akkiといっしょ♪ 2013年09月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-09-29 (Sun)
雨やら、足の怪我やらで、アッキ今日は久々の野球でした

久々でバテてるのはわかっていましたが
帰るやいなや、お昼ご飯全然足りんかったとブーブー言いだし
勝手にローソンに何か買いに行った
もう、下準備は出来てるからお風呂入ってる間にご飯出来上がるのに・・・

お風呂あがってきたら、ちびまるこちゃん見ながら
ソファに寝っころがりゲームしだした

私が何か言おうもんなら、
「うるさいな~」と、悪態つきだした

そんなこんなで、しょーもない波が多々押し寄せる

そしてパパは
傍観者

パパは私にはすぐにきれるくせに
アッキには全然きれない

パパ、一言だけ
「疲れてるんやったら、もう寝たら?」

この一言でアッキ泣きべそ

もう、私も手足が飛びそうな勢いになってきた
ダラダラと食べるならと夕食も全部下げて
「もう、食べるな!!」

と、ユニフォームも下洗いしたいしと、お風呂へ行く

何も言わないけど
パパ察してくれてるやろうな~ってって期待して・・・

お風呂あがってきたら
にっこにこで
「ママ、ごめんなさい ご飯美味しい♪」
と、ご飯をほおばっているアッキ

あんなにヘソをまげていたアッキに
ちゃんとご飯食べさせくれてました
疲れているけど、ちゃんとご飯は食べてほしかったから、ホッとしました

パパがどういってなだめたかは知りません
けど、パパの笑い声はお風呂場にも聞こえてきてました

アッキには甘すぎるパパやけど、
パパが怒ったら怖いのはちゃんとわかっているので
パパの一言は効くんだよね~
で、もってアッキには頭ごなしには怒らないから、よき理解者でもあるみたい

私が細かい事でガミガミしているので
パパはこの位で調度いいって思っています

けど、反抗期が本格的にやってきたら
一回位は本気でしめてもらわないとイケナイ時も出てくるんだろうな~

パパ、その時までは筋トレ続けておいてください(笑)

普段、パパの事ウザイと思う事多いけど(笑)
ややこしいアッキには、やっぱり必要で大切な父です


ランキングに参加してます
よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村
| アッキ(息子)の事 | COM(-) | TB(-) |
2013-09-22 (Sun)
002_20130922080652b7f.jpg
きーたんはお留守番ですね・・・

005_201309220807033b9.jpg
レンもやで・・・


はい、ちょっと長丁場になりますがお利口にしててくださいね♪

とっても良いお天気に恵まれました
アッキの運動会です~


今年はクラス委員のママ
昨日はパイプ椅子を大量に運び
筋肉痛・・・

さ、そしてデジイチ本番!!
上手に撮れるかな~
そっちの方がドキドキ

朝一番で5年生はリレーがあります
アッキは足が痛いから、普通には動けても全力疾走は無理かも・・・ アンカー変わってもらおうかな~・・・と湿布貼りながら登校していきましたが、そのままアンカーのようです

ここは動画で撮っておこう

それまで、お友達は数枚写真で撮り、アッキの出番直前に動画モードに切り替え
ファインダーを覗くと、真っ暗
えっ、えっ、
なんでなん!!

今が本番やん
カメラ買った意味ここにアリでしょ

電源を入れなおしてもやっぱり真っ暗
えぇぇぇぇぇぇぇぇ

あかん、もう、あかんやん
もう、肉眼でみるしかない

やっぱり買いたてのカメラで挑んだ私が無謀だったか・・・

アッキの出番が終わって、カメラをいじってみると
ふつう~に撮れるやん

ふぅ
こんなもんです

なんでやってんや~

と、その後に判明

動画モードの時は
液晶モニターの方に反映されるようです
その時、覗くファインダーは真っ暗になるみたい

お天気が良すぎて、液晶がみにくかったのと、私が動揺してしまったのが、最悪の結果となりましたね

けど、足が痛いといってたアッキ
4位でバトン貰って、体ブレブレで最悪に汚いフォームで追い抜く事も出来ず4位のままだったので、動画撮れなくてよかったかもね~
とりのレースのアンカーで、恰好よく走ってもらいたい所でしたが・・・
ちょっと残念なリレーでした~

その後は私も普通に撮れて
018_20130922080705672.jpg
コンデジでは撮れない味わいにご堪能♪

101_20130922080707df9.jpg
念願の応援団にもなれて、すごい頑張っていましたよ~

107_20130922080710556.jpg
来年も出来れば応援団になって、団長になりたいようです


組体やダンスも楽しそうに頑張っていました
とっても暑くて、カメラ撮るのに走り回って、ママ汗だくでしたが
運動会は子どもの成長が見れて、嬉しくてがんばっちゃいましたよ

