akkiといっしょ♪ 修了おめでとう
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-03-14 (Sat)
涙、涙ではじまった幼稚園
色んな事がありました

年少さんはとにかくママと離れるのが辛くて殆ど泣いていました
年中さんも夏休みまで泣き続けました
お友達ともトラブルがありお腹の痛い日々もつづきました
けど、少しづつ自分が出せるようになり
嫌な事されたら「やめて」っと少しづつ言えるようにもなりました
年長さんではお友達と毎日元気に園庭を走り回っていたようです

3年間を通して、懇談でママはいつも嬉しかったです
お家とは180℃違ったお顔だったのでしょうね(笑)
先生からは
あっくんはとても優しくて素晴らしいお子さんです
受け持ってくだっさった先生が全ておっしゃってくださいました

年長さん最後の懇談では
あっくんに強いて求める点があるのならリーダーシップでしょうか
けど、ほんわかして優しい雰囲気が彼の個性なので
このままでよいと思います

教室にいる時はほわわわんとして自然と回りには女の子が集まってくるんですよ
けど、一歩でて園庭に行くとビックリする位活発に男の子達と走り回ってるんです

などなど
幼稚園ではママから離れられなかった事でご迷惑はかなりおかけいたしましたが、それ以外は本当に良い子だったようです

その分家に帰ってからの反動は凄かったけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
先生は想像できません~っておっしゃってたけど(笑)
そうやってバランスをとっていたのでしょうね

子供の事もさる事ながら親がとても頑張ったと思います
うちの幼稚園の保護者に皆拍手~って感じです
子供にはノビノビとした幼稚園なのですが、その分親が教育されたといっても過言ではありません
本当に厳しかったです
けど、毎日お手手つないで歩いての通園のおかげでママ達にも毎日会えて、私にもお友達が沢山できました
大変だったけど通ってよかったです
ただ、3年間ずっと委員や役員でご奉仕したのはかなりしんどかったです
精神的に月のものも狂いまくりやし・・・

本当に3年間よく頑張ったと思います
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

修了式では
私は役員なので来賓席に座らねばならず、横は小学校の副校長先生、反対隣はもう一人の副会長!
殿方にはさまれてなんかなぁ・・・
保護者の中に入りたかったよぉ

けど、子供が入ってきて園歌を歌いだしたら
オンオン泣いてしまいました

大きくなったよね~
立派になったよね

修了式もおわり教室に入ってからは、担任の先生が子供達ひとりひとりを抱っこしていってくれたのです
子供達は照れながらも嬉しそう

本当にこれで最後なんだな~
涙がまたしても溢れてきちゃいました

3年間有難うございました
そして
あっくん、おめでとう♪


その後、夜にはいつものメンバーでおめでとうパーティーをしました
パパ達も殆どが参加でした
うちのパパも勿論参加で♪
もう、ママ達のお疲れ様会って感じです
パパ、ママ、子供っと3グループでパックリ分れていました(笑)

二次会にもいきました
パパと子供達はHさんの家にいき
ママ達は街に繰り出したのでした
違うグループで一次会してたママ達と合流して!!
25名ほどいたんと違うかしら~?

そして、最後はパパがどうぞ♪っといってくれたので
三次会兼おとまりまでしちゃいました
(/(エ)\)キャー

子供の修了でもあるけれど、ここの幼稚園は本当にママ達がよくがんばった事をパパ達も認めてくれているから、快く不良妻をさせてくれたんだと思います
パパ、ありがとうねっ

と、ハチャメチャな感じでしたが
本当に楽しい1日でした

小学校に行ってもこの楽しいメンバーはいつまでも健在です♪
スポンサーサイト
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

