかし、ここん所ずっと出ずっぱりな私
ちと遊び過ぎ~

明日からのお仕事に備えて
ちょっとお昼寝としけこみたいと思います~
勿論2ワンと一緒にね♪
| ママのひとり言・・・ | COM(-) | TB(-) |
2013-05-27 (Mon)
土曜日が学習参観だったアッキ
本日代休で~す
お友達とスパワールドに来ました~♪

3人で来たのですがプールに入って速攻
2対1になってる感じ

鬼ごっこかな??


いや、どうやら違うね
一人のお友達から逃げてる感じ

追いかけてるお友達は完全にご機嫌ななめ状態

あらあら
早速揉め事ですか・・・

最初様子を見ていたが
これ、流れるプールなので、追いかけてるお友達も一人でグルグルまわってる状態

折角遊びに来てるのに、そんな事してても面白くないやろと
逃げてる二人を止めて、待っていろと指示をだす

おいかけていた友達はもう完全にすねちゃって
こっちが待っているとわかったら、反対に逃げ出して
帰るといってロッカーにいっちゃいました・・

スパワールドって
男風呂、女風呂って階で分かれていて
お風呂のロッカーで着替えて最上階のプールに上がってくるシステムになっているので
女のママ達はロッカーの様子すら見に行けない

もともとはその子が沈めたり引っ張ったりイラン事するから逃げたてたのに、なんで俺らが機嫌取りにいかなアカンねん!それに俺たちがいったらどうせまた逃げるやん、と、子供達も言っていたが
本当に帰ろうとしているかも知らんし、それやったらフロントで待ち伏せするから、状況だけ見てきてっとその子のママがアッキ達にロッカー見てきて欲しいと

そしてロッカーに見に行く事になったアッキ達

待てど暮らせど見に行ったアッキ達も帰ってこない

けど、こんだけ帰ってこないんやから
まだ帰ってなくって、きっとロッカーで話し合ってるんやろう

どうなってるんやろ~とヤキモキ

しばらくして現れました

二人して、帰ろうとしていた子の手をしっかり握って
強制連行して戻ってきました

けど、もうその時は3人で笑顔

なんか、子供達が大きく見えました
もう大人が入らなくても
ちゃんと子供達だけで解決できるんや~ってね♪

アッキにロッカーでどうしてたんって聞いたら
逃げるその子を二人で必死に捕まえて
下はまだ水着のままやったけど、上はTシャツ着てたから、無理やり脱がせてん
って(笑)

それからはもめる事なく
お昼ごはん食べて
皆で楽しく遊んでいました♪
013_20130527172210.jpg
大分前から、友達と揉めても皆プライドもあるからか
親の所にぶちぶち泣き付いてくるという場面はあまりみられなくなっていたけど
なんか、今回はその成長をしっかりと見れた感じがしました
小学5年、なかなかやるね♪

家では皆まだまだ甘えん坊なんですがねっ(笑)

プールの後は
勿論世界の大温泉を楽しんで帰ってきました

アッキ、塾へ行ったのですが
「全開で遊び過ぎたわ~ 眠たいわ~」
って・・・

寝てなきゃいいですけど~(笑)
| アッキ(息子)の事 | COM(-) | TB(0) | |
2013-05-26 (Sun)
りんくうプレミアムアウトレットに
きー太とレンをつれてまったりお買い物にきましたよ~
014_20130526161206.jpg
とってもよいお天気だったんだけど
風があったので、日陰はひんやりしててとっても気持ちいい♪

010_20130526161204.jpg
私が写真撮影をしていると
外人さんが、写真とってもいいですか?って聞いてきはりました
久々に8等身のブルーアイズにクラッとしかけたわっ
カナダのブルースは元気かしら~(笑)

シュアーでございます

その後、ワンコ達と一緒に写真をとってあげましょうか?
と言ってくれはったのですが
きー太が吠えだしたので、そこまで ピピーっ(笑)

爽やかな笑顔で
サンキュウ~♪って言われて

私も勿論爽やか
ゆーあーうえるかむ♪

って、めっちゃギラギラやったりしてね(笑)
 
お国に帰ったら、服を着てベビーカーに乗ったおかしなワンコをみた
日本国はまだお犬様の伝統は残っているるのか??
なんてお友達とのネタにされてたりしてね~

今日はアッキが野球の間にきたので
ワンコ番をする人間が一人少ないので
パパと私が順番こ
021_20130526161207.jpg
あれあれ~? きーたんは??

022_20130526161208.jpg
相変わらず膝の上は大繁盛~

パパが番の時もそれは変わらず♪
067_20130526161247.jpg

044_20130526161211.jpg
それにしてもお外では本当に仲良しなんだよな~

061_20130526161245.jpg
そして、私が番をしている時は
誰かが近寄ってきてワンズを触ろうとすると
絶対に吠えかかるきー太

けど、パパの時だと
皆きー太をさわってもうんともすんとも言わないそうなの

何人もなでていってくれはったで~って・・

え・・・っ
そうなん??

