akkiといっしょ♪ 2013年08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-24 (Sat)
旅行で海に行った時の事
実はゾッとする出来事がありました

海ではきー太もレンもテンションが高くて、私も二匹を取り押さえるのに必死だった感じ

隙あらば海へ泳ぎに行こうとするレン
隙あらば海に行ったニィニを追いかけようとするきー太

常に私の手はリードをグルグル巻きにしていました

帰る時
車へ向かおうとしている時に
うっかりリードを落としてしまった私
前方にはアッキ位の年の子がいてました

レン、突然ダッシュ
きっとその少年をアッキとまちがえたのでしょう

レンの名前を呼ぶけど、止まりもしない
私もとりあえず捕まえようと必死で追いかけるけど、本気で走ってるレンに追いつくわけがない

スロープを上がれば駐車場
その先には道路

最悪の事態が頭をよぎります

レンも暴走しているうちにわけがわからなくなったのか
その少年を追い越し、まだ走り続けます
追いかけたら逃げるというけれど、追いかけないわけにはいきません・・・
レンにしてみれば、私が必死に追いかけてくるので、面白かったのかもしれまん
しかし、うちの車の前でスピードが落ち
リードを踏みつける事が出来、無事に捕まえる事ができました

普段お散歩してても、公園いっても、まったりとしていて、全く暴走した事のないレン
リードを引っ張って歩くような事なんてめったにないし、私の足元でまったり歩いていたレン

仮にリードが外れてしまっても、こんな暴走する事は全くないと信じ込んでいました
絶対に大丈夫!!なんて事はありえないと確信しました

駐車場で車が動いてなく
道路に出る前に捕まえられて本当によかったです

思い出すだけでもゾッとします

レンが元気でいてくれて本当に良かった

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| Ren | COM(-) | TB(-) |
2013-08-23 (Fri)
レンちんはとっても泳ぐのが上手だけど
きーたんだって、ちょっとは泳げるんですよ

ね♪
にぃにはアカンというけれど
ママは、泳げてるって♪

けど、やっぱり・・・
きーたんは
水泳は
もういいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(-) | TB(-) |
2013-08-22 (Thu)
はい、昨日の続きです♪

お宿は、こちらも去年と同じく
とれとれヴィレッジでございます~

ドーム型のコテージで、ワンが泊まれるお部屋も何棟かあります

綺麗だし、私的にはとれとれ亭での夕食バイキングも結構気に入っています

お部屋が壁一枚で仕切られてるんではないので、ワンコの鳴き声もさほど気になりません

089_2013082119264172c.jpg
093_2013082119264214e.jpg
096_201308211927106e1.jpg

077_2013082119260111f.jpg


078_20130821192635995.jpg
ゲージの上のどっちゃりした荷物はご愛嬌という事で~(笑)
ちなみにゲージしか設置してないので
その他、必要な物は全て用意が必要ですよ~
ペットシーツも何も置いてませんので、行かれる際は万全のご用意を

ちなみにワンコが止まってる棟の横にはドッグランもありますよっ
うちはいつも海でとことん遊ぶので、ランでまで遊んだ事はありませんが

さ、お部屋に入ったらまずは2ワンのシャンプーです
その間、パパとアッキはグランドにサッカーしに行きました
ほんま、止まったら死ぬとでも思っているのか??(笑)

シャンプーが終わったら、しばし、ゲージに入っていてもらって
人間は、とれとれの湯を堪能しに行き、とれとれ亭で海の幸のバイキング

私は一通り食べたら、お腹も満たされ
パパとアッキを残して先にお部屋に帰る事に
やっぱりワンコの事が気になって、ゆっくりは出来ないですね~

部屋にソロ~っと入ると、二匹で寄り添って座っていました
こんな時は二匹いててよかったな~ってつくづく思います
ちょっとは心強かったよね♪

夜は皆で早くからグッスリ寝てしまいました~

朝は早く起きれて、7時から朝食を食べに行き
8時半にはチェックアウトして、また海へ向かったのでした~

はい、またまたやって参りました
ワンコOKの臨海浦海水浴場です

駐車場のおじさんに
「昨日も来たけど今日もお金払わなアカンのん?」と、パパ!
何言ってんのよ~(笑)


