akkiといっしょ♪ 人の痛み
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-05-02 (Sat)
もう暗くなってきたので横の公園で遊んでいるアッキに帰るように促すと
いつもなら
「後、もうちょっと~」っとそこからが長いのに
なんだか半泣き状態ですぐに帰ってきた

で、家に入るなり泣き出した
どうしたのか聞いても、泣いて言えない状態
ちょっと落ち着かせると、シャクリあげながらも話してくれた

どうやらアッキがバッターの時にキャッチーの子の腕にバットが当たったらしく
そのお友達が痛いと泣いてしまったらしい

一応、ゴメンネって言ったらイイヨって言ってくれたらしいけど
アッキの尋常ではない泣きっぷりに
もう一度ママと一緒に公園にいって、その子の様子を見に行こうっといったが、えずきながら号泣するアッキ
一応誤ったみたいだし
私だけ見に行く事に

公園に行くとまだそのお友達は遊んでいて元気にキャッチボールをしていた
腕もみせてもらったけど、赤くなったり腫れたりもしていないので一安心
一応そのことママにも誤り、もし後で痛くなったり腫れてきたら言って下さいねと・・・

家に帰るとアッキはまだ凄い勢いで泣いていた

前にもお友達とぶつかって怪我させちゃった事はあったけど、リレーをしている時でお互いにぶつかっちゃった・・・っていう感じだった

今回はアッキも自分が当ててしまったっていう自覚があった
多分お友達を自分が傷つけてしまったのは初めてに近いものがあったんだと思う
「N君、あっくんのふったバットが当たって痛いってないちゃってん」
わかったよ~、と促す私に
「けど痛いって~」ずっとずっと泣き続けた

「子供同士でする時はなぜプラスチックのバットしか駄目よ!!ってママが口酸っぱくして言ってた理由が分かったね、いくら自分は気をつけているつもりでもこういう事故はよくあるんだよ、今回はプラスチックだったからただ当たってその時に痛かっただけですんだからまだ良かったけど、木や金属なんか使ってたら、ゴメンではすまなかったんだよ、わかったね? N君見てきたけど、もう大丈夫って遊んでいたし腫れてもなかったかし、ママにもちゃんとお話してきたから、もういいよ、あっくんもちゃんと謝って許してもらってるんだから、もう泣かないの~」

けど、お友達を傷つけてしまったという事がよほど応えたみたいで1時間は泣き続けた

人を叩いたり押したり蹴ったりが普通に出来る子、大人が注意しても同じ事をなんどとなくしてしまう子もいるけど、アッキはやっぱり優しく育っていてくれてる
まだまだ人見知りで繊細な部分は多いけど、だから人の痛みもよく分かってくれてる子になっているんだなって
人の子を傷つけておきながらこんな所で再認識もなんですが
ちょっと安心した今日でした

それにしても大事に至らなくて良かった~


で、こんな時になんですが
本日デジカメを買っちゃいました~
IXYの最新モデルで~す

水槽の中の小さいエビちゃんも撮れるし
50メートル位先の公園で遊んでいるアッキも3階のベランダからこんなに大きくとれるし
約7年前のデジカメとは全然違いますね~
20090502_002_convert_20090503112532.jpg      20090502_001_convert_20090503112632.jpg


20090502_003_convert_20090503104437.jpg

まだまだ、このカメラの性能を全然把握していませんが
ボチボチ楽しんでいこうとおもいまぁす
| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