私と一緒にいると、きー太は強気になるのか
もしくは私を守ろうとしてくれているのか
どっちかなんだろうな

今日は早起きして、それから全然寝ていない2ワン
088_20130526161248.jpg
そろそろお疲れになってきたご様子~

今日はあまり目ぼしい物がなく
パパがポロシャツとネクタイ
私は泡が美味しくなるビアグラスをゲット
可愛いのがあったの~♪

ルクもたちきちも今日は変わり映えしてなかったな~

お洋服もコレッというのがなかったし、そろそろ帰りましょうか~

110_20130526161250.jpg
車に乗った途端
おねんねしだしたのでありました~♪

あ、勿論私もね(笑)

「まだ、寝ときはりますか~」と運転手さんパパに声をかけられ
目をあけたら、家についてました~


今日のりんくうは風も爽やかで気持ち良かったですよ~







| きー太 | COM(-) | TB(0) | |
2013-05-22 (Wed)
一心不乱なレン


呼んでみましょう
007_20130521222610.jpg
気持ちいいくらいの無視です

もう一度読んでみましょう
011_20130521222613.jpg


008_20130521222612.jpg
こわいですから・・・

なんでもないです

どうぞ続けてください

006_20130521222609.jpg
きーたんのフードボウルに餌が少し残っていたので
がっついたはりました

自分の所にまだ残ってるのにねっ

よって、レンの残りはさっさと下げました~
太っちゃうからね~

朝の一コマでした



| Ren | COM(-) | TB(-) |
2013-05-21 (Tue)
じゃじゃーーーんっ

以前から気になっていたフードディスペンサー
お友達がコストコで買ってきてくれました♪

早速洗って、乾かして
フード入れてみました
023_20130520225219.jpg
うんうん、今までは袋から計量カップで量りながら出していたので
活気的かも

ただ、これひとまわしでどれ位でるのかしら?
毎回同じ分量が出る??
022_20130520225218.jpg

はい、10回程実験してみました
うちのフードだと
ひとまわしで22~23g
017_20130520225217.jpg
ま、9割の確率で22gでしたがね

なので、一回のお食事につき
きー太で2まわし
レンで3まわしで適量が出ます~♪

うん、画期的素敵アイテム♪

朝、早速使ってみましたよっ
とってもいい感じでした♪
これから大活躍間違いなしねっ

で、グッズばっかりでもなんなんで
サービスショット
お風呂上りのあ・た・しっ♪
009_20130520230329.jpg
本当はドドーンと載せたい所なのですが
美しすぎて、みなさん失神されてはいけないので
この程度で失礼させていただきます

010_20130520230331.jpg


ランキングに参加しておます
どうぞポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(-) | TB(0) | |
2013-05-20 (Mon)
今日はすんごいすんごいお久しぶりのお友達とやっと会えました~♪
会いたいねといいつつ、お家がちょっと遠いのでなかなか実現せず
今日に至りました~♪
調度お互いの中間地点位の梅田でデート

合うのは多分7~8年ぶり

そんなブランクを感じる事なく
会うなりマシンガントークが始まりました~

何回お腹かかえて、涙流して笑った事か~

私の友達の中でも
多分1、2を争う面白さ

ちなみに本日は星乃珈琲店の梅田店へいきました~

混んでもなく、ゆっくり出来ました

食べ終わり阪急を覗いてみました
ハッピーターンズ
今日も無理かな~・・・

駄目もとで覗いてみると

10分待ち
えっっっっ、まじですか??
ならば!!

並ぼうと思ったら20分待ちに変わったのですが
取りえず並んでみました

お友達の末っ子君
今年小学校に入学したばかり
これ以上の時間待ちならキツイけど、なんとかギリギリ末っ子君が帰るまでには間に合うかな~

どれにしようか悩んでるうちに順番がきた感じです~
いまなら、比較的すんなりかえますよ~♪

で、ついつい調子に乗って買いすぎました
お会計5500円程

冷静になるとハッピーターンで5000円て~(笑)
息子にいうとバカにされそうなので、値段は内緒です(笑)

で、これを買うにあたっても、爆笑トーク満載
ほんま、友達と会ってる間中、ず~っと涙流して笑ってました

免疫力、間違いなくアップしまくり♪

今度はヒルトンウエストのバイキングに行こうね~っとお別れしてきました
末っ子君も小学生になったし
会う機会が増えそう♪

腹筋鍛えとかな~♪

さてさて、息子が学校から帰ってきたので、ハッピーターンズ食べてみました~
私的には、カマンベールとメープルがヒットかな~♪ アッキはカマンベールと抹茶だって♪






| ママのひとり言・・・ | COM(-) | TB(0) | |
2013-05-18 (Sat)
いや~、なんかこの一週間とっても疲れました~
仕事の後にアッキの学校でPTAの用事が2回もあったのですが
やっぱり掛け持ちはつかれますね~
頭痛薬飲みながらなんとか持ちこたえましたっ


さてさて、皆さまお待たせ致しました
え・・・?
まってないって??