131_2013082119271240d.jpg
キャッチボールして、泳いで


ちょっとだけ
164.jpg
ワンコのお相手して
199.jpg
202.jpg


さぁ、潜りにいくぞ~
173.jpg
174_201308211927198f8.jpg
179.jpg
パパ、水中カメラなんぞ買ったので、アッキの水中での潜りっぷりを撮ってきてくれました~
海の底で変わった貝殻とかは、こうやって取ってきてくれていたんだね♪
254.jpg
255.jpg
野球といい水泳といい、水陸共、なかなか男をあげていきつつあるアッキです(笑)

さ、そろそろひきあげよう~
272.jpg
楽しい旅行だったけど
海が苦手なきー太、海に入りたくてしょうがないレン
この二匹を2日間密着でのお相手は正直ヘトヘトでした~

帰ってから、またまた2ワンのシャンプー、大量のお洗濯
これが一番大変だったかも~

けど、レンのあんな楽しそうな海水浴をみたら、来年も連れてきてあげたいかな♪


皆さま、2日にわたってお付き合い頂きまして
ありがとうございました♪
久々にランキングのポチッと設置しました~
よろしけれはポチッしてってくださいなっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(-) | TB(-) |
2013-08-21 (Wed)
今年もワンコを連れて白浜は臨海浦海水浴場にやってまいりました~
ちなみにメインの白良浜はワンコNG

去年はきー太だけだけったけど
今年はレンも増えて2ワンコ

去年はきー太は泳がせなかったので、今年は泳がせてみよう
レンはお風呂で泳ぎたがるので、いけるかも??

着くなり、半端ない暑さ
036_20130821192520d18.jpg

取りあえず水につけてみる事にしました

な、な、なんと

人生犬生初の泳ぎとは思えない、この泳ぎっぷり
ちょっとぎこちないけど、ビックリしました~

何気にドヤ顔やし(笑)

きー太は、何掻きかはできたのですが、まさかの転覆事故
すぐに引き上げましたが、かなりのパニック状態
陸上ではきー太の方がレンよりはるかに身体能力は高いのですが
水中では脂肪タップリのレンが有利のようですね♪

046_20130821192522862.jpg
けど、きー太も海岸のお散歩はおちっぼブンブン振って、楽しんでいますよ

047_201308211925242dd.jpg
けど、水際近くになると、頑なに拒むきー太
反対にレンは行きたくて仕方ありません


050_20130821192527ad4.jpg


054_201308211925532b2.jpg

レンはお水が全然怖くないみたい
シャワーを顔からかけても、全く動じる事のない子やし、水が好きなんだろうな~
ではでは、動画2連発
お楽しみください~♪

パパとアッキがキャッチボールしている、ボールを追ってあっちいったりこっちいったり
あまりの長い泳ぎに溺れるのでは?と、ママ勝手にてんぱっています(笑)



とっても上手でしょ~

ひたすら泳ぎたがるレンを強制撤収
ちょっと休憩だよ~
068_20130821192555658.jpg

けど、海に行きたくて
ワンワン

きー太はニィニと離れるのが嫌で、ニィニが海に行く度にワンワン
それぞれ思いは違うけど
海に向かって切ない顔なのでした・・・

そうそう、去年足元に凄い日焼けというか火傷をしてえらいこっちゃになったので
今年は完全防備にしました♪
071_20130821192557e82.jpg
これでばっちし♪

とはいえ、かなりの長丁場

そろそろお宿にいきませんか~
ママ疲れました~

まだまだ元気がありあまってる脳筋アッキ
最後にダッシュ~っ
と、何回も海に向かってダッシュして飛び込んでました
元気やな~
075_20130821192559558.jpg
さてさて、長くなりますので
続きはまた次回~
明日はとれとれヴィレッジと、2日目の海の様子をお伝えしたいと思います♪
お楽しみに~
| Ren | COM(-) | TB(-) |
2013-08-18 (Sun)
明日はいよいよ2短足を連れて初めてのお泊り旅行です♪
毎度おなじみの白浜にいって参ります

去年は小ぶりなきー太だけだったけど
今年はおデブなレンちんがいるので、どんな感じになるんだろ~
珍道中になるのかな~


お宿は去年も泊まった
とれとれヴィレッジです

お部屋に幅180㎝のゲージはあるんですが、犬グッズはそれしかないの・・・
なのでペットシーツから何から何まで全て持ち込まなくてはいけません
犬連れの旅行は慣れていないので、準備とか大変だわっ

何かしら忘れていきそうだな~

そして、家から出たら、断食するきー太
去年、カリカリフードと、ササミのボイル(保冷バックにいれてました)缶詰を持っていきましたが、見事にどれも一口も食べてくれませんでした

