akkiといっしょ♪ 入学式
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-04-13 (Mon)
心配していたお天気もどうやらもってくれて快晴となりました
よって私は着物をきる事に!!

髪の毛は自分で適当にアップして着付けはお友達のお家でしていただきました
着付け後、私は直接学校に!!
パパはアッキをつれて学校に!! 校門の前で待ち合わせしました

そこに現れたアッキの顔には不安の影は一切なく
お天気同様晴れ晴れとしたお顔でした

クラス発表では一番仲良しだったお友達とは離れてしまいましたが
同じグループだった子が二人もいて、しかも出席番号も前後
ちょっとニヤケていました

受付をすると6年生のお姉さんがお花をつけてくれて、教室までつれていってくれました
6年生ともなるとても礼儀正しくてしっかりしていらっしゃる
ちょっとビックリしちゃいました

担任の先生は若くて綺麗で優しそうな先生
いいんでないの~♪

お式の時は新一年、皆ざわざわもせず立派だったと思います
慣れない着物を着てる私の方がしんどかったりして(-_-;)

後、教室に入ってからも
子供達も皆とってもお利口で誰一人と無駄口をたたいていませんでした
半分が幼稚園からだから少しはザワザワするかと思っていたのですが
とりあえず初日は花丸です♪

アッキも入学式が終わって帰り道で
先生優しそうだから良かった~ってとてもニコニコでした
早く勉強したいわ~ だって(笑)

さて、明日からはランドセル背負っての登校です
2年生になった大好きなH君と登校できるのがとっても楽しみのようです
いきなり、ママついてこなくていいよって言われましたがσ(^_^;) 明日はついていきます~


アッキ、入学おめでとう~♪
| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