きー太のお誕生日に長居公園で遊んだ後の
最終話、カフェ編でございます~

前にここの床でオチッコしてしまったレンちん
なので、ここに来たら下には降ろさず椅子に座って貰っています
けど、ママのお膝に来たくて仕方ありません
052_20130518090711.jpg

きー太を投入したら落ち着くレン
けど、きー太は私から離れて不安・・・
054_20130518090712.jpg
きー太はすぐに私の膝にジャンプして戻ってきちゃいました~・・・

そんな時にオヤツタイム~
豆乳ドーナツねっ
063_20130518090714.jpg
きー太は相変わらずお外では本当に飲み食い出来ないので
あげてもプイと知らん顔

レンはオヤツ欲しくてしょうがありません
あげるやいなや
ガッツキました~
064_20130518090715.jpg

ちゃんとお座り、マテをしてもらう政宗
071_20130518090717.jpg
う~ん、かちこいっ

097_20130518090743.jpg
ママのお手手、ガン見やけど、かじりに行こうとしないモコちゃん

そして、まてないおっさん若干一
はぁ~、飼い主そのままですな~・・・
084_20130518090741.jpg

近い近い~
088_20130518090742.jpg
もうないから~
きー太の分まで食べたでしょ~


で、カフェではワンコグッズもおいてあります
可愛いアロハ地のワンピースがありました~
試着してみました

あ、うちの子達でなく(笑)
トイプーのコロンちゃんだよっ

う~ん、めっちゃ似合ってる~♪
やっぱりトイプーちゃんは何着ても可愛いねっ

レンには似合わんだろうな~(笑)

政宗にもかっこいいアロハがありました~♪
102_20130518090746.jpg
う~ん、またまたよく似合ってる~♪

きー太とレンは二匹とも合うサイズがなく断念・・・

なんやかんやとしているうちに3時となり
きー太とレンはサロンへ行きました~

きー太のお誕生日の日の出来事
4回にも分けましたが
お付き合いいただき有難うございました~

今後共きー太を宜しくお願いします♪
ランキングに参加しております
ポチッと宜しくです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(-) | TB(0) | |
2013-05-15 (Wed)
きー太のお誕生日に長居公園に来ましたよ~

040_20130515162524.jpg
レンは相変わらずマイペース
のんびりとご挨拶

5匹も集まったので
記念撮影でも~っとおもいましたが
015_20130515162432.jpg
きー太君、そんな気分ではなかったようです・・・

038_20130515162440.jpg
犬が怖いモコちゃんも無理なご様子


仕方ない、この際撮れそうな子達だけででも!!
029_20130515162436.jpg
後は政宗ねっ

政宗はちょっと後ろでオヤツ待ち
028_20130515162434.jpg
あ~、レンはウロウロしないの~

そしてオヤツに近づく政宗
031_20130515162438.jpg
あ~、レンはどこいった~

きーたんが羨ましかったのでしょう
045_20130515162526.jpg
私がしゃがむやいなや
瞬間移動であらわれました

と、いう事で・・・
ちゃんちゃん

記念撮影はとってもとっても難しい事がわかりました~
皆さん何匹も並べて写真撮ってはるけどそれがいかに凄い事か!!

いつかは撮れたらいいなっ

ランキングに参加しています
どうぞポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

次回は、この後カフェに行った様子になります~


| きー太 | COM(-) | TB(0) | |
2013-05-14 (Tue)
皆さまきー太のお誕生日には沢山のおめでとうをありがとうございました♪
きー太も私も、とっても嬉しいです♪

さてさて、今日は昨日長居公園で遊んで、ドッグカフェに行った事を書こうと思っていたのですが
レンが急遽病院いってきたので
そちらの方を先にアップしたいと思います


うんうん、おかぁはんにしがみつきながらもがんばりました~
え、オヤツ・・・
それは無理!!



ここ2~3日
レンの鼻の穴の左にハナクチョがついている事がちょくちょくあります
カピカピになっているのに気付いらた取ってあげるのですが
しばらくしたら、またついている感じ
片方というのが気になって・・・

今朝はきー太もレンの鼻ばかり舐めるので、ちょっと匂いもあるのかな?
私が匂っても無臭なんですがね

鼻の穴には粘液状の緑っぽい鼻水が詰まっている感じで、綿棒でとってあげようとしても抵抗して嫌がります
痛いのかな??

心配しだすと止まりません
9時、病院が開くと同時に行ってきました

パパには鼻くそ如きで病院いくんか??と笑われましたが
アッキや私がこの程度なら間違いなく行きません(笑)
ワンは喋れません、我慢します
だから酷くならないうちに行くんです~

結果
鼻は実際は分かりにくいんだそうです
歯が悪い場合もあるし
アレルギーとかの場合もあるし
レンの場合は方っぽの鼻の穴からだけなんで
ひょっとしたら傷ついているのかも・・・という感じでした

