akkiといっしょ♪ 人の優しさ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-06-20 (Sat)
今日は幼稚園の役の方で理事会と役員会、懇親会があったのでお昼から夜まで大学の方までいってきました

で、去年幼稚園の会長をしていた人(Sさん)と一緒に行こうと駅で待ち合わせたのですが
出合った直後に階段の最後を一つ踏み外しよろけてしまいました
Sさんが横にいてとっさに支えてくれたのでドッテーンとこけずにすみましたが
Sさんがいなければハデにこけていたと思います

その時足に衝撃が走り痛かったのですがすぐに治まりちょっと痛いもののなんら歩けました

けど役員会の間にもなんだかしびれたような感覚さえしきて、休憩の時に立ったら痛いのなんのって
Sさんに「かなり痛いかも~」って言ったら足を見てくれて(Sさんは、お医者さんです)
「腫れてるや~ん」って
それからは私とずっと手を繋いで歩いてくれて、小学校の校長先生からは
「まぁ、仲がいいのね(*^^*)」って・・・(-_-;)
そ・そういうわけでは・・・

帰りにはかなり痛くなっちゃって
車で帰る人に私を乗っけてくれるように手配してくれたり

家に着いてホッとしてくつろいでいたらメールが来て
「今ポストに湿布入れといたから~、1日に2回貼りかえると早く治るよ」って

Sさんのお家はお隣の区だから、ちょっと遠いし、しかもお昼から夜まで役員会があってヘトヘトのはずなのに~
外食のついでだったからきにせんといてな~っと

しかもピンポン鳴らさずに、ポストに入れてくれてるところがさりげなく優しい

言葉数こそ少ないけど、すごく温かい

ちょっと涙が出そうでした

さりげなく人に優しく出来る人
とても素敵です

足は痛いけど人の優しさに触れてなんだか心が温かい気持ちになった日でした

| ママのひとり言・・・ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

