akkiといっしょ♪ 迷ったけど
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-01-18 (Sun)
学習デスク買っちゃいました。

前にも述べましたが少なくとも高学年になるまで、もしくは小学生の間は勉強はリビングでさせるつもりなので子供部屋に学習机おいても意味ないんだけど

皆さんご存知かとおもいますが高学歴の人の殆んどはリビングで勉強してるんですよね
テレビがついてる!とかは駄目だけど家族や生活音がある中での勉強は集中力が身に付いたり、また家族ともコミュニケーションがはかれるしとても大切らしいです
アッキが賢くなるかは疑問点が沢山出てきそうだけど(笑)おバカにはなって欲しくないし男の子なだけにコミュニケーションはとっておきたいし、勉強も見れる範囲で気軽にみてあげたいし(大丈夫か?(笑))そんな点からリビング派です

かといってリビングに学習デスクはビジュアル的に私は嫌だし!
なので本当ならまだまだいらないんだけど
最近、小学生にとても魅力を感じているアッキには机は大切な物らしくどうしても欲しいらしい

そりゃあ、そうだよね
私も小学校一年になる時に自分の部屋をもらい机を入れて貰った時は凄く嬉しかったもんなぁ

しまじろうも早々と進んでするようになり、そんなアッキの一年生になる意欲をかって、買ってあげる事にしました

で、リビングで勉強できる用に食卓とは違って(食卓でされると食事前にテーブルセッティング出来ないので)ソファーの前にテーブルを置きたいのですが、私のお気に入りの家具屋さんで気に入った物を見つけました♪
こちらも近々買いに行きたいと思います
ま、勉強と格好つけてますが、これで仲良し11人のママ友が揃っても少しは楽にお茶出来そう(笑)

さ、一年生になる準備が着々とすすんでいます

| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