ちゃんと調べようと思ったら
方法はあるけど、ちょっと大変なので、まずは抗生剤で様子をみる事になりました

チックンして、お薬を5日分頂きました
これで、治ってくれたらいいな~

ま、鼻自体は大した事ない感じだったのですが
違う問題が・・・

レン、体重を量りました
なんと6㎏になっていました
最近、また重たくなっていたと思っていたのよね~

レンの骨格からして本当は5.5㎏位が理想だと言われました~
ちょっと肥満気味だそうです・・・

ちょっと動いただけでハァハァするのも肥満気味だからだそうです

最近手作りに変えて、レンには控え目にあげていたつもりやけど、
もっともっと控え目にあげなきゃいけないと実感

レンちん、これから
ダイエットしていくで~
014_20130514103012.jpg

さっき先生言ってはったやろ~
018_20130514103013.jpg

肥満って、おデブって事やねんで~
019_20130514103014.jpg

そ・そんな・・・
021_20130514103017.jpg
お目目キラキラさせて、可愛い顔されたら
おかぁはんの決意がゆらぐやん

あきまへん・・・

レンにはカリカリフードの上に
気持ちだけ手作りをトッピンクするようにしましょう~
しかもローカロリーにしなければねっ 温野菜でお腹ふくらます作戦ね~

ダイエットしなければならなくなったレンに
応援のポチッとどうぞ宜しくです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(-) | TB(0) | |
2013-05-13 (Mon)
150.jpg
シャンプーしてもらって綺麗になった二歳のきー太です♪

今日は長居公園へ行き、ドッグカフェへも行き、その後はサロンへも行き
クッタクタのきー太です(笑)
けど、男前でしょ♪

長居公園とカフェでの様子はまた明日アップしますね~♪

一先ずはきー太のお誕生日の様子から~
ha.jpg
今日はお誕生日という事でハンバーグにしてみました~

ご飯もハンバンークの中に混ぜ込んでしまったという
なんとも斬新な一品

けど、これが良かったみたいで
きー太のがっつきが凄かったです♪
ご飯粒が逃げないから食べやすいよね
120_20130513215506.jpg
けど、きー太以上に食べるスピードがアップしたレンでした~(笑)
ちなみにレンはドックカフェでお友達のヤギミルクを半分も貰い、豆乳ドーナツを二つも食べちゃったので
レンは少な目ねっ

きー太は相変わらず、お外では飲み食いが一切出来ない子なので
しっかりあげました♪

きー太のお誕生日という事で、お友達から可愛いお散歩バッグを頂きました
きー太とレンのロゴ入り♪
127.jpg
私好みでとっも可愛い♪
早速明日のお散歩からデビューしちゃおうかしら
どうも有難うです~♪

そして、アッキと私からのプレゼント~♪
129_20130513215509.jpg

130_20130513215510.jpg

131.jpg
折角の可愛いプレゼントだったのですが
ちょっと遊んだ後
レンがこのアヒルちゃん達に異様に吠えはじめました

レンにホレッて見せるとビクッとして後ずさりする程・・・
きー太も反応イマイチやし

隠しちゃいました・・・

可愛いと思ったのになぁ
不気味だったかな~

ささ、気を取り直して
お誕生日といえばケーキよねぇ
ドッグカフェでロールケーキも買っておきました~

ただ、もう二匹共すでにカロリーオーバー
ちょっとだけねっ
ke.jpg
右上の写真
やっぱり縦一列に並んでいます(笑)
笑ってるし~(笑)

このケーキも一瞬でなくなりました~
半分残してあるから、また明日食べようね

二歳になったきー太にポチッとしてあげてくださいな
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

次回は長居公園で遊んだ編になります~
また来てね~

あ、お・ま・けの一コマ
レンのおちりです
200.jpg
スッキリしたでしょ~♪
それにしても見事な尻尾だわ~
| きー太 | COM(-) | TB(0) | |
2013-05-13 (Mon)
きー太本日で2歳になりました~
生まれましたよ~とブリーダーさんに連絡を頂いてからもう2年もたったんですね~

決して健康とはいえず、沢山病院通いもしたけど
けど、大きい命取りの病気はせずに
無事に2歳になりました♪
002_20130513083354.jpg
で、この写真はなぁに??
ケーキでもなんでもありません(笑)

はい、単なる朝の一コマです(笑)

ズームアウトしてみましょう


今日はフードをさっさと完食
そして、早く出せと言わんばかりにお皿をひっくり返した後です

2歳になったきーたんは
昨日と全然かわりなくヤンチャです♪

さ、今日は
犬仲間(元来はママ友)集結で長居公園で遊びます
その後ドッグカフェ(オッターテイル)へ
その後はきー太とレンはサロンに行ってもらいますがね
うちが3時からサロンなので、ついでに長居公園で遊ぼう=皆道連れ~(笑)

そして、サロンでは
009_20130513083356.jpg
レンのこのもりもりのお尻がどうスッキリするかしら~
これもまた楽しみ♪

きー太にとっては楽しいのか? はたまた迷惑な一日なのか・・・(笑)
アッキには今日は学校と塾で忙しいのできー太に何か買っといてあげてなっと言われました
オッターで何か買ってあげましょう♪

きー太のお誕生日は始まったばかり
今日は楽しい事沢山あるといいね

パート②に続く予定です

二歳おめでとう~のポチッとしてあげてくださいなっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





| きー太 | COM(14) | | TB(0) | |
2013-05-11 (Sat)
Little King Jamesオリジナルの自転車かご用キャリーバッグを注文しました~

自転車も新調した事だし、自転車前カゴ担当のレンに快適な地面地上の旅をお楽しみいただこうと(笑)
注文してみました~(ちなみにきー太はカゴには乗ってくれないので常にスリングで移動です)
以前から雑誌等でちょっと気になっていたし