なので、今年は大好きなオヤツだけでもいいから、たべてほしいので
ジャーキーたるもの買ってみました
ジャーキーは身体にあまりよくない気がして、あげた事なかったんですが
なんと、総合栄養食らしい
これが主食でもいいみたいなんです

一日位ならジャーキーでお腹いっぱいになっても、食べないよりいいじゃないって藁をも掴む思いで一袋買ってみました

昨日試しにあげてみると、間違いない食いつき♪

これで食に関してはヨシとしておこう

後はトイレ
きー太もレンも外で用を達する事が出来ない子
一応、ビーチにトイレシーツを敷いておくけど、それでしてくれたらいいんだけど・・・

こうやって飼い主が神経質になるから、うちのワンコ達は神経質なんだろうな~

ま、色々心配事はありますが

今年は二匹共入水予定です♪
レンは湯船で泳ごうとするので、泳がせたらお腹がデップリしてるからか、転覆事故の経験アリ(笑)
きー太はもともと水が苦手な子
ま、その様子は乞うご期待♪


明日は海いくよ~

お話していると
首をかしげて、一生懸命聞いてくれてるようなしぐさのきー太でした

077.jpg
さ、ではこれから
旅行の用意がんばりまぁす(前日かよ~(笑))
| きー太 | COM(-) | TB(-) |
2013-08-16 (Fri)
皆様、お元気ですか~
私は6日~今日16日までの10日間、一日休んだだけ
今日は激務の最終日でしたっ
体調管理する為に大好きなアルコールを半月も我慢しましたよっ
昨日は職場で貧血も起こしてしまいましたが、なんとか乗り切ってがんばりました
今日は3%の軽いチューハイから飲むつもり♪
早く夜にならないかな~
って、ルンルンで職場から帰ってきました

サークルに入っている2ワンから
お帰り~の洗礼を受けていると

きー太の首元が赤くなってるではないですか!!
朝にはなかったカイカイ

017_201308161545101ef.jpg

020_201308161545137a2.jpg
結構広範囲でじゅくじゅくしています
私がお仕事にいってから掻きまくった感じですね

その原因
きっと、そうです
アレですね・・・

フロントラインです

このシーズン中、フロントライン5月位に一回つけましたが
前回つけた瞬間に背中をゴロスリしまくりだったので、違和感があるのかも?
っと、それ以降はつけていませんでした

出かける時は無添加の虫よけスプレーをしっかりふりかけていました

ただ、来週旅行して、海にも入るので、スプレーは水に入るととれちゃうし
フロントラインをした方が万全かもっと昨日つけたんです
付けてすぐに長持ちお菓子をあげたので、背中のゴロスリはなかったんですが
夜位からフロントラインをつけたあたりを気にするようになり、一生懸命カキカキしようとしていました
ダイレクトに背中に届かないから、首が的
私がみている時はすぐに抱き上げてかけないようにしていました
今朝からは掻いてる様子もなかったので大丈夫かと思っていましたが、
お仕事に行ってる間に掻きまくっちゃった感じですね

食べ物も変わった物はあげていないし、変わった事といえばフロントラインを付けた事だけ
違うかもしれないけど、の可能性は私の中で大

きー太は来た頃から皮膚病で長期治療してやっと治った子
きー太の皮膚が赤いと、もう、心臓がバクバクしてきます

てか、来週の月、火で海に行くのに、これで水遊びできるかな~
首輪はつけれないから、胴輪だな~

ひとまず、5時から病院あくので至急連れていってきます

016_20130816154508988.jpg
うん、レンちんは全く問題ナッシィングよっ♪

022_201308161545164ae.jpg
え、ゴロンしなくても、いいですから・・・

023_20130816154610087.jpg

025_20130816154907d9c.jpg
きー太を転がしてみていると、一緒のようにゴロンしてみてみてっとアピールしてくるレンでした~
仕方ないので、なでなでしてあげました

ってか、今日はきーたんだけが病院だから、ちょっとの間、一人でお利口にお留守番しててねっ

*追記*
病院に行ってきました
フロントラインを付けた部分は皮膚にまったくなんの異常もないので、直接フロントラインにかぶれたりしたわけではないようです
掻き傷である事は確かなので、かゆみ止めのチックンと、抗生剤を5日飲んで、様子を見ることになりました
けど、そんなに酷くはないので来週予定の海遊びはしてもよいそうです♪

フロントラインが直接に原因ではないですが、それが気になってカキカキしたいけど、ダイレクトには足が届かないので首が的になったとの私の予想は
先生も、そうかもしれないですねって感じでした


