akkiといっしょ♪ 2013年11月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-11-27 (Wed)
この土日
晴天にも恵まれ、このチーム最後の合宿を存分に楽しんできたアッキです
一年生の時は合宿に出すのもこちらがドキドキして予定表とにらめっこしていたのを思い出します
今では、荷物の用意もすべて自分し、こちらも何の心配もなく
ドーンと構えてられる程成長してくれました

2日目には練習試合があるというので、ママ達で見に行ってきました
とても広くて綺麗なグランドでしたよ

お相手は大阪でもトップレベルのチームらしく
ぼろ負け覚悟で参戦です

バッティングは相変わらず今イチです・・・

160.jpg
ストライクゾーンを下げる為に
体を低くしているんですかね?
息子が野球をして5年も経つのに未だに野球には疎すぎる母です
体かたいのに、こんなんして体制保てるんや~ 
ふむふむ

122.jpg
相変わらず、球への執着心は大したもんです
よっぽどの暴投ではない限り、体張ってでも意地でも止めています

監督も
「アッキがどんな球でも取ってくれるから安心して投げたらええ!!」
と、ピッチャーへの呼びかけに
ジーンとしてしまう母です

この試合はやはり負けてしまいましたが
すごく惜しくて、とってもよい試合だったので負けてもすがすがしい気持ちでした
皆、よく頑張りました♪

色々偉そうな事言って反抗するけれど
私の子供の頃よりは、はるかに色んな事に頑張っているよな~と、心の中では認めているんですよ
だからといって、我が家はスパルタですが(笑)

さてさて、実は今アッキの学校はテスト期間ちう
お勉強はまったく進んでしてくれないアッキです
私のお誕生日に設定されている懇談で、ブルーにならない程度にお勉強してください
お願いしますよ~

| アッキ(息子)の事 | COM(-) | TB(-) |
2013-11-19 (Tue)
今日は以前からママ友でわんこの集いをしたいね~
って、言っててようやく開催されました
晴れてたら長居公園で遊ばせてからって思ってたのですが
あいにく雨だったので、直接会場となります
オッターティルさんへ
012_201311191533562f4.jpg
皆、ご挨拶からね~

きー太とレンはトリミングしてもらい
ふわふわで綺麗になってから連れてきて貰いました
可愛いバンダナまでしてもらい
今日も可愛くしていただきましたよ♪

そして、モコちゃん2歳のお誕生日のお祝いをしました
018_20131119153358a42.jpg
いつもセレブ感いっぱいのモコちゃん これからも可愛くママにいっぱい甘やかしてもらってね♪
024_20131119153400f65.jpg
そして、折角なので
集合写真~♪
025_20131119153401b54.jpg
8人と10わん
なかなかの迫力です♪そして、この前列のプーちゃん達
皆兄弟姉妹なんですよ~
モコちゃんがぶれちゃってるのがちょっと残念・・・

031_20131119153403c74.jpg

034_201311191535370af.jpg
きー太、お外では水もあまり飲めない子なのに
ケーキ、少し食べました~
よっぽど美味しかったんでしょうね~♪

皆ケーキに舌鼓を打っていましたよ~

食べてからは、皆お洋服の試着会が始まりました~
ダックスはなかなかこういう所では会うお洋服がないので、うちは見つかりませんでした~

けど、皆で談笑
久々になんか優雅に楽しみました
043_201311191535397d8.jpg

044_201311191535405d4.jpg
うちの子達は相変わらず下界にはおりず
ずっと椅子か抱っこでした
ま、ちょっと早くにトリミングからだったので、下におろしたらオシッコしそうだし、無理におろさなくてもいっか~ってね

試着会も終わり
ワンコ達はお昼寝タイム~(笑)
体が小さい子組はほとんど寝ちゃってました~
大きい子達は皆元気
やっぱり体力が違うのね
しばし、まったりタイムをお楽しみくださいませ~
055_2013111915354208d.jpg
056_20131119153543d8c.jpg
057_20131119153623f69.jpg
059_201311191536252c4.jpg
063_201311191536314bd.jpg
064_20131119153633e39.jpg

今日は雨が降っていたのでイチデジは持っていきませんでしたが、次回はイチデジで、皆の可愛い写真をもっと撮りたいな~って思いました

今日は沢山のワンコに癒されました~
楽しかったです~
また、開催しましょうね


| きー太 | COM(-) | TB(-) |
2013-11-18 (Mon)
母も無事に転院して、だいぶ落ち着いてきたので
今日はアッキのリーグ戦
久々に参戦してまいりました~