決めては
M・ダックスの場合では8Kgでもバッグにすっぽり入りキャリーできます。丈夫なバッグなので安心です。お洗濯もまるごと洗濯機でザブザブ洗えますのでいつも清潔を保てます

スリング感覚のキャリーバッグにもなるので、病院とかにいった時に便利かなっと

生地も裏地も自分でチョイス♪
さて、どんな感じにしたかは、また来てからのお楽しみね~♪

一週間程で届くようですが
待ち遠しいな~♪

ランキングに参加しております
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| Ren | COM(-) | TB(0) | |
2013-05-11 (Sat)
13日の月曜日、レンちん
サロンで初カットをします♪
あ、シャンプーでは月1でお世話になってますけどね(爪切や肛門しぼりして欲しいしので~)

最近のレンちん
流石ロングの子です
毛が凄い伸びてきました
けど、私はレンのこのクルックルとしたくせ毛がとってもお気に入り♪

きー太は薄毛で後2日で2歳になるのに、スムース??っていう位にツルンツルンなのでカットはした事ないです

レン、可愛いんだけど
こんな状態なもんだから歩くモップ君
この巻き毛がゴミを吸い取る吸い取る(笑)
しかも吸い取ったらしっかりキャッチ!!逃しません!!

お散歩の度に下半身はザッブザブ洗います
毎回ドロ水です

そして、もう一つの難点はウンチする時
実際にうんちする時尻尾は上にピーンと上がっているけど
お尻回りの毛は勿論そのまんま
014_20130511093204.jpg
自分の毛の上にきばっている感じ
なのでウンチした後は、この毛も綺麗にしなければいけなく
それがちょっとねぇ

基本ミニチュアダックスのロングの子はカット要らないと思っていたので
いつの間にか無法地帯(笑)

で、そこで
目指せゴールデンではなく、いっその事、
目指せラブラドールにしようか
迷っておりました
レンちんオデブやから、ピッチピチにしたら、不細工なりそうやな~と外見問題で躊躇しておりましたが
こんなブログが目に止まりました

ふむふむ

ロングの毛の子にはロングの意味があったんですね~
皮膚も短毛の子より弱いんだ・・・

ピッチピチに刈って尻尾だけライオンちゃんとか可愛いよな~っとも思っていましたが
それはやめておこう・・・

バリカンではなく、ハサミでちょっと短めにカットしてもらって
お尻回りだけをもうちょい短めにカットしてもらおうかなっ

いつもはサロンも2匹やし送迎してもらっているけど
今回はお初でカットしてもらうので、行きだけ私が連れて行く事にしました~

3時からのカットやし、ちょっと早目に出て長居公園で遊ばせてからサロンに入れよう~

さ、月曜日レンちんの初カット
ちょっと楽しみなあ・な・た
どうぞポチッとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| Ren | COM(-) | TB(0) | |
2013-05-10 (Fri)
ずっと乗っていた愛用のママチャリ
最近滑ってこけそうになる事かがちょくちょくありました

けど、まだまだ乗るつもりだったけど
つい最近空気を入れて貰おうと自転車屋さんに行ったら

かなり乗り込んではりますよね~
タイヤもですが、後輪の軸自体がゆるんでいますね~

と、言われ
どうりで、ちょっとした段差でもこけそうになるはずやなっと納得
タイヤを変えて、修理するだけでもかなりの金額になりそう

ならばこれは買い替え時よねっ

はい、今日早速買い替えてきました~

自転車屋さん
ちなみにダイワサイクル~♪で買ったのですが
以前の自転車の値段もわかりはりました

かなりいい物乗ってもらってたんで10年も乗ってもらえてたんやとおもいます~と!!

本当にかなり乗り回し、遠くまでもアッキを乗せてどこまでもいきました
今はアッキこそは乗らないけど
重たい野球道具を乗せたりしています

本当によき相棒でありました

けど、そろそろおいとまさせてあげよう
ここで思い老けると泣きそうになるので、感情は一切捨ててクールにお買い物

店外に並んでいるのを説明を聞きながら一通り見ていくが
グッと来るものがない
かりに安い自転車は大量生産なので、寿命は3年程といわれ
安かろ悪かろか~

お仕事も自転車やし、これからも自転車は私のよき相棒になるはず
もう少しよい物でもよいかもね~
と、店内を見まわした所
ググッと来た自転車がありました

ずっと愛用していたのが赤だったので
今回も赤でもいいんだけど、アイボリーか紺がいいな~とも思っていて
ふ~って店内を散策していいてアイボリーの自転車に一目ぼれしました
うんうん、これよこれ!!