運動会終了後は、また大量のパイプ椅子の足を拭いて、収納して終了です

紅組であった、アッキ
優勝で~す♪
アッキもニッコニコで帰ってきましたよ

ママも頭痛薬飲みながら、とっても頑張りましたよ
よって、晩御飯は作るのも買いに行くのも面倒くさいので食べにいく事に

けど、家に帰ってホッとしたら、足の痛みがいっきに来たようで
遠くはよう行かん・・・
と、いう事で家から徒歩一分の居酒屋さんで、打ち上げしまた

お疲れ様でした♪


で、寝る前に写真をみていくと
なんと、リレーの動画があったんです~

動画のボタン押していたんでしょうね
アッキ、一秒ほどうつっていましたが、後は地面やら人の背中やら、
そしてなんとも、私の「や~、なんでや~ 誰がうちの子撮って~ アッキ~なんやあの走り方は~ 」
動揺しながら、息子を激励している音声が・・・

5年は練習、6年は本番という事で
来年の運動会までには腕磨きます


追記あります↓ReadMore↓からどうぞ~ 


運動会で頑張ったアッキとママに久々にポチッとしたってください♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 → ReadMore
| きー太 | COM(-) | TB(-) |
2013-09-20 (Fri)
はい、昨日は綺麗な満月でしたよね~
ここはいっちょ!!
と買ったばかりの一眼レフで撮ってみました

ふ~ん、なんや~
望遠でもこの程度なんや~

仕方あるまい
030_20130920203003215.jpg
団子をとって満足したnonoでありました

で、その後に
私の大好きなクッキーボンボンさんのブログにお邪魔してビックリ
京たんばのわんこだ!ぼん!ぼん! ←絶対飛んでね♪

うわ~ こんな綺麗にとれるなんて凄~いっ
もう絶対に凄いレンズ使ってはるんやろうな~って思っていたら

なんと、同じタイプのカメラとレンズを使ってはる事が判明!!
そして、教えていただきました♪
三脚とリモートスイッチを使ってISO100 F5.6 太陽モード 画像サイズはL
だそうです~
今はこれが暗号のようにしか思えない程のどアホです・・・

あ~、私はカメラの機能1%くらいしかわかっていないなっ
宝の持ち腐れである事はアホでも痛いほど理解出来ました(笑)
チーン・・・



ちょっと本でも買ってお勉強してみたくなりりました
一眼レフ 奥はとっても深いんですね♪

明日はアッキの運動会です
あ~、不安になってきた~

一眼より肉眼にしようか・・・
| ママのひとり言・・・ | COM(-) | TB(-) |
2013-09-17 (Tue)
今月の女子会は
Wassy'sDining Souple|ワッシーズダイニング・スープルさんへお邪魔しました~
ワインが充実しているというので、折角なのでワインもご賞味♪
爽やかにスパークリングにしましたけどね

秋らしくパンプキンのポタージュ 
これにはシナモンが入っていました シナモンあまり好きではないんですが、隠し味程度だったので美味しくいただけました

続いて前菜
008_20130917200645184.jpg


そして、ランチコースにプラス料金でお肉は鴨肉に変えてもらいました~
鴨肉大好き♪
010_20130917200648c54.jpg
とっても柔らかくて美味しかったです~
ただ、量がとっても多かったので
私は前菜いらないかも~
欲張ってコースにしなくても良かったかな~

〆はデザートとコーヒーね♪
お腹いっぱいで、パンとお野菜は残したくせに、これは別腹ね~
014_201309172006503f7.jpg

はい、今月の女子会も美味しくいただきました~

今月はちょっと人数少なくて5人だったけど
またまたワイワイ楽しみましたよっ

お店の雰囲気もとてもよく
ちょっとリッチにハイソな気分になれたひと時でした♪
| ママのひとり言・・・ | COM(-) | TB(-) |
2013-09-16 (Mon)
今朝、避難勧告発令されました
そこそこ近くの大和川が氾濫の恐れがあるからです
お昼すぎにようやく解除され、晴れ間もみえているので、もう大丈夫でしょう!!
ふぅ 怖かったですっ


会社にいったパパからの心配のメールや電話がありました
氾濫しても、まず家が流されるまでの事はないと思う、最悪浸水違うかな?けど一応必要最小限の物はまとめておかなやし
避難勧告が指示になったら、避難せなアカンでと