一夜明けた今日は大分赤みもマシになり、カキカキもしていないようです
海までには落ち着きそうですね♪
| きー太 | COM(-) | TB(-) |
2013-08-08 (Thu)
レンちん
迷った挙句、ついにサマーカットにしてもらいましたよ~
サマーカットは賛否両論あり、とっても悩んだのですが
今度旅行に行くにあたって、海に入るので、お宿でシャンプーして、ドライヤーを2ワンするのはとても大変
きー太はすぐに乾くけど、レンは長いし多いし、本当に乾かすのが大変
レンだけカットする事に
スムースカットにまでもする度胸はなく、短めのサマーカットにしてみました~

どうですか~
スッキリしたでしょ~

060_201308081930184e6.jpg
尻尾はちょっとだけライオンさんみたいになってました~♪

041_20130808193014ad9.jpg
なんかパピーちゃんに戻ったみたい
おぼこいっ

きー太はロングの子やけど、貧毛やし伸びないので、サマーカットまでしなくてもヨシっ
なので、今回はいつも通りシャンプーコースで
013_2013080819300884c.jpg

はぁい、じゃあ、ご褒美のおやつだよ~
069_20130808193021304.jpg

070_201308081930506c2.jpg
相変わらず
やっぱり縦並び(笑)

オヤツもらったら、眠くなってきたようです♪
ゆっくりおねんねしてね
054_20130808193016902.jpg

今度は、ピッチピチのスムースカットにしてみたくなった主でした~
| Ren | COM(-) | TB(-) |
2013-08-06 (Tue)
夏休みになって、ワンズ達の心を更にわしづかみにしているアッキ
いつもおいしいとこ取りです(笑)
今日 いぬのきもち9月号が届きました
アッキ、ふろくの知育おもちゃを早速ご堪能ちう(アッキがね(笑))


お菓子を隠す際に2ワンに見られないように隠しながら入れるアッキ
ちょっとわらけました~(笑)
027_20130806201514eca.jpg
2ワンともどこに入ってるかは即当て
そして、きー太は鼻でクイっとあげてすぐに開けちゃうのですが
レンちんペロペロばっかりでよう開けん・・・
どんくちゃいな~

けど、そこは次男!!
035_20130806201516822.jpg
きー太が開けた所を尽かさずゲッチュ

何回かやったけど、
レンはきー太が開けるのを待つのみ(笑)

あまりにきー太があわれなので、レンちんは捕獲して
きー太だけにラッキーチャンス♪
040_20130806201518075.jpg
やっと食べれたね
良かった良かった~♪

そうそう、いぬのきもち♪
来月(10月号)、いぬのきもちに入っているチラシにレンちんが載るそうです~♪
リトル・キング・ジェイムスさんのHPでも載せていただいてる写真です♪
いぬのきもちの編集部さんが使わせてほしいと言われたそうです

とっても嬉しいです~♪
また、載った際には、ご報告しますね~♪
| きー太 | COM(-) | TB(-) |
2013-08-03 (Sat)

パパとお付き合いしている頃にパパが買ったステッピー
車屋さんに行く時も、納車の時も、一緒でした

結婚して、アッキが生まれ、きー太とレンが来て
なんと15年間も一緒でした

引き渡す前にサラッとでも洗車してあげようと思っていましたが
パパ、昨日会社から帰ってきて、夜に洗車しに行きました
言わずともパパも同じ気持ちだったようです

色んな思い出がいっぱい詰まったステッピー
今までありがとう

そして、今日からうちの子になったのが
DSC_1422.jpg
Ford エスケ-プ

DSC_1429.jpg
何気に次に乗り換えるなら、エスケ-プがいいな~っとパパに言っていましたが、実現しました
日産のX-TRAIL と悩みましたが、結局こちらに

やっと四駆です
これで冬はちょっとの雪道ならスイスイ走れます♪
早く冬になってスノボに行きたいパパとアッキです(笑)

その前にお盆開けたら海にいくわよ~


さて、早速家の周りをちょっとだけ乗ってみましたが、前が見やすくで乗りやすいです
まだ車庫入れはしてないけど、幅が広くなったから、それだけが不安・・・

パパ、用事があって一旦会社に行きましたが
3時頃には帰宅予定
帰ってきたら、どこぞのPで車庫入れの練習に付き合ってもらおう(笑)
| ママのひとり言・・・ | COM(-) | TB(-) |