akkiといっしょ♪ 学年PTAとグランマ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-04-20 (Mon)
3時から1年生の学年PTAがあります

アッキは5時間授業なので私が学校に行った段階ではまだ教室でお帰りの会をしていました
その後、子供は学校で預かって貰えるのですが
グランマもしばらく来てくれていないし、連絡してみたら来てくれるとの事
アッキは預かってもらわずに家に帰す事に
先週と今朝と張り込みしたけど、おふざけもせずに真面目に通学しているし
今日はH君だけでなく3年のN君も一緒に帰る日なのでまぁ大丈夫かと
けど、アッキが学校を出る時にグランマにメールして、アッキが帰ってきたらグランマからメール貰うようにして
初めて張り込みしないだけにグランマから着いたよメールが来るまではちょっとドキドキしちゃいました
こんなに心配する位なら張り込みしなきゃストレス溜まるよ~
しばらくしちゃうぞ!!っと子離れまだまだ出来ない私でした

学Pは各クラスの担任の先生から
こんな風に授業をしていますっと実践しながら分かりやすく説明していただき
復習はこういうようにしていけば生活の中で結びつきます・・・ 等など
勉強のノウハウを教えていただき、なるほどな~って思いました
日頃アッキはこんな事も分かっていないけど、大丈夫~??っと心配な部分も沢山ありましたが
まだまだ分かってなくても大丈夫なんだわ!!って再認識できた場でもありホッとしました

学年の後は学級単位になり、今日配布の物に全て記名して帰ってきました
帰ってきたら5時半
グランマは長い間お疲れ様でした

アッキはまだ宿題が出ていなかったらしく、コラショとひらがなのドリルをちゃんとしてからお外遊びをしていました
ママがいてなくてグランマだったからいい所見せようと思ったみたい
オヤツも食べないですぐに勉強を始めたそうです
グランマが褒めたら
「いっつもはあっくんこんなお利口違うねんで~」って照れていたそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で、グランマ
秋にするお引越しの事でかなり大変なようです
なんせ荷物の整理に処分が凄いらしい

この間もまたまたしんどくて倒れこんでしまったそうな・・・
そんな時には連絡もくれずに元気になってからなので・・・
しんどい時にはしんどいって連絡が欲しいな~
なまじ遠いから心配させまいと連絡くれないんだと思うけど、なのでよけいに心配で

今日も家に着いたとメールをくれていたんだけど
あっくんの成長も見れて、みほちゃんとも喋れて幸せでした・・・ってな内容だったから
幸せって~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
なんか切ない表現ですよね

アッキも小学校にいって3時半くらいの帰宅になったわけだし
アッキも大切だけどグランマも大切
グランマとももっともっと沢山あってお喋りしたいと思いました
スポンサーサイト
| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

