akkiといっしょ♪ 2013年07月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-07-23 (Tue)
以前ならまちに行った時に寄ったワンコグッズのお店で、作ってもらったお洋服が届きました~
ただ、サイズを持っていってなかったので
お店にあるお洋服で
こんなもんかな~?って思うサイズに長さを足してもらいました

はい、失敗してしまいました

どうみても大きい・・・

042_20130723171525.jpg

きー太のなんてちょっとドレスみたいになっちゃいました・・・
レンは大きいといっても、ちょっとゆとりがある位なんでまぁいっかな~
いっつもはムッチムチ具合がわかるほどのぴったりサイズやったし
たまにはゆとりもいいかもねっ
012_20130723165037.jpg
けど、フィット感がないので、こそばいのか
ずっとゴロスリゴロスリしちゃってます

仕方ない
オヤツ作戦ね
煮干し一匹だけよ~
013_20130723165039.jpg
オヤツの一言で突然お座りするレンちんでした~

037_20130723165952.jpg
| きー太 | COM(-) | TB(-) |
2013-07-22 (Mon)
アッキ、反抗期まっただ中

最近はこっちもバトルに疲れ
無視を決めこむ事も多々

アッキ瞬間湯沸かし器のような子やから
カーッなって、いっきに爆発するけど

機嫌の直るのも早い早い

なので、私の無視には相当こたえるらしい

アッキそんな私の所によってきて

後ろからギュッと抱きついて
「なぁ、ごめんて~」
「いつまでスネてるん 機嫌直して~や~」

な~んか
私がいつまでもすねてる彼女みたいやんっ


息詰まっている反抗期育児やけど
男の子ってちょっと面白いかもねっ(笑)

| アッキ(息子)の事 | COM(-) | TB(-) |
2013-07-21 (Sun)
レンちん2か月程前に病院に行って
ちょっと体重を落とした方がいいかもといわれて
プチダイエットしておりました

ブリーダーさんからは頂いた当初5㎏~5.5㎏の子だと思いますといわれていました

だのに生後10か月の時に6㎏に達してしまいました

どうもドタドタと体が重たそうだし
ちょっと動いただけで、ハァハァとベロ出し

うんちも人間もビックリするようなビッグサイズが一日3回

あきらかに食べ過ぎですよね・・・

病院の先生曰く、骨格からして5.5㎏位が理想だと・・・
いっきにではなく、ちょっとずつでいいから減らしていきましょうといわれました

それから2か月プチダイエット開始しました
オヤツはかなり控えて、ご飯も気持ち少な目に

お散歩も極力いくように
けど、私も仕事の時はしんどくてなかなか連れ出せないので(散歩後のお手入れに30分はかかるのでしんどい時は無理~)
いけない時は家で遊んであげて走り回らせました

それ以外でもきー太とはしょっちゅう激しいバトルと追いかけっこはしているので、運動もソコソコしていました



反対にきー太はやせっぽちなので、きー太にはレンに隠れてご飯もお肉沢山あげたりと、お肉でない時はお刺身 魚は骨が怖いので、あえてマグロやサーモン等お刺身の物を用意
ご飯も夜は手作りに変えてから比較的よく食べていてました
きー太は抱っこした感じもちょっと重たい気がするのでちょっと期待♪
2.8㎏が3㎏になるように頑張りました

ダイエットが必要な犬と太らせないといけない犬が二匹いるのは結構管理が大変です


で、本日
フィラリアのお薬を貰いがてら、病院に連れて行ってきました~♪
レンがフィラリアのお薬サイズ、体重が微妙な所にいるので、2か月ごとにもらうようにしています
5.7㎏以下になるとお薬のサイズがかわるのです
ダイエットに成功しているかもしれないし(笑)

これ、ちょっと余談ですが(笑)リトル・キング・ジェイムスさんの自転車用キャリーバック(前かご用)に二匹を乗せて片道15分、今までレンだけ前かご、きー太はスリングにいれたたんですが
二匹いっきに前かごへっ ちょっと長距離なのでどうかな~って思ったのですが
二匹とも本当におとなしく往復乗っていてくれました
やっぱり買って良かったの逸品です♪

