akkiといっしょ♪ 個人懇談
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-05-13 (Wed)
だいたいの小学校では家庭訪問の季節ですよね
アッキの小学校は家庭訪問ではなく個人懇談があります
幼稚園でも家庭訪問はあったけど、小学校は何故かしら?クラスが一年ごとに変わるから?もしくは50分圏内から色々なお友達がきているから多分全家庭に回るのは先生にも無理があるのかも??

ま、けど先生とお話は出来るので(*^^*)ポッ

アッキは入学してからまだ席がえをしていないので
まだ一番前の真ん中の席(デカイのに後ろのお友達ごめんね~)
常に先生の手の届く所にいてます
なので、先生もアッキ君には常に色々なお手伝いやお手本をしてもらって助かっています
やる事もとても丁寧なので、文句なしにお手本として皆に見せれます。とも言ってもらいました

私は先取り勉強もしていないのでひらがなも全て満足に書けないまま小学校へ行かせたので少し心配です!と・・・
けど、先生曰く
だからでしょう!!って言っていただきました
全てにおいて真剣で一生懸命らしいです
今はお勉強系の習い事は英語以外させていないけど、まだそれでいいのかなって思いました

そしてビックリしたのは休み時間
幼稚園の頃から教室では大人しいけど園庭に一歩でればすごく活発になりますっとは言われてたけど、輪をかけて活発になっているようです
教室にいる時には想像もつかない位活発らしく、常に輪の中心にいています←ココ一番ピックリした所
女の子は自分の考えを曲げてでもお友達をとるけれど、男の子は遊びにあったお友達がよってくるらしく、内部進学だけのお友達だけでなく外部から来たお友達とも遊びを通じて仲良く遊べているそうな
前までは人見知りも強かったから知ってるお友達以外とは中々遊べなかったのに

確かに野球をするようになってから公園で野球する人は皆お友達?っていう位に色んな子と知り合いになり遊んでいる?遊んでもらっている?(殆どが小学校の高学年や中学生)学校でもいい具合に弾けてくれているようで良かった~

最初の懇談は良い感じに終了しました

そろばんや公文、習っていない子の方が少ない感じで少し焦りはありましたが
学校で真面目に5時間してきているのだから、まだまだ低学年の間は家に帰ってきたら力一杯体を動かして遊べばいい!!
アッキのペースでやっていけばいい

っていっても宿題とコラショはちゃんとしているので今の所これでヨシ!!
スポンサーサイト
| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