ブリジストンでお値段も思っていたのよりはかなり高くなってしまいますが
この自転車なら
大量生産ではなく、職人さんがちゃんと手がけているので、10年はもつと思いますと言われ
一目ぼれだしと思って即決してしまいました
じゃじゃーん
この子です
どうぞよろしくですっ

この写真では白って感じだけど
実物はもっと生成りって感じです

折角可愛い気に入る自転車の購入に踏み切りましたが
これに、後ろはキャッチャー道具が乗せれるように一番大きなカゴを付けてもらい
前には大阪のおばちゃんの必須アイテムの傘たてスタンドも付けてもらったので
なんや、わからん自転車になって、残念な結果になってしまいました・・・

けど、けど
なんかとっても嬉しいです~

これから私の相棒となって色んな所にお共してもらいます

これ、乗って帰ってきましたが

凄い軽くてスムーズなの~
ちょっとの段差も感じない程スムーズ

本当に今までの自転車、お疲れ様でした
よく頑張ってくれました
ありがとうねっ

まだ今回は電動自転車はグッ我慢したママにエライッ!!のぽちっとよろしくです
月曜日は2ワン乗せてトリミング行ってきまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
次買い替える時はもう電動にたよるかも~
| ママのひとり言・・・ | COM(-) | TB(0) | |
2013-05-09 (Thu)
なんやかんやと試行錯誤しているワンコご飯

レンはカリカリも食べるし
気分により一回位たべなくても十分なたくわえがあるので気にしません
朝、食べなかったら、夜にガッツガツ食べるしね

けど、きー太が食べないとやっぱり心配
ベスト体重は3㎏なんだけど只今2.8㎏
この際、おやつ喰いでもいいから、太って欲しいと切なる願い

以前食べなくて2.7㎏でアカラス再発したからな~

なので、最近夜は手作りご飯にかえています
手作りといっても
お野菜やササミをボイルした物をご飯にかけてあげています
006_20130509204529.jpg
今日は、ささみ、人参、ブロッコリー、トマトを使いました

フードよりご飯の方が断然喰いつきがいいです
本当は栄養面ではフードをあげたいのだけど、きー太はご飯の方がよく食べてくれるもので
ま、レンはご飯は太るので、極力フードの上にトッピングするようにしています

で、不思議な事に夜、そうやってしっかり食べさすと
朝も必然的によく食べてくれるんです
なので、朝はフードでも食べてくれるんです
夜しっかり食べると胃が大きくなってるのかな??
012_20130509204531.jpg
きー太は残してもいいけど、お腹いっぱい食べて欲しいので多目にあげています
レンはどうせきー太のを狙いに行くので、フードの量をかなり控えていれています
結局はプラマイゼロになる感じ

028_20130509204533.jpg
今日は違いますが、仮に、まったく同じ物をあげていても、レンは常にきー太のが気になるんですっ

029_20130509204534.jpg
私も監視しているし、きー太も美味しい物は譲りません

030_20130509204537.jpg
なぜかうちの子達縦並びでちゃんと順番待ちが多いです(笑)

流石にきー太には多かったようで、途中でギブしちゃいました~
034_20130509204600.jpg
レンは自分のご飯まだ残っているのに、先にきー太のから
そして、きー太のを食べ終わってから自分のに戻ります

最近のワンコの夜ご飯はこんな感じです~

ま、無理にフード食べささなくても食べてくれる物を食べてもらおうっと
片意地はらず気軽に考える事にしました~

私達だって毎日美味しい物たべてるんだし、いい匂いばっかりで同じ物だとつまんない??
って思って
冷蔵庫の残り物で簡単に作れる物ばかりだけどねっ

ランキングに参加してまぁす
よろしければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの返しが全く出来ていないので
コメント欄は閉じさせて貰いました
お返事なくてもいいのよ~っと思ってくださる方
拍手コメをあけましたので、そちらへお願いしますね♪
我儘な管理でごめんなさいですっ


| きー太 | COM(-) | TB(0) | |
2013-05-07 (Tue)
皆さまこんにちは~
いつも遊びにきてくださりありがとうございます
コメントも楽しく嬉しく読ませていただいております
お返事が全然できてなくて本当にすみません
お返事がなかなか出来ないのでコメント欄を閉じた方がいいのかなっと思いつつ
皆さんからのコメントはとても嬉しいしと、只今検討ちうでございます
いい加減な事で本当にすみませんです


なんやかんやと忙しかったGW
昨日はGWの打ち上げとして家族で焼き肉を食べに行ったのですが

アッキは野球のお迎えいった時にかなり疲れた様子(試合に負けたしね)
焼き肉食べに行く?
の一言で、元気マックスでニッコニコの笑顔になりました

そして、アッキも私も半端ない食欲
アッキは最初にご飯(大)を頼み、私は(中)
お肉もかなり頼みました
そして、ご飯が足らなくなりアッキはまたまたご飯を注文 流石に次は(小)にしたけどね

私はご飯を食べつつ
生中2杯にチューハイ2杯の計4杯
しかも〆にお茶漬け

パパにはビール飲みながらご飯っておかしいやろ~って言われますが
だってお肉食べたらご飯食べたくなんねんもぉん

けど、ここ一年程の食欲には自分でもビックリ♪
よく食べるからか、この冬はなんと風邪もひかなかったのよっ
食べれる自分が嬉しい♪

で、今までは焼き肉って家族3人で10000円もあれば十分だったのに
昨日はなんと15000円ほど・・・
居酒屋なら8000円位で抑えれたのにな~とちょっとセコイ事思ったりして~