軽くパニックを起こしながらも
ご近所さんと様子うかがいしたり、ラインで友達とやり取りして、少しづつ平静を取り戻します

必要と思う物をバッグに掘り込んでいったのですが
今、落ち着いてバッグの中を見てみると

あるだけの現金(封筒にガサッと入れて、お財布は入れ忘れてるし・・・)
貯金通帳とはんこ

後は、
リード
犬の水
犬のえさ
ティッシュ
除菌シート
おしっこシート

大量のごみ袋
バスタオル

以上・・・

そして、家では首輪もしてないので、先にワンズの首輪装着

って、私まだ髪の毛ボサボサでパジャマやし

あかんやん、私全然あかんやん

私の生活、犬がどれだけのシェアを占めているかはよ~く分かったけど
これが私の必要最低限なんや~

人間の食べ物や飲み物、一切入ってないし・・・(汗)

いざという時の為にちゃんと優先リスト作っておかないとダメだわっ


で、普通の避難所にワンコ連れていけないし、ギリギリまでは家に残って、最悪車で逃げるつもりでしたが、こんな時の為にも早く新しく来た車の運転にも慣れておかねば

ちなみに、のちに荷物の中に貴金属や権利書も忍ばせておきました

避難勧告なんて、生まれて初めての出来事
軽く貧血起こしてしまいましたよ・・・

もう、なんともありませんように


ちなみに発令には4段階あります

避難準備…要援護者など避難に時間がかかる方は避難行動を開始してください。
それ以外の方は家族等と連絡を取り、非常用持ち出し品の用意をするなど、避難準備を開始してください。.
避難勧告…該当地域に居住する方は計画された避難場所などへの避難行動を開始してください。.
避難指示…人的被害の発生する危険性が非常に高い状況です。直ちに避難してください。.
警戒区域…設定した区域への立ち入りを制限、禁止またはその区域から退去を命ずるものです。
従わない場合、罰金または拘留の罰則が科せられます。

全国各地の皆様も十分にお気を付けてくださいませ
| きー太 | COM(-) | TB(-) |
2013-09-09 (Mon)
普段、おでかけの時はだいたい二匹共サークルにinしてますが
ちょっとのお買い物の時は開放していく事もあります
きー太はちょっとくせが悪いので、いやがらせで、そそうする事があるので、おちっこした後でないとムリですがね~
レンははみだす事はあるけど、絶対にいやがらせのような事はしません
からなずトイレでしてくれます

知能は多分きー太の方が高いです
それだけに、やりにくい部分が多いです

話がそれましたが、二匹を開放しているリビングは二階にある為、いつも階段の上でお出迎えしてくれます

二匹ともいっつもしっぽプリプリして、ここでお腹ゴローンなのですが
今日はカメラを持っているので、様子が違います

レン、明らかに嫌~な顔してますね(笑)

きー太はなぜかカメラを向けるとカメラ目線してくれます
014_20130909092337a15.jpg
レンはまだこの黒いカシャカシャいう大きなカメラが怖いよいです
そういえば、コンデジの時から、あまりカメラは好きではなかったよな~

016_20130909092339670.jpg
レンちゃ~ん と何回声かけてもなかなか出てきてくれません

018_20130909092341212.jpg
きー太は撮れ具合をきにしてますね(笑)

019_20130909092343d57.jpg
レンちん、しばらくしたらやっと出てきてくれましたが
かなりブルーです(笑)

仕方ないので、もうやめてあげましょう~(笑)

きー太もレンも怖がりだけど
レンの方がもひとつビビリです

体は大きいけど、かなりビビリのレンちゃんに
ポチッとしてあげてくださいな~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| Ren | COM(-) | TB(-) |
2013-09-08 (Sun)


002_20130908092111c2d.jpg

009_20130908092118499.jpg

026_20130908092121ba4.jpg

030_20130908092124259.jpg

049_2013090809250302e.jpg
きー太は早くもまったりモードですが
レンちんは、きー太が食べ残したフードボールを綺麗にしたり、おもちゃで遊んだりと
二度寝する気にはならないようです


全く降らなかったと思えば連日の雨
お洗濯がついていかないです

アッキの野球!なんと3週連続雨で流れています
おまけに今日は自治会で公園のお掃除の日だったのですが、それも来週の日曜日に延期です
来週はお仕事が超忙しいので日曜日も出勤でお掃除参加できないから、今日にしておきたかったのになぁ

ま、今日は何もなくなったので
私もまったりする事にしましょう~

アッキは朝からゲーム三昧です
ま、たまにはこんな日もあってよいでしょう

ではでは
おやすみなさぁい(笑)


ランキングに参加しております
ポチッとしてくだされば嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(-) | TB(-) |
2013-09-07 (Sat)
カメラ女子・・・
はい、わたくしの事です♪

昨日届いた
055_20130906231844c95.jpg
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5 ダブルズームキット

しばらくカメラにはまりそうな予感♪


昨日はカメラが遅くに届いたので夜な夜なの撮影
やっぱり日中に撮りたいよね~って朝ごはん食べて片づけもままならないまま
カメラを手に(汗)
曇りの為、そんなに明るくないのが残念だな~