さてさて本題に戻ります

まずはきー太の体重
2.8㎏→3㎏になっていました~♪
以前2.7㎏まで落ち込んだ時にアカラス再発したので、どうしても太ってほしかったので必死でした
涙でそうな位に嬉しかったです~♪

そして、横綱レンの海の体重
理想体重5.5㎏ 二か月前6㎏→6.1㎏

あちゃ~ まさかのまさか
増えているとは思いませんでした・・・

ショッキングダイナマイトですっ ←ふるっ

二匹共、成長あそばされていました・・・

ふぅ、なかなか思うようにはいきまへんな~

抱っこ星人のきー太と一緒にお散歩は大変なので
最近レンだけを散歩に連れ出してますが
やっぱり、ますますレンだけ連れ出して、もっと散歩の量も増やさなきゃダメかもな~

食べる量をこれ以上減らすのはかわいそうだしな・・・

前途多難だな~
| Ren | COM(-) | TB(-) |
2013-07-21 (Sun)
PCが壊れてしまった為、ここ一年半の写真は全てなくなってしまいました・・・
当然レンの赤ちゃん時代の貴重な写真
去年はきー太をつれて初めての一泊旅行
色々盛りだくさんのマイ・ピクチャでした・・・
やっぱり残念すぎ・・・

ただ、ブログしていたおかげで
ブログにアップした写真は、またブログから保存して、何枚かは残せました
ただ、写真はほとんどがブログ用に加工しているのでクリアの物ではないですが
ないよりマシですよねっ

と、いう事で一度は皆様にお見せした写真ばかりですが
レンちんのベビちゃんの時の写真を今一度~♪

7/20生まれ(アッキの出産予定日と一緒)
しかも欲しかったお色
もう、この子の写真をみた時に
ビビビッときてしまい
パパのろくな返事も聞かぬまま、予約金を入金して、
「買っちゃった~」
と、自分でもビックリするほどの行動力で素早い決断で決めてしまった子です

当初はお色がシェーデッド・レッドという事でした~

marech1-12_20130721085238.jpg

marech1-22_20130721085239.jpg

marech1-32_20130721085242.jpg
このあたりから、シェーデッド・レッドではなく
シェーレッド・クリームが強くなったレンちん

レンの毛色変更のご連絡をいただきました
毛色がかわってしまったので、キャンセルしていただいても結構ですので・・・とブリーダーさんからご連絡をいただきしましたが
もう、この時にはまだ私達の手元にはいないけど、すっかりうちの子になっていたので
このまま、この子をいただきたいっとお返事しました

レッドもかわいいけど、クリームの子も可愛いな~っと思っていので
で、実はクリームの子の方がお値段が高いのですが
そのままレッドの料金でいいとおっしゃってくださって
ちょっと得した子です(笑)

marech-9-8-4_20130721085243.jpg
これはレンの兄弟もみたいと我儘を言ってブリーダーさんに撮っていただきました~
この時からレンちんの横綱ぶりは出ていますね~


Ren9-13-55-1_20130721085343.jpg

ren1_20130721085341.jpg
ブリーダーさんからのお写真はここまでです
大切に育てていただいてありがとうございました

そして、我が家に来た初日のレンちん
007_20120928165229_20130721085338.jpg
初めてが苦手で
最初はずっとブリーダーさんのおひざに座っていましたが
30分位した頃
ようやく、私の所にきてくれました

犬の性格は環境もあるとは思うけど
生まれ持った物もあり、この子は物怖じするタイプ、慣れるまでちょっと時間がかかります。と、言われ
うちに来る子はきー太といい、レンといい、なんかアッキと似ているなっ

037_20120929093802_20130721085340.jpg
ほんと、半年くらいまでは
ありえない~っていうような、悪い事を沢山したレンちん
ソファの下を破ってそこに入り込み秘密基地にしていた時は驚愕でした
あらゆる物も破壊して
リビングのセンターテーブルの脚もあり得ない位にカミカミして、ビターアップルなんて無意味なレンちん
レンの為にセンターテーブルも撤去
ちょっと広くなったリビングに、きー太とレンの追っかけっこにも拍車がかかっています

