akkiといっしょ♪ 凹むわ・・・
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-04-26 (Sat)
昨日は夕方いつものように家の前でお外遊びしていたアッキ
半ば、寒いと言い出し、確かに寒かった、皆寒がっていたので気温のせいかと・・・
その時に一応手を額にあててみたが熱くは感じなかったし

お風呂に入りポッカポカになり、私は少し熱いくらいだったのに
まだ寒いというアッキ
一応熱を計ってみると38度3分!けど、お風呂から上がって間がないし
もう少ししてからまた計ろう、取り合えずご飯でも~
ありゃありゃ、全然食欲ないよ・・・

もうお風呂の余熱もなくなったやろうしと計ってみた
やっぱりさっきとかわらない・・・

また、金曜日の夜から高熱
2週間前と全く同じパターン
折角、食欲も体力も戻った所やったのにぃ・・・

で、夜はやはり寝苦しいみたいで何回もしんどいの・・・って起きていた
朝、ぐったりしちゃって元気なんて全然ない
頭痛くて、目が回って起きれない~
お熱を計ると40.3度!!
39度では元気だったアッキも流石に40度には耐えれないようです

朝一、パパが出勤前のお家にいる間ににダッシュで診察券を入れにいき、一番ゲット♪
一番だったし早く病院いかなきゃ!!
またチャリダー飛ばしてダッシュで家まで帰る
う~、血の味がする~(笑)
グッタリするアッキをパパと二人で着替えさせて、パパに自転車まで運んでもらう
いつも車で出勤するパパ、車を置いて行くって言ってくれたけど
ちょっと動揺している私が車を運転するのはかなり不安(月一位しか運転しません(笑))
アッキは不安定でしんどいかもしれないけど、すぐだしタクシーを使う距離でもない
毛布でグルグル巻き(寒がっていたし)にして固定して行きました
9時前に病院に着き一番に診てもらいました
扁桃腺は勿論の事、喉も奥の方から真っ赤っ赤らしく、またしてもお喉からの風邪です
フルーツは美味しくいただけるようで、バナナやリンゴは食べれているし、水分も取れているので脱水の心配はなさそうです
取り合えず、水分だけは無理にも取らさなきゃ!!

とはいえ、しんどそうな我が子を見ているのはやっぱり胸が張り裂けそうに辛い
涙があふれそうになって隠れて泣いていたのに、目が赤くて泣いてきたのがバレた(笑)
「あっくんがしんどくて寝てたらママ辛いねん、沢山寝て早く元気になってね」
今度はボロボロ泣いてしまいました
「大丈夫やで~」熱い手てママの顔をナゼナゼしてくれる
余計に泣きやめないよ~

寝たら寝たで、ピクピクしているし、このまま起きなかったらどうしよう・・・
我が子の傍を離れるのが怖くて・・・
駄目母やなぁ・・・

ご近所さんが病院帰りのグッタリしたアッキを見て、可哀想に・・・
っと私がいつも買う安い小粒の苺と違って(笑)、大粒のあまおうをさしいれしてくれました
有難うございました。

私も化膿性扁桃腺炎とかで小さい頃は勿論、大人になっても入院したりと扁桃腺には困らせられていました(扁桃腺だけじゃだいだろ!!って??(笑))
扁桃腺切ろうかまよったけど、当時の私の主治医は切って治る人もいるけどそうでない人も沢山いてるし、切ってもなったときにしんどいのは一緒だよって言われて私は扁桃腺残したままです
だから今はちょっとおかしいかな?って思ったら必ずマスクして首にタオル巻いて寝るようににしています
結局はうまく付き合っていくしかないのかなぁ

アッキには可哀想やけど、大きくなって体力もついてきたら克服できるかもしれないし
今は見守る事しかできないのかな

最近身長は伸びるのに体重は殆ど増えません
もっと小さい頃は肥満??って思う程のおデブちゃんやったのにスリムになっちゃってぇぇ
だから体力ついてかないのかな?

免疫力を高める物を食べさせた方がいいわよね
ちょっと免疫の本でも買ってみます

で、もうひとつショックな事が・・・



今は横浜に住んでいる私の親友から連絡があり
お母さんが20日に他界されたと・・・

すごくお世話になって、いつも会えばお話しして、大好きだったおばちゃんです

ショックで涙が止まりませんでした

今でも私の頭の中ではおばちゃんの優しい笑顔しか出てきません

お悔やみを申し上げると共にご冥福をお祈りいたします

お友達も1日も早く元気になれますように・・・
スポンサーサイト
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