て、カメラを手に取ると

そそそそそ~っと尻尾巻いてソファの下に隠れてしまうレン
黒い、カシャカシャという物体がどうも怖いらしい

カシャカシャいわないようにできるみたいなんやけど
このカシャカシャいう音がいいのよね~
レンちん、そのうち慣れるかな~

あ、そうそうオヤツで釣ってみよう
ぷぷぷっ
朝ごはん食べたばっかりやけど、出てきよった(笑)
014_20130907093120895.jpg
しかも最前列
015_20130907093122d3b.jpg
すんごい笑顔

そして、やっぱり綺麗に撮れる~
凄いわ~
もう、ママ感激ですっ

後ろのきーたんにピントを合わせたいと思ったら
なんか自然にきーたんに合ってしまうという
カメラと意志の疎通が図れている??(笑)
020_201309070931260a2.jpg
なんか、今日のきーたん 落ち武者チックだな~(笑)


そして、オヤツがなくなると
022_20130907093143062.jpg
いきなり、また迷惑そうな顔をするレンちんでした~

普通のコンデジは大丈夫なんやけど
やっぱりこの黒い物体はこわいんかな~

ま、お調子者のカメラ女子にしばらくつきまとわれるレンちんに
ポチッと激励お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| Ren | COM(-) | TB(-) |
2013-09-06 (Fri)
昨日ポチッとして、もう今日届きました
明日に届くと思っていたけど、夜に来てビックリしました~
ではでは、お披露目で~す
じゃじゃ~ん
055_20130906231844c95.jpg
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5 ダブルズームキット

これ以外にも望遠レンズがもう一つあります

デジカメはずっとcanonなので、一眼もcanonの方が使いやすいかと~



しかも、新しい型が出ているみたいで、これはもう型落ちになるみたい
色々調べてアマゾンが一番安かった
半額以下♪
129800円が54995円なり~♪
初心者にはこのレベルでも十分すぎるみたい♪

私に使いこなせるかしら~

取りあえず我が家の一番男前のきー太君にモデルになっていただきましょう
001_20130906231839e72.jpg
うわっ
なんかとっても鮮明なんですけど~

コンデジでは出せなかった味です

010_201309062318429da.jpg
しかも

今!!って時に撮れるのっ
まさにシャッターチャンスを逃さない感じです

初めての一眼レフに
かなり感動してます

アッキの運動会もだけど
野球でも素敵ショットが撮れるかも♪

そして、2ワンの可愛いショットもね

明日はイチデジいじりまくる事でしょ~

喜びすぎのおかんにどうぞ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(-) | TB(-) |
2013-09-05 (Thu)
いぬのきもちといっても本ではなく、本についている広告なんですがね

けど、結構目立つ所かも~♪



ズームイン
007_2013090517085551c.jpg

レンちゃんもさる事ながら、私も胴体デビューです(笑)

これは一生の記念です~♪

ちなみにリトル・キング・ジェイムスさんのHPにも載っているので、よければみてくださいね~

このバッグ、夏の旅行時にも大活躍でしたよ
最初はカートを持っていこうかと思っていたのですが、海(砂浜)ではカートはかえって不便かなと思い、このバッグのみで行きました~
ホテルでもフロントからお部屋までは抱っこかカートでって言われて カートまでの距離でもないし
二匹をポンッと掘り込んで移動出来たし、
3㎏と6㎏、合計9㎏でも 巣で抱っこは数メートルしか動けません(私、腰が悪いもんで(笑))


自転車用のキャリーバッグだけではなく、スリングとしても大活躍してくれました~

全国デビューした、ママの胴体とレンちゃんに
おめでと~(笑)のポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| Ren | COM(-) | TB(-) |
2013-09-04 (Wed)
ママのお膝
かなり面積は狭いと思うんですが・・・
いつも二匹が必死になって乗ってきます
なんでうちの子達はこんなに甘えん坊なんでしょ~

お膝プルプルさせながらも、鼻の下が伸びまくってるママでした~

話は変わって、
またまた病気です
発病するとすぐに欲しくなるというやっかいな病気
欲しい病が~~~

只今イチデジが欲しくなって悶々としております~
どうせなら、運動会までに欲しいよな~

朝、パパとアッキにカンパを呼びかけました(笑)
運動会はお仕事になってしまったパパ
高学年になり組体をするアッキ

そして、可愛い2ワンコをより可愛くとるために~♪
ね、必要でしょ~

徹底研究してほしい物はもう決めちゃいました

今にもポチッとしそうな人差し指をいつまで取り押さえられるか(笑)

| きー太 | COM(-) | TB(-) |