アッキもめっちゃ食べるようになってきているし
これからは家でおにぎりとかポテチ一袋とか食べさせてから、連れてこなな~(笑)とパパと冗談行ってました~

と、お腹いっぱいで〆たGWでした

けど、このGWはよく動いた
なんか睡眠もほどほどだったので、常に眠い状態
昨日は10時には寝たものの
朝はアッキが学校に行ってから、また寝直しました
用事があったので一時間程で起きましたが
これ用事がなければ延々寝ていただろうな~

お疲れやけど、アッキの懇談もあったので学校にもちゃんと行ってきましたよ~
懇談では進路の話なんかはまだ出なかったけど、
今年中にはどうするか決めなきゃだな~
このお話はまたおいおいに・・・


パパは今日もお休みで、今はアッキとお風呂屋さんに行きました~
本当に仲良しな二人です

さ、5時過ぎた事やし、私はチューハイ片手に晩御飯の支度でもしようかしら~(笑)これが一日の中で一番の楽しみだったりして♪

明日~金曜日まではまたお仕事です
今日は早く寝て、明日からの3連勤に備えたいと思います♪

ランキングに参加しております
どうぞお恵みのポチッと宜しくお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| ママのひとり言・・・ | COM(3) | | TB(0) | |
2013-05-06 (Mon)

皆さま~ 
楽しい休日をすごされましたか??

我が家はアッキの野球と法事で終わってしまいしまた~

休日とは名ばかりのちょっと忙しい日々でございました

ただただ眠い・・・

昨日子供の日はアッキは野球でお昼にBBQを堪能
そして、夜にはパパが持って帰ってきた
本マグロの中トロを堪能
お口の中でとろけました~

けど、パパBBQの話を聞いて
なんか自分らだけずるいな~
ええな~

と、いう事で今日アッキが野球から帰ってきたら
焼き肉食べに行く事になりました

宿題は朝早くから起きて殆ど終わらせたといってたけど、大丈夫かな~???

好きでやってる野球やけど
炎天の中で一日中やってるわけやし、辛い時もあると思います
よう頑張ってると思います

今日もたんとお食べね~

お留守番になるワンコ達はさっきお散歩すませました
疲れて寝てくれるかな~

022_20130506165437.jpg

027_20130506165439.jpg

029_20130506165441.jpg

ではでは、これからアッキを迎えに行ってから焼き肉行ってきまぁす
ランキングに参加しています
どうぞポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-05-05 (Sun)
今日は暑い位のとってもいいお天気でしたね~

アッキの野球では、今日は子供の日やし!という事でお昼にBBQをする事になりました
お手伝いを聞いていたのですが
最後のコンロの片付けが大変なので、それを主に手伝ってほしいと言われていたので、そんな早くいく事もないかな~と思っていたのですが
焼くのも大変だよな~ってちょっと早目に行ってみたら

なんとお肉が調度いい感じに焼けた時に着いてしまった私
しかも、子供には既にステーキが一枚ずつ配られて、監督コーチ陣にもほぼいきわたり
調度残りのお肉が焼けようとしてた時・・・

なんか狙ってたみたいやぁん

残りのお肉やトウモロコシを焼くお手伝いを少しは出来たものの

はい、なんだか食べにいったような感じになってしまいました
一応、遠慮はしたんですよ
けど、食べて食べてと言ってくださるもんで~(笑)

とても柔らかくとっても美味しゅうございました♪

けど今日は朝送り、BBQ、お迎えと車を3往復もしました~
お天気良かったので、洗濯も3回
家事もなかなか頑張りました~
明日も朝から野球なので、これから4回目の洗濯しま~す

今日は本当はお休みやったけど出勤になったパパ
早く帰れるみたいで、夜ご飯は本マグロのお刺身を買ってきてくれるそうです
わーーい

早く帰ってこ~い

てか、このGW昨日の法事以外、ずっと野球三昧のアッキ
全然宿題出来てないんですけど~
宿題もがんばらんか~いのポチッとどうぞ宜しくお願いしま~す
喝っ!!
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村



| ママのひとり言・・・ | COM(4) | | TB(0) | |
2013-05-04 (Sat)
さてさて、散々大騒ぎしたXデーでございましたが無事に終了致しました~♪
皆さまありがとうございました

オーパパのお姉さんが一名いらっしゃったのですが
オーパパ、完全に姉にしてやられておりました

ぷぷぷっ

なので、アッキにかまってる暇なし

法事の後はお食事頂いて、お姉さんもさっさと帰りはるもんで、便乗して私達もサッサと引きあげてきました

なのでアッキも今回は帰りの自転車では鼻歌を歌う程の余裕っぷりでした
皆さま、ご心配おかけ致しました~♪

無事にご先祖様の33回忌もすみ、ホッとしました

そして、法事の後は公園行こうね~っと言っていたので
約束通りに♪

流石GWの中日、しかもお天気も良かったので凄い人でした~
パーキングに入れるだけでもかなり待ちました

アッキ、昨日も一日中野球
明日も明後日も野球なのに
今日も、また野球・・・
なんぼ好きやねぇん
見てる方が疲れるわ~


そして、勿論きー太とレンも一緒に来たので
思いっきり走り回りましたよ~
045_20130504202913.jpg
きー太とレンもとっても楽しそう~♪
046_20130504202914.jpg
やっぱ、公園でノビノビはいいですね~

きー太とレンを走らせたら
またまた野球タイムです

いつもやけど、公園に来たら何時間でも延々全力で遊ぶのです
私は参加しませんが、見てるだけで疲れてきます
089.jpg

052_20130504202917.jpg

056_20130504202918.jpg
うん、おかあはんも、そう思う!!

