akkiといっしょ♪ 2014年01月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-01-05 (Sun)
1513317_433254576803570_731404209_n.jpg
遅ればせながら
明けましておめでとうございます

本年もこのおさぼりなブログに遊びにきていただいてありがとうございます
ボチボチの更新ではございますが

nono家をどうぞ宜しくお願いいたします

私はなんと、年末は31日まで働き
年始は2日から仕事始めという!!
凄いでしょ(笑)

2,3と働き
4日は久々にグランマの所に行ってきました

実はグランマ12月の半ばくらいから眩暈と吐き気でリハビリも中断し
またオムツで寝たきりになってます
久々にあったグランマは生気が減退していました

あまり良い状態ではないですね・・・

どうにか、また盛り返して欲しいです

父が頑ななので、私や兄に任せる気持ちをもってくれたらいいんですが・・・
母がどんどん悪くなっていくのに、まだ自分の意見を曲げようとせず
本当に大変です・・・

心底皆で笑いあえる日がくるんだろうか・・・

母がいかに、家庭をうまくまとめていたか、母がこうなって実感してます

多分、もう、以前の母が戻ってきてくれる事はないと思います
退院しても、外出は勿論の事、家の中でもつきっきりでないといけないと医師からの話もあったようです
同時に2つの事ができなくなり、本当だんだん子供になっていってます

本当に辛いです・・・

けど、私には家庭もあり、仕事もあり、自分が自分でいれる場所があります
なんとかバランスとりながら頑張っていけます
今の環境に感謝です




そうそう、母とは関係なく私の癒しの子達の為に
昨日本を買ってみました

きー太はこの家で自分が一番えらいと思っています
恥ずかしながら飼い主との信頼関係がとれていません
来てすぐから病気になったり、闘病生活が長かったりで、かなり甘やかしてしまった結果です・・・

よって、信頼関係を築きなおさなければと思って
そういう本です(笑)

信頼関係を築く為の手順のページをしてみました
まずはレンからね

レン、なんなくクリアです
私に身を任せて、自由自在
うん、レンは来た時からダメがわかる子で、人間には一目おいていたのでね

吠える行為も飼い主に服従している場合は治せる事もあるみたいなので、ちょっと頑張ってみます

次にきー太
普段は抱っこ大好きで、ずっと私にベタベタまとわりついているので、密着抱っこは余裕かと思いきや
自分から来る分にはオッケですが、私からベタベタすると
これがビックリ、ジタバタしました
後、手足の肉球、尻尾等、本の通りに触ろうとしたら、見事に嫌がりました


やっぱり、優先順位は明らかに自分が一番上のようです
わかっちゃいたけど、これは大変だわ~

けど、焦らずに項目を一個ずつでいいからクリアしていこうかと思っています

今年は飼い主に服従できるきー太になるようにしていきたいと思います

そして、もう一冊はマンネリしているワンコご飯
それも今年はレパートリーを増やしてあげよ♪
あ、朝はフードなので手造りは夜だけですよ

人間のは面倒くさいのに犬の為ならえんやこらです(笑)



人生辛い事ばかりではないはずです
それを信じてまた明日にむかいます
| きー太 | COM(3) | | TB(0) | |
