akkiといっしょ♪ 登校3日目
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-04-15 (Wed)
昨日は学校までの往復送り迎えしました
今、1年生は2時間授業で帰りは後3分の1の時点で一人っきりになってしまうので親子で不安・・・

かと思いきやアッキ
「明日はママついてこんとって!!行きはH君(2年)とN君(3年がいてるし)帰りはK君(同級生)と途中まで一緒やし、そこからも一人で帰ってピンポンならすから、ママは絶対家でまってて」

けど、一人になってからも信号はあるしちょっと不安
K君と別れる所までは行きたいな~っていうママの意見も取り入れてくれず・・・

本人気合十分やし、やらせてみてもいいか!

しかし、ママ的にはやっぱり心配なわけで・・・

朝、3人の集合場所までは一緒に行き
「今日からおばちゃんついていかないから、あっくんの事宜しくね」とN君とH君にお願いしてバイバイするふりをして

後をつける事に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アッキ達は大きい道路沿いをず~っと歩いていくのだが
幸い平行線に道がもう一本あるのです
建物の隙間等からちょいちょい向こうが見渡せる

ちょっとづつ先回りして様子を拝見

最後に6車線ある大きい道路を横断するのですが
そこの信号はダッシュしないとすぐに点滅して赤信号に!!
けど、ちゃんと早歩きして渡っていました

建物の看板の隙間から学校に入る位までず~っと見守っていたのですが
私の手から離れてちゃんと行けるようになったんだなぁって何故か寂しさがこみ上げてきちゃいました
それにしても私、はたから見れば挙動不審の怪しいおばさんですねσ(^_^;)アセアセ...

そして、お帰りは・・・

一緒に帰ってくるK君は、まだママがいないと不安だったみたいでママは大きい道路の所までお迎えに
私はその少し後ろの朝と同じ場所で待機

小さいのが二人で道路を横断している姿はなんか一生懸命で可愛かったですよ
私はまたしても横の道から覗いていました

K君と別れてからのアッキはこちらにも緊張が伝わってくるようでした
信号もちゃんと止まって青になっても右・左をしっかりみてから渡っていました
緊張がほぐれても、青になったからとサッと渡らず左右を確認してね

最後の隙間が終わると、私はダッシュで家に帰りました
まもなくピンポンがなりました

「お帰り~」と同時にギュ~って抱きしめてしまいました
そして抱きしめながら褒めちぎりました

アッキもやっぱり一人になってからは少し怖かったってギュ~って抱きついてきました
けど、一人で帰ってこれた事が凄く嬉しかったようです

明日も一人で頑張るそうです
行きは3人いるから大丈夫として帰りはやっぱり不安なので
5時間授業が始まるまでははりこみたいと思います

スポンサーサイト
| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