064_20130504202938.jpg
せやな~、もう寒なってきたし、そろそろ帰りたいな~

080_20130504202940.jpg
きー太が仙人になってしまうで~
ママもエコノミー症候群になりそうやわ~
そろそろ帰りたいな~

101.jpg
ほら、あんなに沢山いた人が、殆どおれへんやん
ちょっとええ感じの写真も撮れた事やし
もう帰るで~

今日は思っていた程の憂鬱はなく
アッキもストレスゼロでご機嫌で眠りにつきました(8時半に寝ちゃった(笑))
きっと心配してくださった方の思いが通じたんだと思います
ありがとうございました♪
そして、沢山走れ回れて楽しかったきー太とレンに
良かったねのポチッとどうぞお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

さ、私もまだ9時ですが
今日は早目に寝るとします~
では、お休みなさいませ~♪
| きー太 | COM(1) | | TB(0) | |
2013-05-02 (Thu)
迷子のダックスちゃん本日無事にお家に帰ったようですよ♪
本当に良かったです
詳しくは気儘な出来事へ飛んじゃってください~
obu&lokoさんご連絡ありがとうございます~♪

拡散してくれたお友達のアプリでも無事お家に帰れた事を皆で喜んでいるようです

本当に沢山の人に心配してもらって
ある意味幸せなダックスちゃんですよね♪

飼い主さんは迷子になった当日はかなり探されたそうですよ

さぞかし心配だったと思います
私なら多分見つかるまで色んな方法を使って探したと思いますが
その方の家族構成もわかりませんし、その方の健康状態もどうだったかわかりません
きっとどうしてもすぐにお迎えにいけない現状だったんだと思います

けど、ちゃんとお家に帰れて良かったです♪
ダックスちゃん、もう二度と迷子にならないようにね♪


ダックスちゃんの吉報はとても嬉しかったのですが
私の心は今とってもどんよりとする事が・・・
Xデーは明後日・・・
修行と思うしかないんですけどね・・・
あ~、気持ちに余裕がまったくありません・・・
気が重すぎます・・・

また、お話出来る機会ができましたらその時に・・・

ランキングに参加しております
どうぞポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-05-01 (Wed)
皆さま、昨日はきー太の問題行動の記事に沢山のご助言をありがとうございました

ミクシー、フェイスブック、メール コメント欄とあらゆる方法で色んな方がメッセージをくださいました
本当に感謝感謝でございます

そして、私自身も昨日ブログを書いた時点で
きー太に問題行動を起こさせてるのは私かも・・・と気付きました

そして皆さまのコメントからも
きー太は私の事を守ろうとしてるのでは??
というご意見がとっても多かったです

私もそう思うんです

パパが晩酌して、ご機嫌で喋りだすと長いんです
最初は付き合っていても、次の日が仕事だったりすると
早く寝たいのに・・・と
私のイライラがマックスになっていくのを
きー太は私の皮膚を通して察知してるんだと思うんです

そしてイライラしている私に気付いたパパも機嫌が悪くなったりと・・・

そんなこんなで
昨日はちょっと自分を変えてみる事にしました

パパが帰ってきたら
きー太と玄関までお出迎え

その後もパパに優しく楽しく喋りかけました

仲良し作戦です(笑)

すると、どうでしょう
きー太、吠えなかったんです

いつもはガルガル牙を剥いて吠えかかっていくのに

私のちょっとした気の持ちようがここまできー太を左右させる??
これがたまたまでなかったとしたら
私はどんだけパパにイライラしていたんだろう

きー太がパパに吠えかかるのは夜
私が眠たくてイライラするのも夜

なんか一致したような気がします

パパにも一応きー太の問題行動を調べてみたの
と、一通り話して
そして私もパパに優しく話していたので
パパも素直に聞いてくれて
「明日は仕事やから12時には寝たいんだけど~」
と、いったら12時すぎには大人しく寝に行ってくれたパパでした

今朝は昨日慣れない事をしたからか
貧血をおこしリビングで倒れた私
意識を失うとかではないけど、頭グルグルしてしばらく立ち上がれませんでした

妙に心配してくれたパパ
パパが優しくしてくれたら私も優しくしてあげようって思いますよね

私の気持ちひとつなのかしら・・・

まずは私が心を入れ替えてみようと思いました

きー太の為、家族の為、私の為に

けど、たまたまだっただけかもしれないし
トレーナーさんも調べてみたいと思います
きー太にストレスをなくしてあげたいです♪


さ、今日は仕事の後に全役委員会でした
私は広報委員になりました
メンバーの方もよさそうな感じだし
無理なく楽しく活動が出来たらよいな

頑張るママにどうぞポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| きー太 | COM(5) | | TB(0) | |