けど、レンは自分の位置づけはちゃんと一番下だと理解しています
人間には絶対にはむかいません
ダメを理解しています

ちにみに、きー太は自分が一番上だと思っているので、気に入らない事があると私にでも平気で唸ります・・・
甘やかしすぎた代償ですね・・・

ちょっとおデブなうちの癒しキャラのレンちん
きー太にはまだまだ認めてもらっていないレンちん
いつまでもマイペースなどっしりさんでいてね
031_20130720221947.jpg
| Ren | COM(-) | TB(-) |
2013-07-20 (Sat)
最近なんだか色々忙しかったりでなかなかPCに向かう気持ちの余裕がなく
皆様の所にもなかなか遊びにいけてないですが
お元気ですか??

コメントのお返事もそのままになってしまっていてすみません


そんな中、レンちん
本日一歳のお誕生日を迎えました~♪


小さい頃はドロボーさんのような真っ黒フェイス
ひそかに我が家のぶさかわやね~(笑)って、しっかり三枚目の刻印
しかし、予想を裏切り
とっても男前に成長してくれました(笑)
026_20130720221944.jpg

性格はそんな人懐っこくはないけど
何回か遊んだ人は覚えていて、甘えん坊もしにいくレンちん
きー太と違ってとっても癒しキャラ

大きい病気もなく、ご飯もよく食べ
スクスクと成長してくれました

本当にかわいくて大好きです


ケーキもちゃんと用意しましたよ~
033_20130720221949.jpg

きー太もあやかりましたよ~
056_20130720221952.jpg
きー太が戸惑っている間にレンはほぼ完食

064_20130720221954.jpg
とても美味しかったようです~♪

実はおもちゃもプレゼントしたのですが、写真とるまでもなく瞬殺でした・・・っ

まだまだヤンチャ盛りのレンちん
これからもますます元気でかわいいレンちんでいてね♪
| Ren | COM(-) | TB(-) |
2013-07-09 (Tue)
私もなかなか忙しく母とのデートちょっとお久しぶりかも~
母といえばリッツがお好き
あ、私も好きなので
またまたリッツへランチに行ってきました~


054_20130709175533.jpg
リッツといえば、私達の中では花筐!!
花筐は鉄板焼き、天ぷら、お寿司、懐石とあります

どれも美味しい
どれを食べてもいいな~

かなり悩み
最終的に懐石と悩みましたが、懐石はお席が満席のようでしてカウンターしかないと・・・
どうせカウンターに座るなら、目の前で揚げてくれる天ぷらにしよう
と、天ぷらをいただく事にしました~

先付
008_20130709165803.jpg
いくらの下には糸瓜が入っていて
暑い夏にはとても喉越しがよくて美味しかったです~

スズキのお造り
009_20130709165804.jpg
梅肉醤油でいただくという、初の試み
この梅肉醤油
お造りがまた一段とサッパリして、本当においしかったです
白身魚のお刺身はこれからは私も必ず梅肉醤油で食べようと思った程
梅が大好きで色んなお料理に梅を使うのですが、これは思いつかなかったです~

そして、天ぷらを頂くのに
天つゆ(天だし)と大根おろしは勿論の事 柚子と後レパートリーに飛んだお塩も魅力です
004_20130709165802.jpg
ここで、天ぷらをいただいてから我が家も真似して
我が家も天ぷらの時には
藻塩、梅塩、抹茶塩を出すようにしています~

r.jpg
揚げていただいて、和紙の上に置いてもらうのですが
その和紙に油がウッスラしかつかない位にサラッと揚がります

揚げたてのアツアツ
自分で揚げるとのはやっぱり天と地ほどの差があって
本当に美味しかったです

箸休めの大根サラダもとってもおいしく、最後のご飯まで頂いて
もうお腹破裂寸前です

けど、デザートは別口なんですよね~
047_20130709165844.jpg

今回担当してくださったシェフは南田さんという方でした
お話上手でとても楽しくお食事する事ができました
お見送りまでしていただいてありがとうございました

心も胃袋も大喜びです

この後、
もうすぐアッキとパパのお誕生日という事で
母からソレゾレにお祝いを頂き
便乗して私もお小遣いを貰い
アッキにホールケーキも買ってもらいました~

懐まで大喜びしてしまいました(笑)