久々にお友達とランチしてついつい時間オーバー
試合の途中から参戦です
007_201311181401029b1.jpg
ヒットならず
恰好いい所はみせてはもらえませんでした

018_20131118140248bd1.jpg
2年生からキャッチャーしているだけの事はあって
もうすっかり板についてきました
6年生の中に一人5年生ですが、我が子ながら頑張っているな~って思います

はい、この試合は見事勝利をおさめました

試合も終わり、〆のベーラン(ベースランニング)もみてきましたよ~
054_2013111814010417a.jpg
走り方はやっぱり不細工だな~
もっとスマートに走れんもんだうか~

実はアッキのチーム
この3月で廃部になります
一年生で入部する時からわかっていた事なのですが、途中で違うチームに行くかも考えました
けどアッキが入りたくて入ったチームだったので、廃部になるまでここでお世話になろうと親子できめました
昨日、代表から
「アッキ君、6年生野球どうしますか?何チームかがアッキ君を欲しいって言って来てるんですけど!」
と、言っていただきました
今野球人口少ないから、きっとアッキレベルでも人数の足しに欲しいのでしょうが、声をかけていただけたら嬉しいもんですね

けど、一年生から野球を始めて、休みの日は朝早くから夕方まで野球で、あまり家族でお出かけの機会がなかったので、小学校生活最後の一年は、有意義な休日を送ってみたい気もします
たまには休日はお昼まで寝たり、もしくは土曜日に夜更かししてみたりね
来年は進路の事もあるし、お勉強もがんばらないといけないし、
今更違うチームに行って一からはアッキもさる事ながら、私が無理です・・・
野球は親の出番が非常に多く、しかも6年生の最高学年は本当に忙しいんです
出来上がってる中に入るのは考えるだけで、お腹痛くなります・・・
アッキが何がなんでも野球や!!というなら、私も頑張りますが
以前ほどの野球熱はなく、中学になったらバスケ部に入りたい等と言いだしているので(笑)野球も好きやけど、色んなスポーツをしてみたいそうです
よって、そのお話はお断りするかとおもいますが、ちょっと嬉しかったです
残りの数か月、残分に楽しんで欲しいと思います

そして、うちの2ワンコですが
最近はあまり遊んで貰えず
ちょっぴり不服そうです・・・




109_20131118140105a19.jpg


110_20131118140107f88.jpg

112_20131118140136956.jpg
洗濯たたんでいると、レンときー太がわちゃわちゃ暴れだして、怒られてすねております
きー太はちゃっかり膝の上にのってきて知らんぷりを決め込むのでした~(笑)

明日はママ友わんこの会をドッグカフェで開催しまぁす♪
明日はお出かけだよ~♪
| きー太 | COM(-) | TB(-) |
2013-11-10 (Sun)
ここん所全く出番のなかったワンコ達
たまには写真撮ろうと思ったらコンデジ行方不明~ イチデジまで出すのはしんどいし
スマホから~
なんか設定悪くてビックリする位汚い画像・・・

けど、まったり具合は伝わるかしら~(笑)

相変わらず私のお膝の上が大好きな2ワンです♪
最近はここできー太がレンのお顔を念入りにナメナメして、そして気持ちよさげにレンが寝ちゃう レンが寝たらきー太も寝る と、見ていてとっても癒されます~

そして、暑くなったらレンちん 場所移動
おもっきりヘソ天~
re1.jpg
なんか笑えるショットでしょ~

やっぱり3枚目キャラのレンだけど
re2.jpg
こんなに男前なんですよ~


母はお陰様でかなりの回復具合です
身体の麻痺もかなりマシなってきました 頑張ってリハビリしていますよ
そして、頭もかなりしっかりしてきましたよ~
入院時に拉致だの監禁だの言っていた事は、今では間違いだったという事も気付いたようです

今週中にはリハビリ専門の病院に転院予定です
ここからがまた長いけど、焦らずに頑張っていこうと思います
色々心配してくださった皆様ありがとうございました

母も落ち着いてきた事だし、これからは2ワンと遊ぶ時間も増やしてあげたいと思っています
イチデジ全然使ってないし~ 今度ママ友ワンコ会をする予定♪ 撮りまくるぞ~
乞うご期待♪
| Ren | COM(-) | TB(-) |
