akkiといっしょ♪ 学習参観
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-04-25 (Sat)
アッキの授業の様子
どんなんだろうなぁ・・・
この間まで皆幼稚園だったわけだし、どんな感じで授業は進んで行ってるんだろう
ドキドキ半分、ワクワク半分

ちなみに科目はこくご

うちの担任の先生はさんすうが専門
この間はさんすうの授業のシュミレーションを保護者にしてくださったけど、とてもわかりやすくてこれならアッキにも分かるだろうなぁって安心しました
けど今日の国語も子供の意見を全て尊重してそして上手に導いている
この先生が担任で良かったなぁって再認識した日でした

沢山の子供が手をあげる
パーやらチョキやらグー
ここの小学校ではパ-は発言したい時 
グーはその発言に対するつけたしがある場合
チョキは全く違う意見がある時
そして、発言した人に賛成の場合は拍手をするようになっている

アッキは手をあげるタイプではないと思っていたが、やはり予想通りに一回もてをあげませんでした
けど、拍手はちゃんとしていたので授業には取り合えず前向きに取り組んでいるようです(^^;)

まだまだ幼稚園あがりだと思っていましたが
とても真剣に授業していて、それがなんか可愛くて♪

このまままっすぐに育ってくれますように

アッキの最近の就寝時間は19時30分~45分
はやっ!!って思いますけど
ベッドにつれていけばものの5分で眠ってしまいます
幼稚園の時なんて20時に寝かしにいっても、あーだこーだと喋りつづけて結局は21時に眠りにつく感じでしたが、今はこんなに早く寝かしても朝6時半に起きるのが辛くて辛くてσ(^_^;)アセアセ...
心身共にいっぱいいっぱいなんだろうなぁ
慣れない事いっぱいで

少しづつでいいから慣れていこうね♪



| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する