いつもいつもありがとう♪

話もまだまだ尽きないのにあっという間に3時半
アッキ4時すぎに帰ってくるし~っと急いで電車に乗ったのでありました

ただ今夕方の6時前ですが
まだまだお腹いっぱいで夕飯作る気がしません~
けど、お買いもの行ってきまぁす





| ママのひとり言・・・ | COM(4) | | TB(0) | |
2013-07-08 (Mon)
シャンプーから帰ってきましたよ~♪

今日はちょっと進歩したきー太君
いつも送迎のおじさんがクレートの扉をあけてくれても
怖くて奥に縮こまって、私が呼んでも出てくる事すらできませんでした

今日は扉をあけてもらったら、尻尾を小刻みに振りながら、私の所にきました~
こんな事くらいでちょっと感動しちゃいました~

そして、出てきたきー太はピンクの水玉のバンダナしてもらって、とっても可愛い♪
よく似合ってます


レンは扉をあけてもらうやいなや、いつも鼻をピーピーならして、すり寄ってきます♪
そして、レンちんは赤の水玉のバンダナ
これもまたまた可愛い♪
095_20130708180957.jpg
レンちん、結局サマーカットはせずに
やっぱりおちりの毛だけピチピチにカットしてもらいました~

二匹共とってもよく似合っています♪

ではではご褒美のオヤツね~
083_20130708181739.jpg
二匹とも大口開けて催促~♪
もう、何しても可愛いわっ(笑)

そして、あんなボーボーだった足裏は
きーたんも
105_20130708180959.jpg

レンちんも
112_20130708181000.jpg
とっても綺麗になっていました~

いい匂い
ふわふわ

今二匹は夢の中です♪

| きー太 | COM(-) | TB(-) |
2013-07-08 (Mon)

PCの調子が悪くなって以来
リカバリしたもののなんだかスッキリしなくて
ブログ更新の足も遠のいてしまっております

この暑さではございますが
きー太もレンもとっても元気でございます
皆様はいかがお過ごしですか~??

今日は久々に私もお出かけもなく
2ワンとまったりデーです♪

030_20130708122120.jpg

はぁ~♪
至福でございます♪

きー太とレンはまだまだガルガル喧嘩も多いですが
最近きー太がやっとレンの事を気に掛けるようになってきました♪
038_20130708122123.jpg
こんな光景もみれるようになってきて嬉しい限り♪

今日はずっとまったりしててあげたいのですが
実は・・・
022_20130708122119.jpg
こんな事になってしまってまして・・・
一か月半放置してしまいました~

033_20130708122122.jpg
と、いう事で今日は2ワントリミングデーです

2時に送迎のおじさんがくるまで
もうちょっとまったりしようね~
040_20130708122124.jpg
レンちん、毎日ブラッシングしても抜け毛が半端ないし、シャンプーしてもなかなか乾かないし
サマーカットしたい衝動にかられておりますが
賛否両論で本当に迷います~

ま、今回はまたまたお尻をピチピチにカットしてもらうだけにするつもりですが
2時までもうちょっと考えよう~

| きー太 | COM(-) | TB(-) |
2013-07-06 (Sat)
この間JRで奈良に行ってきました
最近ならまちがとってもお洒落で
ワンコokのカフェとかが色々あるので、散策がてら~
なので今回はワンコはお留守番でしたが
次はつれてきてあげたいな~っと思っていましたが

JR奈良駅にデカデカと看板がありました

ワンコは電車に乗せる場合
カート ダメ
スリング ダメ

ハードケースのキャリーのみOKという事でした

カートは嵩高になるようですが
なら、ベビーカーだってそうやん

スリングは上にネットがついてて、犬が顔を出せないタイプでもダメ

ハードケースのキャリーって重いし

こんなんにレンときー太、合計9㎏も入れて移動は不可能ですわ
一匹軽い方のきー太をチョイスした所でハードケース自体が重いし、こんなん持ってならまちブラブラなんて、無理っ

JRがここまで厳しいとは知りませんでした~

| きー太 | COM(3) | | TB(0) | |
