akkiといっしょ♪ 最近の水槽事情
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-05-24 (Sun)
私の知らない所でエビさん達はロマンスを繰り広げているらしい
出会いの場は食事の時間であろうか・・・


あっちでも
P1000023.jpg 

こっちでも
P1000022.jpg

ぞくぞくとエビちゃん達がお食事をしにきます

Hさんから5匹もらい、うちで5匹買って
10匹だったはずが
草や木にいるのもざっと数えるだけで30匹は楽にいます

しかも、お腹に卵を抱えたエビちゃんも何匹かいます
たまたまうまい具合に出てきてくれたので写真とるのに成功しました
お腹つぶつぶで黄色いのが卵!!わかりますか~??
P1000021.jpg
たまにお腹をプルプルさせて卵を動かしています
いつ産まれるのかな~


そ・そしてまたまたエビの赤ちゃん発見しました
本当に小さいので撮るのに苦労しました
苦労したわりにはボケてますが許してくださいね
P1000026.jpg
分かりにくいですよね~
肉眼で見ても、何?糸くず??って感じでよ~く目をこらさないとわかりません
2mmない位!!
まだ産まれてまもないと思われます


で、こんな水槽に本日新しい友達がやってきました
P1000024.jpg P1000025.jpg
ベタちゃんです
またまたHさんから頂きました~
今はちょっとしっぽがちぎれちゃってるけど、しばらくたったら再生してくるそうです
完全に再生したらきっと綺麗なんだろうなぁ~
青いのがメスで赤いのがオスだそうです
つがいなので赤ちゃんがひょっとしたら??
けど、今の所仲良くつるんでる様子はない
水槽に馴染んだら良い感じになってくれるかな??

Hさん、有難うございました
※ブログにのせたよ~(笑)

| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

