akkiといっしょ♪ 予想外の行動
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-12-28 (Sun)
一昨日、晩御飯に文句をつけてきたアッキにかなりきつく叱った私
結局は全部食べるんだけど、あれは嫌だ、これは嫌だ、今日はアレが良かった
だいたい文句をつける

世の中食べれなくて餓死していく人もまだ沢山いるのに
贅沢すぎる!!

今度文句言ったら荷物まとめて出て行ってもらうからね!!
と、いう事を条件に許してあげた

だのに、今朝起きて来ると同時に
「なんでチーズトーストなんよ!! お餅が良いのに!! ママがチーズトースト食べたいからって勝手にしやんとってよ!!」いきなりえらい剣幕でどなりちらしたアッキ

躊躇なく私の怒りはマックスに達しました
「食事に文句つけたらもう二度と許さへんって言ったよなぁ!!!! 今度言ったら出て行ってもらうっていったよなぁ!!!! 荷物まとめてさっさと出ていきなさぁい!!!」

リュックサックをアッキに向って投げつけた

後はアッキが号泣しながら懇願してくるのにも全く耳を貸さずに無視し続けた

アッキ「今日はガレージで暮らすっていうのはあかん?? どこに行ったらいいのかわからへんし寂しい・・・」

ママ「約束は約束や!! ガレージでどこに行くか考えるのはいいけど決まったらさっさとでていきなさい!!」

私に許しを請いながら、けど許してもらえずにに満タンになっていくリュック

何詰めてるんだろう・・・

ゆっくりゆっくり詰めて1時間くらい経ち、ようやく荷物がまとまったのだろう
玄関にポツンと座っている

随分座っている

さて、もうそろそろゆるしてあげようか・・・

リビングから玄関を覗くと、アッキの姿がない!!
?????
ドアの開け閉めの音はしなかった、というか聞こえなかった??
一応耳はすましていたのに!!

ガレージ??
急いで覗きにいくが姿がない

横の公園??


い・いない!!

まさか本当にどかこにいっちゃったの??

一瞬にして体の血の気が下がり、震える手で自転車のサドルを握りました
早く探さなきゃ、何処に行った??
近所のスーパー?

自転車をマッハでこいで角を曲がった瞬間
どんつきの大きな道路手前を曲がろうといている、大きなリュックを背負った少年発見!!

私は一本前の道を曲がろうと思っていたから5秒遅かったらみすごしていただろう
セーフ!!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

とりあえず家につれて帰る

Q・何処に行こうと思ったの??
A・イオンに行ってゲーム買ってイオンのベンチに座ってゲームしておこうと思ったけど800円しか持ってない事に気付いたから、それでは買えないからマクドにしようか迷ってた

Q・歩いてる時に泣かなかったの?
A・人が見たら変に思うから笑っててん

Q・悪い人に連れて行かれるって思わなかったの? 怖くなかったの??
A・怖かったよ(T^T) だから大人にみえるように背伸びして歩いててん

なんとも・・・・
怒る気力がなくなってしまったママでした
おかげで、何故出て行かないといけないような事になったのかは、冷静に話す事が出来たのでありました(^^;)

リュックの中身を片付けさせる時に何を入れていたのか見てみると

パンツ、シャツ、靴下、ハブラシ、しまじろうのワークブック、鉛筆、ナエトル(ポケモン)のぬいぐるみ、DS
ナエトルのぬいぐるみがリュックの半分を陣取っていてパンパンだったのでした

私的にはアッキがまさか本当に家出するとは思いませんでした
絶対にガレージにうずくまって泣いているんだろうと思っていました

けどアッキ的にはリュック持ってガレージにいるのをご近所の人に見られたら恥ずかしいので、誰も居ないのを見計らって、ソォッと家を出たそうです
どうりでドアの開け閉めの音がしなかったはず・・・

私はアッキの事、甘えん坊でママがいないと何も出来ないダメダメちゃんって思っていたけど
そうではなかったようで、意外と根性座ってるようです
私の知らない一面でした

帰ってきたパパにいったら
ゲラゲラ笑って、なかなかやるやん!!って感じでしたが
私的には一瞬で色んな事考えて、心臓とまりそうやってんからぁ

何事もなくて本当に良かった

けど、次からは何があっても出ていけ!!っとはいえなくなりました

6歳児をみくびってはいけませんね





スポンサーサイト
| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

